4−5日目】

おはよぉーございます! (*´○`)/ふぁー・・・・・(*´▽`)/~~

シャワーを浴びて、昨日のコズミックレイズ・スターライトカ フェで、購入・持ち帰ったキャロットケーキを、朝ごはんとしてムシャムシャ食べながらパッキング。
旦那はまだ寝ています・・・・。

そして、午前4時です。
そろそろお部屋をチェックアウトして、DMEピックアップのバ ス停へと向かわなくては・・・。
外はまだ真夜中のような雰囲気。



宿泊した80年代棟にさようなら・・・・・・・〜(mToT)/~~~ サラバジャー


ポップセンチュリーの朝のロビー・・・・誰もいません・・・・(* ̄・ ̄)

フロントでチェックアウトを済ませて、DMEバス停前へ。






DME のバス停
そ の向こうはパーク間を結ぶリゾートバスのバス停

バス停に到着してベンチに座って待っていると、外国人の若い男 性が一人バス停にやってきた。 ひとりでWDWに来たのかなあ?
しかし4時15分をすぎてもバスはやってこない。同じバス停に男性もいるので、4時15分のピックアップは間違いないだろう・・・と思っていたら、バス は 15分ほど遅れてバス停にやってきた。
ドライバーにエアラインを告げて、キャリーを預けてバスに乗り込みます。
DMEの大きなバスに合計10名ほどの少人数で、バスはオーランド国際空港に向かいます。

この中で少し仮眠が取れる・・・と思いきや、またまた車内ではDMEのビデオが・・・・。
今度はディズニーのキャラクター達がリゾートから帰るというお話なんだけど、とってもキュートで、もう釘付け
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ  
いたずらスティッチはミキミニの中を邪魔してました。

これはリピーター獲得を目論むディズニーグループ のサブリミナルビデオに違いない!
そんな訳で寝ている暇はありませんし。
こんな朝早い時間帯に、バスの乗客は眠いでしょうが・・・・
バスの中でケラケラ笑っていたの
は、私 た ち2人 だけだったような・・・  (^▽^;)


そんな訳で行きも帰りも、DMEの送迎はあっという間だった。
コース的に最初にゲストを送って、最後にピックアップするパターンだったので、乗車時間も少なく、バスの中はディズニーで溢れていて、退屈しない。
このサービスは、いつまでも続いて欲しいですね♪

そしてオーランド国際空港に到着です。

まず、ANA発行のEチケットを持っていた私たちは、イージーチェックインをすることに。
初日、ANAでチケットを発券してもらったときに、ANA発行のEチケットでも、予約ナンバーは一緒なので、ユナイテッドのイージーチェックイン機が使え ると聞いたので、そちらにチャレンジしたのだが・・・。
最初、予約ナンバーとユナイテッドのマイレージカードで、私達のフライトは確認されたので、後は簡単な手続きだけだったのだけど、国籍を選ぶ段階で、 JAPANが選べない・・・何度やっても選べない・・・というか表示されない。
職員に聞いてみると、有人カウンターで打ち出してくれとの事・・・。
行きも帰りも、Eチケットにした意味なし!って感じ。
イージーチェックインのボーナスマイルも頂けやしないじゃないですかぁ。
結局、職員に日本までのチケットの発券をしてもらいました。

荷物は日本まで直行です。
機内預けのセキュリティーチェックにスーツケースを持っていくと、そのままディズニーストアのあるフロアに。

げっ!早すぎて開いてない!!!
まじっすかぁ???

ここでグッズをチェックして、購入するのが私たちのいつものパターンなのに・・・
(TmT)ウゥゥ・・・
仕方なくベンチに座って、ボーーーーーー(゚ ρ゚*)
その間旦那は、昨日のハンバーガーを朝食として食べていました が、野菜を山盛りサンドしておいたので、久々に美味しいバーガーだったらしい。
食後ゲップをしたら、スティッチのゲップの匂いがした!と、一人にニヤニヤ笑っていましたが、WDWにおいて、あんな食生活を続けていると、必然的にあの 匂いへと変わるのでしょうか?

