3日目】

おはようございます・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
さすがに時差ボケ真っ只中!熟睡って訳には行かないですよね(^▽^;)
さぁ、身支度を整えて出発!−=≡ヘ(* - -)ノ

今日はディズニー・パラダイ ス・ピア・ホテルPCHグリルにてキャラク ターブレックファースト♪
スティッチにあえるのだぁーーーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

6時半にホテルを出発。
滞在するホテルからパラダイスピアまでは、ゆっくり歩いて25分くらい。朝の静かなダウンタウン・ディズニーを抜けて、スティッチを目指します!




手 荷物検査場はクローズ
モ ノレールも試験運転中? なにこれ?


リゾート内は、ホースを使って水撒き掃除中。
パーク前を通過すると、職員が「まだクローズしているから、これから先には進めません」と一言。
「パラダイスピアホテルに行きたいのだけど・・・」と言うと、「あっ!そう」・・・みたいな感じで、行き方を教えてくれた。
知ってますけど・・・・(^▽^;)

とにかく、ダウンタウン・ディズニーを抜けて、スティッチを目指します!





ダラダラ歩きながら、パラダイスピアホテルへ到着しました。
レストランのオープンまで、まだ5分以上ある。






ディ ズニー・パラダイス・ピア・ホテルの外観
ディ ズニー・PCHグリル

ロ ビーにリロ&スティッチの看板が!
初 日に貰ったキャラブレの予約表

レストランの外にある受付で、予約があることを伝え、オープン までソファーで待つことに。
私たちが一番乗りで、予約までしてあるのだから、絶対に一番最初に案内してもらえると思ったのに・・・・・。
最初に案内されたのはアメリカ人の母娘だった。
どうして?と思ったら、娘さんがバースデーだったらしい・・・なんかビミョーです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

店 内の雰囲気
午 前7時・・・・ガラーンとしてます(^▽^;)

テー ブルのセッティング
オ ムレツ作りのシェフ

炊飯器に炊き立てのご飯が用意してあります。
和食のおかずはあまり無かったかな?
スープとかもありました。

果物が沢山あるので、私は満足でした♪


沢山とって来ました!!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!



旦 那はオムレツをゲット。凄いボリューム!
ミッ キーのパンケーキやワッフルもあります

毎 度の事ながらイチゴを頬張る私。生クリームとかも用意してありました。
缶 バッチが1人1個もらえます

キャラが続々とやってきます!!



ま ずはリロがやってきた。なかなかサインがもらえなかったので、ここで一気に頼んじゃいました。



待ってましたぁ〜〜〜!スティッチ参上ですぅ♪
と、このスティッチがなかなかの乱暴者!ツンデレのツンツン状態(^▽^;)
それでも沢山のサインを頼むと、ちゃんと書いてくれました。
そうそう、レストランに案内される時、好きな色を聞かれて、簡易のレイをプレゼントされます。

プ ルートが四つん這いでやってきた。やっぱり犬だ!
お 〜!スターフィッシュがぶら下がってる!







ミニーちゃんが、これまた可愛かったのよぉー。
投げキッス!
あ れ?・・・マックスってこっちに出てるの?デイジーちゃんは、何処へやら・・・?

デージーちゃんを待ち続けて、8時過ぎまで粘ったけど、諦めて出ようとした瞬間にマックスがやってきた。
デイジーちゃんはもしかして・・・・グーフィーズキッチンにでもトレードに出されたか?

時刻は8時20分。
レストランを後にして目指すはディズニーランド。
今日の開門は午前9時となります。


ゲートに着いたのは8時半過ぎていたと思われます。既にゲート前には200人くらいは並んでいたかと思われます。(左写真)
8時45分にはゲートがオープンになりました。パーク前の混雑を避けるため、ゲストをメインストリートまで入れます(左下写真)
そこから先はロープが張ってあり、中に入れません。
9時まではロープが張ってあり、9時なるとロープが外されて、好きなアトラクションの方にゲストが散っていきます。

私たちはアドベンチャーランド方面へ。
途中インディーアナジョーンズのFPを取って、目指すはホリデー仕様 に飾り付けられた、ホーンテッ ドマンション
マンションの外はこんな感じ。











マンションの中は暗いので見え難いですが・・・こんな感じです。







最 後はルーレットでジャックからの奇妙なクリスマスプレゼントをゲット
ど んな物が貰えるのかと思いきや、鏡に映し出されたのはダイナマイト(^▽^;)

日本のライドともちょっと違って新鮮でよかったわ♪
マンションを後にして、次はプー さんの冒険







まだプーさんファミリーと、キャラグリしていないので、アトラクションのついでに、グリーティングポイントに行って見たのだけど・・・
やっぱり少し早いみたいで、まだ誰もグリしてませんでした(TmT)ウゥゥ・・・
ゲートがオープンして、メインストリートでロープが外されるのを待っていたとき、イーヨーが観客混ざってオープンを待っていたのよね。
それも結構笑える画だったんだけど、
グリはしてないみたい・・・・

残念!

