今 日からグアムO(≧▽≦)O

特 に何のアクティビティー(オプショナルツアー)も入れていないので、グアム検索にも気合いが入りませんでしたが・・・・(^▽^;)
でも、お気に入りのイパオビーチで、2日間過ごす予定だったので、とっても楽しみにしていました。

>゜))))彡  <゜)))彡 .。o○  >゜))))彡  <゜)))彡.。o○ >゜))))彡 <゜)))彡 .。o○


1日目】

飛 行機は21時半出発。
旦那が、仕事帰りに成田に直行するパターンなので、このJALウェイズが定番化しそうな我が家です。

便 名、もう覚えちゃったもん・・・JO981便とJO982便・・・・・・(゚m゚*)(笑)

成 田での待ち合わせは7時半。
私は車で成田空港に行くので、スーツケースやキャリーを持ち運ばなくては・・・旅行好きは力持ちじゃないとね"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
夕方、この辺りはすごく渋滞するので、5時前には自宅を出発したのだけど、あれよあれよという間に成田に到着・・・何処に渋滞があったんだヽ(~〜~ ) ノ ハテ

私 営駐車場で手続きを済ませ、送迎バスに乗り込み、他の私営駐車場で、利用者をピックアップしながら空港へ。
途中、なんだか社員旅行(?)みたいな団体様が・・・行き先がグアムっぽい。
とってもうるさくて、一緒だったらいやだな〜と思ったら、コンチネンタルご一行様だった。(〃´o`)=3 フゥ
第2ターミナルで降りたのは私だけだった。
時計を見ると・・・まだ6時半にもなってない。

こ れから待ち合わせまで1時間以上もある( ̄ー ̄;
こういうとき一番困るのはトイレだよね・・・。
カートにスーツケース乗せて、置いたまま放置なんて出来ないからね。
とにかく、ひたすら旦那の到着を待つ。

7 時半になって、旦那がやってきたのでJALのカウンターで手続き。
書類の中に引換書なるものがなかったので、カウンターで書類書き・・・。


その後、搭乗の手続きに行くと、JALもコンピューターのチェックイン機が増 えてるのね。
コンピューターチェックインをすると、さすが JALパック!
マイレージカードを入れなくても、カードのナン バーを引っ張ってきた。
ツアーでマイルが貯まるJALパックはお得だよね d(^-^)
特典旅行に引き換えるのは、まだまだ長い道のりだ けどね(^▽^;)

チェッ クインを済ませ、旦那が着替えに。
さすがにビジネススタイルじゃね(゚m゚*)

途 中、お惣菜パンを買っていた私。
機内食が少ないので・・・と思っていたら、こんな時に限って旦那もパンを買って来たらしい

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

唯 一救いだったのが、旦那が購入していたのは菓子パンだったこと・・・グアムに持ち込めるからね。
私が購入していたのは、カレーパンとかウィンナーロールとかだったので、持ち込み出来ないのです・・・。
肉製品・肉エキス(カップラーメンとかは要注意!)の持 ち込みは禁止なのでね。
でも、エキスとかって結構何にでも入ってるよね。

と にかく、出国前に軽く晩ご飯を済ませて、あれこれと用事を済ませる!
まず両替。
既にターミナルにある銀行がクローズしかけてる(^▽^;)
すぐ近くにあった、千葉興銀に旅行者殺到!−=≡ヘ(* - -)ノ
もうちょっと歩くと、もう誰もいなくなったターミナルの端に、
三菱東京UFJ銀行を発見! 両替え希望者、誰もいないんですけどぉ〜!
レートは10銭ほど悪かったのだけど、あの行列をみていると、もう良いや!と思って、こちらの銀行で両替え。
小額なんでね・・・(^▽^;)
次はJCBカウンター
旅行の時は、いつもカウンターによって、ウェットティッシュと、JCBパスポートと言う小冊子を貰っていく。
カード決済するとお得な情報が載ってます。
今回もお食事の時に使いました。

は てさて、そろそろ出国しますか。
セキュリティーチェックと審査場が混んでいるかなぁ?と思っていたけど、拍子抜けするほど空いてました(^▽^;)


ゲート内には、免税店やお土産店などがあるので、その辺りをチェックしなが ら、ゲートへ行ってみる。
が、ここで気がついた・・・・
サ・サングラスがない!
出国前、荷物の整理をしたときに、 置いてきてしまったらしい(TmT)ウゥゥ・・・
安物だからいいんだけどさぁ。グアムで調達しよう・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

搭乗が 始まり、飛行機に乗り込む。
あれ?
アナウンスを聞くと、アメリカン航空との共同運航便になってる・・・いつからじゃ!

