3日目】

おはよぉ〜ございますヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今日は時間通り起きることが出来ました!
今日のランドオープンは9時だけど、パラダイスピアホテルのPCHグリルで、キャラク ターブレックファーストを午前7:00に入れているので、ホテルまで移動です。

トロピカーナインからパラダイスピアまでは歩いて20分ほど掛かるので、6時半にはホテルを出発。
道中リゾートの朝の雰囲気を楽しみながら・・・





こ の4日後からハロウィーンのイベントが始まるリゾート(↓)

朝ランドのゲートに目をやると(→)
パンプキンキャラの飾り付けがされてるじゃないか!
右の写真を見ても分かるとおり、ゲート前に作業車が数台止まってまして、ここまで飾り付けした模様。

本当は写真をパチパチ撮りたかったけど、これからキャラブレなので、メモリーがなくなると困ると思い、撮影は控えました。







朝のダウンタウンディズニーは静寂に包まれてます・・・。
そんな中、旦那にちょっとしたアクシデントが!
急にソフトレンズが目から外れてしまい、2人は地面を這いずり回る事に。
急遽、新しいレンズを入れに帰ると、旦那はホテルまでとんぼ返り。
もともとメガネ族なんで、そんなアクシデントもあるだろう・・・。

私は一人でパラダイスピアホテルを目指す。






オー プンの5分ほど前にホテルに到着
ロ ビーのグーフィー

レストラン前の受付には、既に5組ほどのゲストが待ってました。
旦那は遅れること15分。
ダウンタウンディズニーをランニングしている人と一緒に、駆け抜けてきたらしい(^▽^;)
朝からかなりお疲れのようで・・・。

受付で予約名を言って待つこと5分。
テーブルへと案内されました。
っと、その前に・・・入り口でキャラとの写真撮影。
今までこんな事なかったので、油断してまして・・・カメラもサイン帳も用意しておらず。
ちなみにキャラとの写真というのはデイジーさんでした。


ま ず入店と同時に、このレイがもらえます。
4色くらいあったかなぁ?

後はレストランの雰囲気や料理の写真を撮って、レポで紹介したかったのですが・・・メモリーがなくなるので、写真は撮っていません(^▽^;)
特に以前と変わった点と言うと・・・
炊飯器がなくなって、ご飯がグリルサーモンと一緒にバッフェテーブルに並んでました。
ここではいつも大量にイチゴを食べる私。
大きくて美味しくて、ビタミンCがいっぱいです。
オムレツを焼いてくれるシェフも健在でした。


す ぐにスティッチが来た!
まだテーブルにスティッチのヌイを出してなかったので、あれこれとテーブルセッティングに忙しい私。TDRのカレンダーにスティッチのサインをお願いしま した。
リ ロもやってきた!
リロの写真にサインをお願いすると、自分の写真だと喜んでました。テーブルのスティッチヌイを指差して、大好きなのぉ〜♪って言ってました。私もよぉ〜!



ご 飯を食べていると、ミニーさんが出てきたのだが、入り口の写真撮影スポットで、ゲストを迎える役になったらしい。このままだとテーブルまで周って来そうに ないので、サイン帳とカメラをもっていざ撮影スポットへ。
入店時の撮影で、デイジーさんのピンショットとサインを貰うのを忘れたので、ミニーさんとの交代のタイミングを見図って、再び撮影スポットへ。
それにしても・・・なぜスティッチを写真撮影スポットに置いてないのだろうか?もちろんテーブルを周ってくれる方が嬉しいけど、私はスティッチとの写真が 欲しい!
写真キャストがデイジーさんとの写真をセールスに来たが、スティッチの写真が欲しいんだと言うと、ちゃんとその機会を作ってくれて、スティッチとの写真撮 影を してくれた。
リロとデイジーを、撮影スポットから引き摺り下ろした私達。
2人とも悲しそうだった(^▽^;)・・・・ゴメンちゃい!


プルートにポーズをお願いすると、あれこれやってくれた♪後ろにいたオジサン連中がゲ ラゲラ笑ってた。
こういう場所に来ると、ご飯だけ食べに来たってグループがたまにいるよね。
キャラが挨拶に行っても、対応に困っている人たち!ただ笑えば良いのだ!!!!



