7月前には、すでに旅行計画がスター トしていたのに・・・・
結構のんびりと構えてしまって、情報のリサーチが皆無に等しかった今回の旅行・・・(^▽^;)
私としたことが!!!!って感じですが、そんなときもあります\(;゚∇゚)/
そういったことも顕著に現れた旅でもありました。







1日目】


とうとう出発の日を迎えました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
15時のフライトに備えて、空港2時間前到着の13時ごろを目処に、自宅を11時に出発――≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
何せ我が家の辺りは渋滞しているもんでね・・・ヘ(* - -)ノ
思ったとおり、30分程足止めをくらって、事前に予約していた私営駐車場に12時半ごろ到着。
送迎バスに乗り込んで、他の提携駐車場を利用している人達をあちこちで拾って、成田空港へ到着。

今回はEチケットだったので、旅行代理店のカウンターへ行く必要もなく、そのままノースウエストの、機内預け荷物のX線セキュリーティーチェックを通過。
有人カウンターではなく、自動チェックイン機にて手続き。
久し振りに、第1ターミナルのノースウィングに移動したNWを使ったのだけど、自動チェックイン機の多さにビビッた(゚∇゚ ;)

という事で、あっという間にチケットの発券が終了。あまりに早すぎて・・・戸惑いも・・・(^▽^;)

次は両替え。
最初、みずほのレートを見たのだけど高い!
投信始めてからさぁ・・・為替の方も毎日チェックしてるんだよねぇ・・・・。
中値を知っていれば、売値と買値くらいの相場は分るので、みずほは却下(* ̄∀ ̄)"b"
三菱東京UFJで両替え♪
まぁ、何十万って両替えするわけじゃないんだから大して変わらないっちゃー変わらないんだけどね\(^▽^;)

両替えも終わって、買い物を済ませたらさっさと出国!

何せ私達にはラウンジが まっているのだぁ〜!

出国もスムーズでしたわぁ〜♪
旦那は、小銭や鍵をポケットに入れたまま、ボディーチェックを通過したのに、何事もなかったそうな・・・日本のセキュリティーチェックに疑問を呈す!(; ¬_¬)

はてさて、さっそくラウンジ行きへのエレベーターに乗り込みます。
NWのラウンジは2箇所あって、私たちは今年できた小さい方のラウンジへ行って見ることに。
エレべーターを降りたら、ラウンジ的な佇まいの受付が・・・・(*^-^*)
ラウンジの利用券を提出したら、もう後は自由です。
お酒を飲もうが、つまみを食べようが、パソコンをしようが、そのまま寝ちゃおうが・・・シャワーも浴びれるし、子供達が遊べるプレイルームも完備。

ただ・・・・・

いざ座ろうと思うと、2人で座れそうな場所がない・・・・\(;゚∇゚)/
一人掛けのソファーがあちこちにポツポツと残っているだけだったりする。
小さいラウンジとはいっても、立派に大きいのだけど、人数が多いとこうなるわなぁ〜。
窓側にズラーーと並んだパソコン用のデスク、そちらは空きがあるので、つまみと飲み物をゲットして、パソコンでもしながら過ごす事に。
しかし、さすがにラウンジです・・・外国人が90パーセントくらい占めてました。

もうちょっと、ラウンジ全体の写真を押さえたかったけど、あまりにも高級感漂う雰囲気に、料理と飲み物を撮るだけで精一杯(−p■)q☆パシャッパ シャ☆







の 写真はビールサーバー(アサヒ・サッポロ)
グラスは冷蔵庫で冷えていて、セットしてボタンを押すと、黄金比率の割合で泡とビールを注いでくれる。
最初、烏龍茶を飲んでいたのだけど、このとびこのお寿司が、ビール を欲する絶妙の塩分量で、 結局飲んじゃいましたがなぁ〜( ´〜)◇y ゴクゴク   
とにかく、NWの機内食は期待できないので、こちらでお腹を満たしていきまっせ!お寿司・サンドイッチ・カナッペ・生春巻き・フルーツ・ケーキ・ドリンク 数種類・・・・等。とっても美味しかったですよ。ただ、2時ごろになると料理がサーブされなくなり、ポテチやプレッチェルのスナック系のおつまみがメイン となっていました。

