2日目】

朝・・・・気になっていた天候はどうでしょう?
うん?止んでる!
まだ6時なので、身支度を整えたら、7時のアーリーエントランスに間に合うぞぉ♪ヾ(〃^∇^)ノ
急いで準備をして、パークへと急ぎました。
ゲートには6時50分ごろに到着。
Early  Admission のゲートに並んでいるのは50人足らずといったところ。
8時からのオープンでインするゲストも、既に10人ほど Exit の方に並んで いま した。
オープンの7時には既に100人くらいになっていたと思われます。



道 路に水溜りのあとがね・・・。
晴 れるのかなぁ?曇るのかなぁ?とビミョーな感じ。

エ ントランスから仮装したミッキーの花壇がお目見え
は てさて、5分くらい遅れてオープンとなりました。




2 デーパークホッパー。1日に2つのパークをホッパーでき、1日目を使用してから、2日目は13日以内ならいつでも使用出来る。
歩 いて目的のアトラクションへ向かっています。中には数名、走っている人もいましたが、穏やかオープンです。ニモを目指している人が殆どだったかなぁ。

リゾートに滞在する人(ネイバーホテルも含まれる)の特典として、ゲストに滞在期間1回のみのアーリーエントリーが含ま れる。(月・火・木・土曜日のみが対象日)
通常のパークオープンよりも1時間早く入園できます。

今日は土曜日。
通常オープンは8時なので、アーリーエントリーを利用すれば、7時に入園できるという事になります。
はてさて、7時にオープンしても、稼動しているアトラクションは限られています。
今までは、ファンタジーランドのアトラクションのみということになっていましたが、2008年から導入される Magic Mornings というシステムと、同じ運営状況に移行しているようで、ファンタジーランドとトモローランドの限られたアトラクション のみ 稼動という形に、今現在はなっているようです。
もちろん、早朝からシステム調整が入ってしまうこともあるので、確実に全てのアトラクションが稼動している訳ではありませんので、その点はご承知を!
とにかく、今一番新しいアトラクションは、トモロウランドにあるファインディングニモサブマリーンボヤッ ジで、人気のライドであることは確実。
このアーリーエントランスを使って早めに乗りたいものですd(^-^)
そして私達も、目指すはファイディングニモサブマリーンボヤッジです!

列は長く伸びていましたが、乗り場までスムーズに進んでいます。
が、朝からライドの調整があって、乗り込んだのは15分程経ってからでした。1台に付き2−30人ほど乗れるので、人数はけは良くて、第一便に乗る事が出 来ました。

最 後尾に辿りついてから乗り場まで15分ほどかかりました。
早 く行くと貰えるらしいクイズなどが載ったカード・・・ホンマかいな?vmk.comへのログインコードがあるが、ゲームは興味なし!
mine, mine,・・・と叫ぶかもめがいる。超笑える!
沢山のサブマリン・・・なのにまだ乗れない
私 達が乗り込むのはノーチラス号
キャ ストが補助具をセットして、いざ内部へ

一応、潜望鏡をのぞくキャストが真ん中にいて、ゲストは背中合わせで、海の外を見るように座ります。
よくある潜水艇みたいな感じです。
船は2-30人乗りなので、結構人数はけも良いかと思います。

ではいざ出発です!
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))




出 発地点。窓から見えるヒトデ
Darlaがいるではないか!逃げろぉーーー!!


映 画の中でも、ダイバーが水中カメラで写真を撮っていたよねd(^-^)
隣 りの外人パパがモアイを見て「ギブミーガムガム!」(ナイトミュージアムより)と言ってたらしい。笑える!






