3日目】

朝方、時 間 が気になって眠れなかった私。
カーテンを開けたまま寝てしまったせいかも知れないが、8時前にはゴソゴソと起き出して、パンをかじりながら身支度を始める。
かなり早めに準備が出来たのでホテルの部屋でのんびり。


9 時15分頃にホテルを出発。

今日もマックでランチを購入。
旦那が今日もローカルデラックスプラッターにするというので、今日も 同じものを注文。
パンプキンパイが$0.99ドルだったので1個ずつ 購入。
お店の人がチャリティー($1)に協力してくださいというので、名前 を書いてチャリティーに協力。
出来上がりを待っていると、袋を渡されたのでそのまま出ようとすると、入れ間違いでローカルプラッターが2個あるのが発覚。重いと思った(^▽^;)
2個も食べれないし・・・。

リーフホ テル前のバス停には人だかり。
まだ始発のバスは来てないが、これだと満車じゃない?と思うような人数。
10分ほど待つとバス2台でやってきた。
朝のバスの運行間隔が短い理由が分かったわd(^-^)
いつものようにバスに乗り込み、旦那がイパオビーチパークに行きたいといったが、今度も降ろしてもらえなかった。

ヒルトン からテクテク歩いて、イパオ ビーチへ
昨日とは打って変わってとっても静かなビーチパーク。

ビーチで レジャーシートを敷こうとしたら、今日も強風吹荒れるビーチ。
レジャーシートを小さめに広げて、重石をのせて何とかキープ(^▽^;)

で、海へ レッツゴー☆ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
と喜んで出かけたが・・・・気づけばゴーグルが曇って良く見えない・・・。
一旦帰って曇り止めを施し、再びダイブ!

ス イスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ〜〜〜
























珍 しくキイロハギの集団を見つけた。(↑←)
整列して泳いだり、一緒にダンスしているようで面白かった


キイロハギの動画をアップしてます。


動画をアップしました。プレイヤーがダウンロードされない場合はリ ロードしてください



海から上 がってきたが、今日も風が強く、体が冷えているのでガタガタ震えてます
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
日向ぼっこしながら旦那の上がりを待つ。
旦那が帰ってきたのでランチタイム。






相 変わらずご飯の量が半端ないローカルデラックスプラッターです。

お醤油もあるので、最後はソーセージやスパムをナイフ・フォークで刻んでタマゴも崩して、ライスと醤油を混ぜると・・・チャーハンもどきに変身!
そんな食べ方もできました。
で、パンプキンパイの方ですが、こちらはシナモンが効いてます。
シナモン嫌いな方はダメかと思います。
私はシナモンが好きなので、これでコーヒーなんてあったら天国なんだけど・・・
さすがにここにコーヒーはない(^▽^;)

でものんびりとした癒しの風景が広がってます♪

ちょっと 休憩して、午後の部に出発!















←昨日見たハタテテダイ

ハナアイゴの群れに気を取られて、見失ってしまい、それから見つけることが出来なかったが、旦那が小さなハタタテダイを見つけて、私に知らせてくれまし た。







旦那も無事ネズミフグを見つけたようです♪ 写真では分かりづらいけど、可愛らしい顔してます。







これでそろそろ終わりにします。
今回はIXYとFINEPIXの2台体制だったので写真が半端なくあり、選別もかなりいい加減。
リサイズとかも面倒だし、写真の加工も一切行ってません。
あしからず!



動画をアップしました。プレイヤーがダウンロードされない場合はリ ロードしてくださ い。


海から上 がって簡易シャワーで潮を洗い流し、更衣室で着替える。
冷え切った体も、水着を着替えると一気に温まり、末猛暑にうだる。
ビーチピクニックへ戻ると旦那も海から上がって、シャワーを浴びて帰ってきた。
旦那が着替えに行っている間、ビーチピクニックのお片付け。

時刻は午 後3時・・・イパオを後に。




楽 しかった2日間
スコールも一度もなくて、天候にも恵まれ、海の透明度は高く・・・イパオビーチ

ありがとぉ〜!

ビーチからヒルトンに向かってテクテク歩いていくのだが・・・さすがに足がヤバイ!
ヒルトンに上がる坂も辛い。
年は取りたくないもんだ!!

