1日目】 

とうとう出発の日を迎えました。
ハリケーンに台風と、出発前から心配事が耐えませんでしたが・・・なんとか無事出発できそうです♪

今日のフライトは11時なので、朝の渋滞などを予想して、早めに自宅を出発した私達ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
予想外に早く、成田に到着してしまいました(^▽^;)

予約した駐車場に車を預けて、送迎車に乗り込み、他の提携駐車場で旅行者をピックアップしながらターミナルへ。

今回は第1ターミナル
まずターミナルへ入ると、ANAのカウンターがずらーっと並んでる。
ANAのシェアコードを利用するのでねd(^-^)
はてさて、ユナイテッド専用のカウンターとかないのかい?
と、近くにいた職員に聞いてみると、こじんまりとしたチェックインカウンターに案内された。
そこで荷物を預けて、私のキャリーは機内持込に適さない大きさだったので、こちらも預ける事に。
フライト中に必要なものと、薬などをキャリーから取り出して、MCO(オーランド空港)までのチケットを発券してもらいチェックイン。
※ここでUAのマイレージの提示を忘れたので、帰国後事後申請する事 に・・・マイレージカードをお持ちの方忘れないように・・・


あっという間にチェックインが終わりました。
では、空港を徘徊。

まずはJCBカウンターで小冊子を貰おうと思ったら・・・・フロリダはないらしい。JCBガンバレ!

ウェットティッシュを貰って、今度は両替え。
時間があったのでレートの良いところを探し回って、両替え終了。
お店などをチェックしてそろそろ出国する事に。


セキュリティーチェックも出国もスムーズに進んで、ゲートへ行って搭乗までダラダラと過ごす。
搭乗が始まり機内へ。
レッグルームは狭いけど、やっぱり日系は快適だね。
プライベートモニターは完備だし、エンタテイメントはオンデマンド。
映画も何本も上映されていて、どれを見ようか迷う・・・。

実は前日から風邪気味だった私は、昨晩風邪薬を飲んで、今朝は頭痛薬を服用。
飛行機に乗ると絶対に頭が痛くなるので、ここで酔い止めも服用。
これが良かったのか悪かったのか・・・オーランドまでまぶたを開けているのがやっと?!
事前に上映映画は調べていたので、
インディアナジョーンズ・ナルニア・ベガスの恋に勝つルール
この3つを見る気満々だったのだけど、途中で何度も停止して最初からまた見るを、
乗り継ぎのワシントンまで繰り返し・・・
結局1本も制覇できずに終わりました。
ラブコメの「恋勝つ・・・」は最初と最後だけ見たから見た気になれたけど・・・(^▽^;)

食事の方は結構美味しく満足でした。やはり日系♪


オ レンジジュースとおつまみ
ビー ルは無料です


ちょっ と見え難いけど・・・牛丼
シー フードカレー・・お蕎麦もついてます

食 後のデザート・・・カチカチだったわ(^▽^;)
お 夜食はソーセージパンとうなぎロール


朝 食はホットケーキ
フ ライトは成田からワシントンへ

狭くてちょっと辛かったけど、サービスも良くて、ドリンク系が何度もサービスされたのでよかったかなぁ。

ワシントンDCへ到着。
飛行機を降りると乗り継ぎ客と、最終目的地客とに別れて、モビールラウンジに乗り込みます。
こちらの入り口で、行き先などを確認されるので、間違えずに進めます。
私たちは国内線乗り継ぎのモビールラウンジに乗り込んで、空港内のターミナルを移動します。
到着すると、いつもと同じように入国審査があり、荷物をピックアップ、税関へ。
やはりこの便は、日本の安いツアーなどではあまり使われないので、入国が楽です。
入国審査は10分ほどで終わり、審査を終えると既に荷物はターンテーブルから降りてたし、そのまま税関に行くと、陽気なおじさんに、バケーション?何日? と聞かれたので
3nights
と答えると、少々ビックリしたように書類で目的地を確認・・・オーランドと聞けば誰でもピンと来るウォルトディズニーワールド。
申し訳なさそうに・・・「3nights?」といわれた。
I know!」と苦笑いしながら答えた。
これは、WDWに行った人にしか分からない、哀れみを全面に表現した雰囲気の会話ですo(TヘTo)

