2日目】

昨日は内容の濃い、長い一日を過ごしました。昨晩は床についても寝ることが出来ず、何度も目が覚めて、早く寝なくてくはぁーと焦る私
  <(; ̄ ・ ̄)
結局寝るのを諦めて、4時半頃からカーテンを開けて、外を眺めてみては、早く日が明けないかなぁ・・・と思うのでした 
(〃´o`)=3
5時にセットしたウェイクアップコール、ちょうどシャワーを浴びていたので、取る事ができなかった私・・・。
バスルームから出て旦那が

「スティッチが起こしてくれたよ!」との事。

ぬあにぃーーーーーーーー!まじっすかぁ?
(゚□゚*川

(w_−; うぅ・・・・・・・明 日は絶対聞くんだもん!

そんな感じで今日もディズニー一色の一日が始まりました。
身支度を整えて、リポビタン ゴールドを一気に飲み干します!
これはWDWでの私たちの出需品・・・スタミナ補給は医薬品に限る
 (--)b

「病は気から」って言葉もあるのだけど、飲んで30分もすると、ふつふつと体の中から湧き上がるパワーを感じるのは私だけか?
とにかく、スタミナドリンクはお奨めです
 (^・^ )/

で、朝の散歩に出かけた訳ですが・・・
6時ともなる と、まだ夜が明けていませんし ( ̄。 ̄;)

フードコートも6時にはオープンするのだけど、デリカのコー ナーのみで、カウンターサービスは6時半からの営業らしく、今回ダイニングプランを使い切る覚 悟でやってきた私たちにとっては、なんとしてもカウンターサービスのお店で、朝ごはんを購入したい訳です d(゚ー゚*)
なので、やはり無理やりホテルの敷地内を散歩してきました・・・先にね

まだ暗いので写真が見えませんね・・…… (-。-) ボソッ


一応6時ごろなんですけ ど・・・・写真にはちょっと早かったようですねぇ(^^;)
ク ラシックホール
ク ラシックホールへの入り口


フー ド コートのメニュー
天 井にも ポップなヨーヨー

6時半になったのでフードコートへ。
フードコートの中には数件のお店が入っていますが、営業していたのは1軒のお店だけだったので、そちらで朝ご飯を購入する事に。

では、ダイニングプランの説明をします
  (* ̄  ̄)b
ダイニングプランはリゾートのパッケージの一種で、付けるかどうかは自分で選ぶ事ができます。
今回私たちは、このプランが追加料金なしで付けることの出来るキャンペーン期間中に申し込みをしたので、滞在中の食事代が全て無料となった訳です。
詳しくは、準 備編のほうにアップしてありますので、そちらをチェックしてみてください。

まず食事については、ホテルの宿泊日数分で提供されるので、ディズニーのパスポートを何日分購入したとかは全く関係ありません。
私達の例であげると、初日にハロウィーンパーティーに参加して、今日・明日の2日のみのホッパーパスを購入したのですが、それには関係なく、食事は
宿泊日数の3日分で、提供されるということですね。
では、どんなものが付くのでしょう?
まず1日で、テーブルレストランで1回・カウンターサービスのレストランで1回・スナック(ジュースやアイス・ポップコーンなど)で1回、これが3日分付いてい るということです。
パッケージで計算すると、2人で1パッケージを利用する事になるので、テーブル6回・カウンター6回・スナック6回というプランが、リゾートカードに チャージされている訳です。
精算はそのリゾートカードとサインでOK!どちら(私・旦那)のカードでも精算できます。
利用できるレストランやワゴンなどは、ダイニングプランの小冊子を到着日にホテルのフロントの方からいただけます。

スナックなどは喉が渇いたときに、パークのジューススタンドなどでジュースやミネラルウォーターを購入するのに重宝しました。
サインなしで気軽に買えたのも良かったです。
ホテルなどにはスナックで使える、ボトルのジュースやお菓子なども置いてあります。
使いきれない場合は、お菓子を買って持ち帰るのも、上手にプランを使うコツですね
 d(^-^)





上 のお菓子たちはスナックで精算でき ます
上 のミネラルウォターもスナックとし て使えます。

テーブルサービスは全てキャラクターダイニングに使いました。チップも不用なので、リゾートカードを渡して、精算をダイニングプランで頼むと、レシートと サイン用の明細が運ばれてきて、サインをしてレシートを貰ったら、そのままレストランを後にすることが出来ます。
本当に楽でしたね。キャラクターダイニングの場合、料理は決まっていますし、飲み物は飲み放題なので、ここで水分補給をたっぷりと!
(* ̄O)ゞ ゴクゴク

