3日目】

(/0 ̄) ファ〜良く寝た!
あまりにも熟睡しすぎて、寝坊したのかと思ったくらい・・・ホント疲れてたみたい。
時刻は7時。
アラームは8時にセットしていたのだけどね。
買ったあったパンで朝食。
外を見ると・・・



ありゃ!雨じゃん!Σ(|||▽||| )

そ れもかなり激しいスコール。
まだ出発まで2時間くらいあるので、それまでには止むだろうと・・・とダラダラと準備を済ませて、何度も窓の外とにらめっこ。
一向に上がる気配なし( ̄ー ̄;

バ スの始発、9時半が迫ってきた・・・。
雨は小降りになってきたけど、今後どうなるんだろう?

雨 が止んだのでバスを1本遅らせて(9時45分)、リーフホテルの前の停留所へ。
お天気回復の兆し(?)だったので、バス停がまたもや混んできた。
そしてまたまた、ショッピングバスを見送る事2回!

ラ ムラムッ!ヾ(`◇´)ノ

そ うこうしているとバスがやってきた。
ちなみにバス停によっては、降りる時に素通りされたりする場合もある。
あまりメジャーなバス停じゃない場合は、早めに降りる準備をし、アピール。
バスに乗るときも、乗りますという意思表示をしなかった人が、バスに乗り込めず、そのまま素通りされていたし。

前 回、ショッピングバスを使ってイパオビーチにやってきたのだけど、バスはすぐに来たし、Kマート経由だったけど、人は少なくて快適。
乗り込むときに何処に行きたいのか?って聞かれて、イパオだと言うと、バス停でもない公園入り口で降ろしてもらえたのを思い出す・・・。

次 回、もしパッケージ特典のリゾートカードがゲットできなかったら、ショッピングバスのパスを買うぞ!と思ったのでした・・・Σ( ̄ε ̄;|||

そ していざヒルトンホテルへ
あれ・・・また雨が降り始めた!
今日はずっとこんな感じの1日でした・・・。
でも海に入るんだからどうせ濡れちゃう訳ですよ〜奥さんヾ(~O~;)
雨降っても、関係ないですねd(^-^)
バスを降りて、小雨に打たれながら今日もやってきましたイパオビーチ。

やっ ぱり雨降ってるから出だしが遅いのかな。場所もまだまだ空いてます。
今日も日曜日なので、公園では何かのイベントがあるみたいです。
ライフセーバーのいる棟の前を通りかかると
「日曜日、朝、早いね」だって・・・。

雨 は降っているけど、レジャーシートを引いて場所を確保。
こういうとき、当たり前だけど、バッグは防水に限りますよd(^-^)
折りたたみの傘で、荷物を雨からカバーして、さっさと海へと出かけて行きました。
日が出ていないのでちょっと肌寒いかな?と思ったけど海の中は思ったよりも水温が高くて快適。

雨 が降っても海の中は変わりなく〜ビューティ フォォー!

※防水カバーの不備で、今日はミニジップロックを1個使い、防水カバーで 写真を撮影しました。
やはりくもってますけど、昨日よりはまし?
もちろん海はもっともっと透明度が高いですよぉ〜♪

















やっぱ、防水ケースの威力が発揮できないとこんな写真なのね(TmT)ウゥゥ・・・

途 中、エサの入ったペットボトルを持ったオジサンに遭遇・・・ここで餌付け?スヌーバ?ダイブ?・・・周りに誰もいない。
いたらやばい?と思って移動しようとすると、オジサンが声をかけてきて餌付けを始めた。
魚がウジョウジョ集まってきた。悲鳴にも近い声を上げながら喜んでいると、あそこにビッグフィッシュがいるとか、色々と説明してくれる。
で、このオジサン一体何もの?

し かし、私のシュノーケル・・・水が入ってくるのが難点。
入らないように何度もきつく締めていたら、頭が痛くなってくる。
安もんだったからなぁ〜(^▽^;)

で、 あまりにもきつく締めすぎたので、ゴムが切れた!!

