3日目】

あっという間ですが、今日がWDW滞在の最終日となります・・・早いものですねぇ。
昨晩、あんなに疲れていたのに、殆ど寝ることが出来きず

私の体は一体どうなっているんだぁー
ヾ(- -;)
と自分で自分が怖くなります。

寝る前に、旦那がウェイクアップコールをセットしていてくれたので、シャワーを浴びる前に電話を取らなくては!と、待っていると電話が鳴りました。
きゃーーーーースティッチィー!!
\ (*T▽T*)/
もう、朝からテンション上がりましたよぉ。

シャワーを浴びて、身支度を整え、WDWの朝の恒例行事となった、スタミナドリンク一を気飲み!
これで、何とか今日も1日がんばれるでしょう♪

今日はアニマルキングダムで、キャラクターブレックファーストを予約しているので、フードコートに行って朝ごはんを食べる必要もなく、6時半頃までホテル のお部屋でのんびりしていました。
そろそろ日も昇ってきたことだし、ホテル内の散歩に出かけましょう!
と部屋を出ると、ドアノブに何かがぶら下がってる・・・・


ベルマンミッキーの封筒
DME(ディズニーマジカルエキスプレス)送迎の ピックアップの時刻を知らせるものでした。
出発の前日までに知らせが届くようになるとの事だったけど、ちゃんと届いたので、一安心ですねぇ。
なになに・・・

4:15 AM・・・ふぅー
まぁ、仕方ないですねぇ(^^;)

旦那が、
「このミッキー★可愛いなぁー」
と言いながらも、
「ズボンがピチピチやん!」
とのチェックに、思わず見て噴出してしまう私でした。


それでは気を取り直して、ホテル内の散歩に出かけましょう♪






今 日は明るい時間帯で写真撮りました。
超つまらないことですけど、ベルト通しにスティッチの縫いを付けました。青いの見えるでしょう?
今日こそスティッチに会います!"\( ̄^ ̄)゙
WDW に来ると、野生のりすとウサギには毎日のように遭遇するね。自然と平和を実感するわぁ〜♪
でもこの時期、オーランドって変な虫が大量発生するのねぇ・・・キモいっちゅーねん(>_< )( >_<)

フードコートでスナッククーポンを利用してミネラルウォーター購入し、
目指すはアニマルキングダ ム

今日のアニマルキングダムは、通常の9時オープンですが、キャラクターブレックファーストは1時間前からオープンしています。
ホテルからパークを結ぶバスも、その1時間前から運行しているので、今回の場合バスは、7時から運行しているということになります。
バス停に7時20分ごろ到着し、バスを10分ほど待って、15分ほどでアニマルキングダムに到着♪



朝 早いバス停の様子
ア ニマルキングダム到着
←バスを降りると、10名ほどがエントランスの方に向かってい る・・・けっこういるんだなぁと思うと、ブレックファースト専用の入り口に到着。
時刻は8時前だけど、リザベーションを確認して、ゲストは続々とパークの中へ。
まだオープンしていないパークに入るのは、なんだか嬉しいものよねぇ
ヾ(〃^∇^)ノ
私たちも、時間と名前を確認しても らい、パークの中へ。
やはり自然が多いこのパーク、この時間帯に散歩がてら歩くのは気分が良いです!

パークに入ると、キャストがあちこちに立っていて、道を間違えないように指示してくれる。まぁ、違う所にもぐりこんだら問題だろうしねぇ
  (^▽^;)
私たちは、緑の木々の匂いと朝の爽やかな雰囲気を楽しみなが ら、のんびりとレストラン方面に歩いていく。



レストランへの道のり、写真を撮りながら移動し、レストラントサウルスに 到着。




レストランで受付を済ませると、テーブルの用意が出来たら呼び出すので、お待ちくださいとのこと。皆さん、外のテーブルで名前が呼ばれるのを待っていま す。
すると、カメラマン(PHOTOPASSで はない)に呼ばれて、写真撮影。
食事中に出来上がった写真を持ってきてくれるらしい。
そうこうしていると、名前を呼ばれ、レストラン奥の方の2人掛けのテーブルに
案内された。
この奥の方っていうのが曲者だったのよねぇ・・・
(-。−;)



テー ブルセッティングにドナルドが!
向 こうの方に見えるのがバッフェテーブルです

で、朝ごはんの時間です。
↑向こうにあるバッフェテーブルは2ラインあるのだけど、両方同じものでした。アメリカンブレックファーストとでも言いましょうか・・・そんな感じです。
ただ、写真にはないですけど、フルーツやデザートのバッフェテーブルが別に設置してあります。
最初、瑞々しいフルーツを見たとき、歓声を上げましたね。なので今日の朝ごはんは、フルーツ三昧!でした
 O(≧▽≦)O

ドリンクも飲み放題で、コーヒーを頼むと、テー ブルに大きなコーヒーポットを持ってきてくれます。飲みきれない量なのですけど、いちいち頼まなくて良いのが楽ですよね。

そろそろ食事も終わり、後はキャラたちがやってくるのを待つだけです。
そして、奥の方に案内された私たちは、なかなかキャラとグリーティングができない状況に追い込まれたのです。ご飯は食べ終わったのに、
キャラはと おぉーくは るか向こうに見え るだけ 
・・・・(* ̄o ̄)rおー いこっちだ よぉー!