オーストラリアのグレートバリアリーフがモチーフとなっているので、GBRに 魅せられてしまった私達としては、嫌いな訳がないこのアトラクション!珊 瑚は人工的だけど、カラフルさは近いものがあるかも♪

今度はプロジェクションに変わります。映画のストーリーを再現していると言うより、シーンを再現しています。
マーリーンやドリーはもちろん、ニモの学校や、電気くらげやアンコーの群れ、カメのクラッシュやシャークのブルースなど、映画のキャラクターが次々と出て きます♪
暗くて見え難いですが・・・・お許しを・・・・ヾ(^-^;)









出 発地点に戻ったけど、乗り降りに時間が掛かっているようだ。
やっ と、海面に浮上中!(^▽^;)

第一便に乗り込んだというのに、アトラクション終了まで結構時間がかかりました。
乗り込むまで15分。
乗り込みが完了するまでに5分。ライドに乗っている時間も10分ほどあり、ライドが終ってもなかなか降りれず・・・・┐(^-^;)┌
ライドから降りて気がつけば既に8時前!
約50分仕事でした・・・・早朝だったのでライドの調整が間に合っていなかったので、仕方ないのだけどね\(;゚∇゚)/☆
ニモ好きは絶対見ないとね。
私も結構好きなライドでした。
海底2万マイルなんかに比べると、はるかに好きなライドです♪


動画を用意しました。


※プレイヤーの ダウンロードに時間がかかる場合があります。
表示されない場合はページを再読み込みしてください。


はてさて!
予定ではスペマンやらマッターホーンやら行くつもりでしたが、予定外に時間が押したので、時刻は既に8時!

トゥーンタウンの優先入場と いう特典も付いているので、そのままトゥーンへと急ぎました・・・。

ダッシュ!≡≡≡ヘ (* ゚-)ノ

こちらもリゾート宿泊者(ネイバーホテルも含む)に与えられた特典で、月・水・金・土曜日が対象となり、通常より1時間早く入場できます。
対象日にはモーニングマッドネ スと言うショーも開催され、下のファンブックから トゥーンタウンへの入場券を切り離して入場し、ショーを鑑賞する事ができます。
通常トゥーンタウンは、メインゲートオープンから1時間後にオープンとなります。
私たちはアーリーエントランスで入場していますが、本日の正式ゲートオープンは8時なので、トゥーンの開園時間は9時となります。
この優先入場を使えば、朝の8時にはトゥーンタウンに入場できると言う訳です。



ファ ンブックには食事や買い物の割引なども付いています。これまた表紙が可愛いのよね♪
見 てのとおりトゥーンタウンのゲートは閉まっています。あそこのキャストにチケットを渡すと中に入れます!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
もう既に市長ミッキーがグリーティングしてまっせ!普通の衣装にワッペンみた いなのを付けただけなんだけどね(^▽^;)  トゥーンは人が疎らで、グリーティングのし放題でした♪ミッキーも暇そう・・・・\(;゚∇゚)/



誰もグリーティングにやってこなくなったので、暇になったミッキーはキャスト と話込んでました。ジョリートロリーで遊んでいた小さな子供ところに行って、暇を持て余してましたよ・・・・日本じゃありえない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

他のグリーティングキャラはチーデーのみでした・・・。




チーデーも暇そうで、1組に構ってくれる時間が半端じゃなく長い!って言う か、グリを待っているゲストもいない・・・・\(;゚∇゚)/ そんな訳でチーデーお得意のスキットを、チラッとご紹介(* ̄m ̄)プッ

写真を撮り終わって、サインを貰おうと、用意したポストカードとサインペン を、最初にチップに手渡した。横からそれを覗いたデール!映っていたのがチップだけだったので、超ヒガミモードに突入!
デールに「デールのもあるんだよ!」とポスカを見せてあげると、今度はエキサイト!
チップに見せつけて「どうだ〜カッコいいだろう!」とジェスチャー。今度はチップがヒガミモード?
サイン中のデールの邪魔ばかりして、チェ〜ッ… ( ̄、 ̄)って感 じ。