パソコンは窓側に設置された長テーブルで、向こうまでずらーーーーっっと並ん でいます。その後にはテーブルとソファーのセットが並んでいて、とてもすわり心地の良い椅子です(*^-゚)v 4階なので眺めも良し♪
ただ、パソコンがアップルだったもんで、使いにくい。日本語対応でも なかったので、英語を打つ時、短縮形のアポストロフィーが何処にあるのか分らず苦労した・・・。
で、自分のHPを表示したら・・・・レイアウトが悲惨な事になっていた・・・・。
アップルってあん な表示になっちゃうのね〜〜〜〜〜〜"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


ラウンジで、高級感漂う時間と居心地の良い空間を楽しんでいると、私達のフライトの搭乗が開始になると言うアナウンス・・・・_| ̄|○
後ろ髪を引かれながらラウンジを後にする私達。
これから現実のワールドを実感するのであった(TmT)ウゥゥ・・・

まず機内に乗り込んで自分達の席に着くと、またしても不潔なブランケットが お出迎え・・・。
Eチケット予約ナンバーをゲットした際、窓際から通路側に変更したのだけど、変更した席がトイレの前の席だったので、椅子を遠慮なく倒せると思っていたの に、実はあまり倒れないような設計になっていた・・・・・o(TヘTo)
乗り継ぎのフライトの遅れで、結局出発が30分ほど遅れるし・・・・。

しかし驚いたのはこればかりじゃない!
私の隣に座ったおじさん。
家族と一緒に来ていたのだと思うけど、まず乗ってきてすぐに液体の入ったボトルを、座席前ポケットに3本ほど突き刺す。
普通・・・液体物は出国後に売店で買い込んだものしか、機内には持ち込めないじゃない?
だったら不思議じゃないのだけど、明らかに不思議なサインを投げかけていたそのボトル・・・・。
そのうち1本のミネラルウォーターのボトルに、茶色の液体・・・絶対に水じゃない!!

それはどうやって持ち込んだの?おっさん!

そんな謎だらけの光景。
おじさんが、透明な液体のボトルの蓋を開けて、ラッパ飲みした瞬間!
ぷーーーーーーーんと日本酒のドギツ〜〜イ匂いがその辺に充満\(;゚∇゚)/☆
その後、次々に開けられるボトルからは、いうまでもなく、アルコール度数の高そうなお酒の匂いがプンプン。
ドリンクサービスでは、色んな割り方でお酒を楽しんでいらっしゃいましたが、それって合法なお酒なの?と他人事ながら心配に・・・。
っていうか、どうやって持ち込んだのさぁ〜!ヽ(~〜~ )ノ
アルコールが有料になったのは悲しいけどさぁ、それってもうアル中に近いよね。
とにかく、とんだ兵に、ビビリまくりの私でした(゚∇゚|||)

ロスまでのフライトは9時間。
飛行機に乗ると決まって頭痛を発症する私。今回も例外ではなく、途中で頭痛薬を服用。
機内エンターテイメントはニコラスケイジの「NEXT」
旦那は見ていたけど、頭が痛くて見る元気もない。
乗る前に酔い止めを飲んでおくと良かったんだけど、ビール飲んじゃったからね(^▽^;)
まぁ、自業自得だわ。

長いフライト、楽しみなのは機内サービスだけど、
皮肉って皮肉って

さすがノースウェスト!!ヾ(`◇´)ノ

CAのあの挑発的なサービス態度。
見ててムカつくし、料理のチョイスが無くなった説明もなし、ドリンクサービスまでもカットされ、怒り心頭!!!!ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!
あんな粗悪なサービスは、受けたことがないけど、今回はラウンジが使えたので、
まだ理性が働いたわ。
それにしてもさぁ・・・夕食も朝食もチョイスが無くなったって信じられる?
夕食は食べたくもないビーフだし、朝食は見当がつくけどもう一方はオムレツだったのよね。


お つまみはプリッツェル
ビー フ・・・硬過ぎ・・・不味すぎ・・・・Σ(|||▽||| )

ミッ ドナイトスナック(パウンドケーキ)
焼 きそば・・・普通・・・・( ̄ー ̄;

本当に嫌なフライトだったわぁ〜ワースト1かも!?

