3日目】

(/0 ̄) ファ〜いつもながらねむいっすね・・・ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~

今 日は香港ディズニーランドへ 行く予定。

買っ ておいたパンとコーヒーで朝食を済ませて、8時半にホテルを出発。
はてさて、どうやって地下鉄の駅まで行きましょう?
九龍塘駅までミニバスで移動するか、太子駅までタクシーに乗るか・・・。
一応バス停で待ってはみたが、バスはやってこず。
もしかして、昨日あの女性に教えてもらったバス停の場所が違う?
そんな感じで、イライラしてきたので、結局タクりました(^▽^;)

ホ テル前のタクシースタンドにて乗り込み、旦那が太子駅と書いた紙を運転手に見せた。
これで行き先は分ったようだ。


タ クシーって的士って書くんだね(゚m゚*)
このタクシーは赤色ですが、営業する地域でタクシーの色が違うようで、こっち側の九龍では全てが赤のタクシー。
営業の範囲は超えられないので、例えば香港島までタクシーで移動する場合は、海底トンネルの料金の往復分を支払わないといけないらしい・・・・香港島では 客を拾えないってことで。向こうは何色なのかな?
まず、乗り込んでメーターを確認しま す・・・・15HKドルが初乗りですね。
香港では同乗者もシートベルトをしないと罰金だそうですよ。タクシーの運転手が罰金じゃなくて、シートベルトをしていない本人が罰金らしいです。気をつけ ましょう!

太子駅までは10分もかかりませんでしたが、料金は25HKドル(350円)
安いよね。だんだんと金銭感覚が麻痺してきて、タクシーで行く のが贅沢にも感じてしまうけど、日本円にすると・・・あ〜そんなもん?って感じ。
バスに乗って時間と体力を消費するよりは、賢明な選択かもね


太子駅についてまず地下鉄の切符を購入します。

こ こで地下鉄切符買い方講座・・・っ て要らないくらい簡単ですけど・・・(^▽^;)


ま ず券売機の地下鉄路線地図で、行きたいところ・・・ディズニーランドをタッチします。
ちなみにディズニーランドは、
←写真左端の島にミッキーのマークが付いているところ・・・写真では分りづらいかな?
ディズニーの漢字表記では、廸士尼と書くらしい。
絶対に読めない・・・。
( ̄ー ̄;
こ の画面は、行き先をタッチしてください・・・という意味
今 度は人数設定の画面となるので、2を選択する
す ると、二人分の料金36HKドルが画面に表示されます。
人数設定をしないで購入すると、1人分18HKドルで精算されます。
表示が出た後にお金を投入・・・右のようなカードが出てきます。
たまにお札の使えない券売機や、100HKドルが使えない券売機もあります。
オクトパスチャージ用の機械もあるので、よく見て購入しましょう。
自 動改札は全く日本と同じです。カードを挿入して通過しましょう。
普通にピッとやってみたけど、通過はできませんでした・・・(^▽^;)
そんな訳で、超簡単ですね。
電車もきれいだし、駅も近代的な感じがして、日本の分りづらい路線に比べると、乗りやすい乗り物です。
ブリキのイスが滑って、座り心地がいまいちでしたけど、清潔感はありますね。

ではでは、地下鉄に乗り継いで移動です。


太子駅から荃湾線で茘景駅へ。東涌線に乗り換えて欣澳(サニーベイ)まで移動。そして廸士尼線でディズニーランドへ。
電車内の 表示やホームなどの表示がとても分りやすく、迷うことなく移動できました。


ディ ズニーリゾートラインの外観
リ ゾートラインの車内





車 内にはディズニーキャラクターが・・・。
ディ ズニーランド駅・・・大半がキャストかな?

リゾートに到着しましたO(≧▽≦)O
さっそくランドのゲートまで。







リ ゾートラインを降りると、ランドへのゲートはすぐ。
途中電車の乗継が悪くて、結局ホテルからリゾートまでは、1時間くらいかかりました。(^▽^;)
ディズニーに到着したのは、9時半だったけど、オープン10時なのに、ゲストはあまりいない。

もう、ゲート前のこのオブジェで、かなり盛り上がる事のできる私。
鯨から吹き上げるで水でミッキーはサーフィンをしているのだけど、上や下に移動していて、可愛い♪

周りにはディズニーキャラクターが

あれ?ごめんよ!
グーフィーを撮ってなかった(^▽^;)

これからチケットを購入します。今日はレギュラーデープライスなのでちょっと お得な感じが。




チ ケットブースも空いてますね。
↑はパークチケットの値段表。
日によってレギュラー/ピーク/スペシャルと料金設定があり、本日5日は、日本はGWでも、香港は平日なので、レギュラープライスとなります/1人295HKドル
ちなみに、ピーク/スペシャルは350HKドルになります。←購入したチケットです。
ディズニーでは、JCBカードが使えません。