グリーティングが終るとキャストが
「もうすぐモーニングマッドネスが始まるから、シティーホールに集まって〜」との事。
行って見ると、正面の立ち見で見ているのは日本人数名で、後は外国人ファミリーがパラソル付きのテーブルを確保して座っていた。もう既に正面は無くて、端 のテーブルのみ空いている。
雲行きも怪しかったのでステージは斜めだったけど、パラソル付きのテーブルを確保してショーを鑑賞する事に。

8時半モーニングマッドネスの 開始。
ステージの周りには30人ほどしか観客がいませんよぉー。



あ りゃ!?シティーホールの反対側から出てきたキャラたち(^▽^;)
音 楽に合わせて旗を振りながらステージへ上がっていきます。




目 の前をドナちゃんが走っていったのに押さえられず・・・o(TヘTo)
ミッ キー達がステージでパフォーマンスの開始


ありゃ?スピーチを読むはずが、食料品の買出しリストを読みあげちゃったミッ キーヾ(~O~;) コレ




あれぇ〜〜〜〜!やっぱり雨が降ってきた・・・・。凄い豪雨になってきたけ ど、キャラはびしょ濡れになりながらもパフォーマンス。


でも・・・・・・やっぱり急 いで帰っちゃいました・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



写真では分り難いと思いますが、激しいスコールが5分ほど集中的に降りまし た。パラソルの下にいたので良かったけど、途中で外国人ファミリーとパラソルをシェアしてました。とにかく凄かったです(^^;)
ミッキーがミニーを引っ張るように連れて帰ったのが印象的だったわ(゚m゚*)
ショーが終わり、キャストが見ていたゲストに缶バッチを配ってくれるのだけど、キャストも「大変だったわぁ〜!」とぼやいていた。
普通なら、この後キャラグリなんだろうけど、もちろんそれはなくて、ちょっと残念でした・・・。
雨はすぐに止みましたが。


ここでちょっとした小話。
海外のパークに行って、キャストの方と一緒に、写真を撮ったりしたことはありませんか?
私もそんな機会があり、お友達に「次回行った時に、ばったり会ったりすることがある」って聞いた事があった。
50周年のDLRで、ミニーちゃんと一緒に3ショットで写真に写ったキャストのお姉さん。
会ったりするのかなぁ?写真を焼き増しして持っていこうかなぁ?どうしようかなぁ?と悩んでいたけど、この怠慢さがそのちょっとした作業の実現を阻んでい た訳で・・・これが、ここで大きな後悔に変わるとは、思いもしなかった。
このモーニングマッドネスを仕切っていたお姉さん!
まさしく写真のキャストさんだったのだぁぁぁぁぁ〜L(゚□゚)」オーマイガ!
明らかに出世したと思われる、カチッっとした黒のスーツに身を包んで、書類片手にマッドネスの最中もステージの端で流れを見ている。
マッドネスでは、名誉ファミリーという家族が選ばれるのだけど、その方たちのお世話もされてた。
写真さえあれば、「覚えてる?」って話しかけに行ったのだけど、そのちょっとした手間を端折っただけで、こんな後悔するとは!
 
===(´□`;)==⇒グサッ!

皆さんも、海外のパークだからこそ後悔のないようにね・・・・゚゚(´O`)°゚

モーニングマッドネスの後、午前9時まではトゥーンがオープンしないので、チ ケットを使った人のみがウロウロしている状態。
しかし雨がやんでも、キャラグリはミニーのお家でさえもまだ開催されていない状態だったので、することもない・・・。
一度出てしまう、9時まで入ることは出来ないのだけど、ここで足止めされてもって感じなので、朝のうちにライドを制覇するためにトゥーンを後にしました。

地面が濡れてるでしょう?
とにかく凄い雨量でした(^▽^;)


トゥーンを後にして、まず最初に向かったのはスペースマウンテン
待ち時間なしですぐに搭乗!

