4日目】

おはようございます(*´0)ゞファァ~~
今日は最終日・・・・良く眠れました。シャワーを浴びて身支度を整えます。

フライトは午後1時20分発なので、午前中にウールワースへお買い物へ 行こうと思っていた。
昨日、バスの運転手さんに下ろしてもらって、新たな近道に気がついた私達。



ロ ビーでは、エスプラネード側が正面出入り口ですが、反対側・・・こちらの出口からでると⇒
小 さな小道があり、こんな風にホテルを背に、ウールワースへショートカットできました。






ホ テルから大通りにでました。
目 の前にはウールワースが。



今日は滞在3日の中で、一番お天気が良かったかもしれません・・・・。
帰国日に、朝からこんな快晴だと・・・少々↓↓ですが。

でも、お天気がいいと爽やかだよね。
カフェで朝ごはんとか食べると気持ちがいいよね。

で、ウールワースで お買い物♪
曜日によって違いますが、今日は8時オープンです。
お店ではやはりTIMTAM(各2.89Aドル)を即ゲット。
始めて見るTIMTAMが、3種類ほどあったわ♪
ヌガーは苦手なので、こちらをカットして全てゲット(*^-゚)v

他にもポテチのビッグバッグをチェック。
レッドロックデリは買う予定だったが、箱詰め10パック(5.99Aドル)のものしかない。
スミスは袋詰め20パック(5.49Aドル)
箱詰めを買うのは、これからパッキングする私にとっては、かなりのチャレンジだったが、レッドロックデリは外せないし・・・。
スミスも安いから、お土産として配りやすい・・・     って事で、両方買っちゃいました。



ウー ルワース
TIMTAM  新種もあり


ポテチは好きなので、旅行先でも良く買って食べるのだけど、AUに行くとこのビッグ バッグは捨てがたい・・・スーツケースに余裕があれば・・・やはり大きいからね(^▽^;)
ただ、スミスのパッケージが、以前買ったときよりも安っぽくなっていて、人に配れそうな品物じゃなかったのが、ちょっとショックでした。
お家でビール飲みながら、ちょっとお高いレッドロックを食べようと思っていたのに、レッドロックがお土産用になってしまい、お家ではまたしてもスミスを食 べることに・・・・・。
でも、ビールを飲む時には重宝しそうですよぉ〜、このサイズだとね。


チョコレートを買ったので、一旦ホテルに戻って、ついでにパッキングする事に。
一応キャリーのスペースを空けておいたのだけど・・・・やはりレッドロックとスミスのパックは曲者!
私ってチャレンジャーだわ・・・(^▽^;)
スーツケースのパッキングも全てやり直すことにして、30分ほど格闘しました\(;゚∇゚)/
日本に帰国するので、ちょっと温かめの服装をしていたので、このパッキングで汗だく。
工夫して何とかパックできたが・・・・スーツケースの耐荷量は確実に超えてる。

(〃´o`)=3 フゥ暑い!!

はてさて、近くのカフェで朝ごはん食べますか。
今日の朝食はDOLCE & CAFFEです。
ちょうど日本人の店員さんがいたので、オーダーもしやすかったですが、私はさっきのパッキングで、ムチャクチャ暑かったので、スムージーが飲みたい!とそ れだけを注文。
旦那はサンドイッチとカプチーノをオーダーしてました。




ホ テル近くにあるカフェ。フルーツジュースなどがメインみたいね。スムージーやフルーツヨーグルトみたいなのもありました。もちろん朝食のサンドイッチなど もあります。こちらもレシートがないので、いくらかはっきり覚えてないんですが・・・・
↓マンゴースムージーは5Aドルだったかな。
旦那が頼んだエビの入ったサンドイッチとカプチーノ・・・値段はさっぱり分かりません(^▽^;)
マンゴースムージー・・・こちらはビックリするくらいでかいですΣ(゚□゚(゚□゚*)  でも甘すぎなくて美味しいので、簡単に全部飲んじゃいました よ。
サンドイッチは適量でした。








ホテルに帰って、出発に向けて最後の確認。
で、ホテルを10時前にチェックアウトしました。
フロントでタクシーを呼んでもらって、ロビーで待っていると、滞在中ホテルでは、あまり日本人を見かけなかったが、GW最後の日とあって、帰国する人が多 いのか、ロビーに日本人が沢山いた。
ちょうどチェックアウトが10時なので、私たちのようにギリギリまでいた日本人が多かったのだろう。

タクシーがやってきたので、荷物をドライバーさん預ける。
結構初老のおじさんだったけど、重い荷物を持ち上げてトランクの中へ。
行き先を告げていざ空港へ。

空港へは10時過ぎに到着。
チェックインは3時間前の10時20分から開始だが、既に搭乗手続きが始まっていたので、すぐにチェックイン。
スーツケースは26キロだった(^▽^;)
手続きも終わり、出国カードをもらって記入。
出国審査も終わり、免税品の領収書を取ってもらい、セキュリティーチェックも通過・・・・
したのだが、職員にランダム検査に捕まって、あれこれ調べられました・・・。

ロビーには免税品店などもあるので、そこでオージービールの6缶パックを買う予定だったが・・・・
今回、ビールは売ってなかった。
ばら売り・・・お高めのパッケージは売ってましたが・・・残念_| ̄|○

他にもお店をフラフラして、イスに座ってウトウト・・・・。
搭乗の時刻が近づいてきたので、サンドイッチを持ち込むため、空港内のショップでダイエットコーラ390ml(3.45Aドル)と、でっかいハムチーズト マトサンド(5.95Aドル)を購入。
何処に行っても思ったけど・・・・

コーラが高い!!