チケットを購入してゲートへと並びます。私たちの前には20人くらいいたでしょうか?
向かって左側のゲートは、キャラクターブレックファースト専用になっていました。こちらのキャラブレは早い時間から始まっていて、予約があればオープン前 でもパークに入ることが出来ます。ディズニーリゾートホテルに泊った人のみが利用できます。

オープン20分前だけど、ゲートは空いてますね。
それにしても、照りつける日差しが・・・・暑い!!!
誰が、雨が降るって言ったのさぁ〜〜〜〜〜〜(# ̄З ̄) ブツブツ
傘もポンチョも持ってきていたのに、一度も使わず仕舞いでした。

で、オープンの10時を迎えました。
穏やかぁ〜〜〜なパークインだったわ。



すぐにガイドマップなどのインフォメーションをゲット。日本語ガイドは、シ ティーホールに行けばもらえますが、地図からスモールワールドが抜けている・・・という、珍しいものでした(^▽^;)

タウンスクエアに行くと、すでにキャラグリが始まっている。







既 に、デイジーちゃんとプルート&グーフィーがキャラクターグリーティングをしていた。
そんな中ミキミニがやってきて、二人でキャラグリを始めた。
さっそく列に並びました。
とにかく、一組にかけるグリの時間が長い!
その分並んでいる時間も長いわけだが、キャラクターのリアクションを見ているだけでも、充分癒される訳です。




最 初はミキミニと4ショット
今 度は1人ずつに絡んでくれる
3 ショット写真を撮って行こうとすると・・・・
ま た引っ張られて離してくれない(^▽^;)

いやぁ〜楽しかったよぉ〜O(≧▽≦)O

キャラクターグリーティングでは、専属のカメラマンが写真を撮ってくれて、引 換券を渡してくれるのだけど、1回のグリで2−3枚は写真を取ってくれるので、その量も半端じゃない。
アメリカのフォトパスみたいに、もっと効率よくやれば良いのにと思ったわ。
でも、こちらのすごいところは、個人のカメラでもちゃんと写真を撮ってくれるのだけど、いつも縦横で一枚ずつ撮ってくれる。他のパークではあまりないよ ね・・・
これは超嬉しい♪O(≧▽≦)O


まだ、デイジーちゃんにグー&プルで、グリーティングはしていたのだけど、時間配分の目安が全く立たなかったので、一応話題のライドだけは行って おこうと、スモールワールドへ急ぐ。
結局、この後デイジーちゃんとは会うことが出来ませんでした・・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ファンタジーランドへ行く途中に写真も撮りながら・・・・



ウインドウもスモールワールド製品で溢れていました。
時 刻は10時半のんびりムードです。
プ リンセス4人で豪華なグリーティング


小 さなお城です
ファ ンタジーランドでファンタジアのミッキー

あれ?あそこに見えるは!
こんなに早くお友達と会えるとは思わなかったけど、さっそく会えちゃいました。漠然とした約束だったのだけどね。
嬉しい事に、私たちも含めて、今晩のキャラクターダイニングを、ディズニーランドホテルのエンチャンテッドガーデンで予約してくれたのだ。
ディズニーリゾートホテルに泊らないと予約できないので、本当に嬉しい限りです☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
既に、空飛ぶダンボにキャラクターが乗るという情報を持っていたし・・・・すごいわ!

私たちはそのまま、スモールワールドに行ったのだけど、後で聞くとす ごぉーーーーーく可愛かったらしいo(TヘTo)

残 念!_| ̄|○

で、話題のスモールワールド
ディズニーキャラクターが導入されて、オープン間もないライドです。
混んでるのかと思って、急いで来たのに・・・急いできたのに・・・ボートは二人占め・・・(^▽^;)
いざぁ〜キャラ探しの旅へ★≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


















フ ラッシュ撮影できないので、かなり画質が悪いですが、ちょっとだけ編集加工しました。分り難いかもしれませんが、何処に何のキャラがいるか探してみてくだ さい。
これでも、まだ押さえてないキャラがありました・・・後で気が付いたのだけどね。

キャラが全体的に可愛く作ってあったので、グッズも可愛かったですよ。

スモールワールドを後にしてファンタジーランド歩いていると、ヒマそうにして いるアリスを発見。



今度はファンタジーガーデンに てキャラグリ天国。





ミニーちゃん のカゼーボはハートマークで可愛いよね。









ここには映ってないのだけど、私がカバンに付けていたスティッチ縫いを、握 りつぶそうとするミッキーに、「見て★見て〜♪」と 私のTシャツを指差すと、自分のTシャツを着ていることに気づいて、私にブチュとしてくれた。隣りを見ると旦那もミッキーのTシャツを着ていたので、「彼 にもキスしてあげて〜」と言うと、ミッキーはアワアワと困惑していた・・・危うくゲイ疑惑が浮上するところだったか・・・・(゚m゚*)プッ 
そんなミッキーに、キャストがけしかける。ミッキーはますますアワアワ(???)
ホッペを指差して「ここに キスしろ」って旦那に言ってた・・・・やはりゲイか・・・(爆)