ライドを後にして、ビッグサンダーを目指していると、キャプテンジャックスパロウを 発見!



ジャック船長、キャストを2人ほど引き連れて、あちこち闊歩してました。

と良く見ると、ここのスタンドはリゾートのパッケージを売っている場所じゃないか!
パンフレットを真剣に見ているジャックにキャストが
「ジャックは旅行の計画でもしているの?」と聞くと、
パンフを何度も眺めながら、パッケージ売りのオジサンに
「このリゾートのパッケージには、食事と飲み物は付いているの?」とちょっとした小劇場の開始。

ジャックはとっても経済的だったのね・・・ヾ(  ̄▽)ゞ


次はビッグサンダーマウンテン・・・・ 海外では乗ったことがない(^▽^;)



こちらも日本と 違うので、新鮮で面白かったわぁ〜♪ 「ちょうど前回来た時に、ビッグサンダーで死亡事故があったんだよねぇ〜と」不吉な事を言い放つ旦那(;¬_¬)
余計怖いじゃんか!


ライドを後にして、今度はパイ レーツオブカリビアン





こちらも日本のライドとはちょっと違いますね。

日本のライドも新しくなってデイビージョーンズやキャプテンジャックスパロウも導入されているので、内容は似たような感じですが、基本的には長いですね。
2回落ちますし・・・。



ライドをでてトムソーヤ島の方をチェックしてみると、パイレーツが数名見える。
トムソーヤ島ではちょうど Pirate's Lair というイベントが開催されています。子供向けのイベントですねd(゚ー゚*)
インディアナジョーンズの FPのリターンタイムが到来したので行ってみると・・・・
待ち時間なしと言う事で、スタンバイの人と全く同じ扱いを受けてしまいました。そんなぁー!



ト ムソーヤ島のパイレーツとゲスト
イ ンディアナジョーンズ

リバーオブアメリカ沿いを歩いていると、ショーの出演者だと思われるパイレーツが歩いてて、ディズニーの基本方針!みたいな・・・なんともソフトな笑顔で 笑いかけてきた・・・・なんかビミョーじゃありません?( ̄ー ̄; ヒヤリ


フロンティアランドを抜けて、BIG THUNDER RANCH へ到着
ここはすっかりハロウィーンモードです((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))









ここではウッディーズハロウィーンラウンドアップと いうショーが開催されています。
ショーの内容は見てないですが、会場では子供達が塗り絵を貰って遊んでいたり、カボチャなどにペインティングをするクラフトワークを楽しんでいました。


トゥーンタウンに移動しました。
ミートミッキーのほかにもキャラグリを探したのですが・・・・・見当たらず・・・・。


今更のようですが・・・・・DLRでもフォトパス システムに移行してます。
ただ・・・WDWのようにカメラマンが積極的ではなくて、しっかり頼まないと写真を撮って貰えず・・・・・(^▽^;)
雰囲気がそうだったのと、面倒くさかったので、あまり頼まなかったのだけど、今思えばもっと写真を撮ってもらえば良かったと後悔してます・・・・・( ̄。  ̄ )ボソ...


キャラ探しも成果がなく時計を見ると午前11時

時間も時間なのでカリフォルニアアドベンチャーへ移動しますか!