9時間のフライトを終えて、飛行機はLAX(ロサンゼルス国際空港)へ到着。
NWは独自のターミナルを持っていて、入国審査やバゲージクレームもNWが運営しているらしい。
さっさと入国を済ませなくちゃ!と気は焦るのだけど、並んだ列が 悪かった・・・。
日本人による入国カードの記入漏れが多発していたようで、一人の面接官がキレタもよう。
マイクでムチャクチャ怒ってる・・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
気がつくと到着から1時間も経過してやっとの入国。
独自のターミナルを運営しているのは良いけど、もっと人数増やせ!

その上

既に日本を出国する時に、機内預けの荷物はチェックされているはずなのに、再びX線検査!
嫌な予感は的中だよぉーーーo(T^T)o
メジャー観戦のお供に、野球のボールを3つ程スーツケースに入れていたのだけど、その形状から危険物と判断されたらしい。
スーツケースを開いて中身をチェック。
ベースボールだと確認されても、一応旦那のパスポートのチェックなどが行われる。
時間が〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(TヘTo)

それにしても、この前オーストラリアに入国する際も、X線にかけられたなぁ。
OZは税関が厳しいと有名だから、なんとも思っていなかったけど、最近は入国の際も検査するのが主流になってきてるのかなぁ?

とにかくやっと入国でっせ!!(〃´o`)=3 フゥ

出発の遅れで、フライトはディレイだし、入国に手間取って、気づけば午前11時過ぎ(^▽^;)
送迎の担当者もかなり待ったに違いない・・・m(*- -*)mス・スイマセーン
あまりにも遅いから、既に出発してしまったの か、私達と同じホテルに滞在するのはおじさん一人の み。
最初から、私達2組だけだったのか?
それは良く分からないのだけど、大手の代理店さんに任せてたので、その点の対応は素晴らしかったです。
12人乗りのバンに3人乗って、DLRまでの移動時間約45分ほど、滞在中の注意事項、ロスの生活事情、観光情報などを聞いて過ごします。
しかし、おじさん一人ってどうするの?
ホッパーパスも2日分つけてるらしいし・・・・・\(;゚∇゚)/

目立った渋滞に巻き込まれることなく、私達が滞在するアナハイムプラザ&スイートに 到着。
時刻は12時。
お部屋が準備できていないので、午後3時以降のチェックインになるけど、荷物を預けて送迎ガイドから必要書類をもらい、簡単な説明を受けて、そのまま解 散。


アナハイムプラザ&スイートホテルの 外観



ロ ビーにそびえるミッキー像
フ ロントデスク
ロ ビーに隣接するレストラン
お 土産屋さん(ジュースやパン等も売ってます)


リ ゾートではイヤーオブミリオン ドリームスを開催中






さぁ、これからディズニーランド・ホテルのグーフィー ズ・キッチンへレッツゴー≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
リゾート内の200メートルほどある、ダウンタウン・ディズニーを 抜けて目的地を目指します。



パー クへと続く道には、所々にハロウィーンの飾り付けが施してあります。 ↓からダウンタウン・ディズニー
















ダウンタウン・ディズニーは、 ダイニング・ショッピング・映画館・ライブハウスなどの揃ったエンターテイメントスポットです。
(AMCシアター・ESPNゾーン・ハウスオブブルース・ジャズキッチン・レゴイマジネーションセンター・アイランドチャーター・イルミネーションズ・サ ムシングシルバー・ビルドベアワークショップ・ワールドオブディズニー・レインフォレストカフェ・ハーゲンダッツ・ナポリ・ナポリーニ・カタールレストラ ン・ラブレアラベーカリー・トルティーヤジョーンズ・コンパスブックス&カフェ・マーセリンズコンフェクショナリー・・・等など沢山のショップが連なって います。)