空 港内の免税店等
サ ンドイッチを購入したBAR

そろそろ、マスク着用を始める日本人が増えてきた!
私たちもマスクマンに・・・。
結局、ケアンズではマスクをしている人は見かけなかったなぁ〜。
今のところ、まだ感染者は出てないみたいだしね・・・。
機内でマスク族と化した日本人をみて、オージーはどう思っただろうか・・・\(;゚∇゚)/

はてさて、搭乗の時間です。
座席はエコノミー前方の3列目。
席に着いたら即行、除菌作業ですねd(゚ー゚*)
それから、酔い止めを飲みまして・・・・・
って、この4日間。
酔い止めを毎日飲んでます・・・σ(・・*)アタシ 中2日は1日に2回も服用。
で、毎日毎日眠くて、何処ででも寝れましたわ・・・(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

飛行機離陸〜♪





うぉーーー!
珊瑚礁の海がぁ!!


お天気がいいと飛行機からも、こんなにキレイに見ることができます。



で、エンタテイメントシステムの配布。
旦那は帰りの便で、映画を3本観たそうな・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
私は機内スクリーンで、「レイチェルの結婚」を見た。これって先行なのか?
ちなみに字幕も吹き替えもありません。

そうこうしていると機内食のサービス









左上の水は、搭乗者全員に配布されます。
機内食は3種類から選べました。
カレー/パスタ/チキン・・・?だったかな?
コールドメニューはポテトサラダと、パンとチョコレート。

私は搭乗前に、空港で購入済み↓
とにかくでかいサンドイッチでした(^▽^;) 顔と同じくらいの大きさです。パン自体軽いので、重い食事ではありませんが、お昼と夜とに分けて食べまし たね。
好きなときに食べれるので、良かったと思います。




旦那がオーダーした着陸前にサービスされる軽食です。私は引き続きサンドイッチと格闘 です。
軽食メインはビーフパイ(ミートパイ)でした。
オーストラリアといえばミートパイ!オージーが、AUに来たら一度はミートパイを食べるべし!と言ってたのだが、今まで一度も食べる機会がなく・・・・今 回初めて食べました。
美味しかったです♪
レリッシュが一緒にサービスされていたので、それと一緒に食べてみたけど、なかなかこのソースがグッド!
サンドイッチにも塗って食べてみたわ(゚m゚*)
機内食の事前購入の必要性は全く感じなかったが、このミートパイを食べれたのは、ラッキーだったかな。
前の座席の人が、事前購入していなくて、同じものを購入したい・・・とクルーに言っていたが、こちらは事前購入のみとなります・・・っていわれてたし。
メニューに載っている軽食は一体何なんだろう・・・・┐(^-^;)┌

はてさて、7時間半のフライトを終え、成田へ到着。


機 内では、健康状態申告書が配られて、3つの簡単な質問に答えて、住所氏名電話番号などを明記の、入国審査前の検疫で一人ずつチェックを受けます。
メキシコ・アメリカ・カナダ便のように、機内検疫はなく、ここのブースで、申告書を提出。サーモグラフィーのチェックを受けるだけ・・・。
大体5秒くらいで終わりです。
私達の左の列に居た人が、発熱を感知されてました。
ここを抜けると、健康状態に関わる文書をもらって、入国審査です。
時間的にはいつもと変わらない位の所要時間で入国できましたが、そのあと・・・またしても荷物がなかなか出てこず。ここで10分ほどスタック。
税関を抜けて、無事帰国できました。

時刻は午後8時だというのに、さすがにラッシュ日だったようで、人が多かったと思います。
でも、新型インフルエンザの影響か、空港職員が沢山いて、ある意味スムーズだったかもしれません。

ケアンズ・・・。
楽しかったけど・・・3日目に体調を崩した事で、一番楽しみにしていたエイジンコートリーフでスノーケリングできなかったことが、大変悔やまれます。" (/へ\*)"))ウゥ、ヒック
でもグレートバリアリーフの美しさは、一度体験するとなかなか止めれません。
ジェットスターが就航してくれたおかげで、チケットが格安でゲットできるようになり、休みさえあればグアム感覚で行けそうなケアンズ・・・。
休みさえあればね・・・・。

また近いうちに行って、美容の為にプラセンタでも追加購入してくるかな(゚m゚*)





つたない旅行に、最後までお付き合い頂きありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ご意見ご感想などありましたら、気軽に掲示板の方へ書き込んでください♪





BACK            TOP           










inserted by FC2 system