カリフォルニアアドベンチャーへインして、まずはソアリン
オー バーカリフォルニアの FPを取る。
そのまま、昨日寒くて乗れなかったグリズリーリバーラン
待ち時間ゼロなので、FPを取らずにさっそくライド−=≡ヘ(* - -)ノ





家族5人のグループと相乗り。これって2人のみとかで乗るよりも、誰でも良い から一緒に乗って、誰が一番濡れてるか言い合いするのが面白いのよねぇ。サングラスにテンガロン、旦那には靴を入れるビニール袋・・・それを見たお母さん が、「用意周到ね!」と一言。そりゃ、悲惨な目に合いたくないですから!そのおかげで・・・
私達"\( ̄^ ̄)゙ 一番濡れませんでしたぁ〜〜〜〜\ (*^▽^*)ノ
4-5歳くらいの男の子が、プールに入ったか如く濡れていて、唇をガタガタ言わせて震えてました。なんかちょっとかわいそう・・・とにかく太陽が出ている ので、まだ温かいですが、濡れた ら寒いです(((p(>◇<)q)))

ハリウッドピクチャーバックロッドに移動。
おっ!サリー見っけ!!でっかいなぁ〜〜(゚∇゚|||)
サンシャインプラザではミキミニとプルちゃんのグリーティングをしてます♪









うぉーーーO(≧▽≦)O ミキミニがつるんでるぅーーハロウィーンの衣装で\(*T▽T*)/


プルートのスカーフは、何度撮ってもまともに写真に映らず・・・o(T^T) o

今度はトワイライトゾーンタ ワーオブテラー






待 ち時間の表示はいつも13分。でもすぐ乗れます!
こ わぁーーーいーーヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

サンシャインプラザでキャラグリ・・・・皆さんヒマそうですよぉヾ(~O~;)



キャンディーコーン
と は、ハロウィーン時期には欠かせない、アメリカのお菓子。

形をとうもろこしの粒に見立てて、白・オレンジ・黄色の配色となっているようです。とっても甘いお菓子だそうですが、なんとなくイメージできますよね (^▽^;)
カリフォルニアアドベンチャーのパークにはこのキャンディーコンの飾り付けがしてあります。
今年はキャンディーコーンカラーが人気かも?
パークでもお菓子として売ってましたが、食べる勇気がなくて、購入は却下(^▽^;)


おぉ(゚∇゚ ;)なぜじゃ!チーデーの衣装が昨日と違うヽ(~〜~ )ノ ハテ 衣装可愛くない!?
そ の上、二人してつるんでるじゃないかぁーヾ(〃^∇^)ノ


ミスターインクレディブルをハリウッドピクチャーバックロッドで発見!エラス ティガールもむこぉーーーーの方でグリしてました。

FPのリターンタイムが到来したのでソアリン
オーバーカリフォルニアへ。



今回は1列目に乗り込むことができました。

あのフィルムを見ていると、酔いそうになるのだけど、ライドで体感できるあの澄み切った空気と、爽やかな風と、新鮮な匂いはなんともいえないよね。


ハリウッドバックロッドステージでは Drawn to the Magic が開催中





昨 日観れなかったので、後ろの方から鑑賞
ショー の後は、お決まりのグリーティング

次はヘイペリオンシアターアラジンミュージカルスペキュタクラーを 鑑賞
午後1時50分の公演を見ようと、外で待っていたが12時20分の回が終って、観客が全て外に出るまでは、次の回に並ぶ事ができず、その辺りで固まって他 のゲストと待ちます。
1時20分くらいの段階で3-40人くらいの待っていました。
列が出来上がったのは1時30分くらいだったかな?
それからゲートがオープンするまで15分くらいは待ったかと・・・。
優先的に入れるチケットを持っている外国人がいるので、その方達を最初に案内して、私達もシアター内に入れます。
1階の後のセクションの最前列で席を確保。
既に開演の1時50分は過ぎていますが、続々と観客が入ってきます(^▽^;)
シアターのドアが閉まると、ミュージカルはすぐに始まります。




ジー ニーのコミカルなダンスに注目
1 階後方の最前には、アラジンが像でやってきます



← 左写真
暗くて全然写っていませんが・・・・

アラジンとジャスミンのカーペットフライイングです。1階席では殆ど見えません。
フライイングを観たいのなら、2階席を確保する方が無難ですd(゚ー゚*)
とってもロマンティックですよぉー♪

ミュージカルの最後の方にはジーニーもカーペットで飛びますし。








最後は出演者全員でカーテンコール。
公演は45分くらいあります。

ジーニーのギャグが100%分らなくても、ストーリーさえ分かっていれば問題ないと思います。もちろんアメリカンギャグのセンスがあれば200倍楽しめる と思いますが。

とっても素敵なミュージカルショーです。お時間があれば是非どうぞ!


