4日目】
早朝2時にホテルでピックアップ。
こんな時間だと言うのに、ホテルのロビーはピックアップを待つ日本人でいっぱい。

薬 を飲んでボーーーっとしていたので、かなり注意散漫になっていた私。

送 迎バスがきたので、バスに乗り込み、ほかにアウトリガーホテルにも寄って、そのまま空港へ。
既に搭乗券は発券済みだったので、カウンターで荷物を預ける手続き。
機内預けの荷物を職員に渡して、そのままセキュリティーチェックへ。
長い列が出来ていたけど、運よく閉まっていたゲートが開いたので、セキュリテーチェックはすぐに終わり、グアムを出国。
搭乗まで時間があるので、免税店などを徘徊。

搭 乗ゲートへと進みました。
椅子に座り込み、ボー――――――ヽ(  ̄○)ゞ。o
体がだるい〜〜〜〜〜〜早くお家に帰りたい・・・・。

飛 行機に乗ったら、

ぇーーーーーーーーー L(゚□゚)」

プ ライベートモニターがあるじゃん!!
マジック搭載機だよぉ。

映 画もそこそこやってるし・・・。
でも眠くて眠くて、映画を観る状態じゃない。
飛行機に乗ったら、即おやすみなさい状態( ̄、 ̄*)zzz。o○
旦那は、センターオブジアースを見てたらしいけど、途中で挫折したらしい。
途中機内食で起こされて、無理やりのように軽食を食べる。



軽 食。この入れ物が海に行くと、結構活躍する。
ク ロワッサンサンドとオレンジジュース


旦那がお味噌汁(注:パンとお味噌汁はミスマッチです)をもらってくれたのだけど、私のテーブルに置いて、私が手を触れた瞬間、



お味噌汁ぶちまけ事件勃発。



早 く拭いたので、被害は最小限だったが、ウェットティッシュで何度拭いても、お味噌汁の匂いが鼻につく。
そんな環境の中、その後も爆睡のアタクシ( ̄、 ̄*)zzz。o○

飛 行機は定刻よりちょっと遅れたみたいだけど、成田空港に到着。
ゲートからモノレールで移動。
入国審査を終えて、荷物をピックアップ。


ここまでは良かった!
入国前に、手荷物のトートにいれておいたキーケースを捜索・・・。


な い!



な い!キーケースがない!


何 度探してもない!!!
税関前に、手荷物問合せのカウンターがあったので、そこで機内サーチを依頼。

15 分ほどして、キーケース見 つからずの報告が



(TT▽TT)ダァー




ど・・・どうしよう(TmT)ウゥゥ・・・

家 の鍵(2ロックなので2本)と実家の鍵と、姉の家の鍵とで、合計4本を紛失。
旦那が家の鍵は持っているし、車の鍵は駐車場で預けてあるので、今すぐ困ると言う訳ではないけど、無くしたこと自体がショッキング
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。

清 掃時にもう一度機内の捜索をお願いして、税関を抜けて入国。
なんとも後味の悪いグアム旅行でしたが、無事帰国。

帰 宅しても、風邪で体調はすぐれないは、キーケースをなくして凹むは、鍵がないからお出掛けもできないは・・・。
唯一2ロックだったので、旦那と1本ずつ持って応急措置は出来たけどね。

国 内じゃないし、IDを一緒に無くしたわけではないので、空き巣などの犯罪が怖い・・・ってことはないけど、やっぱり人の家の鍵をなくすと凹む。

キー ケースは、シャネルのものだった。
新婚旅行のときに財布と一緒に購入して、12年目を迎えるのだが、ブランド物なので耐久性があると言うか、財布もキーケースもずっと使ってました。
一応、そういった思い出の品でもあるので、なくしたことはダブルでショック!

翌 日、JALの方から電話があって、グアム空港の方にも問合せをしたけどなかったと、気遣いのあるとっても丁寧なお返事を頂きました。
パッケージを購入したJALパックにも問い合わせたが、こちらはちょっと事務的な感じで、捜査費用にいくらかかりますと言われ、一気に萎えた。
一番の可能性は送迎バスの中じゃないかと思う。
送迎バスの番号と座席の位置まで覚えていたのに、JPIへちょっと問い合わせてくれたら・・・・。

薬 を飲んで頭がボーっとしてたから、注意散漫だった、私が一番悪かったんだけど。

こ んな失態は滅多とないので、自己嫌悪・・・。

そ んな訳で、今回のレポはサラッと書きました。突っ込みどころ満載かもしれませんが・・・(^▽^;)



         TOP       BACK
 







inserted by FC2 system