デールがムチャクチャ弾けてましたね。幽霊にでもなったのか、ただ襲ってきたのか分らないのだけど、ビデオカメラに近づいてき て、楽しいパフォーマンス。
旦那はその後も、かなりもてあそばれてました。こういった触れ合いが楽しいよね♪
グーフィーの周りには誰もいなくて、暇そうでした。結局、何処へ行っても5分待ちくらいで、グリ天国でしたね。ここでもお友達 と遭遇O(≧▽≦)O

ファンタジーガーデンを後にして、トモローランドのスティッチエンカウンター をチェック。
スティッチエンカウンターは、北京語・広東語・英語のオペレーションで、それぞれ決まった時間帯でに開催されている。
その時間はまだ北京語でした・・・=( ̄□ ̄;)⇒
2時から英語のオペレーションに変るので、それまでガマン・・・o(TヘTo)

なので、スペースマウンテンへ。



待ち時間5分で乗れました。
ロスのスペースマウンテンと一緒かな。
音楽も一緒だったしね。
やっぱり良いわぁ〜。
ライドの乗り心地もスムーズだし、音楽もカッコいいし、プロジェクションもキレイだし。

←はライド内で取った写真。
周りの絵が可愛いね。

マウンテンから出ると、ショップで既に釘付け!スティッチグッズがいっぱいな んだもん。

それから、バズのアストロブラスター



こ ども達が遊べる、水が飛び出す遊び場
UFO ゾーン
日 本と全く一緒でした。違うのは待ち時間5分ってとこかな。

バズを出た後にも、ショップで魅了されてしまった私・・・危険な領域だ わ・・・(^▽^;)
その後はファンタジーランドまで戻って、フィルハーマジックを鑑 賞






10 分待ち
シ アター前の入り口

日本に来ないかな〜と切に思うライドです。ミッキーマウスレビュー辺り に・・・。
爽快な時間を過ごして、今度はアドベンチャーランドへ。

ジャングルリバークルーズ
正直・・・前評判がよかったので、かなり期待しすぎていた為、ちょっとばかり拍子抜けでした。
まぁ、迫力があるのは迫力があるのだけどね。あくまでも私個人の意見です。



ジャ ングルリバークルーズ
入 り口が英語/広東語に分かれている



こちらにはトムソーヤ島がなくて、ターザンのツリーハウスが 島になっていて、いかだで行き来できるようなっています。このリ バーをクルーズしながらジャングルへと入っていきます。
東京ディズニーランドでも見る風景です ね・・・・・ミラゴリラ(笑)とツーリスト。


最後のクライマックスは、火柱が上がって水が落ちてくる・・・・もっと濡れるのかと思っていたけど、全く濡れず・・ (^▽^;)
ギャグの方はと言うと、基本的な部分は似ているけど、心をわしづかみするような感じではなかったかな。まぁ、これは船長さんの力量ですかね。

これで二度と、アドベンチャーランドへ足を踏み入れることはなかったですね。
その後はプーさんのハニーハントへ行ってみたが、20分待ちだったので、FPを発券。

そ のまま、待望のゴールデン ミッキーへ。











これだけ空いていると、20分以上は待てません・・・・発券機にてFPを発券 する訳です。
余談ですが、上のキャストのお姉さんがサングラスをかけてます。他のキャストも殆どかけてましたね。最初は異様な光景だと思ったのですが、目の健康を考え ると普通ですよね。そうなると、 TDRで働く人たちは大変ですね。



時刻は12時20分くらいだったかな・・・12時45分からの公演に並びま す。

開 演と言うのは、ドアがオープンするっていう意味らしい(^▽^;)
45分まで待ち続けやっと入場です。大きなシアターなので、人数もはけます。
私たちは、真ん中の前から4列目を確保。
見ると最前列にお友達発見!・・・行くとこが一緒だわ(笑)

そ してゴールデンミッキーが 始まりました。

























これはホント!美味しいとこ取りの豪華なショーでした。ただ・・・・カメラマン泣かせだよね(^▽^;) あのキャラの素早い 動きには、私のデジカメは対応してないよぉー。ノーフラッシュ撮影はOKなのだけど、大半がブレブレ!そんな訳で、この後もう一回見ましたよ(*^0゚) v 写真は前の方で撮ったほうが無難かと思われます。
写真には写ってませんが、ムーラン・ノートルダムの鐘・ターザンなどのショーパートがあります。言語は広東語で行われているのかな?英語のサブタイトルが 右側、北京語のサブタイトルが左側に表示されます。
まぁ、ショーを観るのが忙しくて、見ている暇はありませんでしたがね・・・・・(^▽^;)