結局、1時間ほどオープンを待っていましたが、ショップは開く気配すらなく、写真だけとって搭乗口へと行く事にしました
 (/□≦、)



ディ ズニーストアの壁 面・左の画に隠れミッキーが居るとか居ないとか・・・ずっと探していたら、それらしきものを発見したのだけど、本当にそうなのかなぁ?





↑上は顔を突っ込んで写真を撮影するよくあるタイプのロケーション。
やれなかったんだよねぇ・・・閉まってて・・・。
ていうか、ガラス越しの店内を旦那が撮影して来てくれたので、こんなのがあるとは良く分かっていなかったのだ。
今考えたら、これに顔を突っ込んでおきたかったと、

激しく後悔!


ところで、この画はなんじゃ!!(上)



セキュリティーを抜けると、ゲートへの道すがら、ディズニーグッズがないかチェックしてみたけど・・・あまり良い収穫はなし
(;へ:)

今日の国内線は、オーランドからロサンゼルスまでのフライトで、ちょっとびっくりなのですが、
5時間のフライト
なんです
 (^▽^;)

日本からちょっと遠くのアジアに国にいけ ますよぉー!
聞いただけでどっと疲れそうなフライトプランですが、機内で熟睡できる事を期待しましょう。
なにせユナイテッドの国内便は、広いんですものぉー
(;´▽`A``

搭乗の時間となったので、機内へ。
ながーいフライトの間、おかげでドリンクを貰うチャンスすらなく、ダラダラ寝てましたよぉ。
爆睡とまでは行かなかったですけどね。

とにかく、5時間という比較的長めのフライトで、オーランドを午前7時に出発しても、ロスに到着したら午前9時なのですから
Σ( ̄ε ̄; |||・・・・アメリカってでかい国だよねぇ。






ロスのLAXに到着して、今度は国内線乗換えなんですが、これが参った
o(>_< *)(* >_<)o
今までLAXはよく使っていたので、大きい空港だけど下調べな しでも軽く行けるわぁ〜と思ったのが大きな間違い。
今回のフライトは米系ではなくANAなのです。

今までバスでターミナルを移動しなくても簡単に搭乗ゲートにいけたのですが、ユナイテッドからANAの乗換えとなると、エアラインコネクションというバス で、ターミナル間を移動しないといけなかったのです。
ターミナルを移動するっていうのは良くある話だけど、LAXの場合ちょっと規模が違いますがな。
過信しすぎて、その辺の下調べが出来ていなかったから、国際線のゲートをモニターで確認した時、ゲートTBITという文字に???????????
はぁ〜って感じ。
普通ゲートは数字でしょう
に!  ヘ( ̄□ ̄;)ノ

職員に「TBITってどこだ?」ってすぐに聞い たのでよかったけど、あのまま自分たちで探していたら、ターミナルに辿り着かなかったわぁ ((ヽ(゚〇゚;)
職員は親切にも、TBITの意味まで教えてくれ、丁寧に行き方の説明をしてくれました。
ちなみに、トムブラッドリーは黒人
の元ロス市長らしいです。
今度は完璧に移動できるわね・・・とまたまた過信するダメダ メちゃんです
×( ̄^  ̄ )

何とかターミナルを移動し、今度はANAのカウンターでチケットを発券するわけですが、エコノミーカウンターは相当時間がかかっているようです。
日本を出発する前にスマートeチェックインを済ませていたので、後はプレミアムエコノミーカウンターで手続きをするだけ・・・そう、ANAのホームページには書いてありました。
さすがにプレミアムエコノミーカウンターには誰も居ません。
いざ職員に確認してみると、一応エコノミーの列に並んでください、との事。

なんですとぉーーーーー
o( ̄^ ̄o)

そんな訳で、プレミアムエコノミーの優越感を味わうことなく、30分ほど手続き終了まで時間がかかりました。
旦那も、ホームページではそう書いてあるのに、なんでこんなに待たなあかんねん!とチケット発券後クレームを入れていましたが、ユナイテッドの チケットで発券されているので、それをANAのチケットと
荷物のタグとに差し替えるためです・・・と言われた。
そう言われたら返す言葉もないけどさぁ、それでもプレミアムカウンターで差し替えてくれても良いんじゃない?
だって、他の乗客の発券までにかかる時間の3分の1もかからないくらいの速さで終るんだからさぁ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
とにかく、ANAのチケット発券には行きも帰りも時間がかかりました。
もうちょっと生産性を上げましょう!と言いたいですねぇ。

