Mickey's Not-So-Scary Halloween Party


はてさて
Mickey's Not-So-Scary Halloween Party(ハロウィーンパーティー)です。
ポップセンチュリーからバスに乗ってマジックキングダムまで移 動した私たち。
ゲストリレーションに行って、ネットで購入したハロウィーンチ ケットをWillcallで引き換える事に。
ラインは長くはないのだけど、なかなかブースが空かないので、 プリンターから打ち出した紙を持って待っていると、何処からともなくキャストの女性がやって きて、打ち出した紙でチケットを直ぐお持ちしますと、リレーションの中に入っていた・・・('▽'*)
と言うわけで、パスポートもクレジットカードも何も要らなかっ た訳です。



バーコードがネット購入したチケット を証明するシステム。事前購入なので割引で36.96ドルです そして手に入れたハロ ウィーン専用の チケット。
おっ!色違いじゃん!

時刻は5時過ぎ。
一応ハロウィーンパーティーは午後7時からの開始です。
なので心配なのは、パークの通常パスがなくて、
午後7時以前 にハロウィーンのパスのみで入場が可能なのか?って 事です。
なにせ2日のホッパーパスしか付けていないので、今日から有効 にされたら困るわけですよ・・・明日から2日間のホッパーパスなもんで・・・(^▽^;)
で、ダイニング予約の際にその質問を入れていたのだけど、ダイ ニング予約があれば大丈夫だよとお返事を頂いたのでした。
心配でお どおどしながら、パスを挿入したのだけど、あっさり イ ンできました。
通常パスがなくても、もうちょっと早い時間から入場できそうで すねぇ d(゚ー゚*)


ゲストリレーション前
ハロウィーンパーティー専用の入場ゲート

インすると、手首にオレンジのバンドが巻かれて、ハロウィーンゲストと、通常パスのゲストとに区別ができるように なっています。
このシステムがどうやって稼動しているのか私には理解できませ ん ・・・ヽ(~〜~ )ノ
午後6時になると、通常のゲストはパークから退園しないといけ ないようですが、通常パスのみで、ハロウィーンに参加したゲストは誰一人いなかったのか?
それは一生疑問です ね・・(¬、¬)

他にインの際には、
Trick or Treats用のバッグがもらえ ます。
園内には、グーフィーのキャンディ屋さんからお 菓子をもらえる スポットが沢山あるわけです。


こちらがお菓子を入れ るバッグです。ミッキーとグーフィーがお菓子用のバッグを持ってマジックキングダムを目指している柄で、可愛いです♪
このマークのスポット が園内に沢山あります。TDL のように、飴1個だけなんて、ケチなことはしませんよ。

はてさて、どれくらいもらえたと思います??
結果は後ほど・・・・・(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラ ン,,,フフ



パークにインしたらや はりここで写真 を撮らないとねぇ♪
さぁ、まだまだ時間はあるので、パークを徘徊することに♪
お菓子用のバッグをくれたお兄さんをかわきりに、あちこちから、「リロじゃない?」と声を掛けられ ました。
午後5時といっても、こちらはまだ日も高いですから、
そりゃ目立ちますわなぁ・・☆^ (o≧▽゚)o


まずは日本ではなかなか乗れないバ ズライトイヤースペースレンジャースピン

スタークルーザーに乗って悪の支配者ザーグを倒すために、バズと一緒に闘いのたびに出発します。アストロブラスターで、的を撃ちスコアをゲット。最後に自 分のヒーロー度合いが分かります。
待ち時間1分もない?って状況です。腱鞘炎 にならなければ乗り 放題ですねぇ・・・(^▽^;)
日本のとは全く違うので、焦りますが、的を打つより適当に打 て!といった気持ちで打っていると、けっこう良い点数が取れたりします・・・きっと。
あれはどんなスコア方式になっているのでしょうか?