一通りキャラも周ってきて、今度はランダムにキャラがやってくる。
スティッチグッズがテーブルにたくさんあったので、スティッチはまた私たちの所に戻ってきました。そして私の着ているスティッチTシャツに気付き(右上) 自分の胸の辺りを引っ張りあげて、TシャツTシャツと喜んでいた。

そして、これから濃ゅーーーーーーーーーーーーーいグリの始まり。

スティッチは私の隣の椅子に座り込み、テーブルに置いていたクリアファイルの中身を取りだして、私達のトラベルドキュメントを見ながら、「読めない読めな い〜ヽ (~〜~ )ノ 」のジェスチャー。
旦那が「エイリアン語じゃないから読めないよ」と言うと
「うんうん!と納得してた。
今度はサイン帳の写真を見ながら、ポーズの研究を始めた(笑)
デイジーさんの写真のところでスタック!じーっと見ていたので、
「何か問題?」と聞くと、
旦那が「デイジーの事が好きなの?いや、スティッチはエンジェルがすきなんだよね・・・」と言ってるところに、
写真キャストが「そう!スティッチはエンジェルがすきなのよね〜♪写真見る?」とやってきた。
スティッチは机を叩いて喜び、写真を見せろ!とキャスト迫る。

それからスティッチのプッシーセールスが始まる!
写真はデイジーさんとの3ショット写真と、スティッチとの3ショット写真をフレームに入れたものだった。
通常なら、1枚はキャラクター写真(リロ&スティッチ)なのだが、キャストが気を利かせて、デイジーさんとの3ショット写真に変えてくれたようだ。
その写真もすごく可愛かったのだけど、どうしてもキャラクター写真が欲しいという事を伝えると、
スティッチは「僕との3ショット写真を選べ!!」と猛烈アピール。
ここら辺の対話は、笑いなくしては語れないくらいのレベル・・・はるかに超えてました。
「う〜ん、どうしようかなぁ?スティッチのが欲しいのだけど、デイジーも可愛いなぁ〜」と言うと
よりプッシーになるスティッチ!

「You so pushy!!

キャストが大爆笑してました。
まぁ、もともとスティッチとの写真は買うつもりでいたのだけどねぇ。
とりあえず、キャストと色々と交渉して、この写真には大きな写真と、
2Lくらいの写真が4枚付いてくるのだけど、その写真 をスティッチ2枚とデイジーさん2枚にしてもらって交渉成立!

スティッチが不適な笑みを浮かべ(←想像ね)、指を使ってマネーのジェスチャー。
マネー払えって事ね(笑)
金額は税込みで$32.57
高いなぁ〜とは思うけど、これでスティッチへの愛を証明できる訳で・・・(笑)

キャストが「今日のあなたはどうかしてるわ、コーヒー飲んだでしょう!」と聞くと
スティッチが手をパーにして「うんうん!」と言っている。
「5杯も飲んだの?」って聞くと、良く見ろ僕の指は4本だ!
と、これまた爆笑ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
   
スチさんの指は4本でした。
最後に、コーヒーを飲むようにキャストに勧めてたスティッチ。
アニメを見てると知っていると思うけど、カフェインバズなのよねぇ〜スティッチは。
コーヒー飲むと色んな事をやらかす訳で・・・・(゚m゚*)プッ

お金をキャストに払って、スティッチにサンキューって言うと、スティッチがハグしてくれた。
しかしその指は、マネージャスチャーをするスティッチの姿が・・・。
You always think about money,huh?
スティッチ大きくうなずき大喜び
You're always looking for money
それそれ!みたいなジャスチャー。
掘り下げると、オハナよりも、マネーが好きだとのこと・・・(^▽^;)

不適な笑みを浮かべ(←想像)、「アロハー」とジャスチャーしながら、実はマネーのジェスチャーだったという、小芝居までしてくれた(笑)
するとまた椅子に座り込み、さっき書いたサインの用紙を出せとスティッチ。
何を書いてくれるのかなぁ?と思ったら・・・目ん玉に$マーク
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

so funny!