そんな訳で一連の入国審査がおわり、フロアーを出るとすぐに荷物預けのターンテーブルがある。
荷物を預けて、乗り継ぎ便のゲートへ。

以前ワシントンDCを使ったときは、新しい乗り継ぎターミナルがなかったので、ホントに分り難かったけど、今回は迷うことなくスムーズに乗りつぎまで進め まし た。

少々ゲートで搭乗を待って、オーランド行きの飛行機に乗り込みます。


ス ターバックスコーヒー
ロ ゴはユナイテッドですが、運行はテッドです
こ ちらがテッドのロゴマークです
飛 行機は3列-3列並び・・・レッグルームが快適

国内線はTEDになります。
ユナイテッド系はスターバックスコーヒーを出してくれます。
機内サービスはドリンクのみとなります。

私は薬のお陰で、オーランドまでの時間殆どを寝て過ごしました(*´0)ゞファァ~~♪
これからオーランドで待ち受ける夢のような時間を想像しながらO(≧▽≦)O

そして定刻通り、オーランドに到着です\(*T▽T*)/モノレールでターミナルへ移動。
既に入国はワシントンで、荷物はDME(ディズニーマジカルエキスプレス)のタグをつけているのでピックアップは不用。
ってことで、DMEのカウンターへ直行ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




懐 かしいオーランド空港の風景
DME のカウンター隣りの乗り場レーン入り口

カウンターでは送られてきたチケットを提示し て、帰国便の時間を確認されて、チェックインは終了。
ホテル行きのバスを指定されて、2番(ポップセンチュリー)のバス乗り場へ。↑




左上写真はDMEのバス乗り場
各ホテル行きのバスがずらっと並んでいます。
上写真のマークがDMEのマーク
左写真がDMEのバス

バスに乗り込むと私達が一番最初だった。そのまま15分ほど待たされて、乗客もたくさん乗り込んだところで出発。

O(≧▽≦)O ワーイ♪


これからWDWへ出発です。
バスは他の2つホテル(AKロッジなど)宿泊者が混載でしたが、ポップは一番最初に停まります。
約25分でリゾートに到着♪
その間はDMEのビデオが車内でお待ちかね〜これが半端なく可愛いのである♪



DME の車内から
DME の車内









DMEビデオの内容は、DMEの説明やパークでの過ごし方なのですが、見てる だけで癒されます。

空港に着いたミッキーたちがバスに乗ってホテルへチェックインし、パークへくり出したり、ショッピングに行ったりといった内容なのですけど・・・

キャワイ★過ぎる!
ヾ(〃^∇^)ノ

心躍らせながらポップセンチュ リーリゾートホテルへ到着。
飛行機内で薬漬けだった私だけど、オーランドに着いた途端元気モリモリ★(←死語かい?ヾ(  ̄▽)ゞ)

ホテルのチェックインカウンターへ行くと、待ち時間なくすぐにチェックインの手続きができました。
ホテルバウチャーを提出すると、日本国内での住所を確認されて、リゾートカードにクレジットをつけてもらい、リゾートが初めてかどうか確認されて、初めて じゃないと分ると、大体の説明をカットされて、直に書類などの用意をしてくれた。いつもならチェックインに時間がかかかるのだけど、あっという間に終了。



リ ゾートへの入り口
ロ ビー内にあるお土産などを扱うショップ


ホテルのロビー(朝の早い時間に撮影したので、ゲストが誰もいませんが・・・・日中はもっと賑わってます)


ホ テル内の地図(私たちは60年代棟★真ん中奥)
こ れがリゾートカード★部屋のキー・パークへのパスポート・ダイニングのクーポン・クレジット機能の全ての情報が入っています






こ ちらはリゾートに関する書類が入ってます。
← 開くとこんな風に色んなインフォが入ってます


リゾートはウサギやリスがいっぱい
あちこち歩いてます・・・のどかな感じですね♪

ホテル内では毎日ウサギを見つけてウサギウサギと喜んでました・・・
殆どキャラグリ状態(^▽^;)


夜になると蚊がいたな。
あと、今年ラブバグは見かけなかった。


チェックインを済ませてお部屋へ直行。
※こちらのホテルには、以前も停まっているので、詳しく は以前のレポをご覧ください(2006年9月)

ヒッピーディッピープールがとっても賑やかでしたね。
私たちは60年代棟だったので、ホテル内にある3つのプールの中では一番賑やかな場所だったけど、ちょうど反対側のレイク側の部屋だったので、うるさいと は全く感じませ んでした。


