カウンターサービスについては、メインと飲み物で、ランチとディナータイムにはデザートが選べます。
ファーストフード系なので、毎日続くとちょっと飽き飽きします・・・
...(ノ_ _)ノ
なので、1食分だけ購入して二人で食べる・・・なんて事をしていましたね。
こちらはサインなしで気軽に購入できます。


では、どうやって残りがいくらあるのか分かるのでしょうか?
それはレシートに書いてあります。
←はアニマルキングダムのジューススタンドでミネ ラルウォーターを購入した物です。
赤 線を引いた所に2 SNACK Cpns Remainと書いてあります。
ということは、スナックがあと2つ残っているということになります。
他にもTBL SVC(テーブルサービス)CNTR SVC(カウンターサービス)のように明記されます。
これであといくら残っているのか把握できます。
精算時に、間違っていないか確認する事をお奨めします。


ダイニングプラン・・・今回は無料キャンペーン中だったのでお得感は満載でした。

そして今日の朝ご飯は↓
これにボトルのジュースを付けて、カウンターサービスとなります。



ア ダルトブレックファースト⇒旦那
ク ロワッサンサン ドイッチ⇒私

クロワッサンサンドに野菜が何もない!!!!ありえへーん
Σ( ̄ロ ̄lll)
これで確か、6ドルほどしたと思うなぁ・・・普通は・・・。

コレストロールのオンパレードだよぉー!
ダイニングプランじゃなきゃ、絶対食べないな・・・
((-_-。)
ちなみに、フードーコートには電子レンジやトースターなどもあります。

一応ご飯を済ませて、隣りのショップに移動。
私達のパッケージにはピントレーディングの普及のためか、ホテルのショップなどでピンズがもらえるという特典がついています。






こ ちらが引換券
2 つ(両方バス)のチョイスから選べ ます。

ミッキーの絵が付いていたので上のピンズにした、単純な私でした
 (゚∇^*)



それではそろそろパークに向けて出発です♪

まず最初は、エキストラマ ジックアワーで1時間早くオープンしたディズニーMGMスタジオ
す。
 エキストラマジックアワーは、曜日ごとにパー クの営業時間が延びるというもので、朝と夜の2パターン有り、今日(土曜日)はMGMスタジオのオープン時間が1時間早まります。
9時にオープンとなるMGMスタジオは、8時にオープンする訳ですねぇ。

ホテルのバス停に行ってスタジオ行きのバスを待ちます。


朝のバス停はこんな感じです。
アニマルキングダム・マジックキング ダム・MGMスタジオ・EPCOT・TTC・ダウンタウン ディズニー・・・・など等、
それぞれのバス停で、バスの到着を待ちます。

平常、バスはパークオープンの1時間前から運行を 始めますので、この時間帯からMGM行きのバスは運行しているということです。


早くもバスが到着したので、乗り込んで出発!
ポップセンチュリーからMGMスタジオへはバスで10分くらいです。
そしてMGMに到着しました。
エントランスの手前で、持ち物検査があります。検査員にもよるのでしょうけど、厳しくチェックされる場合もありました。
今回ポケットの多いリュックでパークをホッパーしていていたので、あちこちを開けて調べられる持ち物検査は、私にとってはちょっと憂鬱・・・
(( ̄_ ̄*)
その上、中身の殆どを何個かのポーチで収納していたので、ポーチの中を開けられたり、これは何だ?と聞かれたり・・・・
女性には色んな持ち物があるのですよぉー!
( ̄‥  ̄)=3

やっと、エントランス前に着くと、ミッキーが迎えてくれました。鳥と戯れているのか、餌食となっているのか・・・・ビ ミョーです (
^▽^;)




8時前ですがゲートがオープンして、園内のロープが張ってある場所までゲストが案内されます。



エ キストラマジックアワー専用のエントランスから、指紋認証で園内にイン
ソー サラーハット手前の広場で、ロープが仕切ってあり、そこから先には進めません(方面にもよります)


一 応、ショップなどは開店しているようで、グッズなどもチェックできます。
オー プン10分ほど前ですが、かなり空いています。

そしてパークがオープンしました・・・皆さん目指すはサンセットブルバード
私たちも全く同じです
( (ヽ(;^0^)/

そして最初に乗ったのが、ロッ クンローラーコースター
人気のロックバンド、エアロスミスとのコラボで誕生したこのローラーコースター。
エアロスミスの楽屋で、バッグステージツアーのパスをもらうというプレショーがあり、24人乗りの特大キャデラックリムジン(コースター)に乗り込み、夜 のハリウッドへアクセル全開で飛び出します。
2.8秒で97キロに到達するというスピード感と、3回転でかかる重力が5Gというのは、体験しないと分からないくらいスリリングさです。




実は私、絶叫ものが苦手なんです・・・。
でもせっかく海外のディズニーまでやってきて、人気のライドを制覇しないのは勿体ないですしね。
でも、ロックンローラーコースターは大丈夫みたいです。
最初乗った時は、怖いって事だけが先走って、自分の乗ったコースターが回転しているのにも気付かなかったくらいですから(笑)
今回はしっかり目を開けて、ハリウッドの町並みを見ました!
もしかして、回転ものは大丈夫なのかな?
と新たな自分を発見!