と言うと、私の耳を音を立てながらなめて、隣りのテーブルに移動して行った。

この間、10分ほどテーブルにいてくれたのだが、旦那が全部ビデオに撮っていて、これを見るたびに心のそこから大爆笑!めっちゃ楽しかったよぉ〜♪

↓が購入した写真です。
フレームはこんな感じ(左下)キャラクター写真はこんな感じ(右下)





その後もまた来てくれたスティッチ。
バッフェからバナナを取ってきて、自分の口に当ててスマイルマーク。
お金=スマイルって意味らしい(笑)
一緒に写真を撮ってくれたが、自分のスマイル顔を確認して、これじゃダメだ!ともう一回写真を撮ってくれた。そしてお土産にどうぞ☆とバナナを手渡してく れた・・・・って事でお持ち帰りしました。

左上の缶バッチは最後にもらえます。料金はミールクーポンで$32.21
右上はスティッチに貰ったサイン。
見え難いかもしれないけど、目ん玉には$マークが入ってます。

ちょっとだけ 腹黒スティッチ に会えました(゚m゚*)

時刻は8時半
今日一日やりきった感いっぱいのキャラブレでした。

英語で表現するなら・・・It made my day!

これからランドのオープンに向けてゲートへと移動します。



ゲートはハロウィーンの飾り付けに変わりつつあります。


まだゲートのオープン時間ではありませんが、ゲストはメインストリートUSAまでは入 れます。
ちょうどオープン5分前くらいの混雑ぶりです。


今日は、モーニングマッドネス開 催日です。
こちらもリゾートパッケージ特典として、ゲストに与えられた、トゥーンタウンの優先入場です。
通常トゥーンタウンは、パークオープンの1時間後にオープンとなります。
本日の例で言うと・・・パークオープン9時の1時間後、10時にオープンとなりますが、この特典を使うと、1時間早い9時にはトゥーンタウンに入場できま す。
開催日は公式ページで確認しましょう!

オープンの9時を迎えました。目指すはトゥーンタウンですねd (゚ー゚*)


← こ ちらの特典ブックには、以下の項目が入っています
・ピンズとランヤードの引換券(これは嬉しい)
・ミッキーのトゥーンタウン・モーニングマッドネス入場券(こ れはとても嬉しい!)
・ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの指定エリ アショー&パレード鑑賞券(閑散期はあまり必要ないかも)
・75ドル以上のお買い物で10パーセント割引券(けっ こう役立つ!)
 ・ダウンタウンディズニーのスイートショップでの割引券20 ドルで以上で10パーセントオフ
(食べる暇があれば・・・役立つかも?)
・サウスコーストプラザへのバス往復乗車券
(買い物に行かれる場合は便利です・・・昔一度行ったけど、大きなショッピングセンターです)


通 常ゲストは入れませんが、入り口で入場券を確認して入ります。
シ ティーホールでのショーの開催は、9時20分からとなります。

既にポストオフィス前では、ミッキーが私達をお出迎えしてくれてました。
ミッキーの写真にサインをお願いすると、メイヤーミッキーの写真だ!と喜んでました。
するとオフィスの方から、ムチャクチャ音痴な歌声が聞こえてきて・・・・
ミッキー耳をふさいで悶えてた。

可愛すぎて★
悶絶!



シティーホールではモーニング マッドネスのショーが始まるので、場所確保が始まっていた。
キャストがちゃんと椅子を並べてくれるので、座って見れるのだけど、立ちで見たかったので立っていた。優しいアメリカ人が手招きして、こっちに椅子がある から座ったらどう?と誘ってくれた。
なんともフレンドリーと言うか・・・日本じゃあまり見かけないよね。

とは言っても・・・真正面から見てもメモリーないので写真が撮れません。
もうこれじゃ、1日ストレスで耐えられませんがな・・・。















最初に・・・
カメラ撮影はしなかったので、全てビデオから落としました。ビデオは終始引きで撮ってるので、こん な写真ばかりになっちゃいました(^▽^;)
 