ヒルトン のバス停では、またしてもバスが行ってしまったあと。
もしかしてタモンシャトルは赤と緑で行き先が決まってるのだろうか?
そんな気がしたが、冊子などには何も書いてない。
もしそうなら、一目で行き先が分かるから便利なんだけどねぇ。
確かに路線図は色分けしてあるが、トロリーの色と合致しているのかのは不明。

旦那と二 人ベンチに座っていると、外人さんの二人組みがやってきて、写真を撮ってくれと旦那に頼んできた。撮影後に私たちの写真も撮ってくれるという が・・・
表情はかなりお疲れモード・・・お化粧もしていないので「NO THNANK YOU」とお断り。
かなり気にしてくれているようなので、気にしないでねぇと言ったところに、バスがやってきた。

バスに 乗ってDFSのバス停で降りる。
ホテル正面入り口に上る階段が半端なくキツイ。
昨日から貧血が続いてたので、旦那に頭を下げろ!ってよく言われたもんだが、この疲労感には頭を下げたらぶっ倒れそうだ!
部屋に戻ったら、なんと今日もハウスキーピングのタイミングを逸した。
ちょうど隣の部屋をキーパーさんがお掃除中。
なんとなくそんな予感もあったので、タオルなどはバスタブに入れずに、部屋に置いて出かけていた私たち。
今日もDon't Distubの札をドアノブに掛けて、お掃除・タオル交換なしでエコな滞在を実現しました。
(*^0゚)v 

これから 水着を干したり、マリングッズの水洗いをしたりして、シャワーを浴びて身支度。
時刻は5時、買い物と食事にお出掛けです♪


ホテルのベランダで、水着やタオル、ラッシュガードやマリンシューズを干して乾かす。  ベランダからの眺め


グ アムプラザホテル
タ モン周辺

まずは DFSにてジャックポット。
私はグローブの入場券(1名分)
旦那はサンドキャッスルカクテルショー(1名分)当選
行く気は全くない(^▽^;)

バス停への出口を探して右往左往・・・・DFSの場合、乗降場が違うので(^▽^;)
まずはショッピングシャトルでK マートへ。
ちょうどバスがきたので乗り込む。
バスは私たち2人のみ(^▽^;)
DFSからJPストアを経由、Kマートに直行なんですが、このバスがまたややこしいんですわ。


赤いシャトルバス ショッピングプレイスを巡るバス なんですが、行き先がちょっと分かり難い。

Kマートに到着。
店内に入ると既にクリスマスグッズが沢山販売されており、店頭にはミキミニのオブジェ。
即行、クリスマス用品売り場に行くと、やはり沢山のグッズが売りだされており、ディズニーコーナーも充実。
大きいぬいぐるみ(約$44)持ち帰るには至難の技!
一回り小さいバージョンもあり、スイッチを入れるとメロディー(ミッキーの歌声とともに)が流れるというミッキーのヌイ(約$33)が可愛かったが、持ち 帰るには・・・大きすぎる。








Kマート では普通にお土産などを購入する事ができます。
マカダミアナッツとかチョコレートとか。
昨日ABCで調達した品も沢山あったが、Kマートの方がお安い訳で・・・\(;゚∇゚)/
いつも購入しているライオンコーヒーは、ABC のほうが断然安かったのでそれで納得する事に。
Kマートでも色々買い込みました。
日本じゃなかなか買えない物が手に入るので、グアムに来たときはいつもお世話になってます。

そして今度は夕食のため、レストランのあるGPO(グアムプレミアムアウト レット)へ移動。
ここからGPOに移動するのがちょっと大変だった。
Kマートにはトロリーがやってこないので、移動は全てショッピングバスになります。
それが・・・・GPO行きがなかなかやってこない。
赤いシャトルバスが来たと思って乗り込んでも、行き先がGPOだと言うと、ダメだって言われる。
行き場所が違うんだよね。