その間に、先ほどのカメラマンがやってきた。
私達の写真と、キャラの写った写真がセットになって売られていて、そのキャラ写真がこれまたカワイイんだわ
 (≧▽≦)
思わず、いくら?と聞いてしまったもんね。
すると、確か・・・・31.XXドルだったと思うけど、そんな値段を提示された。

まぁー良い商売してるのねぇー!
( ̄▽ ̄;)

買う気はなかったけど、少し考えるわぁ〜なんて 返事をしておいたら、その後またテーブルにやってきてセールス。
「それってちょっと高いよねぇ」と指摘すると、苦笑いを浮かべながら、
「僕もそう思うよ」だって。
15ドルくらいなら自分でも納得できるそうな・・・自分が買う立場で考えての話だろうけどね。
まぁ、カメラマンの立場では何とも言えないかぁ・・・、一応お仕事だし、値段はディズニーが決めているんだろうしね。
それにしても高すぎやしねーか?キャラの写真は超可愛かったけどね
ヽ(~〜~ )ノ

そんなやり取りをしていると、キャラが続々とやってきました。



プルートを後ろから激写!スカーフ検証




サインも完成しました♪




パークオープンの9時がすごく気になっていた 私。
運がよければ、アドベンチャービギン(オープンのプレショー)が 見れるかもしれないと思っていたので・・・。
キャラも、9時までにレストランを一周しましょう!みたいな目安でもあるのかしら?
キャラと一緒に回ってい男性が、時計をすごく気にしていたのよねぇ。
キャラも最後の方は急いで回っていたように見えたしさぁ。
すごく楽しみだったんだけど、インパクトのある思い出は何もないわぁ・・・
((((_ _|||))))ドヨーン
で、結局グリが終ったのは、ちょうど9時!がっくり・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
そこで、ダラダラと長居すればもっと良い思い出が作れたかもしれないけど、今日も朝から目いっぱい忙しいスケジュールなんです
Σ( ̄ε ̄; |||

てな訳で、これからパークへとくりだします。
目指すは、新しくオープンしたエ クスペディションエベレストだぁ。

私たちはレストランのあったDinoland USA 側から、多くのゲストはプレショーが終わり、ディスカバリーアイランドを抜けて、アジア側からエベレストを目指しているのですが、ディスカバリーリバーを 挟んで、多くの人々が団体で向かっている様子がこちら側から見える訳なんです。
なんか脅威でした
・・・(|||ノ`□´)ノ

でも、やっぱり私たちのほうが有利 だった?
一番列車に乗れました 
v(*'-^*)-☆
このライドにもストーリーがあるんですね。
イエイティー(雪男)探しにやってきたツアー会社が、村人の警告を無視して、旅行者を列車に乗せて、エベレストの旅へと出発します。
時速80キロまで加速し、らせん状のカーブに突入したり、約34メートル下の谷底に落下したりと、恐怖の連続です。
耐えられるのだろうか・・・・・
(゚-゚;)オロオロ(;゚ -゚)・・・・・・



エ クスペディションエベレスト
ラ イドの入り口
か なりの高さで頭をカバーしてます、このシート。
いっ てきますぅ・・・((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))
なんか登ってる ぜぇ ・・・(゚〇゚;) 急だぞぉー・・・・(゚〇゚;) 怖いよぉー・・・・ヾ(゚ ロ゚*)ツ この先どうなるのぉ・・・・(*ヘ*;) 乗るんじゃなかったよぉ・・・・ (((o(><;)(;><)o)))


登って行ったのは良いけ ど・・・・レールが引きちぎられてるじゃん!!!もしかしてあの角度を後ろ向きで落ちるのぉ???やめてぇーーーー!   大変だぁ! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ 大変だぁ!


イエイティー!お まえかぁー!レールを引きちぎったのはーー!!(。▼皿▼)σテメェ
この後は想像してください・・・・


誰かさんはビデオ撮ってる し、私はヤマンバ状態だし・・・σ( ̄◇ ̄;)

はぁ〜・・・あ〜〜〜〜〜〜・・・・・・・・はぁ 〜〜〜〜〜〜・・・・・・
放心状態!!