よく分からないと思いますが・・・・
内容は前回のレポと大して変わりありません。ただショーの構成がちょっと変わってました。

ミキミニが終始腕を組んでて、チュッチュやっているのが可愛かったなぁ〜。
ミニーさんはミッキーのネクタイを直してあげたり、洋服のホコリを払ってあげたりして、
ミッキーをスピーチに送り出してました。
グーさんが持ってきたスピーチの原稿が、ショッピングリストだったので、緊張で焦るミッキーに、
心からスピーチすれば良いのよ〜♪とミニーさん。
ミッキーはスマイル(笑顔)・ラフ(笑う)・フレンドリーウェーブ(友好的に手を振る)という言葉を残して、好評の元スピーチを終わる。
ゲストから選ばれた名誉市民がステージに上がって、セレブレイトに関してのやり取りがあり、
最後は皆で、ディズニーリゾートでの誓い(キャラクターになりきって、ワッキー&クレイジーに遊ぶ!)をリピートしてショーは終了。



最後はキャラたちがシティーホールの帰って行きます。
↑この、扉からちょっと覗いたデールのおめめがなんとも言えず、私の心をわしづかみ!!

こちらはトゥーンタウンにいた人たちに配れた缶バッチ→

これであなたも名誉市民!


可愛いショーを観終わって、今度はミッキーのおうちへ乗り込む!
っていうか、キャラグリね。


今 度はミッキーがお着替えして・・・というか、
胸のワッペンを外してタキシードのミッキーに戻るだけなんだけど。

←ほらね(* ̄m ̄)

って事で、
メイヤーーミッキーはショーまでの間の短いグリでしか会えないってことかな?
ミッキーはミッキーのお家の玄関でキャラグリしてました。旦那のミッキーTシャツに激しく反応してました。
カバンに付けていたミッキーのマスコットにも、反応くれて、嬉しい限り!
ゲストは写真を撮って、ミッキーの家に入り家の中を見ていくという仕組みになってました。
以前もそうでしたが、時間が経つと、ちゃんとお部屋に入って普通にグリーティングするみたいです。
 
ミッキーのお家を出てみると、ミニーさんのお家の横には、ドナルドとミニーさんがグリーティング中♪
かと思ったら・・・休憩に行っちゃいました。

シティーホール前では、プルちゃんが子供とボール遊びしてました。遊びすぎて疲れちゃったのか、地面に転がって寝ちゃいました。

チーデーはシティーホールに帰っていちゃった・・・。





トゥーンタウンを満喫したので、そろそろDCA へ移動します。

ここで、やはり新しくメモリーを買うことにしました(^▽^;)
2GBのSDカード、税込みで $27.13でした。
メディアも安くなったなぁ〜と思いながら、昨今の相場を知らないので、安いの?高いの?どうなの?って感じ。
でも、これでバシバシ撮れます。
過去の撮れなかったショット、削除したデーターが悔やまれます・・・・o(T^T)o
そんな時に、サンシャインプラザでミキミニとスティッチを発見!








(左 上)可愛いミキミニO(≧▽≦)O
ミニーさんが私の着ているスティッチのシャツに気がついてくれて、後ろでグリーティングしているわよ!と教えてくれた。ありがとう!ミニーさん♪

(上)フォ トパスのカメラマンがサーフィンして〜と言うのでポーズを取ったら、可愛い写真ができました。
←あれれ?
気がついたら、サンシャインプラザに新しい飾り付けができてました。昨日は看板だけでしたが、着々とキャンディーコーンエーカーのショーの準備が進んでま すね。

ハロウィンはまた違った雰囲気でいいよねぇ♪

次に向かったのは、やはりト イストーリーミッドウェイマニア
朝早かったので、待ち時間は10分ほど。
今回はスコアーを撮って来た。





↑の写真
私(左)は横着なのか、最後までひもを引っ張ってなくて、全然打ててない状況でした。
最後までしっかりヒモを引っ張らないと、球がでないようで・・・。
旦那は(右)私のダブルスコア(^▽^;)
とは言っても、今日のトップ1は既に40万点!