60年代を代表するオブジェは・・・ジャングルブックかな。
私達の宿泊棟の真向かいも60年代棟になっていて、このオブジェはプールを挟んで反対側の棟なので、出かけるときと帰ってきたときはいつも見ていました。 ちなみにこのプールはヒッピーデッピープールで、このホテルは他にもコンピュータープールとボーリングプールがあり、いつも子供達の声が響いていました。




左上・上・左の写真

こちらが私達が宿泊した60年代棟なります。
説明し難いですが・・・・こんな感じ。

フードコートやショップがあるロビー(クラシックホール)を抜けると、正面にヒッピーディッピープールがあり、その両サイドに見えるのが60年代棟。

便利なのか?不便なのか?どっちもどっちといったところでしょうか(^▽^;)

お部屋はプール側とは反対のレイク側の1階だったので静かでした。

では、お部屋の中は・・・







部屋の窓側のタオルアート★何処の部屋でも見かけられるようになりました。










バ スルーム
ア メニティーのシャンプーが変った?




ア イスバケツ
薄っ ぺらでしたがセイフティーボックスあり(無料)


部 屋のポスターは60年代に関するもの
ベッ ドスプレッドにはミッキーも♪

ヘヤドライヤー・アイロン・アイロン台・タオルは多めに用意してあり、リンスインシャンプーとボディーソープ・ハンドソープなど完備してありました。
冷蔵庫・歯磨きセット・スリッパなどはありません。

時刻は4時半。
これからまだ長い1日が待ってます・・・私達には(*^0゚)v
部屋を出発して、さっそくバス停へ

ポップのバス停はこんな感じです。平常は20分頃に各パーク間を結ぶバスが運行 しています。




こ ちらがこれから向かうDHSのバス停
ディ ズニーのバスがやってきました♪

いざぁ〜ハリウッドスタジオへ 出発。
今日MKではハロウィーンパーティEMH(エキストラマジックアワー)は エプコットなので、
そちら方面のバス停は結構人がいました。
ちょうどバスが出た後なのかな?しばらくバス待ち・・・・。
バスに乗り込み、DHSへピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
比較的近いので、バスライドは5分〜10分
バス停を降りて、ゲート前で手荷物チェックがあります。
TDRに比べるとかなり厳重です(^▽^;)
たくさん荷物を持ち込む日本人は、このセキュリティーチェックは面倒くさいと感じると思います。
中のポーチなどもあけてチェックされることがありますので・・・(〃´o`)=3

チェックポイント抜けて、今回最初のパークディズニーハリウッドスタジオへ (*^0゚)v
リゾートカードを差込み、指紋認証システムでパークにイン。
この最初の指紋が、これからの滞在の基本となり、パークイン時にはこの指紋と認証し、インする事になります。このシステムは便利なんでしょうけど、入り口 でエラーになって、立ち往生するケースがたまにあって・・・。

時刻は5時前・・・さぁ〜インしました。



夕 方のDHSはこんな感じ
入 り口では小冊子の他にインフォのなどがもらえます

キャ ラグリ・ショーの時間などが記入されてます。
ま ずはトイストーリーマニアにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

最初に目指したのは、一番新しいアトラクショントイストーリーマニア
この辺りは、全てピクサー系が進出してきているので、このエリアもピクサースタジオと命名さ れ、トイストーリーの室内キャラグリスポット
(バス &ウッディー)などが出来ていて、大盛況でした。

おかげでミッキーアベニューは何処へやら・・(TmT)ウゥゥ

トイストーリーマニアへ行ってみたが、さすがに人気のライドとあって、FPも発券終了で、スタンバイ待ちもギブアップ状態。
なので、ライドは明日乗ることにして・・・

ミッキーとグリしに行くことに  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

おっと!(/||| ̄▽)/
その前にTOTとロックンの待ち時間を確認しておかなくちゃ♪
で、さっそくロックンローラーコースターのFPを発券。

その後は、ミッキー探しに翻弄。
ディズニーアニメーションと 聞いてはいたが、何処でミッキーのキャラグリスポットがあるのかさっぱり分らず・・・アニメーションのキャストに聞くと「8分くらいのショーを見ると、 キャラグリスポットへ行ける」と説明してくれた。

マジ?Σ(゚□゚(゚ □゚*)
前みたいに、すぐに会えない訳ですかぁ〜!