絶叫系が苦手な私としては酷なライドだったけど、一応FPとっておく?
てな訳で、FPを取る事に 
(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))


ライドから降りて、あまりの恐怖感にブルブル震えていた私。
FPを挿そうと挿入口に入れようとすると、上手くは入らない・・・。
手の震えが止まらない。

こんな状態で、FPをとっても乗れるのでしょうか?
その上、数日来の寝不足が祟って、頭の中がグルグルグルグル回ってるようだし。


FPを取って、今度はカリリバーラピッドへ行ってみる。
あれ?ライドは9時半からオープンなのねぇ・・・・。
ではディノランドUSAに戻って、ダイナソーに行く事に
・・・待ち時間5分です

タイムローバーに乗って恐竜がすむ世界を旅するというライド。TDSのインディアナジョーンズに似ています。




私たちがライドに乗ろうとしたら、そのグループ数十名が出口に案内されてしまった。どうやらセイフティーブレーキでもかかったようで、システム調整に入っ たらしい。
並べばすぐ乗れるようなことを言われたので、そのまま入り口に直行し、同じフィルムをもう一度見たら、ライドに乗れた。
とっても素早いシステム調整なのねぇ・・・・
ってい うか、ただのお休みだったの?
まぁ、乗れたから良いけどねぇ
 ( ̄▽ ̄;)

ライドを後にし、今度はプリ ミィーバルフィール
4人乗りの丸い形をしたライドに乗り込み、コースターのレールをスピンしながら進みます。急カーブ・落下・スピンの連続で、動きは予想不可能。
こちらは待ち時間10分ほどでした。


前回はじめて乗って、夫婦2人でけっこうお気に入りのライドです。
動きがカクカクして、ムチ打ちになりはしないかちょっと心配だけど、スピンするコースターなんて面白いし、第一

怖くない!

DCAのあるマルホーランドマッドネスに似た感じのライドです。


すぐそばでチップとデールが、炎天下の中キャラグリしていました。

ライドを後にして今度こそカ リリバーラピッドへ。
12人乗りのいかだで川下り。滝つぼにスピンで下り、容赦なくびしょ濡れに?
待ち時間5分でした。




で、今回もびしょ濡れになりました。濡れ方は半端じゃないです・・・
( *゚O゚)ノ

ところで、ライドの降り口でまたまたハプニングが!
セーフティーブレーキが作動したのか、ボートが動かなくなり、私達のボートは降り口手前でストップ。後ろからどんどんと次のボートがやってきて、どうした ら良いの?って感じ。
キャストが「すぐに担当のものが案内します」とどこかへ消えてしまい、取り残された状態。
結局10分くらいボートの上で待機させられ、その上ボートを3台またいで、避難用の通路から脱出。ある意味面白かったわぁ。
日差しの当るボートの上で、長い間待たされたおかげで、髪の毛やお洋服もすっかりは乾きましたがな
 (*'ー'*)

日差しもかなり暑くなってきました・・・。
エベレストのFPのリターンタイムが到来したのでライドへ


エベレストまでの道のり、やはりここはアニマルキングダム。動 物が沢山いますねぇ。
こちらはおさるさんたちです。
穏やかな風景を楽しみながら、目指すは恐怖のライド!バッグでらせんとなった なったカーブを一気に駆け上ります・・・すごいスピードで・・・ほら!↑

さすがに2回目は免役が出来たので、目を開けてしっかりと、イ エイティーに襲われる瞬間を見ることが出来ました。ビッグサンダーのちょっと激しく、凝ったバージョンって感じですかね。

時刻は11時です。
そして目指すは、キャンプミ ニーミッキーのグリーティングトレイル








キャンプミニーミッキーのグリーティングトレイルに行く道筋にも、可愛いディ ズニーキャラクタたちが♪ドナルドが長靴を釣っているのが、それっぽくて可愛いよねぇ O(≧▽≦)O

ちょうどフェスティバルオブライオンキングの開催時間と重なったので、グリーティングトレイルはありえないくらい空いてます・・・人がいない。
まず誰がグリーティングしているのかチェック・・・・ミッキー・ミニー・グーフィー・ドナルド・・・

ドナルド! ここでは一度も会ったことがないのよぉ。
てなわけで、最初にドナルドのトレイルを訪れました。

グ リーティングトレイルのドナルドにやっと会えましたO(≧▽≦)O



ミ ニーさん、私が喜んで抱きついちゃったもんだから、お化粧付いちゃったのかなぁ?キャストに、「私変じゃない?お化粧直ししたいわ」とグリーティングが 終ったら休憩に行ってしまった。私 のせいσ(・・*)と か思いながら、周りを見るとキャラは全て休憩に行ってました・・・・一安心・・・(゜-^*)



休 憩に行っていたミッキー、5分もしない間に戻ってきて写真撮影。ミッキーのTシャツにビミョーな反応を見せていました (^◇^*)

では、グーフィー!
と思いきや、グーフィーは、またもや魚釣りに行ってしまった・・・・
前もそんなパターンがなかったかい?