そして今度はトワイライト ゾーン・タワーオブテラー
テレビ番組「トワイライトゾーン」をモチーフに作られたこのライド。
先日、TDSにもオープンしましたね。
廃墟となったホテルが舞台で、不気味なエレベーターに乗り込み最上階へ上ると、急に落下を始めます。
何度も落下・上昇を繰り返し・・・・とにかく恐怖です
(((ρT-T)ρ
こちらは落下のパターンが毎回違うそ うです。


ト ワイライトゾーンタワーオブテラー
廃 墟のホテルの内部



もぉーーーー!怖かったぁーーーー!
ヾ(ヾ(ヾ (ヾ(ヾ(*T□T)ツ
DLで一度乗ったことがあったので、なんとなく雰囲気が分かるから、今度は大丈夫かなぁ?と思ったら・・・考えが甘かったわぁ(><)
怖 かったよぉーーーー!
最上階まで上がったら、レールに沿って前方へ移動するのね・・・DLとは全く違ったわぁ。
こっちの方が怖いよねぇ?その上長くない?
写真では根性出して手を上げてるけどさぁ、この時以外は、じっと隣りのバーをつかんで離さなかったもん。
もう、いやじゃー!乗りたくなぁーい!

MGMでの人気ライド2つを攻めて、ある意味一安心です 
C=(^◇^ ;
これからEPCOTへ移動する予定な のだが、まだ時間が早いので、朝の空いたMGMスタジオを散策する事に。






朝 の空いたMGM
ソー サラーハット前で写真を撮っていると、キャストのお兄さんが写真を撮ってくれました。
ま だ9時前だというのに、パワーレンジャーのグリーティングがソーサラーハット前の広場で行われていました。人気なのねぇ・・・・。
日本に住むアメリカ人が、日本のレンジャー市場はクレバーだといってました(笑)子供にグッズを買い与えないといけないから、次々制作するな!との事でし た。

では、そろそろEPCOTに 移動しましょう

余談ですが、入園が指紋認証となって、パーク再入園のため、手にスタンプを押さなくても良くなりました。再入園の際は再び指紋認証なの ですが、エラーが多発して、私も2回ほどエラーとなりました(^^;)
焦ります・・・・
(〃´o`)



ちょうどバスを乗り過ごした私たちは、MGMから出 発するEPCOT行きのバスをダラダラと待ち続けるのでした。

9 時・・・こんな時間帯にパーク間を移動するのは私たちだけみたいです

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



バスに乗って10分もしないうちにEPCOTに到着。


EPCOT のシンボルマーク
エ ントランスとその前の手荷物検査

EPCOTにインすると迷わず、テストトラック館

人気のライドなのでスタンバイはどうなのかな?と思うと、5分待ち。
なのでアトラクション、テス トトラックへ。

新しく開発されたテストカーに乗り込み、7つのテストをクリアしていきます。
テストの内容はブレーキテスト、耐熱テスト・耐寒テスト・衝撃テスト・・・・など等。
そして私たちが乗り込んだテストカーは、時速約100キロのスピードテストに挑むため、フュチャーワールドを爆走します!
コースの傾斜が50度となるポイントもあり、マシン好きにはこのスピードは病み付きかも?



テ ストトラック館入り口
耐 熱テスト部屋


耐 寒テスト部屋
カー ブテスト


こ れからスピードテストです。あの扉の向こうはフューチャーワールドの上空を走るコースとなっています。
約 100キロのスピードで爆走中!