アストロオービターの奥の方で、バズがグリーティングをしてい ました。






バズライトイヤーのス ペースレン ジャースピン
檻の中に入って囚われ の身になること も可能です  ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

その後、スティッチのライド前まで行ってみるとスタンバイで5 分。
初めてのアトラクションなので、どれ位時間がかかるのか分から ず、この後はキャラクターダイニングも控えているので、今回はパス。。。(ノ_-。)
よって、スティッチのショップも今回はパス。。。。(w_ −; ウゥ・・

と思ったら、プリークリーとスティッチ発見!
残念ながらキャラクターグリーティングではありませんが ねぇ・・・o(TヘTo)






バケーション中のプ リークリーでしょ うか?
歯もしっかりをむい てます!可愛いけど、本物にも会いたいよぉー(_ _。)・・・シュン

そのまま、トゥーンタウンへ移動 です。



まずはミッ キーのジャッジズテント(カントリーハウス)


テ ントへはミッキーのカン トリーハウスを 通っていきます。とっても可愛いオブジェが目を引きますね。



お庭にあるミッキーの 菜園。こんなトマト・・・誰か 発明してく れーー☆^∇゜)
こちらがテントへの入 り口。
この中でミッキーに会えます。


テントに入って時計を見ると6時過ぎ・・・
ダイニングの予約は6時15分。フロンティアまでの移動は、 けっこう掛かりそうだしねぇ。
そんな訳で、ミッキーとのグリーティングは後にして、フロン ティアランドのレ ストランリバティーツリータバンへ移動すること に・・・。
トゥーンタウンの奥のほうではジョジョがグリーティングしてい ました。
うーん、あまり知識が無いので素通りでしたが、向こうでは人気があるのでしょうか?長めの列が出来ていたので・・・。


フロンティアランドまで移動・・・ちょうどお店について受付を済ませたのが6時15分。テーブル が用意できるまで待たなくてはいけないみたい・・・
o(^^o)(o^^)o









お店のホールの人も ちょっとばかり怖めのメイクを施 しています・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

イスに座ってテーブル の用意を待っていた私た ち・・・
ふと見るとプルートがゲストのテーブルでパフォーマンス!
何気に撮ったこの一枚が、今後とても重要なものになるとは・・・・考えもしなかった私たちでした・・・トホホ・・・(ノ△・。)

テーブルに案内されると、まずはドリンクの注文と料理の説明。
ドリンクは飲み放題で、料理も決まったものがサーブされる。







料理のコースはサラ ダ・メイン・サイ ド(3種)そしてデザート。
メインは牛肉・豚肉・鶏肉のオンパレード。
サイドはチーズ入りマッシュポテト・インゲン豆の炒め物・マカロニチーズ。
デザートはアップルパイにアイスクリームの乗ったもの。
全てにおいて大量なのと大味なのと、
と いう 言葉で済ませそうなこの食事たち。
多くて濃くて、食べきれませんでした・・・・(´○`;

食事中に次々とハロウィーンの仮装に扮したキャラたちがやって きます!


本場のグーフィーって、本 当に背が高い ねぇ・・・私も身長は167センチなんだけど(^^;)



リ ロの衣装 にミニーさんから拍手を頂きました。





チッ プは私 の衣装を見て、空にLILOと 書いていたそうですが、私は興奮してそれに気がつかず、旦那から指摘されて気がつきました・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
そうなのよぉー★リロなの よぉー!と抱きついてパチリです・・・興奮しすぎはいけませんね(^∧^)



デールには面白いス トーリーが!
私達のテーブルにやってきたデール。
旦那となにやら楽しそうに遊んでいたのだけど、テーブルの端に置いてあった、スティッチのパペットを見つけて、どう思ったのか、スティッチのパペットを自 分の指にはめて、会話をしているパフォーマンス・・・・
と思ったら、急に床に倒れこみ、スティッチとなにやらケンカ腰(?)に喋っているではありませんか!(←もちろん喋ってないんですけど)
パペットのスティッチを、いじめてました。
もう、
大爆笑!!!ですよぉ。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡 _☆バンバン
スティッチに嫉妬したのかしら???
ごめんね・・・今度来るときは小さなリスちゃんを持ってくるのを絶対忘れないわぁーと思う瞬間でした。


キャラが次々とやってきて、テンションも高めに食事も終えて、 そろそろチェックをしたいのだけど、誰か来てないでしょう?