仕方なくグーフィーとのグリを諦めて、

念願のスティッチのグリーティングに!

ディスカバリーアイランドの
Island Mercantile にてグリーティングをしているスティッチ
もう、遠くから青い物体を見ただけで、

鼻 血ブー!ですがなぁ
\ (*T▽T*)/

グリーティングはけっこう長めの列が出来ていて、スティッチグッズを持った子供達が沢山いたのでちょっと引き気味だったけど、炎天下の中待っているゲスト のフォローも忘れないスティッチ。
待っている列の中にいる私もイジってくれました

最初誰に言っているんだ?と思って後ろを見たら、スティッチに「お前だ!」と指差されて、 グリ前からテンション上がりまくりでしたよぉ O(≧▽≦)O

そしたら、こうなりました↓
\ (`∇\)(/`∇)/

ス ティッチにぎゅっと抱きしめられて至福の瞬間です!\(*^▽^*)/ 耳 元で舐められたような音を放つスティッチに、壊れかけの私ヾ(^o^;)



ス ティッチグッズをあちこちにつけていたので、スティッチが喜んで、キャストのお兄さんに「これ見ろ★これ見ろ!」と言ってました。
ベルト通しにつけているスティッチは別だけど、全長2センチ程のものをあちこちに付けていた訳ですよ。向こうではその手のものが少ないので、すごく興味津 々に見てました。特に、スティッチ2のパジャマ姿のスティッチには過激に反応!(゚▽゚*)ニパッ
私 が写真を撮り終わると、スティッチがキャストのお兄さんを呼んで、3人並んだ写真を撮ってくれと頼んでくれました。
なんて心優しい、気遣いのできるスティッチなんでしょう\(*T▽T*)/

何かお土産を持ってきてあげれば良かったぁ〜と、とっても後悔しました。なにせスティッチグッズは山ほどあるのに・・・ (;へ:)

悲しいけどお別れです・・・

一組一組に、時間をたくさん割いて、丁寧にグリするスティッチに、好感度はシャトル の勢いのごとく上がりました・・・・LOVE★⌒ヾ(^-'*)

好感度が上がったことでショップに直行でしたね。
この気持ちをーーーー!と、グッズを買って表現する事にしま した。



ジョー クのパンチが効いていて、可愛いTシャツなんだけど、日本人にとって一番の難題はサイズなのよねぇ・・・。でも、スティッチ★あなた面白い!(゚∇^*)





ア ニキンでしか売っていないと思われる、ドリンクボトル10ドル。 ちょっと大きくて使い勝手は悪そうですが、記念として買いました。隣りのジュースのカップ はかなり大きいのでそれ以上に大きい訳です。蛙を持っているところがたまりません♪
パー ク移動中はこんな事になっていました。
アメリカ人のおじさんが、一体化したリュックと勘違いしてました。
このつぶらな瞳が、私の心を鷲づかみ!
何とも言えません・・・(≧∇≦*)


今度はキャラクターランディ ング・プーさんファミリーのグリーティングです。
こちらのグリーティングは、3キャラクターに会うために1列に並びます。列に並ぶと必然的にプーさん・イーヨー・ティガーとグリできる訳です。
お昼前とい うことで、ゲストも増えてきて、こちらのキャラグリは15分ほど待ったかと思います。
日本人のキャストがいて、TDRでももらえる、子供向けのミッキーのシールを数枚頂きました。全く同じなんだけど、これまた特別な感じがするんですよ ねぇ。














午前中のグリは11時半でラインカットされたようで、私たちが最後のグループでした。
グリを終えて帰っていくキャラたちに、哀愁が漂っていましたよぉ・・・きっと暑くて疲れているだけでしょうけどね
  (^▽^;)




キャラグリを終え、あまりパーク内の写真を撮っていない事に気が付き、あちこちフラフラしながらツリーオブライフの前で写真撮影。で、パークをあとにする ことに・・・・





 




パー クを出てパーク正面の写真を撮影していると、キャストのお兄さんが声を掛けてくれて撮影してくれました。
パー クを出たところで、チーデーがキャラグリをしていたのだけど既にラインカット。スキップで帰って行っちゃいました (TmT)ウゥゥ・・・