もう、腕がプルプルです・・・・。

パラダイスピアを回って、マル ホーランドマッドネスに行ってみると・・・・
どうやらお休み?って言うか、もうすぐ工事?
そのままハリウッドスタジオまで行って、タワーオブテラーへ。
このライド・・・・・キライなんだけどねぇ〜( ̄ー ̄; ヒヤリ








ライドのあとハリウッド スタジオを歩いていると、グーフィーとインクレディブルのグリを発見!
他にもサリーとか、ムーランとか・・フェイスキャラも数組グリーティングしてました。


そろそろ暑くなってきたので、ソアリンのFPを取って、グリズリーリーバーランで 涼を取る事に。

一 緒に乗った親子の写真を、旦那が撮影してあげてたのだけど、いつまでたってもカメラをしまわないので、こっちがヒヤヒヤだった。
途中、ばっしゃーんと水がかかり、カメラ大丈夫?って聞いたら、ウォータープルーフだから大丈夫だって言われた(* ̄m ̄)プッ
さすがだね!
私は皮のサンダルを履いていたので、面倒だったけど毎回靴をビニールにしまって裸足で乗ってました。
運動靴を履いている人はけっこういるので、靴が濡れていやな思いをするよりは、ビニール袋を持参する事をお奨めd(^-^)
靴の着脱は必ずボートの中で行いましょうd(^-^)


サンシャインプラザに行くとスティッチがいました。
まだ行くか!って感じですけど・・・・適当にスルーしてください(^▽^;)



スティッチのヌイを持っていたので、それをスティッチに渡したら、大喜び!
そのヌイを持って、アテンダントに見せに行こうと、アテンダントを探すが・・・・見つからず。

その辺を歩いているゲストに

見て見てぇ〜!

と指差してアピール。

かわゆいでござる!

その後はバグズランドのイッツタフトゥービーアバグへ。



バ グズランド
イッ ツタフトゥービアバグ

ソアリンのFPの時間なので、ライドに行って、その後はランドへ移動です♪





メ インストリートUSAでは、ヒマそうなグーフィーとドナルドがグリーティング中!
やっとドナルドに会えましたヾ(〃^∇^)ノ

インディアナジョーズのFPを取って、プーさんの冒険






日 本のライドとは内容も構造も全く違いますが、
こちらはいつ行っても空いてますね。

ライドをでると、プーさんファ ミリーのグリーティングトレイルがあります。
大体3キャラくらい出てますが、こちらは1列に並んで、順番にキャラを巡っていくシステム。
特に興味のないキャラは、ゲストに素通りされちゃうので、キャラにはちょっと辛いかも?







ここのイーヨーはめっちゃ可愛かった。サインも日本語(カタカナ)で書いてくれたよ。書き順がすごかった(笑)


ポーズを頼むと、次々と面白いポーズをしてくれて大爆笑!シャッターが追いつかなかっ た\(;゚∇゚)/

インディアナジョーンズの 時間までちょっとフラフラ・・・

ホー ンテッドマンションはホリデーインストール中
ヴィ ランズ・ナイトメアグッズのお店も


FPの時間となったのでライドに行くと、待ち時間10分。
FPの合流が、ライド外の入り口だったので・・・誰も追い越す事ができず、ひたすらライドまで歩き、スタンバイゲストと同じように10分待ちライド へ・・・意味ねぇーじゃん!
もう、DLRでは10分以上は待てない(^▽^;)


ライドを後にして、今度はバズ ライトイヤーアストロブラスター
今日もスコアーをメールで送信してみた。
いつも思うけど・・・・私にはこういったゲームの才能はないね(^▽^;)



はてさて、時刻は3時
ホワイトチョコプリッチェルを買いたくて、一旦DCAに行って(ここでしか買えないから)、買い物を済ませてホテルに置きに帰る事に・・・何せチョコレー トですから(^▽^;)

と思ったら・・・
メインストリートUSAはグリ天国と化してましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

