1日目】

今 日からグアムです。
ここ数日、急に冷え込んだりして体調が思わしくなかったのだけど、出発前日は・・・

性質の悪い風邪に手応えあり!
(* ̄∀ ̄)"b"


と いった感じで、自分でも少々心配でした。
薬は常に持って行くのだけど、今回は感冒薬・鼻炎用の薬・喉の薬・咳止め薬と、風邪の薬を網羅しましたね(^▽^;)

旦 那からメールがあって、パッケージツアーでもオンラインチェックインが出来るらしいからお願いします・・・とのことだった。
JALはパッケージもオンラインチェックインが出来るようになったんだね。
ページに入ると、まだまだ座席指定は余裕でできそう。
パッケージツアーの方々がチェックインされてないんだろうね・・・何せ飛行機は満席らしいし。
そんな訳で、早く降りれるように前方の席を指定。

は てさて、今日もJALウェイズの夜便なので、旦那は仕事帰りに成田直行です。
私は普段通り家事をして、夕方には自宅を出発。
途中で夜ご飯を買いこんで、成田空港へ。
私営駐車場に車を預けて、送迎車にて第2ターミナルまで送ってもらい、7時前には到着。

待 ち合わせの時間は毎度の事ながらNEXが到着する7時半頃。
車の運転があったので薬が飲めず、風 邪の症状はドンドン悪化しているような・・・
途中で購入したパンを食べて、早々に薬を服用。
それから30分ほどして旦那が到着。
JALパックのカウンターでEチケットをもらい、荷物を預けるためにカウンターへ。
モニターをチェックしながら、フライトの確認・・・マイレージが登録してある・・・あれ?
AVAツアーでもマイル貯まるの?
帰国後マイレージ口座を確認すると、マイルが加算されてました・・・もちろん100%じゃないけどね(^▽^;)








目指せ!国内特典旅行!!"\( ̄^ ̄)゙

と、 目標は小さく♪


旦 那は早速お着替えに。
その後、出発ロビーで夕食を済ませて、両替えで銀行を回り、JCBカウンターでウェットティッシュをもらう。
羽田で両替えしたのは失敗だった!
1日しか違わないのに・・・後日、現地グアムでは3円近くレートが良かったのだ・・・。

た かだか3円だ!といっても、レートを見てしまったからね(^▽^;)

見 るつもりもなかったのに〜・・・・・経済は先の見通しが難しい!



出 発ロビー
JAL ウェイズ981便はアメリカン航空とのシェアコード
そろそろ出国しますかな。
出国ロビーは閑散としてきたしね。
セキュリティーチェックも出国審査もスムーズで、搭乗ゲートへ。
今日の飛行機はこれ⇒

映画は何を見ようかなぁ〜ヾ(〃^∇^)ノと思っていたら、登場後に発覚した この事実!
機体が古い!
マジックがない!
映画が見れない!


↑  ってことだった。
一気にテンション下がりました===(´□`;)==⇒グサッ
(〃´o`)=3 はぁ、どうしてだろう?
いつもオンデマンドのマジックで、退屈知らずの渡グなのに・・・・。


仕方ない・・・寝るしかない・・・。
お食事もこんな感じだし・・・風邪薬を飲んだからお酒はNGだし・・・。




機内食が、ホント軽食だって言うのは知っていて、前もって軽く食べているので文句はないけど ね。
機内食を楽しみにしてる方には・・・・
ちょっとショッキングな映像かな?

でもビールは無料ですよぉ〜♪
機内食におつまみあられがセットされてます。
旦那はエビス
私はスカイタイム
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
日焼け前にビタミンC補給!



あ 〜〜〜ぁ・・・・・(〃´o`)=3
結局、中途半端な時間に寝れる訳でもなく、顔写真撮影・指紋採取を免除してもらうために入国書類をカキカキ・・・・・長い3時間だった。

そ ういえば、来年からアメリカ渡航にはビザがいるんだよね。
ESTAだったっけ?(オーストラリアのビザETASと紛らわしい)

来年なんてすぐだけど、国民に周知されてるのかどうか疑問だよね。
ちなみにグアムは免除らしい。

グ アム空港に到着。
いつもだと、関空・韓国などからのフライトが重なるので、入国審査場は大混雑するのだけど、なぜか韓国人もいなければ、関西人もいない。
その上、前方で座席指定できたので、すぐに飛行機を降りることが出来て、入国審査終了。
面接官も「バケーション?」の一言だったしd(^-^)
こんなに早く入国できたのは珍しい・・。
荷物をピックアップして、税関を抜けて到着ロビーへ。
JALパックのカウンターでパスポートを提出、出国カードを取ってもらい、ロビーで参加者待ち。
参加者もすぐに集合して、送迎バスへ。

空 港からは街までは車で10分くらい。
最初に日航ホテルへ寄って、次は私たちが宿泊するグアムプラザホテル。

ホ テルに到着してビックリした事!
ロビーの工事が終わってる!!!
あの長い工事から、やっと解放されたロビーは、これまた美しくなって〜ヾ(〃^∇^)

廊 下やエレベーターに乗ると、老朽化は否めませんが\(;゚∇゚)/


↑は、ホテルに隣接するJPストアのウインドウ・・・・なんだか写真が暗くて見難くてすみませんm(*- -*)m
JPストアは品揃えも良くて、お土産購入に良く利用します。 


部屋の鍵を渡してもらって、お部屋に直行。
説明書にはドライヤーがないことになっていたけど、ドライヤーもあってホッとしました。














詳し くは以前のレポを読んでねd(^-^)


一緒のパッケージだった、若い女の子二人連れ
隣のお部屋だったのだけど、話し声が筒抜けで・・・


相変わらず、安ホテル常連です〜〜(^▽^;)




         TOP       NEXT  







inserted by FC2 system