そうですか・・・(〃´o`)=3 フゥ
じゃぁ、仕方ない・・マジック オブディズニーアニメーションのショーを観ることに。
これは以前DCA(ディズニーカリフォルニアアドベンチャー)で見たショーと同じ内容でしたね。
ショーのあとお部屋を移動すると、大きなフロアが出現。

そこにミッキーが!\ (*T▽T*)/

インクレディブル夫妻もキャラグリ中★
さっそくミッキーの列へ・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

すごぉーくのんびりした動きのミッキーにちょっと唖然だったけど、私が着ていたミッキーのTシャツを指差してご機嫌♪
サイン帳に貼ったミッキーのシールに ガッツポーズを決めるミッキー!
可愛いミッキーにブチューとされて・・・・・・イヤン((▽\*)≡(*/▽))
イヤーン

インクレディブル夫妻が休憩に行ったら、フロンゾが登場。
旦那はアイスマンアイスマンといって意気投合してたわヾ(  ̄▽)ゞ
旦那も映画を観てたので、こういったキャラグリも楽しめるけど、見てないとスルーしがちだよね。












アニメーションシアターを出るとショップへと繋 がってい た。
ショップはカーテンで仕切られていて、上を見ると監視カメラみたいなものがあったので、こちら側から入る事が出来るのかどうは疑問ですが・・・┐(^- ^;)┌

はてさてまだまだFPの時間には余裕があるので、
旦那のリクエストサウンドオブ デンジャラスへ行ってみる事に


何 回もWDWにきているのにお初のライドです。
英語が聞き取れないと、ライド内は暗くて、音だけで話が進行していくので、面白いかどうかその人次第。
私の英語力で分かる範囲に説明すると・・・この看板のおじさんがアンダーカバー(潜入捜査)に入るというお話です。スノーグローブカンパニーで、何かの密 輸が行われているという情報から、そのカンパニーに潜入したおじさん・・・名前はド忘れ(^▽^;)何とかコードワード(暗号パスワード)エレファントを手に入れて、最後に犯人を逮捕しに行くというお話です。エレファ ントという言葉発したおじさんに、なんでそのコードを知っているんだという犯人、あんたの後ろに象がいるんだと、犯人が象に踏みつぶされる・・・という落 ちが最後にあり。

そうこうしていると、ロックン ローラーコースターのFPの時間が到来



いやぁ〜毎度毎度、あの最初のスタート速さには ビックリだね。回っているときにかかるGも相当なもんだ。※ライドの内容 については以前のレポをお読みください

そしてファンタズミック!へ
席を確保して、旦那は晩ご飯の買出しに。
買出しなどで一旦外に出る場合は、裏口パス(?)みたいなものが渡されて、専用の通路から帰ってこれるらしい・・・行ってないので私には謎だけど。


ファ ンタズミック会場近くの
ロージーズオールアメリカンカフェ
に て夕食クイックサービスを1つ購入。ダイニングプラン使用なので、ミールとデザートとドリンクが選べます。
今回はミールがベジタリアンバーガーで、ドリンクはコーラ、デザートはキャロットケーキ(私がチョコレートケーキが苦手なので、旦那がキャロットを選んで くれました)
これだけ一人で食べたら結構なボリュームです(^▽^;)
キャロットケーキの上にあるアイシングって言うんだっけ?あまりにも甘くて拒絶反応(^▽^;)
上の部分だけ外して食す・・・そりゃアメリカ人太るでしょう(* ̄∀ ̄)"b"


待ちに待ったファンタズミッ ク!です
※ショーの内容につきましては以前のレポをお読みください



ファ ンタズミック会場ハリウッドヒルズへの入り口
ファ ンタズミックの代表的なシーン

今 日のファンタズミックは8時からですが、私達が会場入りした7時でもまだまだ席を選ぶ余裕は残っていました。次への移動も考えて、シアター出入り口近く の、通路側を確保しました。
ファンタズミックで注意しないといけないのは、やはり濡れる可能性があるということですが、かなり後にいたのですが、水しぶきが少々飛んできました。
後は照明などを設置するバーが前方にあるのだけど、これの位置取りを失敗すると動画を撮る場合は大失敗します。前方にあるバーを確認しておくといいと思い ますよ。スクリーンも右と左の2つのみなので、真ん中の席がいいとは決して断言できませんね。
★Fantasmic!★