そして向かうはマジックキ ン グダムです。

マジックキングダムへはパーク間のバスが運行されておらず、ホテル経由かTTC(トランスポーテーションチケットセンター)でモノレールに乗り換えとなり ま す。

私たちはバスでTTCまで行って、モノレール乗り換えで移動します。


TTC (トランスポーテーションチケットセンター)
モ ノレール
モ ノレールの中
マ ジックキングダム到着

マジックキングダムに到着して、時刻は1時過ぎ

まず乗りたいライドの待ち時間をチェック・・・どれも5分くらいかぁ。
では最初に、スティッチのグ レートエスケープに行きましょう
 o(^O^*=*^O^)o

銀河系の悪者を拘留するテレポートセンターから、転送中に
逃げ出したスティッチが、あちこちで悪さを始めます。水・音・匂いで体感するアトラク ション
スティッチのヨダレが飛んできたり、耳元でムシャムシャと口を動かしたり、肩に乗っかってきたり、最後は人のチリドッグを横取りし、くさぁーいゲップまで もお 見舞いしてくれる。



ス ティッチのグレートエスケープ
転送中のスティッチ


カ プセルから逃げ出したスティッチはこれからあちこちで悪さを始めます・・・((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

おぉー!本当にくさかったわぁ・・・何とも言えない匂いだったよぉ〜。
でも以前同じ場所でやってた「エイリアンエンカウンター」なるアトラクションでは、ディズニーらしくない不気味な雰囲気で子供は泣き叫んでたけど、 ス ティッチのいたずらや鼻歌には子供達もけらけら笑って楽しんでいました 
o(* ̄o ̄)o

次は大好きなミッキーのフィ ルハーマジック
演奏会を控えたミッキーは、青いファンタジアの三角帽を置いて準備に追われる。
その帽子をドナルドが持ち出し、物語はスタートする。
リアルに体感できる3D作品で、途中甘いお菓子の匂いが漂うのもとってもファンタジー。
アラジンとジャスミンで空を飛ぶシーンは爽快で気持ちがいい。






名前はミッキーのフィル ハーマジック・・・でも主役はドナルドです (゜-^*)

ライドを後にして、トゥーンタウンのホールオブフェイムでの キャラクターグリーティングに向かいます。
今回はラインが3つあって、プリンセス系が1ライン・ミニーとチップアンドデールで1ライン・グーフィーとプルートで1ラインでした。
グーフィーとプルートのラインは激空きだったのだけど、今日はりすさんたちとはグリをしていないので、そのラインへと並びました。
プリンセス程長くはなかったですが15分くらい待ったかと思います。
グリが終って、他のラインに並びたかったのですが、後20分ほどでパレードが始まるので断念しました
・・・・"(/へ\*) "))


グリを終えて目指すはパレード開始地点のフロンティアランド。
鑑賞後はダッシュでアニマルキングダムへの移動なので、早い時間にパレードが終わる地点で鑑賞するのが賢明かと思われますし・・・。
ただ、この辺りは日陰がなくてフロリダの日差しはとても暑くてつらいっす
(*´ο`*)
スナックでコーラを買って一気飲みですよぉ。

( ´〜)y ゴクゴク・・・・・しみる ねぇ〜〜〜〜!

時刻は3時、ディズニー・ド リームス・カム・トルゥー・パレードがやってきました。TDLのドリームスオンパレードと音楽が一緒だぁ!








ス ティッチは森の仲間かい!ヾ(- -;)












最後のミニーさんの撮影は一苦労だわ・・・
(~∇~;)  フロートも昔の使いまわしだよ。


動画を用意しました。


※ プレイヤーのダウンロードに時間がかかる場合があります。
表示されない場合は、ページを再読み込みしてください。


パレードが終わり、ダッシュでモノレールの駅まで移動です
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ダッシュと言うか、ダッシュではないなぁ・・・炎天下の中パ レード鑑賞してたわけだから、疲労感はすごいし、早歩き状態ですねぇ。
カリブの海賊からツリー ハウスを抜けてパートナー像前を通り、メインストリートに出たら、既にパレードの音楽が聞こえてきて・・・・焦ります。
それにしてもエントランスまでやけに遠く感じま す。(真夏の部活状態)

モノレールの駅までたどり着くと、すぐにTTC行きのモノレールがやってきたので乗車。
はぁーはぁーはぁーはぁー!息が上がってしんどいです
┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
TTCまではあっという間に到着し、バス停を見るとアニマルキ ングダム行きのバスが停まっているではないか!!
いやぁーこのときだけはダッシュしたねぇ。置いて行かれたら意味ないもん
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
私たちがバスに乗り込んだ後、バスは出発しました。本当につい てたわぁヘ(*゚∇゚)ノ

TTCからアニマルキングダムまでは距離があるので、涼しいエアコンの効いたバスの中で、しばし休息を取る私たち。ふぅーー
(*'ρ'*)

アニマルキングダムに 到着したら、脅威の移動タイム!タイムレコード更新か?って感じ。
3時40分でした。
アニマルキングダムのパレードまで、あと20分・・・余裕ですがな
ぁ C=(^◇^ ; ホッ!