BIG★5

この時間、普段ならパレードなんだけどね。
今日は特別スケジュールになってるもんで・・・お昼のパレードがなかったんで、こんな豪華なグリを1回で体験できました。


ちょっ とお疲れ気味なグーフィーさん
さっ きと同じポーズじゃんと突っ込まないで♪


ポー ズをお願いしたら・・・本能なのか・・・
プルちゃん!!四足歩行に(゚m゚*)プッ
何 かを言いたげなミニーさん、アテンダントを呼んで会話を広げようとしてくれたんだけど・・・・アテンダントも理解不能だった(^▽^;)

今 日の旦那は、大きなプリントのミッキーTシャツを着てまして、キャラグリでは終始人気だったんだけど・・・
ここでは、まずミッキーが気がついてくれて大喜び!
フォトパスのカメラマンさんが
「じゃぁ、そのミッキーと同じポーズして」と言うので、両手で頬杖を付くポーズを3人で取った。
カメラマンさんは「今日の傑作だ!」と言いながら何枚も写真を撮ってくれて、とっても楽しかった♪
もちろん私達のカメラでも、その時の会話の風景とかを写真に撮ってくれてて、それをみるとあの時のミッキーを思いだす・・・・。

ステキだった♪


メインストリートUSA・・・・キャラグリの様子(左上)
屋根の下に総キャラがいて、その辺りに集まっている人たちがキャラグリ待ち。
のんびりとしてます♪


グリパワー炸裂の1日です♪

はてさてDCAでお買い物です!
とか言いながら、サンシャインプラザではミキミニが2人でグリしていたので、ちゃっかり写真を撮ってショップへ(^▽^;)

ここを逃すと、スケジュール上買い物は出来ないので・・・(^▽^;) 
あれこれ買い込みました。
一番大きな袋一つに纏めてくれたのだけど、重さで袋が破れそうになってまして・・・2枚重ねとかにしてもらえばよかった〜〜〜o(TヘTo)


で、 これが捜し求めたプリッチェルのホワイトチョコ掛け$5.95(←)
海外パーク暦は10年以上になるけど、これはいつも欠かさず買って帰ってるんだよねぇ。
それが・・・何処にもなくてホントに焦った。
もしかして生産終了なのかしら?

だったら泣く!

他にチーデーのパッケージでヨーグルト掛けが出ていたけど、やっぱホワイトチョコでしょう!
それにプラスチックの容器だったので、こちらのジップロック型の方が持ち帰りも楽だし・・・。


ショップでは、日本のように小分けする袋を、率先してはくれないが、枚数を言って頼むとちゃんともらえます。

沢 山買い物して100ドル超えたので、リゾート特典ブックからクーポンを切り離して、10パーセントオフにしてもらいました。

何気に大きい10パーセント!

クーポンにはピンズとランヤードがもらえる特典もあり、こちらのお店で交換しました。
ピンズはミニーさんのハイスクールミュージカルです。
ランヤードの今まで何度か貰いましたが、だいぶ使いやすくなってますね。それでも、日本人にはなかなかピントレードが浸透しませんね。
って言うか、重い!肩が凝る!!


重い荷物を抱えて一旦ホテルへ。
少し休憩して再びパークへ。

メモリーが増えたので、ゲートのハロウィンデコを撮影。
ゲートを通過すると、なんと花壇前でミキミニがグリーティング中。






やっとハロウィンらしくなってきた。4日後にはパーティーが始まるのでねぇ〜。
←ミッキーカボチャがちょうど木の前にありまして・・・これは撮影泣かせでした。
真正面からは撮れない、横から撮ると葉っぱだらけ(^▽^;)

↓今日はミキミニと何回グリしたかな?
まだ行くんかい!と突っ込まれそうですが(笑)
適当にスルーしてください。



はてさて、これからセレブレイ ト・ア・ストリート・パーティーの時間です。

今回はメインストリートUSAが最初の停止ポイントになるので、既にストリートの最前列は埋まっ・・・
と思ったら、ラッキーな事に2人分くらい座れる場所があったので、一応隣の人にも確認して場所確保。





↑ちょうどリフレッシュメントコーナーの向かいが空いてました。
20分前には最前列は無くなっていたと思われます。
パレード待ちはこんな状況ですね。
日も傾いてきて、暑さもひと段落!