で、20分ほど待ってやっと来た(〃´o`)=3 フゥ

GPOに到着
今日の夕食はルビーチューズデ イ GPOの敷地内にあります。







分かりづらいけど、お店の雰囲気とメニュー。
地元のガイドブックには、日本語メニューありとの事だったが、店員に聞いても日本語メニューはないとの事。
時間には間に合わなかったけどハッピーアワーもあって、生ビールのレギュラーが$2.00ラージが$2.99
まず最初にバドワイザー/前菜とメインを1品ずつオーダー。
一番楽しみだったのはサラダバーを2人分オーダーしました。


バ ドワイザー 確か$4くらい
サ ラダバーは確か$4.4くらい


サ ラダの種類はけっこうあります。
プレートも大きいので、欲張って沢山取っちゃたけど、正直!これでかなりおなかいっぱいになります。
サラダバーは、ハンドクラフトメニューを頼むと一緒に付いてきます。
今回前菜とメイン1品ずつだったので、サラダバーは別に2人分オーダーしたわけです。

いざ、いただきます!

ってしたら・・・・旦那のナプキンセットがなかった。
って事でナイフフォークもなくて、食べられず・・・。
ウェイトレスを呼んでナプキンセットを貰った。


前 菜のクラムケーキ($11くらい)
チ キン&シュリンプテンダー($18.99)

テー ブルにのせたら・・・・
置く場所がないほどでかいプレートなんですけど。
前菜のクラムケーキ・・・これは地元発行誌にも載っていたのだけど、 私はこのクラムケーキ自体に興味があってオーダー。
アメリカの映画やドラマを見ている と、たまにでてくるクラムケーキ。日本語訳ではカニコロッケと訳されることが多いが、それだとクリケットとかディープフライじゃね?と思っていたわけで、 クラムケーキ???
お餅のことはライスケーキって言うでしょう?だったらカニがお餅みたいになってるイメージ?
そう思うと、どうしても食べてみたい!と思ったわけで、食べて 納得。
味は
カニ肉たっぷりのカニクリームコロッケ。揚げずに焼いているので芳ばしい、油っぽくな くてグゥー!
メインのチキン&シュリンプテンダーは、ビールにあう味付けのフライです。付け合せのマッシュポテトの量が半端ない!

チキン&シュリンンプはビールが進みます。
って事で私は再びバドワイザー
旦那はミラー(約$4.00)→

料理も美味しかったし、滞在中ビタミン不足になりがちなので、ここのサラダバーは嬉しい。
プチトマトは変な味がしたけど(^▽^;)

前回のグアム・・・
夕食が2回ともNGだったので、今回は昨日のPROAといい、今日のRuby Tuesdayといい、大満足でした。
泳いだ後のビールは格別美味しいので、お料理がまっずいとテンション下がっちゃいますが、
今回は両方ともお奨めできるレストランでした。

とっても気分良くレストランを後にして、GPOのバス停へ。
既にGPOは閉店しているようで、それでもバス停には日本人がいっぱい。
5分ほどすると、タモンホテル行きのトロリーがやってきた。
トロリーで夜のグアムを走り抜けます。
DFSのバス停で降りていざお買い物。



夜のタモン

DFSにて化粧品や香水を購入。
ラストデイショッピングというクーポンを使うと、$70以上で$10オフなので、それを使ってお得にお買い物。
その後ABCストアで昨日$100に満たなかったので、追加購入して、記念品のマグカップを貰った。
$100以上買い物すると、カレンダーかマグカップがもらえます。

その後JPストアをふらっとしてホテルへ。
部屋に帰ると11時前。
干していた水着やタオル、マリンシューズやシュノーケリンググッズなどの乾き具合をチェック。
既に乾いているので、これならパッキングしても問題なさそう。

ではこれからパッキング。
今回も沢山買い物しちゃったので・・・大変そう(^▽^;)
マリングッズはそれなりにキレイにしてしまいこむので、かなり時間がかかるし、頭を抱えながら30分ほどかけてゆっくりパッキング。
旦那のスーツが、ちゃんとスーツケースに入ったのでホッとしたわ♪

時刻は0時
グアム最後の夜を・・・っていうか、このあと2時間後にホテル出発なので、少々仮眠を取ります。








BACK           TOP         NEXT    







inserted by FC2 system