そ うなんです!

プルート
がまだ私達のテーブルには来てないんです。 ていうか、この辺一帯には姿を現し ていないんです・・・(´□`;)
時刻は7時過ぎ。
ウェイターを呼んでチェックしてもらい、プルートが来ていない から呼んでくれと頼んだ。
「直にこちらに来て貰うようにします」と言って、責任者(?) みたいな人のところに行って耳打ちした担当のウェイター。
耳打ちされた方もこちらのテーブルを見たので、待っていればす ぐ来るだろうと、ダラダラ待っていたのだけど、待てど暮せどプルートはやってこない・・・(´□`;)
これからパーティーのスケジュールはいっぱいあるのに、この時 点で既に7時15分
ウェイターは何度もこちらをチェックしているようだけど、
プ ルートはまだ来てないのよぉ・・・
(((p(>o<)q)))

このまま待ち続けても時間の無駄なので、プ ルートとのグリーティ ングは諦めることに・・・・o(T◇To)
出口のテーブルでプルートを見かけたけど、おかげでテンション が下がりましたがな・・・Σ(T▽T;)
他のキャラな んて2巡 もあったのにさぁ。

レストランを後にした私たちは、キャンディーを貰いながら トゥーンタウンへ♪
先ほどグリの出来なかった、ミッ キーのジャッジズテントへと向かったのでした。

途中、ファンタジーランドのア リエルズグロットでは、
ハロウィーンのスペシャルイベント
Get up And Boo-gie Dance Party が行われていました。
時間が早いせいか、鑑賞しているゲストも少なくて、ちょっとの 間見ていたのだけど、子供向けのダンスパーティーって感じでしたね。


チーデーも可愛いですよ ねぇ。キャラダイ からの続きで、どうも気になるこのコンビ!('▽'*)

ミッキーのカントリーハウスに到着。
外は日も暮れ始めて、グリーティングはテントの外のお庭で行わ れていました。
5分待ちでこんな可愛いミッキーに会えるんですよぉ!!O (≧∇≦)O






カントリー坊やって感じじゃないです か?ミッキーは坊やって年でもないですけどねぇ(^^;)
旦那の着ている、 TDLで購入したT シャツに、ミッキーが過剰反応!(*^0゚)v
暗闇では光るようになっています。

ここでハロウィーンパーティー専用のPHOTOPASSをゲット。
このカードに、園内のあちこちにいるカメラマンが撮影した写真がチャージされていきます。
帰国後、ネットでPHOTOPASSドットコムにアクセスして、カードの裏に刻まれたIDナンバーを入力して個人情報を入力すると、園内で撮影した写真が 30日間ネットで閲覧できます。
欲しい写真があればネットで注文できます。
ハロウィーンパスの特典として、半額にて購入できます(
サイズ5゛×7゛ 12.95ドル⇒6.47ドル
郵送費別途負担7.19ドル


隣りのホールオブフェイムにも行きたかったのだけど、パレードの時間が迫っているので、キャンディーを貰いながらメインストリート方面に移動すること に・・・。

パレード開始の10分ほど前に行ったので、最前列は空いていな くて2列目の立ち見を確保しました。
最前列でも、気兼ねなく自由に立ち見が出来たりする雰囲気がす ごいよね。
恐るべし WDW  \( ̄▽ ̄;)/

ルートにはパレードがくるまで、キャンディーを配ってくれる人 たちが何度もやってきてくれたので、お菓子はどんどん増えていきます。
おーーー!!重みが増 して来たぁ・・・(^▽^;)

