3日目】

(*´0)ゞ ファァ~~ 疲れていたせいもあるのか、ぐっすり眠れました。
朝から絶好調!なんですが、窓の外を見るとちょっと曇ってます。雨上がりみたい・・・。



ホテルの部屋からの眺めです む こぉーーーーーーーーの方に海が見えます(^▽^;)

今日はイパオビーチへ行き ますゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

身支度を 整えて、残りのドーナツを朝食にしていざ出発★ピューッ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
今日はツアーじゃないので、荷物が半端なく多いです(^▽^;)
昨日購入したシュノーケリンググッズは必須だし、バスタオルやビニールシートなどもね。
ドリンクやランチのパンは、クーラーボックスに入れて、ホテルで氷を調達して持って行き・・・
とにかく結構な荷物になります。

外は暑く もなく、過ごしやすい感じ・・・泳げるのか?

今日は道 を挟んだリーフホテルの前でタモントロリーを待ちます。








リー フホテルバス停前のJPストア
バ ス停の斜め向かいはDFS

タモント ロリーには、シングルデッカーとダブルデッカーがあって、せっかくならダブルに乗りたかったけど、来たのはシングルデッカー。

バ スの運転手さんに行き先を聞かれて、「イパオビーチパーク」と答えると、「OK」と言われたのでバスに乗り込む。
座席に座って、外の景色を眺めながら風に吹かれているわけだけど・・・
なんだか肌寒くない?
曇っているから仕方ないのだろうけど、お天気が回復してくれると良いなぁ〜と、切に願う私・・・・。

何軒かホテルを経由、Kマートも周り、PICホテルが見えてきた。
この辺だ ろ?と思って運転手の方を見ると、バックミラーを通じて目で合図してくれたので、降りる準備。
どうやらここでは降りれないのに、わざわざ停まってパークの入り口で下ろしてくれた。
バスの運転手さんは、臨機応変に対応してくれるので助かりますねd(^-^)

パークの入り口からビーチまでは、バーベキューなどが出来るような施設も完備 してあって、とっても広い。




まだ10時なので人は疎ら。木下の木陰にビニールシートを敷いて、場所を確保

はてさて、シュノーケルに出かけますかぁー!

ネットの情報で、お魚や珊瑚があるのはちょっと沖の方。
ここは遠浅ではなく、泳ぐのも体力が必要なので、フィンも装着しました(*^-゚)v
最初見たときはちょうど満潮だったので、ちょっと心配・・・大丈夫かなぁ┐(^-^;)┌

いざ海に入って、マスクで海の中を見ると、濁って何も見えない!
波打ち際から5 メートルくらいで既に足は立たず・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

根性だしていってみますかぁ〜"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

珊瑚を目指して泳いでいくと、あるとき急に視界がクリアになった。
続けて泳いでいると小さな珊瑚礁を発見。その周りには小さなお魚さんがいっぱい。
向こうの方を見渡すと珊瑚の軍団が見える!!!
行ってみるとアンビリーバボーな世界に、テンション一気に急上昇!

>゜)))) 彡。o○ <゜)))彡.。o○  >゜))))彡.。o○ <゜)))彡.。 o○ >゜))))彡.。o○ <゜)))彡.。 o○ >゜))))彡.。

これぞお魚パラダイス!

透明度も高くて思わず 一人で叫んでいた・・・・・・

キレイすぎるぅ〜\(*T▽T*)/.。o○ ブクブクブク...。o○


























1時間ほど泳いで休憩することに。
さすがに足もつかない深い所で、ライフジャケットなしに1時間も浮いているのは疲れる・・・水深は深いところで3‐4メートルくらいはあったもんね。
それにしてもあの魚の量!半端じゃないわ(^▽^;)

エサも持っていないのに、私の周りを逃げもせず泳いでい る・・・

水 族館にいるみたいだったO(≧▽≦)O

途中、くろーい珊瑚の軍団を発見!?
深ぁーいところにあったので、なんかキモイなぁ〜と思って見ていると、体験ダイブに参加した人たちだった(* ̄m ̄)
何処かの会社が主催してるのね。
インストラクターがそこで餌付けをしているようで、その辺りには魚がウジョウジョ!
だから魚たちは人に馴れていたのねぇd(^-^)
私達も餌は用意していたんだけど、餌をやると魚が群がってきてすごいことになります(^▽^;)
餌付けされているので、手をちょっと前に出すだけで、魚が勘違いして突進してきますし。