バッチン!!!L(゚□゚)」オーマイガ

あ りえないでしょうに・・・。
ビーチに戻って、修理を始めたけど、修復不可能。
こんなにあっさり、私のシュノーケリングタイムが終ってしまうとは・・・o(TヘTo)

旦 那が気を使って帰ってきたのだけど、せっかくだからお昼まで泳ぎなよぉ〜、と私はビーチピクニックのお片付け。
雨は上がって、天候も良くなってきたけど、レジャーシートはビチャビチャで、あれこれ拭き拭きするのに忙しい。

そ のころ旦那は・・・・












← ちょっ と見え難いけど、ワンちゃんも泳いでます。こちらはパブリック(公共)ビーチなので、現地の方々(ファミリー・カップル・グループ)がたくさんいらしてま す。犬もあちこちで見かけました。もちろんプライベートではないので、治安は気にした方が無難かと思います。とっても治安の良さそうなビーチでしたが、備 えあれば・・・ってことで、私たちもカメラやお金などの貴重品はいつも肌身離さず持ってましたし。

12時半になって旦那が帰ってきた。
今日は午後からお買い物なので、早めに切り上げます。
あれこれ水洗いして、拭き拭きしてお片付け・・・思った以上に時間がかかりますね(^▽^;)
今回は2日ともイパオ・・・・・退屈もせず大満足でした!
動画を用意しているので、興味のある方はご覧くださいね。



こちらの動画では、たくさんのお魚たちが見れます



こちらの動画では、イソギンチャクに生息するハマクマノミの様子が見れます。



※プレイヤーのダウンロードに時間がかかる場合があります。
 表示されない場合はページを再読み込みしてください。



ビー チを後にしたのは1時過ぎてました。

ヒ ルトンホテルからトロリーのグリーンラインに乗り込み、プラザホテル前のバス停で下車。
今日のランチは、ホテル前のマックで、バーガー類を買い込みお部屋で食べることに・・・時間がないしね。



バ リューセット(6.9ドル)と単品のバーガー(3.7ドル)、サラダを購入(1ドル)
左 がサウザンスタイルチキン・右がQTRチーズバーガー

ご 飯を食べている間に、バスタブに水を出してシュノーケルや水着などのマリングッズなどを入れての塩分を洗い流す。
バスタブに水が貯められないので、一気に水を出して勢いでためていく訳です(^▽^;)
最後にシャワーで洗い流すと、結構キレイになりました。

ビ ニールシートも広げて水洗い・・・なんだかランチどころじゃないけど、明日の早朝には帰国なので、そのままにしておけないもんね。

バスルームに洗濯物を干すロープが設置してあるのだけど、外で乾かしたほうが 乾きが早いですね。


ベランダにもロープを張れば干せるようにフックがあるのだけど、ロープはな い。
以前は手すりだったので、そこにかけておいたのだけど、今回はそういう訳には行かない。運よくロープを持っていたので、そこにロープを張って(←)、バス タオルや水着などを、ずらーっと干す。
ロープがあってホントによかったわぁ〜♪
室外機前に乾きにくいものを干しておくと、乾きが早いですよ。

そ の後シャワーを浴びて、身支度を整えていると・・・・

時 刻は4時ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

私 たちがホテルに帰って再び出るまで、2時間ほどあったのだけど、その間はずっと雨が降ってました。
ある意味ラッキーなんですかね(^▽^;)

ホ テルを出ると、雨上がりのムシムシした感じが・・・。
まずリーフホテルのバス停から、イエローラインでGPO(
グアムプレミアムアウトレット)を 目指す。
今まで通り過ぎるばかりで、外観しか見たことがなかったけど、今回初上陸!
建物が大きかったので、マイクロネシアモールくらいの規模があるのかと思ったけど・・・・・・
中に入ってあまりにお店が少なくて拍子抜けでした(^▽^;)




