4-5日目】

帰国日です・・・゚゚(´O`)°゚
あまり寝た気はしないが目覚めはけっこうよかった・・・目覚まし3つですから・・・(^▽^;)
身支度を整えて、最終パッキング。
冷蔵庫にオレンジがあったので、朝ちょっと食べたんだけど・・・

これがムッチャ甘い!

さすがカリフォルニアオレンジだわ。
午前6時半、荷物をもってお部屋をアウト。ホテルのロビーに行ってチェックアウト。

私 達のお部屋
朝 のホテル

チェックアウトを済ませて、バス停へ向かう。

バス停は、隣りのホテルベストウェスタン前にあります。トロピカーナインからも目と鼻の先です。

6時40分頃、時刻表通りバスがやってきました。
使用するエアラインを告げてバスに乗り込みます。
他に日本人1組と、アメリカ人家族1組がこのバス停から乗車。
既にバスには数組が乗車。
途中何軒かホテルによってピックアップ。

午前7時にディズニーランドホテルのバス停へ到着。
往路で貰った切符を、バス停で乗り込んできた係りの人に見せると、目的地(LAX)を再確認して精算終了。
隣りの日本人は片道切符を購入してたが、片道だと22ドル。
事前予約で往復30ドルと比べると、かなり高いね(^^;)

乗客は6組くらいだったかなぁ?
コリアンの国際線を使う日本人が私達を含め3組。
国内線利用らしきの人たちが3組でした。
これから空港に向けて出発です。

今日は平日なので、朝の通勤ラッシュにあたるもよう・・・。
CARPOOL走行で快適ではあったが、空港に着く前くらいはかなり混んでましたね。
空港に到着したら時刻表通り午前8時。
それぞれのエアラインターミナルの、出発ロビー前で下ろしてもらう。

ターミナルが大きくて、何処がコリアンのチェックインカウンターか分からず、看板でカウンターを探す。
コリアンのチェックインカウンターは空いていて、行くとすぐに搭乗手続きができた。
この時もNWにマイルを貯めてって頼んだけど、帰ったら加算ゼロだったΣ(|||▽||| )

座席はいつもアイルシート(通路側)を頼む我が家。
トイレに立ち易いし、今まで2人でチェックインして、アイルシートを頼んで、端のシート以外になった記憶がない。大体カップルだと2席を取って貰えた し・・・。
今回も2−5−2配列だったので、アイルといっても2の2席を確保すると思った。
しかし、私たちが頼む前に、「アイルシートをお取りしました・・・」と職員に言われたので、「あっそう・・・」納得していたのだが、搭乗前に5の端から2 列だったということに気がついた。

最悪!

ウィンドウシートって言えばよかったんだけど、もし3−4−3の配列だと、3の窓際から2席になるので、なるべく避けたい表現だった訳で・・・
今度から席の並びも把握して、ウィンドウとアイルを使い分けないとな・・・。

荷物を預けて身軽になって・・・出発まであと3時間はあるよぉ〜。
これは、ディズニーリゾートエキスプレスが勧めている国際線3時間前に到着!を忠実に守ったら、1時間に一本しかないバスを選べる事もなく、3時間40分 前には空港に到着してた訳です・・・(^▽^;)
朝も早いから、空港も空いてまして・・・まぁ快適だったと言えば快適でしたけどね。

空港のフードコートに行って、マックでコーヒーを買って、ホテルのパンと、スティッチに貰ったバナナを朝食代わりに食べる。

ス ティッチ☆バナナありがとぉ〜〜〜♪
マッ クのコーヒー$1.99 サイズは大きいが、味の薄いアメリカンです

けっこう、ここで時間を潰したかな。
なんか・・・写真を見たりして、ボーっとしてたわ。

出発の1時間半前くらいに出国しました。

セキュリーティーチェックを抜けて、免税店などを見ながらてくてくと歩いて搭乗口へ。

途中お店で、プレッチェルのヨーグルトを見つけたので、味見の為に試しに購入してみた。
もしかしたら、チーデーの製品はこの味に近いのかもしれないし・・・。

← ヨーグルトプレッチェル($4.50)