カー ブの傾斜もスリリング
な んか、超普通の顔してますけどね・・・(^▽^;)

楽しかったので、FPを取っちゃいました♪

次はミッションスペース館
ミッションスペース
といえば、ライドの後のあの気持ち悪さは何と も言えませんね
・・・
_| ̄|○、;'.・ 

宇宙飛行士としてシャトルに乗り込み、コックピットで
それぞれが、パイロット・ナビゲーター・エンジニア・・・と任務を遂行しながら、火星を目指します。
ミッション中にかかる重力は地球上の2倍だそうです・・・。

体調が悪い場合避けるのが基本です。
ディズニーも、不運な事故に見舞われて、この5月辺りからライドを、スピンのあるものとスピンのないものの、2つに分けるようになりました。
それがオレンジライン(スピン有り)とグリーンライン(スピンなし)です。
自己責任で選びましょう 
(* ̄  ̄)b

私たちは・・・今後の体調を考慮して、グリーンラインです。
入り口の所で、グリーンかオレンジを選んで、キャストからチケットを貰って先に進みましょう。
キャストが乗り場に案内してくれます。



ミッ ションスペースの館
グ リーンライン(スピンなし)のチケット

ス タンバイで5分で、
オレンジもグリーンもほぼ同じ5分待ちといった感じでしたね。
やはりスピンがないので、軽く乗りこなせました!
私たちが乗り込んだシャトルは、4人乗りのなのですが、私たち2人のみで、ミッションがコンプリートするはずはないのですが、しっかりミッション達成を果 たしました( ̄‥ ̄;)

←は出口にあるショップにいたミッキー。

う!!可愛い!!!
(≧∇≦)

その後、イ ノベンションズウエスト館に、常設グリーティングが出来たと聞いたので、行ってみると・・・・
まさにそこはグリ天国!

時刻は午前10時すぎで、朝早かったのもあるのですが、
ディズニーの人気キャラクターが暇そうにしているではりませんか!!!


常 設グリーティング会場・・・
見え難いですが、キャラ勢揃いです。
ミッ キーとミニーが仲良く一緒にグリしてくれまーす♪


私 と旦那が2人とも、ミッキーのTシャツを着ていたもんだから、ミニーさんは少しばかり不機嫌に・・・
     ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ちょ うどミッキーとミニーの2人でグリーティングをやっていたので、るるぶのサイン帳のこのページに活躍してもらいましょう♪

プ ルートも暇そうで、私たちのグリが終るのを手薬煉引いて待っていた感じです。 グー フィーも暇そうでした・・・可哀相なくらい・・・ ...ρ (..、)ヾ(^ー^;)

デー ルは忍術を使って、アテンションプリーズ!
で も、誰も気付いてくれず(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

そ れを(↑)見て笑いを抑えるのに必死のドナルド! 代 弁すると「やっとグリーティング相手が来た!」といった表情で す・・・。

グリ天国にパワーが漲りました
(*^o^*)

そのままランド館へ 向かいます。目指すアトラクションはソア リン
と思ったら、人気のアトラクションなので、朝の時点で20分 待ち(^^;)
ちょうどテストトラックのFPのリターンタイムが到来したので、こちらでソアリンのFPも取っておくことに。

で、再びテストトラック館へ。
時速100キロのスピード感を体験してきました。
とここで、PHOTOPASSに、ライドの写真をチャージしてもらおうとハロウィーンPHOTOPASSカードを渡すと、始めてみる絵柄にキャスト興奮 
((o(∇^*o)
「もうハロウィンパーティーに行ったのぉ?」なんて会話が弾んだのですが
・・・・・・・・あとで、気が付いた。

あのカードはハロウィーン専用のカードなので、普段はこちらのPHOTOPASSを使わなくてはいけないようだ。ハロウィーンのパスに写真を チャージしても、ネットから閲覧できるし、ゲストとしては問題ないのだけど、もしハロウィーンPHOTOPASSの方で、写真をネット購入って事になったら、半額値引きとい うことになってしまう。ディズニーとしては堪ったもんじゃない。
そのことに全然気が付かなかったのだが、結局何人かの写真屋さんにはハロウィーンのPHOTOPASSは却下され、気が付きました。
半額引いても買わないかな?(^^;)
※後日談で すが、やはり半額で購入できるようです。って言うか、上のPHOTOPASSも、ハロウィーンのIDの方に追加して、その後写真を注文すると、プロモー ションコード(ID)が有効になったので購入できると思います。前述の通り、送料7.19ドルは別途負担です。


ライドを出て、ミッションスペース館前に、宇宙服のミッキーとグーフィーを発見!



グリーティングは激空きで す!!もう、何度も回ってグリしたい・・・←アホっぽい?