上 2つはGPOの外観・・・ちょっと見え難いですがね・・・(^▽^;)
あまり観るところがなかったので、時間が大幅に余ったよぉ〜。
ヒマなのでお隣へ行ってみた。

←カリフォルニアマート
スーパーなのだけど、韓国食材がいっぱい置いてあった。

何 も買う予定はなかったのだけど、予想外にシュノーケルが壊れたので、スポーツ用品店のGoody'sで シュノーケルセットを買ってもらうことに(次回来るときのためにねd(^-^))

以前はKマートで買ったのだけど、やっぱりサイズが合ってなかったんだろうね。
安物のオールインサイズなんて・・・ねぇ(^▽^;)

さ すがにスポーツ用品を取り扱っているだけあって、サイズも豊富。
私はユースとか、せめて大人(S)くらいが一番あってるのかと思う。
でも何がどう良いのかさっぱり分らず、色々と見ていたのだけど、スピード社が出している、アンチホグ(ゴーグルがくもら ない)とやらが、すごく気になる。※スピード社の商標登録らしい

唾 をつけるとか、水をゴーグルの中に少量入れておくとか、くもり対策はしているのだけど、完璧ではないしね。スピード社と聞けばブランド力で安心だし(笑)
パイプにも機能満載で、21ドル。
もっと高いのかと思ったけど、これならリーズナブルだわ!

即買いでした(*^-゚)vィェィ♪

ア ウトレットにきてよかった・・・m(゚- ゚ )

そ れでもまだ晩ご飯には早いので、Kマートに行くことに。
イエローラインのバスに乗れば、Kマートはすぐ近くだしねd(^-^)

で、 Kマートに やってきました。
さっき購入したシュノーケルのセット、Kマートにありゃしないかと気になる・・・。
で、一番にシュノーケル売り場へ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
さすがにスピード社製品は置いてませんが、GOODY'Sにも置いていたものがあった。
値段を比較するとKマートよりもGOODY'Sの方が安かった。

さ すがアウトレットじゃ!

あ 〜〜〜早くシュノーケルを使って泳いでみたいよぉー。
今度はいつ連れてってくれるのぉー?八(^□^*)

後 は日用品を見たり、食べ物をチェックしたり・・・
あっ★そうだ!
サングラスサングラス・・・成田空港でなくしたんだよね。
滞在中、旦那のサングラスを取り上げて使っていた私。
彼のはブランド品だから失くす訳にはいかないしね。

で、 Kマートでサングラスを物色・・・・ちょうど良いのがあって9.9ドルで購入。

ま すます

今度はいつ連れて行ってくれるのぉー?
((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))って感じです。

時 刻は7時
そろそろ晩ご飯へ出動!┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

今 日の予定はシーフードシェフ
アウトレットの近くなのだけど、さっき場所のチェックをしたら、歩いて5分以上はかかりそうな、ちょっと不便なところ。
さっそくグリーンラインのバスに乗って、再びGPOに。

歩 いてテクテクとシーフードシェフを目指していたのだけど、この辺りちょっと怪しい?
ホームレスのおっちゃんはいるは、信号機は壊れているは・・・治安が悪そう。

で、シーフードシェフに到着


レ ストランの外観、結構大きな建物です
元 々何かあった上に無理やり看板?


レ ストランの2階に上がると、大きなフロア・・・300人は収容できるらしい。
こんな治安の悪そうなところに、皆さんはどうやって来てるの?って感じですが、こちらのレストランは、ホテルへの無料送迎を行っています。
お客は殆ど日本人で、送迎かレンタカーで来る人が多いみたいね(^▽^;)

今 日みたいな忙しい1日に、何時にホテルまで・・・っていうのはちょっと難しいので、今回は歩いてきましたが、2度と歩いてはこないと思うような場所柄で した・・・。

は てさて、席に案内されてミールクーポンをウェイターに渡す。
今回はパッケージに、夕食クーポン1枚分が含まれていました。
コースには1枚分・2枚分・3枚分とあるようです。