あれぇ〜〜〜?また音楽変わった???かなりやばい顔になってますが・・・・。



次はバズライトイヤーのアスト ロブラスター





こちらも待ち時間なしで乗 船。最後に、ライド内で撮影された写真とスコアをEメールで送れるのだけど・・・・送ったはずなのに届いてない・・・゚゚(´O`)°゚

次はインディアナジョーンズ   こちらも待ち時間は5分ほどでした。



そしてマッターホーンボブス レー こちらは待ち時間は5分







ライドの途中にカメラをまわしていた旦那。右上の写真を見たら雪男が映ってい るじゃない(゚m゚*)プッ

やっぱり週末でも、朝早いとライドの制覇が早いわ!
予定していたライドを制覇したら時刻は9時半。

もう一度トゥーンタウンに戻ってキャラグリしてくるかなぁ・・・ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



お天気が回復したので、ミニーちゃんはお家の外でキャラグリ中。





ミッキーはお家の玄関でキャラグリをしてました。
グリの後は、そのままミッキーのお家に入って見学すると言うコースだったのだけど・・・。
私達が歩いてミッキーのお家を散策していると、ミッキーがムービーバーンへ行くかのごとく私達を追っかけてきました。
ミッキーに追い抜かれた私・・・急いでミッキーを追いかけるのでした・・・┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
ムービーバーンの手前で足止めを食らったので、またミッキーにグリーティングできるの?と密かな期待をしていたら、そのまま外に出さされた・・・o (T^T)o

ミッキーのお家をでて、他のキャラがグリしていないがチェックしたのだけど、見当たらず・・・。

時刻は10時
ちょうど10時オープンのディズニーカルフォルニアアドベンチャーへ 移動しましょうか!

メインストリートを抜けてタウンスクエアに行くと、なにやら催し物を開催中♪


左上の写真:ミッキーカボチャのは、タウンスクエアに飾られた大きなオブジェ。

右上・左の写真:消防署の横から馬がやってきました

左下・右下の写真:消防署の前では「パンプキンフェスティバル」なる ものが開催中。
カボチャに描かれた顔を子供達が真似するという、子供向けの可愛い、小さなショーでした。






入園の際に写真を撮らなかったので、ミッキーのハロウィーン仮装の花壇の前で(−p■)q☆パシャッパシャ☆
ちょうどバンド演奏が始まりました♪



手にスタンプを押してもらい、ディズニーランドを出て、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ 入園。

既にハロウィーンの飾り付けで雰囲気もガラッと変わってます。この三角の代と オレンジと黄色のの物体はキャ ンディーコーンと呼ばれるもので、ハロウィーンには欠かせない甘いお菓子だそうです。

さっそくサンシャインプラザには、ハロウィーンの衣装を可愛く着飾ったキャラたちがお出迎え
O(≧▽≦)O ワーイ♪







おっ す!
こ の帽子似合う?

ソアリン
オー バーカリフォルニアグリズリーリバーランのファーストパスをゲットしに移動。
前回のときにも紹介しましたが、グリズリーのFPはネットワーク化されていません。そのため、ソアリンを取ったあとにでも、すぐグリズリーのFPが取れた りします。
最初に何処かのFPを取らないと、お得感のない裏技なので、お忘れなく・・・。
ソアリンは20分待ちくらいだったけど、グリズリーの方は待ち時間なし(^▽^;)
ただ、あまりにも寒くて今乗れそうなイメージではない・・・っていうか、良く見るとオペレーションしてない?
肌寒いから、まだ乗りに来ないわなd(^-^)
一応FPだけとって、体調的に乗れそうだったらチャレンジしよう!!

ソアリンのアトラクションの前では、カーズのグリーティング。



ちゃんとエンジンをブルブル

         言わしてましたよぉ〜♪


ゴールデンステートからパラダイスピアの方に向かって歩いていると、ゴールデンスクリムースを 発見!



ハロウィーンのイベントの一つとして、ヴィランズとグリーティングできる場 所。この時間はまだグリーティングしてませんでした。

パラダイスピアのサンウィールを 目指しましょうか!