ダウンタウン・ディズニーを抜けて、ディズニーランド・ホテルに到着しました。
キャラクターダイニングのグーフィーズ・キッチンで、ゆっくりランチを食べながら、キャラクターと戯れようと思っていたら・・・・

ガ━━━━━━━ (゚□゚*川━━━━━━━━ン!






ディズニーランド・ホテルの 外観 右上のソーサラーハットのオブジェを見ると、DLRと実感するわ。


グーフィーズ・キッチンに着いたは良いが・・・・・。

な ぬぅーーーーーー!!!
営業時間が変わってるぅーーー!!!
L(゚□゚)」オーマイガ!!!


調べてなかった自分が悪いんだけどさぁ・・・。
営業時間は、ランチの時間帯がなくなりました。
ブランチとディナーのみです・・・。
うろ覚えですが・・・7pm-12pm と 5pm-9pmだったかな?





ディズニーランド・ホテル敷地内ある キャラクターのトピアリー

一気にテンションの下 がる二人( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

あとの2日間、この時間帯でスケジュールを開けるのは無理だと判断。今回のキャラダイは諦める事に・・・・。

ここまで来たので、ディズ ニー・パラダイス・ピア・ホテルのディズニーPCHグリルに、3日目の朝食キャラクターブレックファーストの予約を入れに行く事に。
もちろん朝食のみの営業なので、予約はホテルのフロントでお願いすることに。
宿泊者と勘違いされて、ルームナンバーを聞かれた(^▽^;)
あまり予約する人は少ないのかしらね?
「違うホテルに滞在してるんですけど・・・・」と言うと、納得してた。
予約ナンバーを書いた紙をちゃんと手渡してくれて、予約も完了。






ディズニー・パラダイス・ピア・ホテルの 外観
ホ テルロビーのサーファーグフィー





ディズニー・PCHグリル
ホ テル内のショップでスティッチ見っけヾ(〃^∇^)ノ

グーフィーズ・キッチンのキャラダイがなくなってしまい、予定もなくなったので、ディズニー・グランド・カリフォルニア ン・ホテル&スパを偵察しに行くことに≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ 





ディズニー・グランド・カリフォルニア ン・ホテル&スパはDCAパーク内にあり、とても落ち着いた建築様式のホテルです。
ロ ビーにはファイヤープレイスなどもありなんとも優雅!
ディ ズニークルーズの船が展示・・・行きたいなぁ〜♪

ロビー内のイスで少し休憩。
鋭気を養って、再び移動することに。
ホテルを出て歩いていると、結婚式か何かのイベントがあったようで、間違って私達が祝福されそうになった(^▽^;)・・・・・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

ダウンタウン・ディズニーをフラフラ〜〜〜〜〜
世界で2番目に大きい、ワール ド・オブ・ディズニーでグッズなどをチェック。






ショッ プの中のオブジェ
まぁ 〜るくなったぬいぐるみたち

海賊船がモチーフとなって飾られてい ます








ハ ロウィーングッズがアチコチにお目見え
ジャッ クのグッズもたくさんあります。





イ ヤーオブミリオンドリームスのグッズ
ハ イスクールミュージカルのグッズ
店内でドナルドのコインを作成 (25セント2枚と、1セント1枚の51セントで、お気に入りのコインが作れま す)

3時すぎたので、ホテルへチェックインに帰りましょうか!
ダウンタウンディズニーを抜けてパーク前を通過・・・パークはすっかりハロウィーンでしょう♪


こちらはDCAのエントランス。CALIFORNIAのAの部分がキャン ディーコーンとなっています。
ディズニーランドのエントランスには、大きなカボチャのキャラクターが。





