グアム旅 行 の手配記

10月下 旬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年、海外は打ち止めのはずだったのだ が・・・・・
旦那が休みが取れると言うので、海外のパッケージを検索。

グアムとケアンズが候補だったけど、オーストラリア便のサーチャージ及び諸経費が、ツアー代金より高い7万円超え!って時点で、選択肢から外れました (^▽^;)

原油の高騰はひとまず落ち着きを見せたが、サーチャージへの反映は少々遅れるようだ。
はてさて、行き先はグアムに決まったのだが、毎回のようにクリアしないといけない条件は・・・
成田出発が、一番遅い便を押さえること!
旦那が仕事終わりの金曜日に、成田直行なので、夜便でも間に合わないフライトがあるのでね(* ̄∀ ̄)"b"

そうなるとやっぱり

JALウェイズの 夜出発、早朝帰国がターゲットです。

調べてみると・・・ちょうど売り尽くしの安いパッケージが出ていた。



10/25・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイルを集めているので、ジャルパックのJMB を使いたかったけど、JMBだとパックが1万円高・・・2人で2万高となる。
1600ほどのマイルを貯めるのに、一人1万円を払うのと、AVAの安いツアーを選ぶのとどっちがお得?と考えたらね。
今回、マイルの獲得は諦める事に・・・。
AVAの場合は、お友達のご配慮で、社員割引8パーセントが 使えるというのもポイント高い(* ̄∀ ̄)"b"
JMBだと割引が受けられないので・・・・。

この場を借りてお友達に

ありがとうございますm (*T▽T*)m・・・感謝(^人^)感謝

AVA売りつくし! 4日間  グアムプラザホテル 部屋指定なし JALウェイズ スターライト

項 目
1 人
2 人
旅 行代金 32,800 65,600
成 田空港施設使用料
2,040
4,080
現 地空港諸税 2,190
4,380
燃 油特別付加運賃(9/25現在)
26,000
52,000
社員割引 ツアー代金(32,800)×8%
-2,624
-5,248
合 計
60,406
120,812

それにしても、JALのパッケージ代金としては結構お安いの に、サーチャージの高さにビックリ。
前回行った6月は、18000円だったのに・・・・2人分だと、ズシっと来ますね\(;゚∇゚)/
結局いつもと変らないような、金額となりました( ̄ー ̄;
旦那にスケジュールを確認してもらい、11 月14日出発ならOKと言われた。
残席2だったので即行パッケージを購入。
17日の月曜日だけ、旦那が有給を取れば、常夏のグアムへ〜♪

あっ!・・・・次の日はミッキーの誕生日だ・・・配布いけるかなぁ・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


パッケージの内容はこんな感じです↓


11/14 (金) 成 田(21:30)――グアム(翌02:00)
JO981 便
11/15 (土)
空 港⇒ホテルへ(早朝)  終日フリー 
グ アムプラザ
11/16 (日)
終 日フリー
グ アムプラザ
11/17 (月)
ホ テル⇒空港(4:20)――成田へ(07:00)
JO982 便


10/30・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程表が届いた。
対応早いね♪

11/2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はてさて、今回はどうしようかなぁ。
お気に入りのイパオビーチは外せないけど、新しくビーチでも開拓するか?
でもなぁ、いくつかの有料ビーチに行ったけど、今までイパオに勝ったビーチはないもんなぁ。
それで有料だと思うとね。
っていうか、イパオが有料ならある意味納得だわ。
で、ビーチにいくなら、タイドテーブルを調べないとねd(^-^)

うっ!あ〜タイミング悪!

汐が高いよ!!
日にちも悪いし、時間帯も悪い!
イパオは満潮だと、結構体力使うんだよねぇ・・・・(〃´o`)=3 フゥ
遠浅のガンビーチでも行ってみるかなぁ?
一度だけ前は通ったことあるけど、何もないパブリックビーチなんだよね。
ダイビングスポットとしては有名みたいだけど・・・カメやマンタがいるみたいね。
シュノーケルじゃ、見えないだろうなぁ・・・・旦那ともう少し相談・・・・・。

11/9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駐車場のオンライン予約も完了しました!

駐車場 使用料(4日間) 2100円+735円(基本料金)
2,835







Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアーを格安料金で予約←海外旅行などでオプショナルツ アーを予約する場合、お奨めのサイトです♪













旅行記のインデックスへ            旅行記へ








inserted by FC2 system