写真はカメラとムービーから落としたのだけど、カメラのほうはやっぱり難しかったわ。もうちょっと練習していけばよかった(TmT)ウゥゥ・・・。

モード選択が難しいなぁと。

でもやっぱりあのナレーションとファンタズミックの音楽が始まると、なんともいえない気持ちになるね。
\(*T▽T*)/








左上のヘビに怖がるミッキーが、何気に可愛くて好き だったりする・・・・私ってS・・・(゚m゚*)プッ

の魔法のランプを擦っちゃうミッキーも人間的とい うか、マウス的で好きだな♪

←そして、このドラゴンとの対決も好き♪
ステージを右や左へと移動して、水を噴き上げて会場を盛り上げるミッキーがカッコいい!

そして剣の登場★











剣 でヴィランズを倒し、ティンクがでてきて魔法をかけるわけですが・・・今回の魔法は別バージョンで した。
スチームボートがリハブだったのです(TmT)ウゥゥ・・・
出発前に、アメリカの掲示板でそんなカキコを見ていたので、もしかしてそんなことあるのかな?と思っていたけど、やはりキャラはステージから登場しまし た。
以前もスチームボートはリハブだったので、全く同じパフォーマンスを見たのですが、かなりショックでした。
スチームボートバージョンは何年見てないのかしら

(TT▽TT) ダァー蒸気船のミッキー!!



蒸 気船のミッキーにあえなかった事で、かなり落胆しましたが、ファンタジアのミッキーが出てきて、魔法で花火や水を操り、私達を感動の渦に包みこんでくれま した。
最後にミッキーがステージ下に登場して「some imagination huh!?」って、直に消えちゃうんだけど、隣にいたおじさんが、とっても感動して

「OH!!!」
といってたのが印象的だったな。
万人受けするミッキーの象徴ですね♪

ファンタズミックを見終えて、直ぐに移動。
これからEMHのエプコットへ急がなくてはε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ファンタズミックがすごい人気なので、この時間帯、バスは頻繁に運行しているのだけど、やはり何千人もの人たちが移動するわけですから、道は渋滞、パーク 内もすごい人でなかなかスムーズに進みません。
早く移動するためには・・・・・・・
まず会場の出入り口近く、後方の通路側を押さえる(通路側は結構重要)
終わったら直に移動できるように、ショー開始前までに荷物をまとめておく。
ショーが終わったら速やかに会場を出て、バス停へと急ぐ。
この3つくらいでしょうか?

私達も何とかバスに乗り込みエ プコットへ移動(〃´o`)=3 フゥ
エプコットとDHSは近いので、あまり時間がかからないと思ったけど、バス停が案外遠いので、9時までにはエプコットにインできたもの、ワールドショー ケースではちょうど花火が始まってしまいました。














イルミネーションズ(リフ レクションズオブアース)・・・ 前回みたのは8年くらい前でしょうか?(^▽^;)
それから一度も見てません。
今回計画段階で色々あったので、久し振りにどんなのか見ることにした訳ですが・・・
っていうか、以前のショーは全く覚えてないんですけどね(苦笑)
大人っぽい感じのショーとだけは覚えていたのだけど・・・・今回の感想も全く同じでした。
ショーの内容や音楽は全くもって大人向けですね。
いつも思うけど、音楽とのコラボはディズニーに勝るものはないんじゃない?と思うほどステキですね。
地球儀がリハブから帰ったばかりだと聞いていたけど、8年のブランクは大きい!
リハブというか、私達が以前見たものとはまったく別物でしたね。
中に映し出されるアニメーションは、世界は一つだというメッセージにも見えました。

はてさて、私達の長い夜はまだまだ続きます。
まずはアトラクション巡りでも・・・と思って、主要アトラクション(ソアリン・テストトラックなど)の待ち時間をチェック・・・さすがにスタンバイで待つ には耐えられないレベル・・・20分とか
EMHの時はFPは使えないので・・・

何気にキャラスポを覗くと、なんだか青い物体が見えるではないか・・・

きゃ〜★スティッチだぁ〜〜O(≧▽≦)O

EMHの時は10時45分までキャラグリをやっているみたい・・・っていうかラインカットかな?