アニマルキングダムへインして、パレードの席を探しにアフリカ方面へ。
ここは、パレードが行きと帰り、2回通過するらしい。一応2回みれるぞぉー
o(^o^)o
パレードルート日陰の辺りは、殆ど埋めつくされているけど、日 向はがらぁーんと空いてます。
パレード開始ギリギリまで大丈夫そうですねぇ。

暑いけど日向にスタンバって、パレードの到着を待ちます。
そして、ミッキー・ジャミ ン・ジャングル・パレードがやってきました。































あ〜楽しいパレードだったわぁ〜
(*^o^*)

キャラのコスチュームも超可愛いしさぁ♪
最初の通過が終って、キャストの人たちもロープを片付け始めたので、こっちまで帰ってくるのに時間がかかるのかなぁ〜と、近くのドリンクスタンドで飲み物 でも購入する事に。

みんな買っているのが、確か・・・フローズンレモネード(?)5ドル近くしたかなぁ?
ストローにキャラクターが掴まっているデザインの可愛いドリンクだったのだけど、ダイニングプランのスナックで、こちらのドリンクスタンドも使えることに なっていたので、スナックで買えますか?と聞いたら、やっぱりダメだった・・・。
まぁ、値段も高いから無理かなぁ?とは思ったけどねぇ。スナックはまだ3枚ほど残っていたので、フローズンレモネードの購入を諦めて、ミネラルウォーター を購入する事に・・・。
今日までに使いきれるかなぁ?
ヽ(~〜~ )ノ

そうこうしていると、パレードがこちらに戻ってきた。
2回目は人も減って、この辺一帯は閑散としてます。
見物人が少ない故に、地上を歩くキャラたちは、必然的に私たちの所にやってきて、パレードなのにキャラグリ状態 
o(゚ー゚*o) (o*゚ー゚)o




羨ましいぞぉー!こ んな衣装のデールと一緒に写真が撮れて♪


動画を用意しました。


※プレイヤーがダウンロードされない場合があります。
表示されない場合は、ページを再読み込みしてください。


結局パレードが終ったのは午後4時45分・・・クローズまであと15分となりました。
楽しかったアニマルキングダムを出ると、パークの外でキャラグリをやっているじゃありませんか!






キャンプミニーミッキーで 釣りに行ってしまったグーフィー・・・今日の収穫はどうだったのかしら?


最終日の移動プロジェクトが、予想以上に上手く運び、なんかホッとしました
C=(^◇^ ; ホッ!
これからMGMスタジオへ戻って、かなり遅いお昼ご飯を食べま しょう!

パークを後にした私たちは、MGMスタジオ行きのバスに乗り込み、バスの中でレストランガイドを広げて、何を食べるかチェック。
もう、ハンバーガーとかマカロニチーズとか、アメリカっぽいものはパスしたいって事で検索。

MGMの到着して、パークの外でも写真撮影



ミッ キーがペイントしたんだって、カワイイね(∇^*o
おーーーー! ミッキーがたくさん *^∇)o))


パークにインすると真っ先にレストラン
ABCコミサリー



ABCとはアメリカの3大ネットワークの一つ。ドラマ「デスパレートな妻た ち」や「LOST」などで有名です。レストラン内にはポスターが貼ってあり、テレビで番組の宣伝などが流れています。


名 前に惹かれてキューバンサンドを注文。アメリカと国交ないけどキューバのホットサンドらしい。ターキーサンドのような感じでした。デザートはフラン(プリ ン)
野 菜焼きそば。その名のとおり動物性タンパク質なし!冷凍野菜が少し硬め・・・(・・;)
デザートにミニストロベリーパフェ(?)

今日も疲れました。まだまだ夜は長いのですがね・・・
私たちにしてはかなり長い休息をここで取り、次に目指すはまたまたファンタズミック!の会場
です。


開始1時間前に行ったのだけど、やはりガラガラでした。
昨日はちょっと前すぎて濡れたので、今日後ろに下がって鑑賞。
おっ?よく見るとステージも一応リハブ中なの?垂れ幕のようなもので山を演出してたし・・・見難いかも知れないけど、ステージ横の山の部分は垂れ幕状態に なっていました。昔からそうだったか?
こんなに空いたWDWは初めてだった我が家。会場のベンチも所々空いていて、座る場所も余裕で確保出来ました。いつもは隣りとピッタリくっついて座ってい るんですけどねぇ 
(^▽^;)

ゲスト同士、あまり密着しないように、荷物を置いたり、暗黙の了解のような空気でスペースを空けて座っていましたね。
開始10分前になると、やっと恒例のウェーブが始まりました。
結局ショーが開始しても、端のブロックは埋 まっ ていませんでした。