おーーーー!
マジック搭載機じゃ〜んヾ(〃^∇^)ノ


マジックとはオンデ マンドシステムのプライベートモニターの事。
最近、グアム線では あまりお目にかかっていなかったので、もともと期待もしていなかったのだけど、これをみてちょっと興奮しちゃいました。
エンタテイメント誌 をガッツリ読み込んで、行きのフライトで何を見ようかと、一人思いを馳せる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

フライトの間することがないと退屈だけど、ゲームに映画に選び放題!
嬉しいよね★ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



やばい!見たい映画が4本もあるじゃないか!!

グアムまで3時間・・・どうやっても1本しか見れませんよぉー奥さんヾ(~O~;)
吟味に吟味を重ね、「フール ズ・ゴールド」を一足早く鑑賞しました(*^-゚)vィェィ
マシュー・マコノフィーが脱ぐと、映画がヒットするというジンクスがあるそうですよ・・・。
あははは、脱ぎまくってましたね(笑)
「10日間で男を・・・」のコンビ、ケイトハドソンと共演で、内容は「サハラ」の海洋版?って感じかな。

途中機内食が・・・・



ホントに少量ですね。

おかきのおつまみも 付いてましたよ。
既に軽くお腹を満た していたので、これで充分。
ドリンクは日焼けの 事前対策(?)
スカイタイムで、ビ タミンCを補給!
旦那はビールを飲んでました
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

機内食をさっさと食べて、映画を一気見!
「・・・27のドレス」も挑戦したのだけど、4分の1くらい観て、到着のアナウンスが・・・
(TmT)ウゥゥ・・・

あ〜・・・・あっという間だったわ(^▽^;)
入国書類はいつ書いたの・・・私?って感じ。

飛行機が到着して、まずは入国審査。
毎度毎度の事ながら、グアムの入国には時間がかかります。
時刻は午前2時ですが、この時間ソウル便と関空便が乗り入れているので、入国審査場はすごい人なんです・・・。

で、45分かかりました。税関もなぜだか混んでる・・・(^▽^;)
若い人が多いからなのか、海外が始めての人が多いからなのか、書類の不備が多々あったみたいで、職員がキレかけてたし・・・遠目にも怖かったわ。

かなり入国が遅れましたが、ゲートから出てジャルパックのカウンターで手続き。
この時、出国カードが徴収されます。
すぐに送迎バスへ案内されて、参加者が揃うのを待つ。

そして出発です。
今回は、グランドプラザ・グアムプラザ・リーフホテル・日航ホテルの利用者と混載でした。
ホテルのグレードから考えて、日航⇒リーフ⇒プラザ⇒グランド・・・となると思ったら、全く逆の、グランド⇒プラザ⇒リーフ⇒日航・・・となっていた。
日航宿泊者・・・怒るで。
そんな訳で2番目に送ってもらえました。

宿泊先は、いつもお世話になっているグアムプラザ
いつか違ったところにも泊ってみたいけど・・・やっぱり立地の良さと安さに、なかなか卒業出来ず・・・常宿です(^▽^;)

ホテルについて、簡単な説明があってお部屋へ。
ちょうどロビー階が改装中で、あちこちベニヤ板が貼ってある。
今回は、初めて3号館に。

前回、旧館がリニューアルして内装もキレイになっていたのだけど、ドライヤーがないのと クーラーの利きが悪いと言うのが難点だったけど、今回の3号館の部屋には、ドライヤーもあったし、クーラーの利きもバッチグー(死語?… ( ̄。 ̄;)ボソ)
よかったわぁ〜(〃´o`)=3 フゥ
内装も全く一緒でした。











ア ジアン風でオシャレ感あり
歯 ブラシセットは1日毎に交換

ド ライヤーがあったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ト イレは清潔感あり



お風呂の栓が使えないので、バスタブに浸かる事が出来ません


シャ ワーの使い方が分らなくてパニくった
ディ スペンサーでリンスインシャンプーとボディーシャンプー

ホテルについては、以前の旅行記でも何度か紹介していますので参考あれ!

一番の問題点は、部屋の鍵を抜いてしまうと電気が切れてしまうってことでしょうか・・・。
チョコレートなどのお土産を買う場合は、スケジュールを見て、最終日などに購入した方が無難かも?

荷解きをして、もらった書類をなどを確認していると、今頃になって、私たちのパッケージに はバスのフリーパスが付いていない事に気がついた!

今 更ぁ〜\(;゚∇゚)/☆

パッケージの特典として、リゾートカード(赤)が付いてくると書いてあったので、てっきり バスのフリーパスも付いていると思っていたのに、赤のカードには パスがついてなかったようだ。
まぁ、自分が調べてなかったのだから、自業自得なんだけどね・・・_| ̄|○
明日デスクでパスを買わなくちゃ!

はてさて、時刻は午前4時くらいだったでしょうか?
さっさと寝ないとね・・・・(*´0)ゞファァ~~
明日は、イパオだ!(*^0゚)v ィエーイ☆彡



         TOP       NEXT  







inserted by FC2 system