パニくること請け合い!ヾ(~O~;)

では、2本目行ってきまぁ〜すε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ















時刻は午後1時。
1時間くらい泳いで、疲れたのでランチを取りに戻った。
ビーチは午前中よりも、人がたくさん増えていて、あちこちでバーベキューを楽しんでいる。

旦那と二人休憩をしていると、前に座っていた家族が私達に、バナナの春巻きサ イダーを2本差し入れてくれた。
現地の人の優しさに触れて、またまたグアムが大好きに♪



食 事を分けてくれたご家族・・・春巻きも温かくて美味しかったぁ〜♪
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
K マートで買ったパン($2.19)。残り一個になって、撮影し忘れていた事を思い出した。かなりの大きいです(^▽^;)

ドリンクはコーラとミネラル、既にクラーボックスの氷は溶けていてましたね (^▽^;)
現地でコーラとペプシを飲み比べたのだけど、ペプシはカルキの匂いがしてまずかったわぁ。

食事を終えて、ちょっと寒かったので、シートに寝転んでお昼寝することに。
バスタオルをかけて日焼け対策していたのだけど、面白いことに足首から下がひょっこり覗いてました(^▽^;)
途中から太陽が照って、足が暑いなぁ〜と思いながらも、1時間ほどお昼寝( ̄、 ̄*)zzz。o○
気がつけば、しっかり日焼けしてました。

旦那は既に3本目に行っていたので、私も合流。
しかし、水の外で快適に過ごしていたので、いざ水に入るとちょっと寒い。































クマノミ探しに出かけて発見しました。ハマクマノミかと思われます。

こちら(ハマクマノ ミ)  と こ ちら(海の魚たち) に海の中の動画も用意しました。


海の中はとってもキレイで、まだまだ泳いでいたかったけど、寒さと疲れとで限 界に達し、ビーチに戻りました。


旦 那はまだ泳いでいるので、私はシャワーを浴びてビーチで休む事に。
見難いけど、シャワーは完備してあります。
←写真の真ん中にあり・・・

今日は曇っていたので、ちょっと油断したけど、予想以上に日焼けしたみたい・・・。

おっ!犬がやってきた ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚


犬がボードで遊んでいるではないか!!(* ̄m ̄)プッ
可愛いから写真を撮っていると、おじさんが目の前までワンちゃんを連れて来てくれた。
海に落とされると、ちょっとばかりパニクっていたし・・・
笑える・・・・・・ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン

そうこうしていると旦那も海から上がってきて、これで切り上げる事に。
ゆっくり帰り支度をすることにして、ダラダラビーチで過ごしていると、またもや前のご家族にタマゴサンドを頂きました。


心 優しい現地の皆様
どうもありがとうございました。
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
中身は甘く味付けした玉子を焼いて、ピクルスとマヨネーズを一緒に挟んであるもので、食べたことのない味わいに、現地ではこうやって食べるんだぁ〜と、 ちょっとばかり勉強になりました。
とっても美味しかったです(*^¬^*)

旦那もシャワーを浴びて帰り支度を整えて、時刻は午後4時。
夕方なのに、ビーチには次々と人がやってきます・・・引き潮だからかなぁ?
とにかく、素晴らしいパブリックビーチと出会えて、今度来た時も絶対ここには来るぞ!と心に決めました。

楽 しすぎるし・・・ヾ(〃^∇^)ノ

ビーチを後にして、イパオビーチパークのバス停を探す。
朝、パークの入り口で降ろしてもらったので、何処が正式なバス停なのか分らなかったが、歩いて2-3分のところで、バス停を発見。
すぐにタモントロリーがやってきて、行き先を告げて乗り込む。
タモントロリーはバスストップが多いので、何気にホテルまで時間が掛かります。
途中GPO(グアムプレミアムアウトレット)などを経由して、DFSに到着。
次がグアムプラザのバス停なのだけど、DFSの方が便利なので、そちらで降車



さすがに疲れたよねぇ〜足取りも重いわぁ・・・時刻は午後5時。

部屋に戻ってシャワーを浴びて、水着やシュノーケルグッズを洗って外に干 す・・・
あれっ?
雨が降ってきました。スコールだわ・・・
水着が乾くかなぁ?