パ ラダイスピア
サ ンウィール

サンウィールに乗り込んで、全然平気そうな顔で『本当に揺れるの!?』みたい な顔が、この後一変しました (↑)

揺れる観覧車・・・侮れない・・・。

今回は
カ リフォルニアスクリーミンもチャレンジしようかと 思ったけど、サンウィールの中からローラーコースターの動きを見ていると、自然に冷や汗が・・・・。
もともと絶叫系は苦手なので、無理をせず却下する事に。
だって・・・・怖い・・・・。

サンウィールの後はマルホーラ ンドマッドネス 子供用のコースターなんだけど、なぜか毎回のように乗っちゃう私達(^▽^;)



マ ルホーランドマッドネス直角に曲がるコースター
カ リフォルニアの空を空中散歩するソアリン

FPのリターンタイムが到来したので、ソアリンオーバーカリフォルニアへ。
何度もソアリンには乗ったけど、今回初の2列目!
2列目ってなんと1列目の人の足が見えるんだね(゚∇゚ ;)・・・知らんかったわぁ〜(^▽^;)
毎回、映像に酔いそうになるけど、爽快なライドだよねd(^-^)

ふとサンシャシンプラザを歩いていると、なにやらハロウィーンのイベントを開催中。




チーデーがお手伝いするこのイベント。インフォには時間が記載されていないけ ど、1日に数回開催されていました。
キャ ンディーコーンエーカーズだったかなぁ?たぶ ん・・・・。
選ばれたキッズが、ステージ後に設置されたルーレットをまわして、それが示したゲームをするのだけど、ゲーム中、これまたチーデーが良い味を出してて、
大爆笑!ヾ(▽⌒*)キャハハハ
ボーリングとか、ダジャレとか、言葉遊びとか・・・。
最後にキャストの方からシールをもらえました。


ハリウッドピクチャーバックロットを歩いていると、ソーサラーのミッキーと白雪姫・ウッディーのグリを発見。

これはまさしく Drawn to the Magic
の グリではないか?

すっかり無くなったと思っていたけど、新たにちゃんとしたステージを構えて、レギュラー化してるのね。
ちょうどショーが終った後だったので、グリだけしました♪
右下の写真によると・・・・・
1日6回やってますね d(^-^)




並ぶというマナーが、まだ理解できていないインド系の方々いたのだけど、ウッディーがとっても紳士的に対応してました・・・・ちょっと惚れ惚れ・・・・ ((▽\*)≡(*/▽))

グリーティングを終えて、今度はお初のモンスターズインク:マイクとサリーのレ スキュー
アトラクションの中は暗くて映像がいまいちですが、ご了承を!
マイクとサリーと一緒にブーをべッドルームまで届けるというアトラクションです。





ちょっと見え難いですけど、動画を用意しました



※プレイヤーが ダウンロードされない場合があります。
表示されない場合はページを再読み込みしてください。


アトラクションを後にしてサンシャインプラザに向かっている と、今度はハイスクールミュー ジカル2スクールアウトのショーを開催中。

これってアメリカでは大人気なんだよね!
もともとミュージカル映画が苦手なもんで、こちらに来る前も、一度は作品をチェックしたんだけど、やっぱりダメだった・・・途中で挫折・・・。
ミュージカルは嫌いじゃないんだけどね。
こうやって歌やダンスを見るのは、とっても楽しいし元気になる。ただ映画としてのカテゴリーはどうも苦手なのよね。
なのでそんなにこだわりもなく、ただ音楽とダンスを観て聞いていたって感じです。
好きな人にはたまらないのでは?アメリカ人はかなり盛り上がってましたよ・・・大人の方がね♪

サンシャインプラザでは、誰かがいつもキャラグリしてます。
会いたくなったら行ってみよう!!