最 後はゴールドの紙テープが飛んできて、豪華なエンディングでした。
写真を撮る間もなく、幕が閉じましたし・・・・・Σ(|||▽||| )

は てさて、お友達にご挨拶して、プーさんのFPの時間なので、ライドへレッツゴー






こちらでは珍しく、プーさんのライド内撮影がありました。アトラクションの内容は、日本とは違い、ア メリカの ライドに近い感じかな?中では雨が降ったりしてました。

ファ ンタジーランドからキャッスルを抜けると、ちょうどハイスクールミュージカルの 最中。
ショーの裏側を抜けてトゥモローランドへ



ごめん・・・あまり好きじゃないんだ。
ハイスクールミュージカル

時 刻は1時45分
スティッチエンカウンターの英語バージョンは2時15分からなので、その間にランチを取る事に。
ランチはトゥモローランドのコ メットカフェ



コ メットカフェは3つのブースから出来ています
麺 系・ご飯系・炒め物系の3つ

食 べたい物のブースに並び、メニュー表の番号で注文
注 文すると温かいものを、トレーに乗せて用意してくれます。
ト レーをもって出口のレジでお会計
途 中に冷蔵庫があり、サラダやらフルーツ、飲み物もあります。

箸 やレンゲはちゃんと一組ずつ包装してあります。
ディ ズニーで爪楊枝って始めてみた。
←セットに入ってます


私 はきのこ餡かけソバとスープのセット(45HKドル)
旦 那はチャーハン(48HKドル)取っ手がミッキーになってる!フルーツ(20HKドル)

ご 飯を食べて2時過ぎ。
急いでスティッチエンカウンターに行ったら・・・すでに2時15分の回はラインカットだよぉー
(TmT)ウゥゥ・・・
仕方なく15分待ちすることに。
シアター自体があまり大きくないので、はける人数も限られてます。





Stitch Encounter が ベースとなっているのは、エ プコットとカリフォルニアアドベンチャーにあるTurtle Talk with Crushで、インタ ラクティブアトラクションです。

ショー の大筋は、キャプテンガントゥからスティッチのエスケープを、ゲストみんなで手助けする・・・というもの。
大きな画面に映し出されるスティッチは、とても可愛く、あの細かな動きと表情は、映画やテレビでは見ることが出来ないほどの精密さで
、 スティッチファンは失神ものかも?

ショー の最中、スティッチに指名されたゲストはスティッチと会話ができます。
こども大人を問わずに、いたずら好きなスティッチにいじられながら、ショーは進められます。
日常会話の英語力は必要ですので、もし当てられたくない場合は、見えにくいところ座るに限ります。

こ ども達は前のフロアに座ってみることが出来るのですが、最初のスティッチの会話相手が、その辺りに座っているこども達の可能性大。名前と出身地を聞かれ るだけですがね。
英語が分らないと、内容把握は難しいかもしれませんが、指名されたゲストはスティッチにもてあそばれている感じ。
面白いやりとりの中では・・・
ある男性ゲストを指名して、

スティッチ「名前は?」
ボブ「ボブ(仮名)」
スティッチ「どこかで見たことある・・・・ボ ブ・・・・君は有名人?」
ボブ「会ったことないけど、僕はダンサーさ」(← ゲストのユーモアのセンスが光るところ)
スティッチ「ダンサー!!!!じゃぁ、歌って踊って よ」
会場・・・・ゲストみんなで盛り上がって、ボブを 盛り立てる
ボブ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 きっと恥ずかしいのかな?
スティッチ「いや・・・違う、君は牢獄で一緒だった じゃないかぁ〜そうスペースプリズンで!」
ボブ「はぁ?」
スティッチ「君は逃げだして、指名手配にされている ん だ」

画 面に、ウォンテッド(指名手配)で、ボブの写真が映っている

会場は大爆笑!

い たずら好きなスティッチ・・・いつの間にかゲストの写真を撮影して、ウォンテッドの貼り紙を作成してました。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そんな感じでゲストとの絡みは3−4組ほどあります。うぅーーー絡みたい!