ホテルに帰ってチェックインを済ませて、荷物を転がして自分達の部屋へ。
このホテル、3回目にして初の2階のお部屋となりました・・・・って言うか、エレベーターが無いんですけど・・・・(^▽^;)
スーツケース用にスロープは設けてありますが・・・・・ビミョ―――とし か言いようがない。



宿泊棟の外観



知 らなかったけど、このプールは温水プールらしい!
コ ンドの1階部分
こちらは2階。部屋に よってはベランダがあったり無かったりと様々です。

部屋に入って、ちょっと休憩。
機内食で食べなかった、パンとケーキでおやつ。
頭痛薬を服用してかなり時間が経ったけど、一向に頭痛が治らないので、酔い止めを頭痛の解消のために服用。
やっぱり飛行機に乗るときは酔い止めだわ・・・・ヽ(+∇+)ノ・・・


冷 蔵庫とテレビ・・・電子レンジはなし
部 屋からの眺め

洗面台が2つある!!!(*^-゚)v
シャ ンプーと石鹸はLUX



水道水は一応飲めるって事だったけど、備え付けのコーヒーを飲んだら超不味 かった(*0*;)☆ ウキャー!!


クローゼットにアイロンが完備

そろそろ4時半なので、スタジアムに向けて出発です≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ホテルのフロントでスタジアム行きのキャブを頼み、外で待っていると、さっきキャブをお願いしたフロントにお兄さんがタバコ休憩にやってきた。


最近、公共施設での喫煙がどんどん禁止になっているので、ホテルでもタバコの 吸える場所は限られてるようだ。ちょうど私達がキャブを待っていた場所が、喫煙コーナーになっていたようで、お兄さんはタバコ休憩にやってきたらしい。私 たちは喫煙者じゃないので、その苦労は計り知れず。
「今日は何処のチームが対戦相手なの?」とお兄さん
「シアトル」と日本語発音で言ってしまった私・・・通じる訳もなく、お兄さん再び「何処?」
「シト ル」でやっと通じました・・・・。
話は弾み「前にも観戦に来たことあるの?」と聞かれ、「その時は何処のチームだったの?」と再び聞かれた。
「レンジャース」通じず・・・(激汗)
「テキサス」再び通じず・・・・(滝汗)
神の助けの如くキャブがやってきた(^▽^;)
英語の発音は難しいぜーーーーー(/||| ̄▽)/

キャブに乗り込み行き先を告げると、フラットで12ドルだと、先に料金の提示をされた。
へぇ〜そんなこともあるのねぇ〜。
まぁ、明朗会計でいいんだけどね(* ̄∀ ̄)"b"

エンジェルスのスタジアムに は10分ほどで到着!
時刻は5時前。
今回、チケットの購入でお世話になったTさんと、正面のゲート付近で落ち合う事になっている。旦那が携帯からTさんの携帯に電話すると、もうすぐ到着らし い♪
そうこうしていると、Tさんが到着。チケットを頂いて、さっそく入場!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


スタジアムの開門は5時。 あと5分 ほどで開門・・・観戦客が並び始めました。
イチローがいた!
城島もいた!でも試合には出場しませんでした・・・。
ゲー ム開始は7時5分、それまで練習風景を鑑賞
ス タジアムにきたらホットドッグとナチョスじゃない

練習風景は自分達のシートセクション(テラスボックス)で見るようになってい たのだけど、親切にもTさんが、内野のセクションに入れてくれた。
m(*T▽T*)m ありがとぉーー!
一応、私達が居た所は、公式でも紹介してあるのだけど、練習後にサインが貰えるとの事。ただ、マリナーズ側のサインがもらえるかどうか分らないので、練習 風景の良く見える内野へ移動。内野の方がサインを貰える確率が高い。が、そんな期待もむなしく・・・今回サイン自体、誰ももらえなかった。
しかぁーし!マリナーズの球団関係者から練習球をもらえました。誰か知らないんだけど・・・・。旦那が一言
「女はいいなぁ〜」だって・・・(* ̄m ̄)プッ
さすがに、イチローがバッターボックスに入るとブーイングの嵐だった。こう いったところにイチローの凄さを実感するよね。周りの外人は「スズキがどうのこうの」って言っていたけど、イチローの事をスズキって呼ぶのが流行っている のか? アメリカでは〜〜〜?ヽ(~〜~ )ノ
エ ンジェルスのマスコット売ってます・・・テナガザル??
ラリーモンキー売り子は日本と違って、声太のお兄さん
イ チローは良いところなしだったけど、マリナーズが勝って、優勝は持ち越し・・・ビミョーな展開でした(^▽^;)