見え難いけど(^▽^;) プルちゃんも、一応スカーフしてます!ヾ (~O~;)









DCAのキャラグリは、のんびりと言うか優雅と言うか、いつ行っても人が少な くて楽しい♪

ちょうどお腹も空いたころ・・・時刻は1時過ぎ。
雲行きが怪しくなってきたので屋根のあるところでランチをすることに。
今日のランチはパシフィック ワーフカフェです。


パシフィックワーフカフェ
サワードブレッドのシュリンプサラダとビーフサンドイッチ・・・とにかく馬鹿 でかい!


ハロウィーンのドリンクカップの可愛いです♪

ランチを食べ初めるとすぐに、激しいスコールに見舞われました。
屋根があったので何とか凌げましたが・・・さっささむい((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
20分ほど降り続けて雨はやみましたが、寒さに体力をすっかり奪われた感じo(T^T)o
この後は、天気も回復して青空を拝めました・・・神様m(*T▽T*)m ありがとう!

そんな訳で、再始動!
まずはバグズランドにあるイッ ツタフトゥビーアバグ
3Dシアターで虫の世界の厳しさを体験。



で、またまた戻ってきました。サンシャインプラザ ☆ グーさん見っけ!










デー ルにダンスに誘われて踊ってます (*^0゚)v 
カ クタスもキャンディーコーン化してます

時刻は2時半。
そろそろディズニーランドに戻りましょう!って事で再入園♪
ついでに花壇前で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪












タウンスクエアに行くと、バンドとディズニーキャラクターで、音楽と踊りのパ フォーマンス!
ミニーちゃんの登場かと思えば、今度はプルちゃんの出番。そして今度はドナルドの出番と・・・グリはやっていませんでしたが、それぞれのパフォーマンスが 見れました。ドナちゃんの写真がなかった(^▽^;)


そうこうしていると、ガイコツグーフィーがグリにやってきた!






おっ! 鼻で顔見えねぇーじゃん!\(;゚∇゚)/
グー さんに背中を押されて二人ビックリ顔(゚∇゚|||)

ポスカのサインが揃ってきたので、切手を貼って投函とばかり、切手売り場を探してウロチョロ。
結局、ロッカールームに自販機で設置してありました。
手配記の中でも触れましたが、郵便料金が改定となって、どうしても20セント切手が欲しかったのだけど、販売しておらず・・・仕方なく26セント切手で代 用。
皆さんもアメリカから日本にエアメールを出す場合は、代金が90セントに値上げになっているので、気をつけましょうね(* ̄∀ ̄)"b"


はてさて、これから3時半から始まるウォルトディズニーパレードオブドリームスの場所とりでもしますかね。なぜか・・・・決まって同じところを取ってしま うのだけど・・・撮影しやすいからかなぁ?
開始30分前でも、日向の最前列はまだまだ空きがありました。

開始15分前になると園内アナウンスが流れた。誰かの誕生日がどうのこうの言っている・・・・
トムやらジムやらト ミーやら・・・・・
絶対に馴染みがないと分っているから、大してアナウンスにも耳を傾けてないでしょう?
ふぅーんそうなの?って感じで、ボーっと待っていると、やってきたのはしっかりなじみのある人でした・・・。

でもこの下の写真のロマンスグレーおじさん誰だかわかります?
旦那が気づかないと絶対分らなかったと思われます・・・私は疎いんで・・・(^▽^;)

Mr. トミー・ラソーダの80歳の誕生日だったそうです!

さっそくカメラを構えてましたね(* ̄m ̄)プッ



野茂をメジャーで活躍させた元ドジャースのラソーダ監督。親日家としても、と ても有名です。こっち向いて手を振ってくれたし・・・・(゚m゚*) 今回の旅は野球付いてる?・・・とにかく良い思い出になりました♪

次にやってくるのはプレパレードのようなものですが、
RATATOUILLE(レミーの美味しいレストラン)になります。





旦那が一言・・・「同じねずみなのに、ミッキーとは見た目が全然違うなぁ〜」 だって・・・
それは禁句でっせ!おにいさんヾ(~O~;)


そして、ウォルトディズニーパ レードオブドリームスがやってきました。

※パレードの写真は3日目にアップしてあります。


城前のルートで鑑賞、メインストリートでミキミニのショーモードをチェック、タウンスクエアに行って最後までパレードを見送りました(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー

パレード鑑賞後は再びカリフォルニアアドベンチャーへ移動。

サンシャインプラザでは、ミキミニのキャラグリが開催されていました。
しつこい???と思われるくらい出没していますが、それには2つの理由が!

