3日目】

おはよぉー(*´0)ゞファァ~~
昨日は11時ごろからベッドに入って、朝8時のアラームで起床。
途中何度も目が覚めて、爆睡とまでは行かなかったけど・・・・





でも、頭痛がしなくなったヾ(〃^∇^)ノ
これがなくなっただけでも、かなり楽になります。
でも、身体中が筋肉痛・・・風邪なのか、
泳ぎから来る全身運動のせいなのか、
何が原因なのか分からず(^▽^;)



軽く朝ごはんを済ませて、感冒薬を少量服用。
昨夜、Kマートで買った
レッ ドブルを旦那と半分こ。
オロナミンCみたいな味だわ・・・・これでビタミンCの補給も完了。

ホテルのコンビニでドリンクをゲット。

うっ!!!!


昨日ヒルトンで購入したスノーケルセットを発見!
激安値段で売られているではないか!!!!
ホテルブランドの違いで、こんなに値段が違うのかい?

ヒルトンのショップは、ぼったくりだ!


製氷機で氷をゲットしてクラーボックスに。
ランチの準備も出来たし、9時過ぎたのでそろそろお出掛け。
ガンビーチ行きも考えたけど、シャワーもトイレも更衣室も完備してあって、ライフセーバーまでいるイパオビーチ。
そういった環境も大切だよね。
ってことで、今日もイパオビーチ。

始発のバスが9時半にやってきた。
昨日のドライバーさんと一緒だ!
旦那がイパオビーチパークでお願いしてくれたので、今回もパークの入り口で降ろしてくれた。



リー フホテルバス停から撮影
イ パオ公園入り口

今日もお天気良いし、昨日よりも体調はグッド!
さっそく海に入ることに。
今日も、体験ダイブのグループとたくさん遭遇しました。
その辺りではダイバーが餌付けをしているので、お魚が群れになっています。

グループがいなくなった後に、その周辺で餌付けしているような仕草をすると、魚が勘違いして群れになって襲ってきます(* ̄Oノ ̄*)
突進して来る魚で、体を突かれ、攻撃的な魚には噛み付かれますが(^▽^;)



レッドブルのお陰か、午前中は2時間程ぶっ続けで海に入ってました。
昨日は充分遊べなかったのでね。
おニューのシュノーケルとマスクが快適だから、海の中の世界もはるかに広がりました。


>゜))))彡  <゜)))彡 .。o○  >゜))))彡  <゜)))彡.。o○ >゜))))彡 <゜)))彡 .。o○














スズメダイの動きが笑える!














しかし2時間も海にいると、さすがに体力消耗。
お昼を食べにビーチへ。


イ パオ公園の入り口にプロアというレストランがある以外、ホテルを覗いては食事をする場所がないので、我が家はいつもパンなどを買って持って行きます。
昨日、Kマートで購入したタルトケーキ。
やっぱり、気候などを考えると、
前日から用意する場合は、いつも日 持ちの良いものを購入しちゃいます。
このパン、かなりでかくて・・・・(^▽^;)
1つ食べると結構なエネルギー補給になります。
ビーチにいる方はローカルな方が多いので、BBQしたりしている人が多いかな。
私たちみたいに、丸一日ビーチピクニックをしている日本人はあまりいないので、数時間滞在ってパターンが多いのかな?


旦那は帰ってこないので、ご飯を食べてちょっとお昼寝。
旦那が帰ってきたので、午後からもう1本行って上がる事に。

30分ほど泳いでいると、体が寒くなってきたので、名残惜しいけどこれで上がることにした私。
旦那のいる所まで行って、私のマスク使ってみる?と聞いてみた。
あまり乗り気じゃなさそうだったけど、ビーチへ戻ってきたので、マスクを貸してあげた。
時刻は2時くらいだったので、3時には戻ってくる・・・と言って、海に入っていった旦那。
私はシャワーを浴びて、マリングッズを洗い、のんびりとビーチピクニックのお片付け。
約束の時間をオーバーしても旦那は帰って来ず。
そうこうしているとシャワーだL(゚□゚)」オーマイガ!
5分ほどで止んだけど、フキフキしてお片付けしたマリングッズが雨に濡れているo(T^T)o

やっと旦那が帰ってきた。
あまりにもキレイに見える視界に、時間を忘れて泳いでいたそうな・・・(^▽^;)
マスクはくもらないし、水も入ってこない、ショノーケルの水抜きも簡単だし・・・。
やっぱり初心者でも、ある程度のものを使わないとダメってことね。

旦那のヒルトンで購入したショノーケルセット 約20ドル
私のGPOで購入したSPEEDOのシュノーケルセット 約22ドル

SPPEDOのシュノーケルセット・・・何度も言うようだけど、良い買い物だったわ♪

とにかく、海の中がクリアに見えるので、向こうにいる魚も良く見える。
いつもはハマクマノミばっかり撮影している旦那だが、今回は色んな魚を撮影してきました。
これもマスクの機能が良いから。
これを一度体験すると、塩ビの安物じゃガマンできないよね(* ̄∀ ̄)"b"













































































身支度を整えて、ヒルトンホテルのバス停へ。

帰り、ホテルへの道のりは長く感じるね。身体中がだるいし・・・・・。
ホテルへ帰って、水着などを干してシャワーを浴びる。
シュノーケルやマリングッズなど、バスタブに水を張って、砂や塩分を洗い落とす。
こういうのが何気に時間がかかるんだよね(^▽^;)