るるぶの小冊子にサインを お願いすると、キャストのお姉さんが「これ、どうしたの?」と、可愛さに釘付け。「日本の会社が出版したものよ」と答えると、ため息をつきながらI know! と悶絶していました。

ミッ キーがサインを書いていると、グーフィーがミッキーの耳をかじっていました・・・このあと、ミッキー怒る!
サインペンでグーフィーの顔に落書きか?で、キャストに
NO!! Mickey!」と怒られる。始めに仕掛けたのはグーフィーなのに、可哀相なミッキーでした(笑)
こ れが貰ったサインです。このページは、この場所で書いてもらうのにピッタリだったわぁ〜(*^-゚)v


キャラグリの後はいつもパワーをもらえます!
このパワーで、ワールド ショーケースを一気に回りましょう!
ワールドショーケースラグーンを囲むように世界11カ国のパビリオンが並ぶワールドショーケース。
アトラクションや、その国の料理を提供するレストラン、それぞれの雑貨などが買えるショップなどが有り、キャラクターグリーティング等も行われています。
 今 回はキャラグリの時間と、パーク滞在の時間が合致しなかったので、こちらでのキャラグリはパス・・・
(TwT。)






メキシコ館
メ キシコ館の内部


メ キシコ館内にあるアトラクション、
エル・リオ・ デル・ティエンポ

アステカの廃墟を小さなボートでめぐり、メキシコの歴史・文化に触れるライド
パイレーツオブカリビアンとイッツアスモールワールドを足して3で割り、マヤ文明をプラスしたようなライドです。




天 気が良くて、空がとってもきれいな青色です。これぞフロリダって感じですね\(*T▽T*)/





ド イツ館
イ タリア館



日本館・・・・お城は工 事中でした。




ア メリカ館
モ ロッコ館


フ ランス館
イ ギリス館






カナダ館
ワー ルドショーケースを一周・・・疲れました(゚ρ`)

けっこう疲れるんだよねぇ・・・・こんなに日差しが強いとさぁ・・・・。
ちょっとバテ気味なので、Club Cool



こ こClub Coolでは世界各国のジュースが無料で試飲できます。
日 本のドリンクは毎度の事ながら、べジータベータが試飲さ れています。

一通り飲んで・・・うん?何処の国のドリンクがおいしかった?って
旦那が言うにはジンバブエだって・・・ホンマかいな・・・・
┐(^-^;)┌

ジュースで喉を潤した所で、ソアリンのFPのリターンタイムが到来したのでライドへ。
ランド館 の中にあるソアリン、 DLのアトラクションと全く一緒のようですね。
既 にスタンバイが45分待ちになっていました・・・人気のライドですねぇ(^^;)



ラ ンド館の外観
ソ アリン入り口

足をブラブラさせて、ブランコに乗ったようなこのライド、映像が始まるとカリフォルニアの旅が始まります。爽やかな風を受けて大空を飛んでいるような雰囲 気は、とても気持ちの良いものです。
途中オレンジの香りが漂い、カリフォルニアの気分を満喫し、終着点はアナハイムのディズニーランド。
このDLではクリスマスのパレードが行われていて、ミッキーとミニーが私たちに手を振っています。
今回、
旦 那が初 めてミキミニを発見したそうです・・・あ〜良かった☆-(^ー'*)b

ライドを出て、同じランド館にあるリビングウィズザランドに行って見た。
あら?システム調整中です・・・・・
(´Д`|||)

仕方なくライドは諦めて、隣りのリビングシー館で、ニモ のグリーティングとやらをチェックしに行く事に・・・
ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ
どうやってグリーティングしているの か気になりますよねぇ。
でも、見つけられませんでした・・・・これしか・・・・
ヾ(;´▽`A``



館内は普通の水族館で、マナティなどもいましたよ。
一応、ニモに会ったことにして(笑)、ランド館へ移動。

少し早いけど、午後1:15にキャラダイ予約をしていた、ガーデングリルレストランへ 行く事に。

カ ウンターで受け付けを済ませると、ポケベルを渡されたが、5分ほどで呼び出されてレストランの中へ。




ランド館の中にある、ガーデングリルレストラン、密かに・・・回転しています
このメニューに載っているものは全て食べ放題、 All you can eat なんていうから、バッフェ形式で自分で好きなものを取りに行くのかと思っていたら、ウェイター最初の盛り合わせを持ってきて、その後好きなものを好きなだ け注文するっていう方式なのね・・・・勘違いしてたわぁヾ(;´▽`A``

はてさてお食事がやってきました。


メ インとなるメニューはこちらで、好きなものを追加注文できます。
デ ザートのベリー類が超嬉しかった!WDWに来てフルーツを食べた記憶がなかったもんで・・・(^▽^;)

そしてお待ち兼ねのディズニーキャラ登場です!