そしてMickey's Boo to You Parade の1回目(8:15)がスタートです。
1回目のみヘッドレスホースマンが登場するということだったので、カメラを構えていました。
噂では、周りが暗く、馬は速いので、写真ではなかなか撮れない との事。

あはっ!全くその通りでした(・・;)
暗すぎて、ヘッドレスなのかどうかも分かりません。
見たいですか?
うーーーん見ないほうが良いと思いますよぉ。


ほらぁー!見えないでしょうー(^▽^;)
カボチャのランプを持っているのだけは唯一見えますかね??
そしてパレードがやってきます。
とにかく周りが暗くて、なかなかいい写真が落とせませんでし た。ご了承ください m(*- -*)m










本 当に超見難くくて、・・・申し訳ないで す。しかし、本場のくらぁ〜い感じは お届けできた のではないかと思い ます・・・どうでしょう?( ̄、 ̄*)

パレードが終わり8時45分。
トモロウランドにスティッチがグリーティングしていないかと移 動。
するとキャンディー屋さんのグーフィーをアストロオービターの前で発見。
バズのグリーティングもまだやっていました。


グーフィー・・・本当 に長身です。
旦那の着ているこの光るTシャツ 
けっこう人気で、キャラグリで並んでいると声を掛けられることも数回。
ミッキーのお化け柄も可愛いし、後ろのバックプリントに 2006 TOKYO DISNEYLAND HALLOWEEN とロゴが入っているので、あま りの調達の速さに少し驚いたようだ。
東京もハロウィーンは9月からやっているんですよぉd(^-^)

本場のディズニーに行くと、キャスト・キャラ・ゲストに至るまで、お着物のチェックに抜かりはないですね。
可愛いTシャツを着ていると、絶対と言って良いほど、声をかけてきてくれますし、キャラは過剰に反応してくれます♪



結局、スティッチは発見できず、そのまま Sticth's Cosmic Dance Party (9:00)を鑑賞するため、Cosmic Ray's Staraight Cafe へと入店。
TDLのトモロウランドテラスの造りに似ていて、そのステージ で行われるショーなのだけど、まだ一階席も二階席の中央も空いていたので、ビデオが撮りやすいか な?と思われる二階席で席を確保。
5分もしないうちにステージが始まりました。
エルビスに扮したスティッチです((o (゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

 ショーは15分程で、まずはスティッチとダンスを 楽しむため、ゲストがステージ前に集まります。大人も子供楽しめるようなショーだと思います。
途中、プルートとドナルドがショーに参加して、会場を回ってく れます・・・・・

スティッチは回らんのかい!( ̄▽ ̄メ )






プルートの衣装が見難くて ごめんなさ い・・・後姿もなんだか・・・(。-人-。)

ドナルドも見難くてごめん なさい・・・雰 囲気だけで楽しんでください・・・(^^;)

どちらかと言うと、参加した方が楽しめるショーかと思います。
ショー中はエリビスの音楽が多用され、聞いた事のあるノリの良い音楽ばかりですし、ダンスはTDLとかでも良く使われるマカレナなど、 知っている物も多いので、前に出てもしっかり踊れると思いますよ。
ショーの終盤は、ドナルドとプルートが、ゲストのコスチュームをチェックしに回る・・・というような設定です。仮装した方は目立ちましょう!

私はせっかくリロの格好をしていたのに、一階席で見ればよかっ た・・・と後で後悔しました
・・・・・・(_ _;)

ただ、ビデオを撮影していたので、ス テージ前にゲストが集まってくると、一階席は撮影し難いのも事実かと・・・・。
最後スティッチは、レストランを抜けて、普通に歩いて帰って行きました・・・。
待ってぇーーー
。゜゜(´□`。)°゜