まず、ドナルドにどうしても会えない!!!!
ショーやパレードでは会えるのに、キャラグリできないだ・・・・前回から・・・呪われている?
そしてDCAと言えばStitchで はないか"\( ̄^ ̄)゙!
それがハロウィーンのキャラグリに変わってしまったせいか、まだ一度も会ってない゚゚(´O`)°゚

スティッチは干されたのかぁ―!。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そんな訳でDCAのサン シャインプラザから離れられない運命なのさ!(* ̄m ̄)

あちこちフラフラしていると、喋るゴミ箱さん(左下写真)に遭遇。

Talking Trash Can
だっ け? 子供達は夢中で追っかけて話しかけていたけ ど、大人でもビックリよね。周りにカジュアルな服装のキャストがいるそうだけど・・・・何処を探しても該当者がいなかったわぁ。
ゴールデンスクリームス(右 下写真)もヴィランズのグリーティングをしていました。ヴィランズにはあまり興味がないので、外から様子を伺うだけでしたが、この後方にあるシアターで ちょっとしたフィルムも上映している模様。




5時15分から始まるブロックパーティーバッシュの場所取りをしようと、サンシャインプラザに行くと、チーデーがつるんでグリしてるじゃありませんか!




キャ ストが『あと数分でチーデーは帰ってしまいま〜す』と叫んでいる。どうやらこれが今日最後のグリになるらしい。
列に並んでいるのは私達も含めて4組くらい。急いでグリして、後ろの人にもグ リを回してあげなきゃ!と気が焦る私たちなのだけど、ここでいたずらっ子達がまたまたスキット始めた。
汗をかいたデールが、チップにわきの下の匂いを嗅がせている。チップ悶絶!?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
もう爆笑するしかないでしょうに・・・。
結局、私達のグリで最後になっちゃいました(*_ _)

時刻は午後5時。
あと15分ほどでパレードがやってきそうなのに、メインとなるサンシャインプラザの中央は、未だにポツポツトしか座っていない(^▽^;)
って事で、ど真ん中の最前列に陣取って鑑賞することに♪
お隣に座った、パパさんと小さな息子さん・・・ママさんがこのパレードのダンサーさんらしい。

で、ブロックパーティーバッ シュがやってきました。











停止はモンスターズインクのフロート となります。ショーモードになると後のシャッターが開いてパフォーマンスが始まります。





最前列で座ってみていると、 『It's up to you!!!!!』 とか言いながら、私を指差して、立って参加するように個人攻撃(^▽^;)
一応、後の子供達の事を気にしてたんだけどなぁ〜。とにかく立ったまま、この元気なショーに参加しました。





ピクサー系のキャラは子供達に人気だよね。WDWのディズニースタジオのパ レードが、このパーティーバッシュに変わるとか?・・・・・そうかぁ・・・・DCAでしか見れないって言うのが良いのになぁ。


動画を用意しました。


※ プレイヤーがダウンロードされない場合があります。
表示されない場合はページを再読み込みしてください。


はて、ブロックパーティーバッシュも終わり、時刻は5時半過ぎ。
ディズニーランドに戻って夜のショーに備えなくては!