ありゃ・・・雨が降ってる。短時間のシャワーだ。





身支度を整えて、夕食へ。
と、その前に・・・・DFSでくじ引き!
またしてもサンドキャッスルのディナーショーチケットとグローブの入場券。
帰国前に必ず当たるサンドキャッスル・・・却下です。
グローブも・・・興味なしで却下。
どちらも一人分だけのカバーなので、結局もう一人分の値段を払わないとダメなのでね。

DFSで化粧品の値段のチェックだけして、今晩の晩ご飯・・・・チャモロ亭へ
オハナオーシャンビューホテルにあるチャモロ亭。
DFSからも徒歩圏内だけど、

とにかく坂がキツイ!

ホテルについて、レストランを探すも見つからず、フロントで聞くと・・・
「オハナオーシャンビューホテルにあります」といわれた。
「ここはベイビュー?」と聞くと
「そうです」と言われた・・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

系列ホテルで、隣りどうしではあるのだけど、オーシャンビューはもっと坂をあがったところのなので、この醜態の後は結構厳しい。
このホテルには絶対泊らない!!!!と決めました。

ホテルに着くと入り口にチャ モロ亭
もっと大きいかと思っていたけど、イメージしてたより小さなレストラン。



オ ハナオーシャンビューホテル
チャ モロ亭入り口

お客もそんなにいない。
店頭でメニューを見ると・・・これだけ?と言った感じ。
その上お値段がお高い!

席について、前菜とグアム風ヤキソバなるものを注文。
っていうか、食べたいものがない。













ビー フンのような麺ばかり・・・具殆どなし・・・
近 海魚のなんたら・・・酸味のあるものでした。


こちらのレストラン・・・もう二度と来ない!と 思ったわ。

昨日のジャマイカングリルよりも、その意思は硬い!
ヤキソバも、ビーフン?と思われる麺で、淡白源が殆ど見当たらない。
前菜も、チャモロ料理としては受け入れ可能だけど、また食べるかというと・・・・頼まない。
とにかく値段が高いので、それなりの質があるのかと思ったら、すっかり裏切られた感じ。
デザートでも食べようかと、メニューを頼もうとしたけど、ホール係り見当たらず・・・。
ホテルのレストランにしてはサービス悪し!
デザートは頼まず、テーブルでチェックしてもらおうとしたら、レジに行けと言われた。
(〃´o`)=3 フゥ

あの坂を登ることは二度とあるまい!


でも見晴らしは良いね(* ̄∀ ̄)"b"






レストランのあるホテルが高台にあるので
眺めはグーです!
ちょっと見難いですね(^▽^;)


ABCストアで、お買い物♪
ここではハワイアンホストミキミニバージョンが見当たらず!!
\(;゚∇゚)/


坂の途中のABCストアで、デザートの変りにマンゴージュースを買った。
甘すぎて途中でギブアップ。

で、DFSで化粧品のお買い物。
旦那がビジネスバックが欲しいと言うので、ブランド品を見て回ったけど・・・結局良いデザインがなくて買い物終了。

ABCストアに行って、チョコレートやマカダミアナッツ、その他諸々をお買い上げ。
JPストアでまたまた商品チェック。
ジャルパックだと、特典の1つとして、JPストアで買い物すると値引きがあり、いつも利用するのだけど、今回はハワイアンホストのミキミニバージョンが置 いてなかったので、値引きを諦めました。



グアムで安いもの・・・・


ビール

このサッポロビール
日本の発泡酒と同じくらいの値段です。

コロナも日本で買うよりは断然安いですね。
グアムではビールも関税がないのかな?
このサッポロビールはカナダからの輸入になってました。

お土産と自宅用に、数本購入♪


部屋に帰って10時。
これからお片付け開始です。
水着の乾きがよくないなぁ。スーツケースを閉めるまで、もうちょっと干しておこう。
フィンやマスクスノーケル、フロートや防水ケースなどなど、一度バスタブで洗って部屋の中に干していたのだけど、良い感じに乾きかけてる。
タオルで良く拭いて、帰国して陰干しだけで済むようにしておく。
お世話になった、お気に入りのマスクを吹いていると・・・・
プラスティックレンズの内側に小さなキズがたくさん見える!

L(゚□゚)」オーマイガ!== (´□`;)=⇒グサッ!

タオルに砂でもついてたのかな?
相当ショックです・・・・(TmT)ウゥゥ・・・。
帰国してネットで調べたけど、SPEEDOのシュノーケルマスクは、日本では取り扱いがないらしい。
使えない訳じゃないので、まだ救いかもしれないけど、使いやすいだけにレンズだけでも変えられないものかと・・・。
(〃´o`)=3 フゥ

マリングッズも片付いて、パッキングも終了。
風邪薬付けだったので、さすがに眠い・・・・・

ピックアップの時間まで2時間ほど仮眠を取りました。
午前1時半にアラームで起床。
荷物をまとめて、厚着をして日本対策。

体がだるい・・・・頭がボーっとする・・・・( ̄ー ̄;

このあと、今までにないような失態をおかしてしまう私だった・・・・(TT▽TT)ダァー




BACK         TOP       NEXT  







inserted by FC2 system