ショーを鑑賞した後は城前へ移動。
9:30からの Happy HalloWishes (花火)鑑賞のため、適当に城前で立ち見することに。













Happy HalloWishes・・・
期待以上に良かったです。

私達の感性ってちょっと人とは 違うのかもしれないけど・・・ DLのリメンバーよりも好きかも?
感動というのとはちょっと違って、人をワクワクさせるような構成になっていて、音楽が興奮を高めてくれた!?って感じです 
((o (゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
価値観の違いな ので、これを読んで非難中傷はやめてくださいねぇ(^^;)

アメリカの花火っていつも思うけど、すごいよねぇ(*^-゚)

ディズニーの音楽がこれまた素晴らしいから、その音楽とマッチ して、日本のような「花火」と、一言では言い表せないショー的要素を持っています。
そして、この素晴らしいショーを甘く見ていた私たち、約13分 ほどのこの花火・・・最後のクライマックス10秒でテープ切れ・・・・撮影できませんでしたΣ(T□T)
いまテープを見返しても、最後の盛り上がりのクライマックス!
そこでブチッと切れてしまう映像に、毎回のように落胆するの私 たちでありました・・・( ̄_ ̄|||)
皆さん、テープの残量にはくれぐれもお気をつけくださいま し・・・・

花火を鑑賞後は、トゥーンタウンにまた移動。
ホー ルオブフェイムでディズニーパルとキャラグリ!と思ったけど、やっているのはプリンセス系のみ・・・・
どうします?

せっかく来たんだから並んでみ たも のの・・・大変な混みようです (-。−;)
向こうの女の子達のプリンセスへの憧れはすごいみたいです ねぇ。
もう、殆どの子がプリンセスの衣装を着てパーティーに参加して いましたもん。
っていうか、今何時だよぉー?10時過ぎてるのに、子供達は元 気だわぁ (^▽^;)
とにかく、プリンセスに会いに来るのが目的なようなものだか ら、グリはなかなか進せみません・・・。

20分ほど待って、 やっとお部屋の中に入ったら、眠れる森のカップルと白雪姫のカップル。
あは!気が付きました?旦那がやっと仮装モードになりました、とは言っても、帽子だけなんですが、オーロラ姫が私達のカップル仮装を見て
so perfect!!と 感動していました。素敵な王子様は、「冷たい手をしているね」と、ホスト並みの語り口調だし・・・(*・・*)
こちらでは、キャストの人たちにも仮装が大好評で、スティッチ好きなキャストのグッズ話に、スイッチザボタン状態!(火を つけてしまった感じですね)
どうやって作ったのか、真剣に私の洋服をチェックしてました・・・
ボロがでる・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



スティッチの帽子を被って、戦闘態勢ならぬ、カップル仮装体勢が出来上がった私たち。
これからあちこちで、頻繁に声を掛けられるようになった訳で す。
私の衣装はけっこうインパクトあるのに、旦那が帽子をかぶった だけで、これだけ周囲からの注目されるとは・・・・

一体どういうこと?・・・・
(  ̄_ ̄)

と言いたいところですが、これでゲストやキャストとも会話の幅が広がって、とても面白 かったですよ。

もちろん以前からも声は掛けられていましたけどねぇ。
がんばって仮装準備をしたので、声を掛けてもらう度に嬉しかっ たです。
1回しか着れなかったのが、悲しいなぁ・・・・・(TmT) ウゥゥ・・・

10:30に開催される2回目 Mickey's Boo to You Parade を鑑賞するために再び城前へ移動。
今回も2列目を確保し、立ち見で鑑賞しました。
やはりハロウィーンという趣旨から、パレードルートやフロートも灯りが暗いので、写真撮影には適しませんね。
しかし、暗い所で見るとハロウィーンぽく感じるのも事実です
よぉ (* ̄  ̄)b