時刻は3時前です。
ディズニーランドへ移動しましょう♪



パートナーズ像とお城
お決まりのスポットで写真を撮っていなかったので・・・・(−p■)q☆パシャッパシャ☆

周りにはカボチャが置いてありますが、それぞれキャラクターの顔が彫ってあります。


3時半から始まるウォルトディズニーパレードオブドリームスのシーティーングをすることに。
ミキミニの停止ポジ、日陰の最前列は全滅でしたが、日向は30分前なのにガラーンとしてます。



旦那が、スティッチのストローが付いた凍ったドリンクを買ってきてくれまし た。スティッチグッズ・・・本当にないもんね・・・・・・(TT▽TT)ダァーーーー

実はこの時、皆さんは暑さを避けて日陰を選んでいたのですが、私は連日の寒さが応えて、日中の晴れた時間帯でも、無性に寒くて・・・・(((p(>◇<) q)))
率先して温かい日向を選んで座っていたのですが、それでも寒くて、パーカーまで着てました。
そこまでしても・・・・・・((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
もうこの時から風邪を引いていたようです(^▽^;)
でも、気合いで乗り切っているというか、冷静に自分が風邪を引いているとも分らないもんですよ・・・・ディズニーで遊んでいるとね・・・・(* ̄Oノ  ̄*)ホーッホッホ!!



昨日と同じようにプレパレードがやってきてました(←レミーの美味しいレストラン)
かなり人気みたいだね・・・レンタル開始になったらDVDを借りてみないとな♪

↓その後をイーヨーが、パレードルートを一人で歩いています・・・朝方見かけた、いい味を出していたイーヨーかなぁ?他のプーさんファミリーは一緒じゃな いんだね・・・(TmT)ウゥゥ・・・
と思ったら、ゲストを押しのけてゴミ箱の前に立って、ドラム演奏の真似を始めました。
超機敏なイーヨーの動きに、ゲストは大爆笑!
このイーヨーの動きが、イーヨーらしくなくて普通に歩いていてても、誰?って感じヾ(▽⌒*)キャハハハ




では、ウォルトディズニーパ レードオブドリームの開始です。
昨日と今日で、撮影ポイントが変わっています。写真はその中から選んだものです。






















動画を用意しました。


※プレイヤーがダウンロードされない場合があります。
表示されない場合は、ページを再読み込みしてください。


パレードが終わり、プーさんファミリーのグリーティングポイントに行ってみましたが・・・
成果なしo(TヘTo)

そのままトモロウランドへ移動!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
バズライトイヤーのアストロブラスターの待ち時間を見ると、15 分ほどだったのでFPを取って、今度はトモロウランドテラスへ
気になっていたジェダイトレー ニングアカデミーを鑑賞することに。
旦那の影響でスターウォーズ好きになったもんで、どんなものか見たいじゃないですかd(^-^)

トモローランドテラスのステージは、日本とは違い屋外にあります。
下からステージがせり上がって来る仕組みは、日本と同じで、出演者はそこから現れます。
ステージ前にはロープが張り巡らされていて、15分くらい前になると最前列は子供達で埋まってます。
私たちは大人なので、それに混ざりたい気持ちを抑えて外から鑑賞(^▽^;)


ショーが始まりました。客席を通って最初にやってくるのはジェダイの騎士た ち。リーダーは・・・その風貌からしてメイス(サミュエルLジャクソ ン)? うっ!オビワンが良い!(゚m゚*)・・・とにかくジェダイの騎士を発掘するべくアカ デミーを開催します。参加したい人は手を挙げて大きな声で返事をすると参加できます。少なくても20人くらいの子供達が選ばれていました。そこでマントと セイバーを渡されて、ジェダイの騎士候補となって、剣術の訓練を開始。剣の用意・右・左・上・下・剣を仕舞う・・・などの簡単な英語で子供達は合わせて剣 を振って練習。子供達が真剣で、これからダークサイドと闘う事を予期しているようでしたね。
子 供達が真剣に剣術の訓練をしていると、何処からともなくあの音楽が・・・・・・
ベー ダー卿
ダースモールが、テラスステージの下からス モークと共にせり上がって来て、姿を現しました。ストームトゥルーパーは会場のうしろの方からやってきます。
ダークサイドに包まれた会場!子供達がこの危機を救ってくれるの だぁー!
ステージにはダースベーダー、ステージ下にはダースモールが、子供達一人ずつ とセイバーで闘います。メイスが「右・左・下・上・・・・」と指導するので、子供達はそのとおりセイバーを振ります。ベーダーもモールも、その殺陣を交わ すのですが、安全のためにジェダイの騎士が一人付いて、剣などでケガをしないように、うまく取り組みを成り立たせて、それが結構見ものだったりします。
たまにダースベーダーが胴を取られたり、とってもソフトな剣術で子供達と相手をするのもご愛嬌で、爆笑ものだったりします。