プ ルート目を近づけてサイン中♪
る るぶのサイン帳の1ページ、もう一丁出来上がり!
プ ルートの口がぁーーーーーー!
あーーー 食べられたぁーーー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



ミッ キーお疲れなの?もう3回くらい回ってきてくれたもんね(*゚∇゚)(~∇~o)
どうぞイスに座ってゆっくり休んでちょうだい!
ミッ キーは苦笑いを浮かべて帰って行きました日本にはいないくらいの、超ミニサイズのミッキーでした。
~~~ヾ(*'▽'*)o またね!

このレストランでは、食事もそこそこ美味しくいただけたし、キャラたちとのんびり戯れて、鋭気を養いました
  o(*^▽^*)o

これからMGMスタジオに戻ります!

バスに乗って移動し、到着。
手荷物検査を受けて、MGM スタジオにインしたのが午後2時半。

3時からスタートするディズ ニー・スター・アンド・モーターカーパレードの場所取りを!と思い、スタート地点に行ってみると、ガラガラ・・・。
まぁ、暑いですしねぇ
、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

近くのショップでグッズのチェックを して、パレード開始の2分ほど前に最前列を立ち見で確保。

うーーーー!暑いっす!
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

照りつける太陽が、体力 を蝕んでいくぅーーーー(T▽T)尸~~HELP ME!






























動画を用意しました。


※プレイ ヤーのダウンロードに時間がかかる場合があります。
表示されない場合は、再読み込みをしてください。

パレード鑑賞後は、ミッキー アベニューへ行ってミッキーとキャラグリ♪
あれ?2組しかいません・・・・
\(≧▽≦)/










ミッキーとのキャラグリを終えて、アルズ・トイバーンの辺 りで バズとジェイシーのキャラグリを発見
ストリートオブアメリカに は、またしてもパワーレンジャーのキャグリが!!     
暑くて行けませんでした・・・
ヘ(x_x;)ヘ











炎天下の中、街を散策して余計に疲れた私たち。
スターツアーズのFPを取ってイ ンディージョーンズ・エピック・スタント・スペキュタクラー!
大ヒット映画「インディージョーンズ」の映 画のシーンが再現されたスタントショーです。





屋根つきの会場で、イスに座って休憩を取りながら25分ほど鑑賞。
そしてエクストリームスタン トショー

車・バイク・ジェットスキーなどを使ったカースタントショーです。
その迫力と、正確なドライブィングテクニックには

「何でそーなるのぉ
ー!Σ(゚□゚(゚□゚*)  と 脱帽です。







おっ!!人が激しく燃えてるぜぇ



ちょっと圧倒されました
ね (ノ*゚▽゚)ノ

ショーの後はスターツアーズの FPの時間が到来したのでライドへ



スターツアーズに入って思ったこと。
日本と同じなのは知っていたけど、ライドに乗り込む前のアナウンスが日本も英語で行われていたので、日本のライドのような錯覚に陥った事。
しかし、キャプテンレックスの声が違ったので、へんな違和感が・・・

当たり前なんだけどねぇ(^^;)


時刻は6時半、そろそろファンタズミック!の会場へ行って見ます か・・
☆-(^ー'*)b

あれ?開始2時間前は切っているのに・・・まだオープンしていないようです。
閑散期はこうなんですねぇ。
会場入り口前に点在するベンチには、オープンを待つゲストが疲れた表情を浮かべて座っています。
私たちも近くのショップをフラフラしていたのだけど、なにせこの素晴らしく晴れ上がった天候の中、朝から動きっぱなしだったので、さすがに足が痛くなっ て、何処かに座って一休みしたいわぁと日陰のベンチを探して、ひと時の休息を・・・・

既に放心状態です
 ・・・・・ ( ̄。 ̄ )



歩きつかれてベンチに座っ てボーっとしていると、目に飛び込んでくる風景は、心を和ませるものばかり。
ミッキーもこの炎天下の中、がんばって地球上を歩いているのねぇ。
りすさんもあまりの暑さにだれてしまい、温度の低い鉄の上に体をピタッと密着させて、体温を下げているのでしょうか?旦那と二人、今の私たちを象徴してい る かのようなこのシーンに爆笑でしたね(*≧m≦)=3

このちょっとしたシーンに元気を貰って、午後7時ごろファンタズミックの会場 へ。
開始1時間前ですが、まだ真ん中の方の席が空きまくりです・・・(^^;)