パ イレーツオブカリビアン
ホー ンテッドマンション

ホーンテッドマンションパイレーツオブカリビアンのフロートがあるのが、アメリカらしいですねぇ♪

で、一応メインのプロ グラムは終りました。
これからパークをあちこち回って、色々とチェックしないといけ ない訳です・・・・。
クローズまで1時間ちょっと・・・・

時間が全然足りなぁーい!と焦っちゃいますよぉ。

まずファンタジーランドのプーさんのプ レイフルスポットの辺りに行ってみると、プーさんの キャラグリをやっていました。


プーさんのプレイフル スポット
パレードの衣装で登場です♪

そのままフロンティアランドまで移動して、ダ イアモンドホースシューでウッディーたちとキャラグ リ


ダイアモンドホースシューには殆どゲストがいなくて、唯一いら したグループのおじさんが、私たちグリを楽しんでいる風景も写真に撮ってくれました (*^▽^*)
それにしても・・・・・ウッ ディー★でかいですねぇ(汗)

キャラグリを終えて、あまりの喉の渇きように、ドリンクをダイ ニングプランにて購入。
ドリンクスタンド等でも気軽に使えるので、便利ですねぇ (^O^)

そしてキャッス前の Villan's Mix & Mingle (ヴィランズのグリーティング)へ行ってみたけど、ちょうどラインカットされてしました。
なにせ時計を見たら、0時だったもんで・・・・<(; ^ ー^)

そんな訳で、そろそろパークもクローズです。
メインストリート方面へ、てくてくと歩いて行き、エントランス へと向かいます。
スティッチのキャラグ リ があったのかどうなのか・・・
それだけは心残りでだわぁー
(*´ο`*)








メインストリートの辺りをふらついて、パークの雰囲気をこの目 に焼き付けて、最後のキャンディスタンド「スニッカーズ」で、沢山のチョコレートを貰って、パークをあとすることに・・・。
楽しかったけど、あっという間でした (TmT) ウゥゥ・・・
でも反対に、日本から飛び立って、夜中まで遊び続けたというこ とは・・・ながぁーーーい1日が終了したって事ですねぇ (;)

ホテル行きのバス停の辿り付くと、案の定すごい人でした。
時刻は12時半なんですけどね (*゚〜゚*)
バスを2台ほど見送って何とかホテルへ帰還!

ポップセンチュリーホテルの、何が良いって、オールスターと比 べて、平均してパークに近かったこと、バスが頻繁にやってきたことです。
バスを果てしなく待ち続けたイメージはありませんし、バスの中 で座れなくても、倒れそうなほど疲れることもなかったし・・・それだけ乗っている時間が少なかったって事です。)
ホテルの棟なんかは、オールスターの方が好みだけど、利便性な どを考えると、ポップも棄てがたいなぁーと思いましたね。
滞在が短いと、ホテルとパークの移動時間ですら、ネックとなっ てきますし・・・(〃_ _)
なので、以降もポップセンチュリーは常宿リストに加わる事で しょう♪

そしてお楽しみの、お菓子収穫の結果をご披露!!



笑っ ちゃいますが、二人でこんなに!!
と にかくすごい量です
<(; ^ ー^)
平面的なので分かりづらいかも知れませんが・・・お、重いです。
見た目、体に悪そうな色をしたお菓子も多いですがね・・・(汗)
これを食べ続けたら虫歯になって、体重が増える事請け合いですねぇ(^^;)
糖尿病境界型は焦る
”(*>ω<)o
当 分甘いものは買わなくて良さそうですねぇ。

ホテルに帰って、あれこれしていると午前1時過ぎ。
室内にはDMEに委託したスーツケースが届いていました。
荷物を解き、中身の確認をし、
目覚ましをセットして 早く寝ないと・・・・
何時に起きるって?5時ですよぉー皆さん (^▽^;)
しかし、明日の用意とかをしていると、どんどん寝る時間は遅れ るし、いざ寝ようと思ったら、さっぱり寝れない事に気が付いた。

きっと私は 悟りの境地を開いた! のだと確信しましたね。
てな訳で、無理やり目を瞑って寝たようなふりをしていました。
20分ごとに目を覚まし、一晩中
いま何時?とソワソワしてい たのでした
・・・・(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))



















inserted by FC2 system