で、待ちに待ったパレードの開始。
どのフロートが止まるのかなぁ?とすごく楽しみだったけど、来たのは初日の2回目に見たフロートと一緒でした。
結局、ドナデジやプーティガー・ウッディージェシーのフロート付近ではどんな感じだったのか?見れませんでした。










停止したフロートは一番目(キャラが載っている)のフロートで、グーフィー・プルート・クラリス・クララカウベ ル・ピノキオ・ゼペットじいさん・アリス・マッドハッターでした。ショー中は、チーデーが後ろのフロートからやってきてました。
↓そして、自転車に乗ってキャラたちがルートを走ります。↓





自転車に乗ったキャラはゲストに挨拶回り。向こうの方でピントをあわせてもシャッターを押すころには目の前!っ て感じでした(笑)
楽しく陽気な音楽流れて〜♪フィナーレへ・・・・。


2 番目のフロートミッキーたちが通過
3 番目のフロートのドナルドやプーさんたちが通過






今回、私たちの隣にいた2人の女性。
一人は若くて、もう一人は中年のおばさん。親子ではなさそうだったので、ど んな関係なんだろうと思っていたが、どうやらダンサーの知り合いだったらしい。それもかなり近しい人みたいで・・・。
普通ならウィンクでもしてアピールするくらいかなと思ってが、よほど嬉しかったのかそのダンサーさん、

2人のところに来て ビッグハグ!&「Thank you guys!

ちょうどそのダンサーさんの停止位置で見てたので、ショーモード中も他のダンサーさんやキャラクターに耳打ちして、皆に紹介。
ゲ スト参加時は自主的に引っ張って行ってました。

日本じゃ絶対ありえない光景!スゲー(*0*;)☆ と思った。

なんとなく不完全燃焼だったので、スモールワールド付近(3回目の停止)を見に行く事にした。
ショーの時間は少なくても10分。
3回目停止のスモワに行っても余裕で間に合います・・・
っていうか、いつもの場所の最前列も余裕で残っていた。
あとでヒスパニックの横入りが半端なく目立った場所ではあったが・・・。
キャストに何度も注意されてるのに、なんであんな自己中なのかしら?















































あ〜楽しかった!

パレードルートが逆でも、いつもと同じフロートが停まったので、最後にミキミニとスティッチが見れました(*^0゚)v
終了後、道の上にはミッキーの紙ふぶきがいっぱい!
無惨にも大型掃除機で吸われていきました・・・・o(T^T)o
さすがに3回目は、キャラクター達に疲れが見えましたが(^▽^;)、ダンサー達のパフォーマンスは目を引くものがあり、まぁプロなのだから当たり前だけ ど、それもかなり見所ではあった。
私のお気に入りのパレードの一つに加わりました♪

はてさて、今日のパーククローズは午後6時。
パレードは5時半スタートで、完全に終了したのは6時15分頃。
これからアウトします。
ショッピングはクローズ時間後の30分まで延長なので、6時半までOK。

実は計画段階で、DLRのスケジュールが発表になった時、当初は午後8時クローズだったのだ。
スケジュールもそれに合わせて発表になっていたのだが、出発1ヶ月くらい前に公式ページで確認したら、オープンが午前10時から9時に、クローズが午後8 時から6時に早まっていたのだ(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
もうビックリ!
スケジュールは見直しだし、とにかく・・・

なんで?ヽ(~〜~ )ノ って感じだった。

で、やっとその謎が解けました・・・。
プライベートパーティーがあって、貸切になってました。

パークを後にしていると、エントランス付近でプライベートパーティーと言う看板が立ってまして、これで納得です。ロスはこれが良くあるんだよなぁ〜。
ゲート前には、パーティーのチケットを持った人たちが、既に列を成してました・・・。

パーククローズ後はアナハイムガーデンウォークにも行ってみたかったけど、やはりダウンタウンディズニーでグッズなどをチェックしてました。
7時半にはディズーランドホテルで、グーフィーズキッチンの キャラクターダイニングを予約しているので、あまり時間もないし・・・。