いや〜〜〜超可愛かったです。
ライドを後にして、そのままショップに向かったのは言うまでもないでしょうか・・・(^▽^;)

← これって、日本にもあるガチャポンのカプセルに入ってます。ガチャガチャにはなっていなくて、自分で好きなものを選べるシステム。色んなキャラがいました が、我が家はスティッチ関連一本で!
1個20HKドルですが3つ買うと値引きになって45HKドルとなりまします。1個15HKドル・・・安さは感じられませんが、自分で好きなものが選べる のが、これのいい所d(^-^)
パジャマスティッチとビキニスティッチ、ルーベンを購入しました。ルーベンは日本で見かけることが少ないので、即買いでしたね。

T シャツは、サイズがアジア系だったのが嬉しいね。
ファ ンタジアのスティッチやドナルドのスティッチ柔道スティッチなどがいました。





可 愛いグッズがいっぱいで・・・・
面 白かったのはスペースマウンテン乗船かな

まだパレードまで時間に余裕があったので、メインストリートUSAま で行ってみる。
グーフィー&プルートのキャラグリを発見 ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





プルートに鼻でつつかれる・・・って言うかキスされてるんでしょうか・・・・うちの旦那。
なんだか今日は人気者なのねぇ〜。
って言うか、いじられキャラ?

(゚m゚*)

今度はメインストリートのショップでグッズをチェック。

今 年は北京オリンピックなのでね。
こ の黒目がちなスティッチ、即買いです。
ス モールワールドが今の旬です
こ の真ん丸な感じが可愛い!


雨 が降るので傘もたくさん
オ シャレなTシャツが多かったと思う


ショップには新製品の商品カタログが置い てました。やっぱりメインは、北京オリンピックとスモールワールドだね。

お 菓子の殆どが、日本から来ているのにビックリ!
やっぱり日本製は安心なのかね。
東京ディズニーランドで見かけるお菓子をそのまま、ロゴだけ変えたものもあり、

えっ?っ て感じ(◎_◎;)

中身も、あのクランチとかクッキーとか馴染みのあるものが多 かったです。
缶や外包装が、香港ディズニーランドになっているのがみそ。
裏の表示を見て、日本製であることを確認したら安心です。

あと15分ほどで、パレードの時間です。
所々最前列が埋まってますが、殆どクリアな状態。
パレードを見たら、即ゴールデンミッキーに行く予定なので、パレードの開始地点から近いトモロウーランドとファンタジーランドの間くらいで場所を確保。
この辺りは、最前列でも立ち見OKみたいです。

そばにいたキャストに
「ショーモードはあるの?」
キャスト「ない」
「ただ通り過ぎるだけ?」
キャスト「そう」
「スティッチはパレードにいる?」
キャスト「うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ん、いない」
・・・・落ち込む・・・・
キャスト「スティッチ好きなの?」
「大好き!」
キャスト「じゃぁ、スティッチのシールあげるよ」
・・・・・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
キャスト・・・・シールの中からスティッチを探す・・・・ が・・・・・・ない( ̄ー ̄;
他のシール(スモールワールド)のシールを何枚かくれたのだけど・・・
「ごめん、スティッチない・・・(*_ _)人」
「スティッチのグリーティングはやっていないの?」
キャスト「今日はやってない」
「前はやってたんでしょう?」
キャスト「うん、そう」
・・・・・・・ますます落ち込む↓↓↓
キャスト・・・落ち込んだ私を見て「後でシール探しておくよ」
・・・・それって社交辞令?「名前なんていうの?」とネームプ レートを確認。
キャスト「明日はいる?」
「今日で帰るから、後であなたを探して回るわ」と冗談ぽく言っ た。
キャスト・・・・持ち場を離れ、スティッチエンカウンターのキャ ストのところへ・・・
で、カードをもらえましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お 前は子供か!



いっぱいスモールワールドのシールがあったので、 全種類貰っておくんだった!

そうこうしていると、3時半からのディズニーオンパレードが やってきました。
今まで、中国人のマナーの悪さを聞いていたけど、全くそんなシチュエーションにが遭遇しなかった私たち。
パレードでそのことを実感しましたね┐( ̄ヘ ̄)┌


























懐 かしいよねこのパレード・・・ワンハンドレッド・イヤーズ・オブ・マジックだったかな?
でも正直、日本の方がよかったね(^▽^;)

ミッキーを撮る場合は、進行方向左側。
ミニーを撮る場合は、進行方向右側だね。
あと下にいるキャラたちは、ローテーションしてますので、誰が来るかは不明。
ドナルドはグリーティングしてなかったなぁ。

はてさて、パレードが終ったので、ゴールデンミッキーのシ アターへダッシュ! ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
開園は4時15分だけど、前回写真撮影が失敗だったので、もうちょっと良い席を押さえようと頑張った訳です"\( ̄^ ̄)゙!!
真ん中の最前列は無理だったけど、2列目で確保。





← このターザンのムキムキ具合に、目を奪われましたわ(゚m゚*)
ロープを使ってパフォーマンスをするのだけど、その逞しさに圧倒されました。
今回は写真も撮りながら、ショーの内容も満喫できました。
レポを作成しようと思うと、写真を撮らなきゃ!と頑張ってしまうので、内容がわからなかったりするじゃない!?
2回見れば納得だわ(*^-゚)v