キャラクタースポットで スティッチとは・・・もしかしてEMHだけの特別なグリ?
そう思うと・・・・・特別なグリ→もう会えないかも?となって
列は20分待ちくらいで、キャラグリにしては長い方だけど、ミッキー・ミニー・プルート・グーフィーが勢ぞろいなので、頑張って並びました。
ここでやっとフォトパスをゲット・・・ファンタジアのミッキーではもらえなかったので・・・。



グー フィーは私だけをエスコートして旦那を置いてけぼり・・・あとでちゃんとフォローしてましたが、紳士的なグーさんでした。
ミ ニーさんが私のサイン帳に興味を示して、ページを全部見せて・・・と全部めくって見せてあげた。色んなキャラの写真に、おでこを手でペシっと叩きながら、 なんだろう・・・参ったっていうジェスチャーなのかな?スティッチの写真を見つけると、あそこに居るわよと親切に教えてくれた。



そして待望のスティッチ!グリの前に誰かのTシャツにサインをするスティッチ(左上写真)
その間に、ちゃんと頭にスティッチのパッチンを着けて、スティッチ好きをアピールするのは忘れない。
サイン帳のスティッチを見て、自分だ自分だと喜んでカメラマンにアピールしてた。私のパッチンも見逃さず、ちゃんと指摘してくれたスティッチでした(; ^◇^;)ゝ可愛い過ぎる♪


ここで失敗したのがカメラのモード設定( ̄ー ̄;
キャストに頼んだ3ショット写真のうち数枚が、手振れとピンボケだったのだぁ〜(TmT)ウゥゥ・・・
まぁ〜仕方ないよね。
しかし、キャラと戯れているときの写真もたくさん撮影してくれていたので、あとで見て笑っちゃうことも多くて良かった。
フォトパスを確認して、どんな写真が登録されているのか楽しみじゃ★
※カメラマンに写真を撮ってもらうと、フォトパスのカードを貰え、 パーク内でカメラマンに撮って貰った写真を、そのカードにチャージしていくシステム。帰国後もインターネットでアクセスし、写真を1ヶ月間閲覧する事がで きる。気に入ったものがあれば購入も可能。
旦那がキャラグリの時間の間、 ずっと動画を撮っていたので、それを見るのも結構楽しい♪
あとで私がグリを終えた後に、スティッチが何やら私を指差していたのが映っていて・・・何があったのかすごく気になる・・・┐(^-^;)┌

ところで、夜のエキストラマ ジックアワー
先月から、アトラクションなどを利用する場合、リゾートカード(ルームキー)の提示が義務付けられました。悪用する人がいたのかね?
まぁ、EMHを使える資格がない人が園内にいても、分りづらかったからね(^▽^;)
システム悪用もあったのでしょうか?
そんな訳でこのグリの列に並ぶのも、リゾートカードを提示・・・
その後、何度カードの提示を求められた事か・・・( ̄ー ̄;
キャストには『何度も聞かれると思いますので、いつでも取り出せる場所に〜』なんて言われましたが、パークパス・ホテルのキー・ダイニングのポイント・ク レジット機能など、様々な情報がつまっているのに、ジーパンなどのポケットに入れておくのはねぇ(* ̄∀ ̄)
今回はパスホルダーを持ってきてなかったけど、パスホルダーがあればいちいち出さなくて良かったし、簡単に提示できるので、楽だったなぁ〜と思いました。

キャラグリで癒しとパワーを貰って、次はメジャーでないアトラクション巡りをします。

ま ずランド館へ足を踏み入れ、旦那のリクエストでお初のリビィングウイズザランドに 乗船。

船に乗って、アグリカルチャー(農業)について学んでいく感じかな?エコロジーについてとかね。ミッキーの形をしたカボチャなんかも作ってるみたい。(゚ m゚*)プッ
ここは、ランド館の2階にあるガーデングリルレストランから覗く事のできる場所が少しあるのだけど・・・。
このレストランではなまずのフライが提供されていて、このライド内でもなまずの水槽があったので、もしかしてここから供給?とか考えてみたり・・・ (^▽^;)
野菜はランド館のレストランで食べれるそうですから