ディ ズニーランドホテル
グー フィーズキッチンのサイン


レ ストラン入り口
カウンターで予約の名前と時間を言うと、隣のレジで先に精算をするように言われた。ミールクーポンなので、チップも税金も含まれているので精算はいりませ んとのこと。
こちらでは最初に、チップもレジにて精算されます。
ちなみクーポンの料金は$35.93でした。
受 付を済ませて、入り口辺りにソファーに座って、名前を呼ばれるのを待ちます。名前を呼ばれたらまず最初に、プルートと写真を撮ります。実は、外の景色を撮 るときに、夜景モードのしたままだったので、撮影した写真は激しくピンボケ!
そのうえ、レストラン滞在時間中プルちゃんは1回も回ってこず・・・ありえん!



うーー ん、正直料理はどうでしょう・・・。
ディナーなのでローストビーフなんかはありましたが、アンバサダーホテルのシェフミッキーなんかに比べるとかなり劣ります。種類が少ないかなぁ?ピザとか パスタとかの種類が多くて・・・。
デザートの方は充実していると思います。
中には手を出したくないような色のものもありますが。
ただ此処、忙しいのは分かるのだけど、ドリンクサービスが悪かった。
注いで回るという行為を全く見かけず、担当のウェイターを探すのも一苦労。
ただコーヒーのお替りが欲しいだけなのに・・・・



← 立て続けにチップとデールが来て、可愛いサインを書いて行ってくれました♪

その後は、シンデレラと白雪姫がやってきて・・・
フェイスキャラはちょっと苦手なんだよねぇ。
何を喋っていいのか分からず・・・でもシンデレラさんはちょっとお喋りで、何度目?とか、DLRのどんなとこが好き?とか、色々と掘り下げて話をしてくれ ました。
白雪姫は旦那がいないときに来ちゃって、適当に喋って行っちゃいました(^▽^;)

そんな訳で・・・ピン写真を撮り忘れました_| ̄|○

あっ!お姫様ポーズを伝授してもらいましたよd(^-^)


ミ ニーさんのエプロン姿キュート!!
チッ プが再びきてくれた。


やっ とグーさん登場!!
日 本語でサイン書いてくれたよ。


ポーズをお願いしたら、いろんなポーズを取ってくれた。


そろそろラストオーダーの時間・・・後ろのテーブルがドンドン空いてきたので、プルートは来なかったけど、これでレストランを後にすることに・・・。
今回は・・・・いろんな面でマイナス点が目立ったので、閉店まで居座る?みたいな執着も全くなかったし・・。





そういえば・・・缶バッチはなくなったのかい?
もらえなかったけど・・・・。







PCHが天国すぎた・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

時刻は9時過ぎ。
再びダウンタウンディズニーを徘徊・・・。
ショップのグッズを漁る。
既にハロウィングッズは発売中。スターウォーズコラボ売り場で張り付く私達・・・(^▽^;)















可愛らしいグッズもけっこうあったのだけど、
今回は特に買い物もせず・・・。
ステッチグッズが殆どないので、それがちょっと悲しいな・・・。

キッチングッズがやけに可愛く感じてしまい
魔のエリアに引きずり込まれそうになったが、コースターだけ買って、じっとガマン!

o(T^T)o


ド ナルドのダースモールが笑える!
ス チが!(笑) 他にも色々あるよ♪

時刻は午後10時過ぎ。
ホテルの部屋へ帰ってきました。
いつもはパッキングに悪戦苦闘するんだけど・・・スーツケースにかなりの空きが・・・(^▽^;)
中で物が踊っちゃいそうです。
シャワーを浴びて髪の毛を乾かして・・・

明日は帰国日。
フライトの関係上、バスの時間は午前6時40分
5時40分にアラームをセット。
旦那の携帯と、用心の為に私の携帯もセットして、合計3つ。
これで寝坊はないよねぇ・・・・(^▽^;)

テレビを見ていると、大好きなフレンズがランダム放送してる!
眠いんだけど、寝れない・・・一晩中、寝たり起きたりで、なかなか休めなかった。





BACK               TOP           NEXT            







inserted by FC2 system