そしてファンタズミック!の 開始です


ファンタズミック!の詳細は2日目のレポに載せてありますので、そちらでご確 認 ください。

ショー中にちょっとした出来事が・・・。

ショー前から私達の2列前に座っていた若者達。 ファンタジアの青い大きな三角帽子を被っていたのです。会場で売られているものなのですが・・・周りはちょっと不穏な空気が流れていたんですよねぇ。なに せ、ショー中にあんなかさ高い帽子を被られたら、ショーが見えませんから・・・
結局前の女性は移動しましたよぉ。

私たちも様子を伺っていたのだけど、ショーが始ま る前に帽子を脱いだので、これで大丈夫だと確信したんです。
そしてショーが始まった途端、帽子を被った訳です よ。その若者(女性)の気持ちも良く分かるんだけど、一応周りのことを気遣って欲しかったねぇ。
案の定、私達の前にカップルはビミョーに移動。私 たちも見えやすいように移動、後ろも移動・・・・てな具合に、観客が始まる前からベストなポジで座っていたのに、どんどんずれて行く始末。
旦那を見ると、すごく窮屈そうにビデオを撮ってい るから、可哀相になって、私が変わってあげることにしました。
私の方が明らかに撮りやすい環境だったのでね。
私がファンタズミック!の撮影に勤しんだ事は今ま で あったのだろうか?
そうんなんです・・・全て旦那任せで、自分はいつ も肉眼で見てたんです・・・ごめんしゃい(*_ _)

やはり撮影隊だと、ショーにの世界にどっぷりとは 浸かれませんね。
今回旦那は、久々に懐かしい感動を胸に抱いたので はないでしょうか?
しかし・・・・
売るのは構わないけど、その際はショー中に被らな いでくださいなんて、一言添えるくらいの配慮があっても良いと思うんだけどねぇ。
日本みたいにキャストが注意するとか、アナウンスするとかさぁ・・・・スパニッシュで

でも、ファンタズミック!最高

感動のファンタズミック!が終わり、今度はエキストラマジックアワーの 開催 されているマジックキングダ ムへ移動です。
今日(日曜日)は、マジックキングダムのクローズ時間が3時間延びています。
時刻は現在8時半。9時にクローズとなるマジックキングダムは0時までオープンしてるわけですねぇ。

ファンタズミック!を見終わり、TTC行きのバスに乗り込み、モノレールでMKまで移動を始めた私たち。

おっ!花火が見えるではないか!
( ̄ロ ̄|||)

なんと、9時に始まったばかりの wishes が、モノ レールから見えるのです・・・
予想外の嬉しい誤算 
☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡

スケジュールを組んでいる段階で、MGMからマジックキングダムまでの移動時間を考えると、wishes には絶対間に合わないだろ う・・・と思っていたのです。
しかし、MGMを早めに出ることが出来た私たちは、恒例の渋滞にもはまることなく、TTCまで移動でき、モノレールもすぐにやってきて乗車。
その上開催時間が長いのであっという間に到着し て、マジックキングダムのタウンスクエアから花火を見ることが出来たのです。

これぞディズニーマジック!

とでも言いましょうか、とにかく嬉しい誤算だった訳ですね。

ファンタズミック!好きな私たちが、wishes を見ることがあるのだろうか?と常日頃思っていたのですが、見ちゃいました。


















さすがにティンカーベルが飛ぶ所は見えなかったですけど、クラ イマックスに鳥肌が立っちゃいました v(≧∇≦)v
花火も素晴らしいけど、音楽も良いですよねぇ♪

花火が終って、トモロウランド方面に移動しようとしたのですが、ゲストの大移動で大変混みあっていました。
何処かのサイトで、夜のエキストラマジックは空いていると書いてあったので、のんびり回れるかなぁ?と甘い考えでいたのですが、これは時期・曜日にもよる のでしょうね。
乗りたいアトラクションも15分待ちのオンパレード。
この時間、FPは発行していない訳ですから、スタンバイオンリーということになります。
この数日間、15分待ち以上はFPを取っていた私たち。15分待ちというのは・・・・

つらいっす!
(^▽^;)

だったら、残ったダイニングクーポンを使い切るために、レストランでも行ってみますか?
お腹は全く空いていないのだけど、5時にご飯を食べたから、ホテルに帰ってお腹が空くかもしれないしね。

残ったクーポンはカウンターサービスが1つ・スナックが2つ
まず、ドリンクスタンドでボトルを2本購入してスナッククーポンを終了させた。
次はレストラン探し!と思ったのだけど、どうやらエキストラマジックアワーの開催日は、一部のレストランしか営業していないようで、何処へ行っても閉 店。

何とか営業しているレストランを発見!
初日、スティッチのダンスパーティーで訪れたコズミックレイズ・スターライトカフェ
TDLのトモロウランドテラスレストランと造りがそっくり で、なんだか笑っちゃったけど・・
(^▽^;)