実は今日の試合、エンジェルスの地区優勝がかかっていたんです。
マリナーズが勝っても、そう悪い気はしないし、エンジェルスが勝って優勝を決めたら、それはそれでラッキーだし・・・・そんな気分で観戦に挑んだのです が・・・・・
結果はこんな感じ┐( ̄ヘ ̄) ┌ 

アメリカンリーグ人気bP外野手のゲレーロ(オールスター人気投票1 位でホームラン競争のチャンプ)、4番強打者アンダーソン、盗塁王の 先頭打者フィギンス、相手投手は元エンゼルスのワッシュバーンとお目当ての選手が見れて大満足。 
けど城島が休養日だったのは残念……(以上旦那からのコメント)

で、私はというと・・・・薬の効果+時差ボケで眠いのと、夜の寒さに震えていたので、試合運びもあまり覚えていませんが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

ゲームの後は花火が上がりました。






エンジェルスは負けましたが、花火を打ち上げるという大盤振る舞い!☆
それも日本の球団のように、ちゃっちく数発★なん かじゃなくて、ドドーンと5分くらい上がってました。
演出も音楽とマッチしてて、ディズニーばりでしたし☆★★☆
私達が座っていたテラスボックスには、ちょうど屋根があって、空全体を写すことは出来ませんでしたが、直に見るには特に問題もなく、キレイでした
★☆★☆★☆★☆

試合を見終わって、危惧するべきは帰りのキャブを捕まえる事。
何せ、前回苦労したからね(^▽^;)
スタジアムの外にでると、さすがに優勝の期待がかかった日、それも金曜日だったので、タクシーは選び放題だわなぁ〜d(゚ー゚*)
タクシーに乗り込んだのは良いけど、スタジアムから出る渋滞にはまってしまいスタック・・・。
結局ホテルに帰るのに20分くらいかかったかなぁ?
そしてこんな時はもちろん!
フラット料金じゃないのよねぇ(* ̄  ̄)b・・・チップ込みで15ドルのお支払。

ホテルに到着して、さっそくお風呂に入って暖まる私。
時刻は午後11時。
ホテル客室のテレビには、もちろんディズニーチャンネル!




I Love You
   ★ 
            Stich!


スティッチの番組を放映中・・・・・((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

そんな平和な時間を、テレビの番組が一蹴!
観ていた番組の放映が急に止まり、大きな音と同時に「警告」とテレビに表示が・・・・
一体何のことやら分らず、チャンネルを変えていると、何処のテレビ番組もこれについての報道へとかわっている・・・。

南カリフォルニア一体 で大雨が降るとの事だった。

そう、日本を飛び立つ前から、天気予報が気になっていたのだけど、それが100%当たったらしい(TmT)ウゥゥ・・・

本当に雨なんか降るの?

と、密かな期待にも似た疑問があったのだけど、それは夜中に大きくぶちのめされた!

とにかく凄い豪雨!

ホテルの部屋の中でもその激しく打ちつける雨の音が聞こえてくる。
すっかり時差ボケで、午前3時ごろに、目が覚めた私達・・・・。

明日のアーリーエントランスは あるの?
モーニングマッドネスは どうなるの?
明日は何時に起きるべき?

そんな疑問も、夜が明けないと分らないのでした・・・・・・・・・(TmT)ウゥゥ・・・




TOP                 NEXT














inserted by FC2 system