席 を確保して、私がビデオの画像チェック等をしている間に、旦那が晩ご飯を買いに行ってくれました。はっきり言って、お腹は全然空いていないのだけど、ダイ ニングプランを使い切ってやると意気揚々なので、ミールを一つだけ購入。野菜不足なので、ロージーオール・アメリカンカフェに て、チーズベジタリアンバーガーを購入したのだけど・・・・
べジッぽさが全くない
(*´ο`*)=3
ショップの人に、ダイニングならデザートをつけた方がお得だからと、何か選べと言われ、デザートも注文。2人で仲良く食べましたが・・・瑞々しい野菜か果 物が欲しいと思う二人でした・・・。

ご飯を食べてしばらくすると、あっという間にファンタズミック!の 始 まる時間。待ち時間があっけなかったというか、なんと言うか・・・・
( ̄▽ ̄)。o0○

オリジナルは、カリフォルニアのディズニーランドで人気を得たスペクタクルショー。
MGMスタジオにグレードアップして登場。ミッキーの魔法で、レーザー光線や花火、ウォータースクリーン等を駆使してイマジネーションの世界を再現。途中 ビランズ゙の登場で、マレフィセントが邪悪な世界に変えようと、ドラゴンに変身しミッキーに襲いかかる。ミッキーはビランズに怯えるが、勇気を振り絞って 剣を抜き、ドラゴンを一撃。平和を取り戻したミッキーはディズニーの仲間達と一緒に、ボートに乗ってやってくる。
ミッキーがゲストを素晴らしいイマジネーションの世界にと引き込んでくれます。ファンタズミックが行われる野外ステージは、ファンタズミックのために設計 されています。そのため照明や音響装置の演出は素晴らしく、会場も9000人収容できる野外ホールのようになっています。

では、私達の一番好きなファ ンタズミック!です





ファ ンタズミック!のイントロが始まり、ステージ上にミッキーが出現!水と光を操って幻想的な世界を作り出す


ミッキーの魔法で大きな ウォータースクリーンが完成し、ファンタジーな世界へと招待してくれる

スクリーン上に映し出され るファンタジアのミッキー

スクリーン上に映し出され る植物

水上とステージで躍動的に パフォーマンスする動物達




ディズニーのフィルム作品 の中からキャラクター達が次々とスクリーン上に映し出される




ポカフォンタスの世界が、 ステージ・水上・スクリーン上で繰り広げられます。このシーンは感動だけど、何とも難しいテーマだなぁと思いません?(右画)




ポカフォンタスの世界から 素敵なプリンス&プリンセスの世界へと



平和な雰囲気から一変!マ レフィセントが登場し、魔法でヴィランズ達を呼び起こし、この世界を邪悪なものに変えようとします。


大蛇となって、ミッキーに 襲いかかる!逃げまどうミッキー!どうする!!!
そこにマジックランプを見つけたミッキー。これで平和な世界を取り戻せるとラ ンプを擦ってしまいます。それが禁断のランプとは知らずに・・・・



ミッキーがランプをこすってしまったが為、邪悪な力が強大なものに・・・・
ミッキー!さぁ、どうす る?私たちを助けてぇー




ヴィランズたちがドラゴン となってしまった!


ドラゴンは火を噴き、辺り は火の海と化す。ミッキー!勇者の剣を抜いて闘うのだぁー!


ミッキーの勇気ある一撃で、ヴィランズたちは消滅。辺りは暗くなりティンカー ベルが現れて魔法を掛けます
※右はティンクなんですが・・・見えませんね(^^;)



水と光と音楽の素晴らしい ハーモニーで、ファンタズミック!はクライマックスを迎えます。




ステージ上にディズニーの キャラクターがやってきてご挨拶。
キャラが挨拶を終えて、ステージからいなくなると、ステージの山のてっぺんから、ファンタジアのミッキー が現れます。ミッキーの魔法で花火が次々と上がり、もう感動の一瞬です(↓)
※普通は
、モノクロミッキーが舵を取るスチームボートで、ディズニーキャラクター総出演で やって来るのですが・・・ボートはリハブ中かと思われます・・・。







そして最後のシーン、山の 頂上からミッキーがいなくなり、ステージ中央にほんの数秒現れるミッキー。素晴らしいファンタジーの世界へ招待してくれたミッキーでした。

やっ ぱり何度見ても感動ですね。

目がウルウルしちゃいました・・・・
(´_`。)
絶対に一度は肉眼で見ることをお奨め します。ビデオやカメラのファインダー・液晶などから覗くと、感動は半減してしまいますので。
それにしても、やはりボートはリハブ中だったのねぇ
 (TmT)ウゥゥ・・・

私の好みとしては、断然!
モノクロミッキーが舵を取る、スチームボートでキャラ総出演の豪華絢爛!の方がよかったよ。
今回のは、ちょっとスパイスが足りない感じはしますしねぇ。
その上、キャラが足りないじゃん!

スティッチがいねぇよぉーーーーー
Σ(▼□▼メ)