そんな心配をよそに、旦那の体調がすぐれないみたい( ̄ー ̄;
どうやら急激に日焼けをしてしまい、軽度の火傷を負ったようだ。
今日は曇っていたので、私もそんなに日焼けを気にかけていなかったのだけど、結局3時間近くシュノーケルをしていたので、背中と足を太陽に向けていたわけ で、私はラッシュガードを着ていたので足の裏が一直線に日焼けしただけなのに、旦那は着ていなかったので、背中が真っ赤っか(/||| ̄▽)/
前面は肌色で後は真っ赤・・・まさしくリバーシブル状態!
う〜〜〜〜ん・・・ヽ(~〜~ )ノ ちょっと違うかな?

まぁ、そんな訳で熱で体力を奪われて、かなり体調も悪そう。
製氷室からアイスをたくさん取ってきて、体を冷やしていたのだけど、一向に収まる気配なし。
日焼けした体(軽度の火傷状態)を冷やすスプレーがあったのは知っていたので、ABCストアへ一人で買いに行くことに ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


一 応、JPストアもチェックしてみたけど、こちらには置いていませんでした。

ABCストアでは、ちょうど2種類あって、店員さんにちょっと聞いたのだけど、どっちがいいのか分らなかったので2種類とも買ってきた。
後で分ったのだけど、ホテルのコンビニにジェルタイプだけ売ってました(^▽^;)
スプレータイプが$9.99で、ジェルタイプが$4.99 
ちなみにコンビニでは、ジェルタイプを$5.99で売っていたかと思います。

部屋に帰ってさっそく試してみた。

スプレータイプが高かったので効能が良いのかと思い、惜しみもせず背中じゅう にかけてみた。
ジェルタイプも試しに胸の部分に塗ってみたら、ベポラップみたいな感じだと旦那。

すると背中が一気にクールダウン!
今度はあまりの寒さに唇をガタガタ言わして震え始めた・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
やばい・・・・ちょっとスプレーしすぎたかも?

それから旦那は、コートなど厚手の服を着こんでベッドに横になり、休息タイ ム。
今日の外食は無理そうなので、Kマートで買っていた食べ切れなかったパン($2.89)を晩ご飯にすることに・・・日本から持参してたじゃがりこも、おや つに(?)・・・(^▽^;)


大 きさを比べるものがないので分りづらいのだけど、一つがかなり大きいです。1つ食べたら結構満足いくほどのボリュームかも?
Kマートで、食べきれるかな?と思いながらも買ったんだけど、こんな形で主役になろうとは思いもしなかった・・・。
結局2つ残って、日本に持ち帰りました(^▽^;)
恐るべし1ポーション大国

今日はこの後、午前2時に空港へのピックアップがあるので、ゆっくり寝ている 暇はないし、まだお土産も購入していないのに、時刻は午後7時。

午後9時から、隣接するJPストアでお土産を買うことにして、私はパッキング をしたり、マリングッズを片付けたりし、旦那は疲れないように仮眠を取っていた。
暑い・・・・寒い・・・・を繰り返し、どうなる事かと思ったけど、9時になったのでお土産だけ買いに行った。
こんな時はグアムプラザに宿泊してホントに良かった思う。アクセスが良いもんね。
前回と同じで、50ドル以上買うと10ドルオフになるクーポンを持っていたので、それにあわせてチョコレートやマカダミアナッツを購入。
すぐに部屋に帰りました。
1階にJPストアがあってよかったよぉー(*T▽T*)

はてさて、後はパッキングもほぼ終了しているし、お土産も買ったし、ピック アップまではまだ時間がある。
病んだ旦那を一人ホテルに残して、DFSに行くわけにも行かず、まだ時刻は午後10時。
寝坊したら・・・と思うと、ゆっくり寝ていられないし、ベッドに横たわってダラダラ過ごすだけです。
旦那の状況はというと、寝返りも打てないほど厳しい・・・。

常夏のグアムなのに、悲しい現状です (TmT)


そんな感じで日付を越えました。


BACK         TOP      NEXT   






inserted by FC2 system