ゴールデンミッキーが終って、再びトゥモローランドへ。
スティッチのエンカウンター、今度は広東語バージョンに変ってました。
6時15分から英語バージョンなので、また見ちゃおうかな(゚m゚*)

トゥモローランドを徘徊し、再びスペースマウンテンバズへ。



こ のスペースマウンテン大好き!
フォ トの引換券

おっ!バズがグリーティングしてるよ。




バズはヒマそうで、キャストとバスケットのジェスチャーをして遊んでました。
私たちがやって来ると、こっちへおいでおいでと手を振っている・・・。
相当ヒマなんだな(^▽^;)
このあと、アトラクションに行ったのだけど、珍しくハイレベルだったわ(*^0゚)v

オートピア(ゴーカー ト)に 行ってみようかなぁと思ったけど、20分待ちだったんので断念。
日本と違って面白そうだったんだけどな。

ショップをふらふらして、お買い物。
その後、6時15分からのス ティッチエンカウンターに並びました。






ここでちょっとした出来事が・・・・
このインタラクティブアトラクションで、可愛いスティッチに話しかけられてしまったのです。

ゲ ストの中から選ばれちゃったんですぅ
\(*T▽T*)/

中央の通路沿い、前から2列目だったので、かなり良い席ではあったのだけど ね。

ショー中で最後の絡みだったので、ショーが終るまで名前を呼ばれたりしてかな り長い間いじられました。
ではその絡みを、着色なしでどうぞ!

Stitch: What's your name?
Me: My name is XXXXXXXX
Stitch: You are sooooooooooooo beautiful, Do you have a boyfriend?
Me: Sorry, I'm married.
Stitch: What!!!!!!!!!! Your married!?
          Where' s your husband?  H U S B A N D!!!!(holiding the gun)
Me: Sitting next to me.
Stitch: (Pointed him the gun) What's your name?
He: My name is XXXXXXI.
Stitch: Do you really love her?
He: Of course, I love her.

ここでガントゥーに見つかってしまいます。
ショーの進行に戻って、また間が空きますが・・・ちょっと恥ずかしい内容でしたね。
簡単な会話ですが、スティッチのガミガミ声で、英語の聞き取りは結構難しいと思います。
分からない場合は、マイクを持ったキャストが助けてくれます・・・きっと。
上を簡単に要約しますと・・・・
『君は本当にきれいだ・・・恋人はいるの?』とスティッチに聞かれ、『ごめんね結婚してるの』と応える。
『えっ?結婚?亭主は何処にいるんだ!?』と、愛用のスペースガンを持ち出す。
『隣りに座ってる』と言うと、スペースガンを旦那に向けてガン見。
そして小さな声で『ほんとに○○のこと愛してるの?』と、旦那に質問するスティッチ。
『もちろん愛してますよ』と旦那。
こういった内容でした・・・・・・あ〜恥ずかしい(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

名前をインプットするシーンで

Stitch: XXXXX(Stitch was mumbling my name's spell, he was wrong, though)
X X X ....(He was mubling my husband's too, but he didn't know the spelling , so)
          what's your spell...........?
He: X X X X X X X I
Stitch: X X X X X X X Y(Stitch made a mistake on purpose.)
He: I
Stitch:
Y(Apparently Stitch was making fun of us)

He: I

Stitch: Y

Children:
I

Sticth:Y? How many Ys do you have?

ここでスティッチはミッションに失敗してしまいます。
英語にしたから分りにくいね(^▽^;)

要約すると、
私の名前をつぶやきながらスペルをインプットしているスティッチ・・・間違ってるんだけどね。
で、旦那の名前のスペルが分らないから、スペルを教えてくれとスティッチ。
『○○○○○○(アイ)』と旦那。
『○○○○○○(ワイ)』とわざと間違えるスティッチ。
旦那『アイ』 スティッチ『ワイ』 旦那『ア―イ』・・・・・明らかに私たちをからかってます。
フロアに座った子供たちも、声をあげて『ア――――イ』と叫ぶ。
『ワイ・・・・何個Yがあるんだ!?』とスティッチ。
このやり取りも結構笑えました。
なんと言っても、スティッチの微妙な動きと、会話のセンスが素晴らしいですね。

はてさて、ミッションに失敗したスティッチ

There was a booing from the audience.
Stitch: I'm sorry, do you forgive me?
Me: Yes, I forgive you.
Stitch: I'm sorry, do you forgive me? asked my husband.
He: ( He posed because he missed what Stitch said)
Cast: Just say yes(whispering)
He: Yes