今 度はミッションスペース

初めて乗った時、レーンは一つのみで分かれていませんでしたが、今はレーンが2つに分かれていて、自分でどちらに乗るか決めます。入り口では「more intense or less intense?」と合言葉 のように聞かれます。最初何を言ってるのかさっぱり分らず、凹みましたが、前者がハードなバージョン、後者がマイルドなバージョンという意味でした。意味 は分るんだけど・・・発音の聞き取りは難しいね(^▽^;)
今回は less intense です

入 り口では左←のようなカードを渡されます。
more intenseはオレンジカード(チーム)less intenseはグ リーンカード(チーム)となります。こちらに注意事項が書いてあります。
久々にオレンジチームでミッションに挑もうと思っていたけど、一度体験しているので、あれのすごさは知っているし、旦那は日本から殆ど寝てなくて、既にか なり眠そう。私も昨日から薬漬けだったので、これからの体調も考慮して、ゲイリーシニーズの元、グリーンチームでミッションを達成してきました。

こちらチーム選びは全て自己責任で決めましょうね。


次はワールドショーケースに移動して、ノルウェー 館Maelstrom
こちらも旦那のリクエストでお初のライドです。もうこの時間になると、ワールドショーケースの人は疎ら・・・故にライドは二人占め(^▽^;)
  左上の写真は、ライドのイメージで、右上はライドを降りたところの町並み
バイキングをモチーフにしたライドの内容は、正直良く分りませんでしたが、イメージ的に言うと、 カリブの海賊みたいな感じです。落ちるパートもありました。面白かったのはボートが後ろ向きに進むところかな。
期待してたよりも良かったです。
ライドの後はフィルム上映もあるようですが、私達が行ったときは、上映はされていませんでした。

はてさて、時刻は11時過ぎ。
晩ご飯をダイニングの一食のみにしたのは、ワールドショーケースで夜食を食べるため。
しかし、時間も遅いし、いくらかのレストランは閉店の準備OR閉店済みだった。
予定していたのはモロッコ館。
ノルウェー館側から攻めていたので、モロッコ館はというと・・・
アメリカ館を越え、日本館を越えた次なので、かなり遠い。
急いでモロッコ館へ−=≡ヘ(* - -)ノ
モロッコ館のレストランに明かりが見えたときはホッとしました。

お夜食はモロッコ館タンジェリンカフェ
ここではクイックサービスでもクスクスが食べれると聞いていたので、第一候補に挙げていたんです。
日本ではクスクスを食べる機会はなかなかないので・・・。
以前ディズニーシーでも食べたけど、調理の仕方はモロッコ館のほうが断然グーでした♪
さすがにこの時間は客も少なく、オーダーしているのは私達だけ(^▽^;)
選んだのはチキン&ラムで、デザートはアップルパイような感じのもの。ドリンクはコーラ。
分りづらいけど、毎度ながらのすごい量に唖然。
今回も一食分だけ頼みましたが、やはりこうやって食べた方が、残す量も少なくて良かったと思います。



モ ロッコ館(暗くて何見もえなくてすみません)
タ ンジェリンカフェ



ご飯を食べ終えると、そろそろ閉店の準備が始まったようで、私達もお店を後に。
ワールドショーケース・・・エプコット正面入り口までかなり遠いエリアに来てしまった私達。
時刻は12時で、パークは閉園を迎えましたが、この辺りには、のんびりパーク後にする人たちがいっぱい居る。私達も夜のパークの写真を撮りながらのんびり とパークを後に・・・・







夜エプコットに来たのは8年ぶりなので、知らなかったけど・・・このスペースシップアースに、企業広告が載るん だね(^▽^;) レーザーみたいなのを使って広告が映し出されてました。正直ビミョー。

ゲートを出ると、ポップセンチュリー行きのバスがやってきた。
バスに乗り込んでホテルへ。
ホテルに到着したのは、既に日付を越えた0時40分(*0*;)☆ ウキャー!!

日本から殆ど寝てなかった旦那はかなり眠いようで、グッスミンを飲んでベッドに入ったら、直に寝息が聞こえてきた。
相当お疲れみたい。
反対に私は、飛行機でタップリ寝ていたので、この時間でも元気だったりする。
シャワーを浴びて、DMEから届いたスーツケースをアンパック。
明日の用意をして、寝たのは2時半くらいだったかな?
明日は5時半にアラームをセット・・・っていうかもう明日じゃないね(゚m゚*)
まだまだ元気な私でした。

おやすみ( ̄、 ̄*)zzz。o○





NEXT            TOP           







inserted by FC2 system