ランドに戻ってさっそく、ファンタズミック!が開催されるリバーオブアメリカ沿いの混雑具合をチェック。
午後6時前の段階で、既に最前列は全滅でした。

実は今日、リメンバー(花火)とファンタズミック!が2回開催されるのだ。リメンバーは明日の開催はなくて今日のみなので、普通だと今日リメンバーを見 て、明日はファンタズミック!と考えるかもしれませんが・・・。

やはり我が家は、ファ ンタズミック!が大好き♪

ファンタズミック!2回とリメンバーを天秤にかけると・・・・重いのはもちろんファンタズミック!
花火を見て、2回目のファンタズミック!を後ろの方から見るって手もあるけど、それじゃあまり見た気にもならないし・・・。
それだけ、ファンタズミック!にかける情熱が違うのだ。
そんな訳でリメンバーは却下されることになりました(^▽^;)
なんとなく風も吹いているような気がするし、中止になりやすい花火より少しは安心だしねd(゚ー゚*)

これから第1回公演まで3時間あるよぉーーーー( ̄ー ̄; ヒヤリ

日が落ちて一段と寒くなり、ブルブル震えながら、交代であちこちをふらついて、体を温める。
6時半に開催されるウォルト ディズニーパレードオブドリームスを、遠くから鑑賞。
お昼のパレードとは進行方向が逆になっているだけで、パレードの前にプーさんファミリーがルートを歩きながらゲストに挨拶していたくらいかなぁ・・・違い と言ったら・・・。
そういえば、DCAに入り浸り過ぎて(?)、プーさんファミリーに会っていないσ(・・*)アタシ

そうそう、ディズニーギャラリーのファンタズミック!のシーティングが無くなったのは、ブログでもちょっと触れましたが、リバーサイドのシーティーングが 前 より拡張されてました。
場所も、センターよりにシーティングが増えていて、あそこなら前よりも見やすいのでは?と思いました。
ただ、どうやって真ん中よりのセクションと、端のセクションに、ゲストを振り分けるのか?は疑問ですが・・・ヽ(~〜~ )ノ

シーティングの場所に戻って、旦那と交代。
私は、いままで撮影してきたビデオテープから、HPの画像用に、静止画落としをはじめました。
これをやっていると、時間なんてあっという間に経過します。
今まで撮影した動画も同時にチェックできるしね♪
そうこうしていると、旦那がマックのフライドポテトとホットチョコレートを購入して帰ってきた。
これで冷えた体が暖まるぅーーーーー\(*T▽T*)/

開催の1時間前になると、ミュージックバンドがいかだに乗ってパフォーマンス。
ここまで来るとファンタズミック!はもうすぐ!

って訳で、ファンタズミック!第1回目の公演を鑑賞。
鑑賞後は、2回目の公演に備えて、最前列を確保する!
さすがに2回目になると、最前列確保も容易。
で、園内放送が流れた。すぐにピンと来たね・・・花火が中止になったんだと。
全くそのとおりで、待ってた人にはお気の毒だったけど、リメンバーは強風のため中止となりました。

こうなると、10時半のファンタズミック!を鑑賞するのみ!
最前列で2回目の公演を、有意義に鑑賞できました\(*T▽T*)/♪

※ファンタズミック!の写真は3日目のレポにアップしてあります。




今まで何度かリハブを繰り返していた、こちらのファンタズミック!

初めて見たころに比べると、投影の技術や照明・音響設備など も、かなりバージョンアップされてますね。
今回はそれをすごぉーーーーーーーく実感しました。
ライティングやサラウンディングの迫力が、WDWのディズニー スタジオにも劣らないくらいになったと思います。
まぁ、客席はどうやっても作れそうに無いので、その点は追いつ けませんが・・・・・(^▽^;)
とにかく、とっても良かったです。

この余韻に浸りながら、パークを後にし、ショッピングを済ませて、ホテルへ帰ることに・・・。

時刻は午前0時。
昨晩は一体どうなることかと、凄く心配だったけど、無事DLRを楽しむ事ができました。
明日は朝からキャラブレ!
早起きせねば。。。。。では、お☆や★す☆みヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪



BACK          TOP           NEXT














inserted by FC2 system