会場からブーイングです。
『ごめん、僕のこと許してくれる?』とスティッチ・・・・『いいよ』と私。
旦那にも『僕のこと許してくれる?』とスティッチ。   
スティッチが言ったことを聞き逃してしまった旦那に、キャストが『イエスと言ってください』と小さな声でつぶやく。
『いいよ』と旦那が一言。

こ こからみんなで、画面を見ながらスティッチを誘導していきます。
『オーレンジ』とか『レッド』とか『ブルー』とか大きな声で叫んで、迷路のようになった小部屋を、色の付いたドアを開けて渡り歩き、エスケープするので す。
最後はエスケープに成功します。
会場も盛り上がってフィナーレを迎えるのですが、会場のざわめきで、最後に私たちに何かを言ってくれたのだけど、何を言っていたのか聞こえませんでし た・・・(TmT)ウゥゥ・・・心残りじゃ!

そ んな楽しい経験が出来ました。
まぁ、シアター内の観客の前で、つたない英語を喋る訳だから、緊張しない訳でもなく、終始緊迫感がありましたね(^▽^;)
旦那も英語のお勉強をしてたので、何とか会話もできてよかったんじゃないでしょうか?
良い思い出になりましたね♪
日も傾いてきました・・・・トモローランドを後にすることに。





は てさて、胸騒ぐ体験をした後で、二人ともトーカティブになってましたが、お買い物も済ませたいので、メインストリートUSAへ
殆ど買うものを決めていたので、ショッピングは早めに終了。




今日のクローズは8時で、8時からの花火を見るために、城前はシーティングが始まっていました。
私たちは7時半ごろ、キャッスル前の段差のある所で、2列目を確保しました。
既にキャッスル真正面のブロックはかなり埋まっていました。
そしてディズニー・イン・ ザ・スターの始まりです。























↑ の写真を見ても分ると思うけど、三脚を立てて座り見席に、立ち見で撮影しているグループがいます・・・。
ショーが始まる5分前に立ち上がってセッティングを始めたもんだから、キャストが注意しに行っても無視。ショーが始まったら、もう聞こえないふりで、 ショーの最後まで立っていらっしゃいました・・・・( ̄ー ̄;
こういうのを見るとがっかりしちゃうよね。
_| ̄|○

花火は10分くらいのショーですが、そのエンタテイメント性の高さ、東京ディズニーリゾートは比ではないですね。日本は何でしょう?消防法の規定にでも 引っかかって、あ〜いうのはできないんでしょうか?
お城への投影やキャノン砲、花火の種類といい・・・・。

はてさて、これからお友達と待ち合わせ。
遅れちゃまずいので、走った走ったε=ε=ε=ε=\(;´□`)/結構焦りました・・・・。
バス乗り場付近のゲストリレーションで待つ。
するとお友達がやってきました。
同行のお友達とも挨拶してバスに乗り、香港では初の、ディズニーランドホテルへ。
結構遠いのね・・・(^▽^;)
でもさすがキレイだね!
私たちが泊まってる安ホテルとは大違いじゃ!┐(^-^;)┌

ロビーに入るとピアノの生演奏が・・・・素晴らしすぎる!
で、さっそくエンチャンテッ ドガーデンへ。







チョ コレートフォンドュがありました。
デ ザートテーブル向こうにチョコの滝



和洋中の品揃えは多数。
全て食べるのは不可能ではないでしょうか?和食も、お寿司にお刺身、天ぷらなど品数の多い事!
その上、味もグッドd (>◇< ) でございました。
ドリンクは含まれていないので、別会計になります。お友達のルームチャージにしてもらったので、詳しい会計は分りませんが、トータルを人数分で割る と1人・・・437.66666......HKドル
きっとサービスチャージが込みになっているので、正式なお値段は1人398HKドルかな?
勝手に試算してみました(^▽^;)
キャラダイにしては結構なお値段ですね。

では、キャラが登場してきます((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))



最初にやって きたのはミニーさん★お友達のサイン帳に興味津々でした♪





なんか ねぇ・・・今日の旦那はオトコキャラに人気だったりする・・・・ゲイ疑惑再浮上



まただよ〜★ グーフィーにあご持ち上げられて、かなり危険なショットだわ\(;゚∇゚)/

グーフィーの 服が短いのか、お腹がでてるのか?みんなで触って遊んでいた。すると妊娠2ヶ月だってことが分った・・・・・グーフィー・・・お前は女だったのかぁ〜ヾ(  ̄▽)ゞ


これからの出 産育児に悩んでいるんでしょうか・・・考えるグーフィー
お友達の仕込 みをテーブルで発見!プルちゃんのぬいぐるみを持って遊ぶプルちゃん。


ミッキー★ やっときたよぉーーー(*T▽T*) 1時間ほど経っても一向に現れる気配がないから、キャストに頼んで呼んで貰ったんだけど、そのあとすぐに来たわ (^▽^;)
写真を撮影しようとすると、ミッキーが私たちの手をとり、くにゃくにゃとポーズを作ってくれた。
なんだか良くわからないけど、団結の証?それとも組み体操?