オー ダーの仕方
こ ちらに食材を選ぶスペースが



上の食材から食べたいものを選んで、好きな調理法をオーダーするというもの


←上にメニュー例があります。
料金は食材や重さによって変ってくるそうです。

私たちはミールクーポンだったので、オーダーする必要もなく、ただ待ち続けるだけです。
→ サラダバーあり・・・
何度でも取りにいけますが、このあと来る量に警戒態勢に入ってます。

種類はレタスやセロリ、ピーマン・パプリカ、コーン、ゆで卵、キャベツの千切り、マカロニサラダなどなど・・・・
フルーツは缶詰系のものがありました。
↓で、こんな感じになりました(^▽^;)



最初このエビが出てきたとき・・・香港の食事がフラッシュバック!かなり大きなエビです。
エビチリっぽい味付けだったけど、辛くなかったなぁ。


青 梗菜ときのこ類のオイスターソース炒めかな?
イ カの炒め物・・・隣りの味付けと良く似たような感じでした。


お 魚の蒸し物・・・全部食べられなかった。
お 魚のから揚げ

2 時ごろ、マックのランチを食べた私たちには結構ヘビーです。

そ の後、何が運ばれてくるのか分らず、ずーっと待ちぼうけ・・・ミールクーポンってメニューが分らないから厄介なのよね。
このあとデザートがあるの?それとも終了?終るんだったら会計伝票をもって来るよね?
ミールクーポンだけど、ビールは飲んだし・・・。
そんな会話を交わしながらも、埒が明かないので、旦那が確認しに行ってくれた。

やっ ぱりデザートがあったらしい・・・すぐに用意します・・・だって。
あれだけヒマそうにしていたのに、誰もデザートの準備をしていなかったとは・・・。



色がすごいけど・・・フィリピンのデザートらしい。
タロイモのアイスに、クラッシュゼリーやナタデココや豆などが入ったもの。
ハロハロに似た感じかな?

お腹はいっぱいだったけど、デザートだけは入るところが違うのである・・・。

七不思議じゃ!(* ̄Oノ ̄*)

デ ザートを食べ終わると会計を済ませる。
精算はビールだけでした。
帰りはもう9時近かったので、送迎を頼みましたね。
やっぱり送迎があると、便利だわ♪

他 のお客さんと混載で、まず日航ホテルへ行き、DFSで降ろしてもらう。
私たちはそのままJPストアへ。
まだお土産を買ってなかったのでねd(^-^)

お 友達へ、ドライマンゴーを買う予定だったのに・・・何故かない!
他のブランドのものはあるのだけど、求めていたブランドのものがない!
昨日はあったのに、全くない!

こんな事もあるのね・・・_| ̄|○

い つものように50ドル以上買うと10ドル割引になるので、色々とカゴに突っ込んでお会計。ちなみに100ドル以上だと20ドル引き ※JAL パックの特典です

ホ テルに帰って10時。
さぁ〜これからパッキングだわ(^▽^;)
なにせ、マリングッズや水着が干しっぱなしだしね。
あの辺りから片付けないと、ピックアップに間に合わない?

まぁ 〜そんなことはないけど、早く片付けないと、忙しないもんね。

水 着も何とか乾いてました(〃´o`)=3 ホッ
シュノーケルやフィン、フロートやマリンシューズ・・・とにかくマリングッズだけで大荷物です(^▽^;)
お土産も何とかスーツケースに納まって、1時間ほどかけてパッキング終了・・・。

うっ! なんだか調子が悪い・・・実はお昼あたりから不調だった私。
服を着替えて、お化粧も落として、ベッドで仮眠。
隣りでスヤスヤ寝ている旦那が羨ましい・・・。

時 刻は11時半、ピックアップは午前1時55分
それまでに、この脱力感がなくなるといいが・・・・。





BACK         TOP       NEXT  







inserted by FC2 system