機内でさっそく食べてみた。普通に美味しかった♪
帰国後ホワイトチョコと食べ比べたが、やはりホワイトチョコの方が濃厚!
反対に言うとヨーグルトの方があっさりした感じ。
ホワイトチョコの方が、プレッチェル自体塩が強いので、ホワイトチョコの甘さとで、余計味わい深く感じるのかも?
そんなこと言いながらヨーグルト味は、帰国後1週間も持たずになくなりました(^▽^;)
ホワイトチョコは大事に食べてます・・・。

はてさて搭乗です。
往路は違ったけど、復路はゾーン制だったので、後部が埋まるまで待ちです。
今回もエコノミーの前方でしたが、前述のとおり5席の端から2席です。
座席に着いたら、旦那は搭乗時に取った新聞で、即行スポーツ欄をチェック。
この時期に行くと、いつもプロ野球のリーグ優勝が決まる時期なんで、気になっている模様・・。
現に、成田からの帰りの車の中で、巨人優勝をテレビで見ましたし・・・。
パリーグは未だ三つ巴状態だった。
私は酔い止めも飲んで、そのまま寝る気満々!

それにしても・・・席はエコノミー前方、前から2列目だったんだけど・・・。
1列目の人が、前に鞄を置けないから、自分の座席の下に入れるでしょう。後ろ(3列目)の人は前の座席に入れるでしょう。2列目の私は何処に入れろっ ちゅーねん!
離着陸以外は、鞄を足の下に置いてたけど、おかげで半端ない狭さだった・・・(〃´o`)=3

離陸1時間後にドリンクサービスがあって、機内食のサービスが始まります。

コ リアンのオレンジジュースは好きなので
旦 那はバドワイザー

今 日もやっぱりビビンパ、飲み物はわかめスープ
カ チャカチャ混ぜました

お夜食に、バナナとこのパンが配られました。
私は寝てたので取りませんでしたが、旦那が取って写真を撮影してくれました。
ちょうど機内は真っ暗になっていたので、写真がぼけて何か分かりませんが、このパンの中にひき肉の味付けしたものが入ってました。

着 陸前のお食事は、チキンプルコギ風とエビパスタ。
プルコギは照り焼きに近い感じでしょうか?
隣りの日本人のおばさんが大量にあるゆでた水菜の味付けが薄いと、コチュジャンを頼んでました。
なんか・・・通っぽくね?

私はこのパスタ(→)を選んだんですが、パスタが柔らかくていまいちでした。
ソースがトマトソースだったので、パンに挟んでみたらけっこう美味しかったです。

食事が運ばれてくる前に入国書類を配っていたの ですが爆睡状態でして、起きたらドリンクホールダーに刺さってました(^▽^;)

旦那は映画「ターミネーター4」を見て寝たそうです。
今回の往復で、映画は一本も観れなかった・・・・(〃´o`)=3
酔い止め飲むと・・・ダメだ・・・・。

そんな機内でしたが、フライトは成田に到着。
無事帰国できました。

あ〜〜楽しかったなぁ♪
今回はカメラのメモリーが無くなるという前代未聞のアクシデントがあり、途中写真を撮れなくて、悔やまれる事は多いですが、リゾートを満喫できたと思いま す。

大好きなファンタズミック!鑑賞・・・毎回見るたびに進歩する ファンタズミック。新しいショーを導入するのでなく、既存のショーで、何度見ても感動を与えられる演出を日々向上させていくという選択に、私は大賛成!ロ スの場合は特に・・・
オリジナルなので、フロリダのような専用シアターではないから、その発展が、今度来たら何処までバージョンアップしているんだろう?という期待にも変わる ♪
正直、昔はフロリダの方が好きだったけど・・・最近はロスの方が好きかな(^▽^;)

楽しいランドのパレード・・・
パレードの音楽が頭から離れなくて・・・聞いてるだけでなんだかワクワクして くる♪また見に行きたい!

PCHグリルでのスティッチとのやりとり・・・史上最強のグリで した。あれだけ間近でスティッチの顔を長時間見続けたのは初めて。レストランでのビデオを見返すたびに、自然と笑みがこぼれる(*^-゚)

などなど・・・・

まぁ〜上げればきりがないのだけど、これだから海外のパークは止められない!
もう既に、来年はどっちに行こうかなぁ〜と贅沢な悩みを抱えております(笑)

最後までレポを読んでくれた皆さん、ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
何かありましたら気軽に掲示板に書き込みしてくださいねぇ。
ではぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~