時間も遅く なって、ラストオーダーを迎えるころになると、テーブルも空いてくる。キャラたちはアチコチふらふらしていて、こちらにも頻繁に足を運んでくれるようにな る。



プルちゃん、 曲芸に挑戦中!染乃介染太郎ばり?


プ ルちゃんがやってきた。
ヌ イを頭に乗せて写真撮影したは良いが、それを落としてしまった。(゚∇゚|||)


落 ちたプルヌイに『生き返れよぉー゚゚(´O`)°゚ 』と心臓マッサージを施すプルちゃん
ダ メだ!気道を確保して、人工呼吸だ!
『死ぬんじゃない!゚゚(´O`)°゚ 』


プ ルちゃん、口を押さえて・・・・これは・・・
これは・・・・・・諦めの表情・・・・?
心 臓を押さえて、死んでしまった事をアピールしているのか?

肩を落として帰ろうとするプルちゃんを呼び止めて、お鼻を触って元気付ける。
いやぁ〜大爆笑でしたよぉ。
お友達の仕込みに感謝ですね♪
はグーフィーとミニーちゃんの楽しいスキットで す。向こうのテーブルで、ナプキンを使ってマジシャン気取りのグーフィー。
私も自分のナプキンを渡してみた。
※この2つの模様はブログに動画としてアップし てあります。よかったら覗いてみてください。

ナ プキンを使って・・・何だろう?恥らってるのかな?
す るとミニーちゃんがツカツカとやってきて、持っているナプキンを取り上げた。

口 を押さえ、おどおどするグーフィー
「何 をやってるの!」とお怒りモード
「あっ ちへ行きなさい!」とミニーちゃんに言われ、落ち込んで立ち去るグーフィー
私 にナプキンを返してくれて、いつもの可愛いミニーちゃんでハイポーズ♪
い やぁ〜楽しかったねぇ。
最後はミッキーが挨拶に来てくれて、これでお開きにすることに。
キャラとの戯れで胸がいっぱいになったのか、ただの食べ過ぎでお腹がいっぱいになったのか・・・・とっても満足でした。
この場を借りて、予約してくれたお友達にありがとうと言いたい!
ありがとう(^人^)感謝

下に動画を用意しました。楽しい雰囲気をどうぞ♪


プルートの蘇生術の巻

グーフィー★叱られるの巻


※プレイヤーのダウンロードに時間がかかる場合があります。
表示されない場合はページを再読み込みしてください。


 はてさて、楽しい時間はあっという間。
そろそろホテルに帰りますか・・・お友達ともこれでサヨナラです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
舞浜で会えるけど・・・・・・・・ヾ(*T▽T*)またねぇ




パークがクローズしてもう2時間は経っているので、バスの運行状況が気になっ たのだけど・・・ここは24時間走ってるんだねd(^-^)
お友達に聞いてビックリしちゃった。
バス停に行くと、深夜12時までは10分間隔、12時から1時までは30分、2時から6時までは1時間・・・・・だったかな?
とにかくディズニーランド駅に直結なので便利だね。

駅について切符(18HKドル)を購入して、ディズニーランドリゾートラインに乗り込む。
こちらの方は、運行間隔が長くなってましたね。



リゾートライン・・・10時半くらいだったけど空いてますね。

欣澳(サニーベイ)に到着



表示板で香港方面をチェックして、エスカレータで隣りのホームに移動。

東涌線で茘景駅へ、荃湾線に乗り換えて太子駅に到着。
地下鉄は本当に分かりやすい構造になってました。

はてさて、これからタクシーでホテルまで帰るわけですが・・・
ネイザンロードはすごい交通量で、タクシーを捕まえるのも一苦労だわ(^▽^;)
路地に入ったら、ちょうどタクシーが止まっていたので、タクシーに乗り込み、「富豪東方酒店」と書いた紙を渡したら、すぐに出発。
あのホテルの辺りは一方通行が多いので、結局あちこちくるくる回って、料金は朝より5HKドルほど高い30HKドル(約450円)。
それでも2人分の料金なら安いよね。

ホテルに到着して、時刻は11時30分
今日もいっぱい遊びました〜楽しかったなぁ〜ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ
で、明日は帰国です・・・・・・===(´□`;)==⇒グサッ!

明日は6時にピックアップだから、5時起きでしょう・・・これからパッキングをしてお風呂に入って、寝る準備をしたら・・・・あと何時間寝れるんだ???
あ〜〜〜〜考えたくない!

おやすみぃーーーーーーーーーー( ̄、 ̄*)zzz。o○



BACK        TOP       NEXT  







inserted by FC2 system