旦那は今回、ビデオ撮影に徹していたのだけど、カメラマンとしてはあちこちチェックが入っていました。ライティングがどうのこうのとか、水上の火の海にな るタイミングが遅れたとか、花火の数が少なかったとか・・・。
カメラマンとして完璧を求めると、こうなっちゃうのねぇ・・・ある意味、可哀相です・・・
o(-_-;*)
そんな状況でも、単純に感動した私は、旦那に少し申し訳なかったわぁ。  
もちろん、旦那もあるレベルでは感動してますよ・・・きっとね  v(*'-^*)-☆

さぁ、これからダウンタウンディズニーへと移動です。
MGMからはダウンタウンディズニー行きのバスが出ていないので、何処かのホテルを経由して行く方が賢明。
前回はオールドキーウェストホテルを経由していったのだけど、今回宿泊しているポップセンチュリーはMGMにも近いので、そちらを経由してダウンタウン ディズニーに行く事に。

バス停に到着すると、人は並んでいるけど、何台もバスを見送るような列の長さではない。
バスもすぐにやってきて出発。
MGM周辺の道路は、ファンタズミック!を鑑賞したゲストの車と、ディズニーのバスで渋滞しています。ちょっと長めのバスライドになりましたが、それでも ポッ プセンチュリーの立地の利便性は否定できませんね。
ポップセンチュリーでダウンタウンディズニー行きのバスに乗り換え、ダウンタウ ンディズニー


ダウンタウンディズ ニーに 到着し、時刻は9時過ぎ。
ダウンタウンディズニーは、レストラン・パブなどの多いウェストサイドと、ショップなどが立ち並びマーケットプレイス、エンターテイメントの充実したプレ ジャーアイランドの3つから構成されています。
今回はお買い物目当てで、マー ケットプレイスを訪れました。




世界最大のディズニー ショップWORLD of DISNEYです。見難いですけど入り口 がスティッチとなっているのが可愛い♪ハロウィングッズやパイレーツ物も多く取り扱っていました。
1年中クリスマス商品を扱っているDisney's Day's of Christamas
ハロウィーンパーティーの時にお世話になったGOOFY's CANDY CO.もあります。



ピ ンズのショップDisney's Pin Traders★ミキミニ とドナデジのオブジェが可愛いですね♪



玩具屋さんOnce Upon A Toy 大きなお店で私のお気に入りです
入り口にバズとポテドヘッドのオブジェがあります



ミッ キーのテレビを発見!ほしぃーーー!
                   (≧▽≦*)

店内には、大きなディズニーベアが、カラフルで可愛いトレインに乗っているオ ブジェがありま す。

マーケットプレイスには他にもLEGOのお店やプーさんのショップなど、約15店ほどが軒を連ねています。散策すれば面白いものがもっといっぱいあります よ。

我が家は1日の疲労を癒し、明日の最終日に備えるため、最低限のお土産を買って、11時過ぎには、ダウンタウンディズニーをあとに・・・。
ちなみに、ショップの方は11時半までの営業です。

ダウンタウンディズニーには、バス停が2つあります。
マーケットプレースの方は12時には最終便が出発するそうなので、その後はプレジャーアイランドのバス停から、ホテル行きのバスに乗ることが出来ます。
こちらの最終便は午前2時ごろとなります。

マーケットプレースからバスに乗り、その後プレジャーアイランドから、ホテル行きのゲストが乗り込んできて、ポップセンチュリーへと帰ります。
この時間帯、プレジャーアイランドのバス停から乗ると、座れない可能性大!です。

11時半にホテルに帰還!どっと疲れました 
(*´ο`*)=3
ホテルのバス停から80年代棟へは、駐車場を通ってショートカットが出来ます。クラシック ホールを抜けるよりはるかに便利ですねぇ。


ホテルの部屋に帰って、バタンキュー!と言いたいところだけど、カメラの バッテリー充電、明日の用意等など、作業が残っています。

しかしかなり疲れた私は、早く寝ようとウェイクアップコールの設定を旦那に任せて、ベッドでゴロン
… (*´〜`*)。o○

今日こそ寝るぞぉーーー!と思ったけど・・・・・
(-_ゞゴシゴシ

昨日、悟った境地はこれだったんだと実感!

疲労・・・・・それは究極の境地!

究極の疲労を体験すると、寝れないって事
\( ̄^ ̄)゙

寝るエネルギーが残っ ていない!訳です・・・・・・・。
悟るんじゃなかったよぉ・・・・・
 ( ̄‥ ̄;)

ホテルの部屋で、一人寝ることが出来ず、悶々と夜明けを待つ私でした。 

(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))













inserted by FC2 system