ここのレストラン、バーガー・ドッグ類を注文すると、レストラン内の設置された野菜やピクルスのトッピングブースで、好きなだけサンドして食べることが出 来る。
思わず、山ほどトマトやレタスを挟みましたがな。
とは言っても、2人とも食欲ゼロ。
フライドポテトとジュースだけは飲み干して、ハンバーガーとデザートのキャロットケーキは持ち帰ることに。

あ〜〜〜〜〜!これでダイニングのクーポンは全て使い果たしましたぁ
 C=(^◇^ ; ホッ!
一種のミッションの ようなものだったので、達成感はあったけど、あの食事内容じゃぁ、体に悪いっすね ( ̄‥ ̄)
まぁ、今回の食事がすべて無料だったって事は、

素晴らしいの一言に尽きますが・・・・ 
(゚ ∇^*)


時刻は10時過ぎ。
そろそろライドも空いたのでは?と行ってみると、
ムフ★空いてます
(* ̄∇ ̄*)

まずはスティッチのグレート エスケープ・・・・またです


ス ティッチのグレートエスケープで、飽きもせずくさいゲップを嗅いで、ショップでスティッチグッズを漁る。しかし、向こうのスティッチって牙をむいたものが 多くて、私の好みじゃないのよねぇ。
私、悪い子レベルの低いスティッチがすきなんですぅ。ショップを周っていると、店員が私の持っているスティッチの縫いぐるみをみて
「それは何処で買ったの?」と聞いてきた。
やはりスティッチのショップに勤めているだけあるわね
( ̄ー+ ̄)

日本人好みのスティッチ縫いは、もちろん日本で購入ですよ・・・違いの分かる店員だわ。
で、結局欲しいものが見つからず・・・

そしてミッキーのフィルハー マジック・・・・またです


こ の時間ですから、シアターは半分も埋まってなかったですねぇ。
今日2回目だけど、何度みても良いです・・・・あの空を飛ぶ瞬間とか、すごぉーーーーく気持ちが良い!
日本のディズニーランドにも出来ないかなぁ〜と、旦那とよく言っているんですよぉ。
自分たちの中では、もう勝手にミッキーマウスレビューを潰してますし・・・

ドナルド★ガンバレ!
フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)_フレー

アトラクションから出ると、この時間だと言うのに、ファンタジーランド周辺では、キャラグリが行われていました。
ミキミニやチーデー・グーフィーもいたかな?
ミッキーとミニーは、ゴールデンカルーセルの前で仲良くキャラグリ。
ライドのロマンティックな灯りが、2人を照らしてちょっと素敵な画だったのだけど、並んでいる人たちの列が、まぁ〜今までにないほどの長さ。
旦那に「並ぼうよ」とはいえませんでしたねぇ・・・・
( ̄o ̄;)

そして時計を見ると、クローズの時間が迫ってきました。
何か簡単に乗れそうな・・・バ ズライトイヤーのスペースレンジャースピンなんてどう?
って事で行きました。今回の滞在で最初に乗ったのもバズで、最後もバズ。


的 を狙わず、ザーグそのものを撃っていたら、

1万点?
まじ?

私は何処を撃っていたのでしょうか?
自分でも分からないまま終ってしまいましたが、私にしてはけっこう良い得点だったので、WDWの最後を締めるには良いのではないかなぁ?と、ライドをあと にしました。TDRと違って得点マークはすべて
◎でした。□や▽や◇はありません。

てな訳で、パークはクローズの時間を迎えます。
マジックキングダムの夜の雰囲気を楽しみながら、ゆっくりとエントランスへと向かう私たち。


時刻は12時半です。
滞在最終日の今日、パークに後ろ髪を引かれるのは当たり前なのですが、もうどうしようもない時間帯ですし、パークを後にしてバス停へと向かいました が・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇーーーーー!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ポップセンチュリー行きのバス停はすごい事に。
列がはるか手前まで伸びているではありませんか!
これって何台バスを見送ると思う?3台?それとも4台?
何時にホテルに帰れるんだー!と、少し投げやり状態だったのですが、バスは立て続けに3台やってきて、10分ほど待ったらなんとかバスに乗車。
ポップセンチュリーへと向かいます・・・・口数も必然的に少なくなってきました・・・・。

ホテルに到着して、午後1時。
これからパッキングをしてシャワーを浴びたら、午前4時のピックアップまで取れる睡眠は・・・・
せいぜい1−2時間ですねぇ
 Σ( ̄ε ̄;|||
1時間ほど横になって、シャワーを浴び、身支度を整えて・・・・
あっという間に4時を迎えてしまいました 
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。














inserted by FC2 system