一つの闘いが終ると、こうやってダースモールが会場の私達を威嚇して回りま す。この容赦ない威嚇!前に座っていたファミリーが怖くなったのか、 途中で席を立ってしまいました。
まぁ、この表情を見たら、小さい子がいたら居た堪れなくなるわな\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ダースモールのあまりの迫真の演技に、子供達の意欲がヒートアップ (^▽^;) ほら、子供達って手加減ってないでしょう!?最後の方は殺陣が凄い事になっていたわヾ(▽⌒*) それをフォローする騎士役のお姉さんが大 変そうだった。
一応マスターヨーダも声だけの出演がありました。人形でも良いから ちょっと小細工してくれたらよかったのになぁ〜(* ̄∀ ̄)"b"
最後はダークサイドが、ステージからせり下がって消えていくという演出なんだけど、騎士になりきった一人の子供が、ダースモールがステージに帰ろうとする のを追っかけて、お姉さんがその子を追っかけて・・・と、会場は爆笑の渦でしたヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆ バンバン!!

気が付くと、ストームトゥルーパーだけは置いてけぼりを食らってました。「僕 ら帰った方が良い?」とメイスに訊ねて、明らかに状況を察して「良い一日を!」と挨拶して帰ろうとしたら、もう一人にそれを咎められて、二人でどつきあい のケンカ・・・・・・・・そのまま帰って行きました。
笑える!ヾ(  ̄▽)ゞ


このショー、かなりのヒット★もう大爆笑!!
当分話題が尽きなかったわ(゚m゚*)

動画を用意しました。


※プレイヤーがダウンロードされない場合があります。
表示されない場合は、ページを再読み込みしてください。





ってことで、
スタートレーダーズでグッズをチェックしましたよ。
いたよぉーーーー見つけた!

ダーススティッチ!?

なんかビミョーなんですけど・・・。
笑ったのがミニーちゃんのプリンセスレイヤ。
ドナルドってハンソロ?






ダー スグーフィーも見っけ
こ れ首振りなんだけど、結構カワイイだよ。ドナルドがストームトゥルーパーなんだけど、面影がしっぽとくちばしだけっていうのが笑える。なんかドナらし い・・。

バズライトイヤーのアストロブラスターの FPのリターンタイムが到来したのでライドへ



今回珍しく30万点くらい行ったのに(私にしてはね)、スコアーをメールで送ったら・・・
また送られてなかったo(TヘTo)

私達の前にメールを送っていた人、本日のベスト3に入るスコアだったみたいで、スコアの桁が果てしなくあったそうな・・・。

何処に裏技があるのかね?


はてさて、時間は5時半です。
今日の夜はファンタズミック!1回オンリーの開催。
そろそろリバーオブアメリカ沿いに行って見ますかね♪

6時前の段階で、既に最前列は全滅でしたね(^▽^;)
2列目にシーティングをして、9時までは3時間もあるので、また交代でフラフラとお出掛け。
それにしても、夜になると本当に冷えましたね・・・・もう最後は根性で見てたけど、厚手の服は絶対必要だわ・・・・。
昨日食べた、フライドポテトとホットチョコレートのような、体を温める物を旦那に頼んで買ってきて貰いました。
お〜〜〜ホットする〜〜〜〜(〃´o`)=3
昨日の続きの静止画落としも無事済んで、後はファンタズミックの開催を待つのみ!

長かった3時間もミッキーの魔法が忘れさせてくれます♪

ファンタズミック!
※ファンタズミック!については他の旅行記の中でも何度も説明しているので、こちらでは端折ります。


























































あ〜良かったですぅ〜(TT▽TT)

日本にはやってこないんでしょうね・・・・o(T^T)o


動画を用意しました。


※プレイヤーがダウンロードされない場合があります。
表示されない場合は、ページを再読み込みしてください。


ファンタズミックを見終わって、パークに名残りを惜しみながら、クローズの時間となったので、パークを後にします。










パークを出て、ダウンタウンディズニーでショップをめぐり、ホ テルへ帰還しました。



BACK               TOP                NEXT












inserted by FC2 system