チケット発券が終わり、ゲートへと移動です。
セキュリティーチェックを抜けて、ゲート待合で現地で撮影したビデオを見ながら、いつものように静止画落としに励む私。
これをやっていると、長い待ち時間もあっという間に過ぎちゃうんです
d(^-^)

乗り継ぎまでの時間、3時間とってあったのだけど、ターミナル移動・エアチケットの発券等、予想以上に時間がかかったので、ある意味良かったですよぉ
ε= ( ̄。 ̄;)



NH005 便 12:55 成田行き
向 こうに見えるは、可愛いディズニーキャラクターが描かれたアラスカ航空・・・なぜアラスカ(゚ペ)?

そして搭乗の時間となりました。
相変わらず、狭くて座り心地に悪いイスです・・・・期待した爆睡も中途半端です。
ロビィンウィリアムスの「R.V」というコメディー映画を観てゲラゲラ笑う私でした
(*≧m≦*)

機内食はこんな感じです



な んだっかなぁ〜?名前も忘れたけど、味も忘れた(^^;) うん?今よぎった!白身魚のトマトクリームソース・・・だったかも?
豚 の角煮丼 機内食でよくある味だそうだ。でもあれに見えるは・・・麺ではないか!懐かしい麺と麺つゆ、海苔にわさびのハーモニーが素敵♪

軽 食のパスタ。
他にスナック系(夜食)が配付されたのかどうかは、寝たり起きたりを繰り返していたので、よく覚えていませんが、ANAはドリンクサービスが頻繁にあった ので、良かったかな。
個人的な意見としては、果物とかアイスクリームとかがあればよかったけどねぇ。

・・・・・・・( ̄  ̄)

そして飛行機は11時間半のフライトを終えて、成田空港へ到着!
成田は雨がシトシト降る、少し肌寒い午後です。
すっかり風邪引きさんになりました
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) クシュン!!





と言う訳で3泊5日の旅行が終りましたが、今回は本当に中身が濃かったです。
ハロウィンパーティーへの参加・無料ダイニングプランを活用してのキャラダイ・雨もなく晴天続きの3日間・予想外に鑑賞できたWISHES・・・・数え上 げればきりがないほどのディズニーマジックに遭遇しました
 ☆^v (*^∇')乂('∇^*)v^☆
もちろん、遣り残した事はいっぱいあって、満足とは言えないけ ど、満足できないから、何度もチャレンジして行こうと思うものですよね (b*^∇)

レポには写真もたくさんアップしましたが、見え難いものも多いかと思います。
ご了承ください
m(_ _"m)ペコリ


帰国してからのお楽しみは写真ですよね
 (≧▽≦*)
DISNEY PHOTO PASS にアクセスしては、よくチェックしています。
結局50枚ほど写真がチャージされてありました。
その中から、1枚無料で頂けるというので、好きな写真をチェック。
※パッケージの内容にもよります
送料がかかるのはネックですが、もらえるものならと、送料の 7.19ドルをクレジットチャージで、オーダーしました。

ありゃ!JCB使えねぇーじゃん!Σ( ̄ε ̄;|||・・・





こ ちらがPHOTOPASSの ページ。この中から好きな写真を選んで、プロモーションコードを入れると、1枚無料で写真がもらえます。自分のカメラとカメラマンものと、あちこち見るの でタイミングが悪いと、白目をむいたホラー写真も・・・(゚〇゚;) EPCOT のミキミニ2ショットの写真と迷いましたが、そちらはハロウィーンの特典裏技で、半額で購入してみたいと思います。まずはこちらが到着して、品定めをして からねd(゚ー゚*)
もう少ししたら、届きまーす♪


はぁー!
レポはこれで終了です 
C=(^◇^ ; ホッ★


つたないレポに最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました
★☆。.: *:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
ご意見ご感想などありましたら、お気軽にBBSにカキコしてく ださいね♪






後日談
注文後、約1週間後の今日(10/10)、写真が届きました。







特別何かある訳でもないですねぇ。
カットなどは、アメリカっぽいと言いましょうか、ちょっとばかり雑感を感じましたが、画質は普通に良かったです。


















inserted by FC2 system