2日目】

午前7時 半ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
アラームがなった・・・・結局3時間ほどしか寝れなかった。
昨日は夜遅かったので、外の確認が出来なかったけど、起きてベランダに出ると・・・




左 は駐車場・右はテニスコート
低層階になると、このテニスコートは曲者らしい・・・。ナイター設備もあるので眩しいし、涼しい朝と夜はテニスする人が多いみたいで、結構うるさいらし く。うち 4階だったので何とかセーフの部類(?)。
べランダは狭いね。洗濯物を干すのも、スコールなどを考える躊躇しちゃいます。現に、うちは室内にロープを引っ張って部屋干ししてました。


駐車場 ビューでも構わん構わん!
お天気が良いとビーチ遊びに胸躍るし〜♪

はてさて ・・・
今日は朝からビーチなんで、身支度といっても、水着の上にパーカーを羽織れば準備OK!
でも、日焼け止めは念入りに・・・ね(^▽^;)

では、朝 ごはんへ
グランドフロアーにある朝食のバッフェレストランへ。
私たちが行った8時頃が一番混んでたかな・・・。


アイランダーテラス
これは営業時間外の時に上から撮影したもので、朝食時は混んでます(^▽^;)
こっち側に案内してもらうと、景色も良く爽快なんですが・・・ちょうど私たちが行った時は人が多く、ちょっと奥まったところに案内された・・・でも、うち はまだ良いほうで、階段沿いに何度も韓●人が案内されて、その度にあそこはイヤだ!と断ってた。ここに国民性の違いを見たわ。日本人は案内される まま付いていって、そこに座る・・・みたいな。
まぁ〜面白いことに、最後にそこに座ったのは西洋人だったが・・・(苦笑)




サ ンドイッチの中身専用のカウンターがあった!サーモンやらハムやらチーズやら・・・ 和 食も健在!おでんまであったよぉ〜。
お蕎麦やおかゆなどもあり。
最 後のコーヒーのお供に甘い誘惑♪
パンケーキとプディング。
このプディングが色々入っていて、とっても美味しかった。
パンケーキにはメープルシロップとホイップバター・・・もどき。
海外に行ってパンを食べるときは、この組み合わせが大好きな私♪
ホイップバターは溜まりません!
もどきなのは残念だが(^▽^;)
ヨー グルトも色々あるよね・・・
バナナストロベリー★
中 身はこんな感じ。
味は・・・・うん!全然普通にありそう。


しっかし!!韓●人多し!

西洋人も多いけど・・・ヒルトン。

食後一旦部屋に戻って、ビーチ遊びの準備。
9時半頃にホテルのビーチへ・・・ビーチというか・・・ビーチというか・・・表現し難いこの地形。

とにかく、プライベートビーチでチェアを確保して、ヒルトンのプールでタオル をレンタル。
こちらがヒルトンのプール↓






滞在中一度も使ってないので総評はなし(^▽^;)・・・一応他にもプールはあったみたいだが。


ホテルのブースでは、ショノーケリングツアーなんかも取り扱ってまして、以前からウミガメシュノーケリングツアーに興味津々だった旦那。
ツアー内容を聞いて参加するかどうか決めようと、スタッフに内容の確認。
あ〜〜〜やはりウェスティンからボートで出発みたい・・・。
もちろん、ヒルトンからウェスティンまでは送迎があるんだが、そうなると時間の問題が・・・。
シュノーケリングできるのは30分なんで、往復考えると時間が勿体ないかなぁ・・・と。
ヒルトンから出発ならよかったんだが・・・。
ウェスティンって事はガンビーチの沖かな?
あそこはウミガメいるらしいしね。
って事で、今回は見送りました。
またプラザ辺りに宿泊した時に、ツアー参加を考えようかと・・・・。

こちらのブースでマリングッズのレンタルをやってます。ちなみにタオルは無料です。
他にもマリングッズが有料でレンタルできます。




プー ル脇から続くこの道を降りていくと、ビーチに繋がります。 おっ! ヤドカリ見っけ!

実 はビーチといっても、キレイな砂浜はなくコンクリートで固めた階段から海にエントリーします。波打ち際は石がゴロゴロ、海草も多く、タモンビーチなんかと は、全く違います。
手 前がヒルトンのビーチ
向こうに広がる砂浜が、私たちお気に入りのイパオビーチ。間に岩がゴツゴツ見えるところは何処まで行っても遠浅になってます。





向 こうにはPICとかマリオット(?)とかだったかな。イパオはこれらのホテルのプライべートビーチに挟まれて存在。
ホテル群手前、海の中で立っている人が見えますが、こちらはかなり遠浅になってまして、気をつけないと珊瑚がザコザコあります。
何処のビーチでもそうですが、特にヒルトンのビーチを利用される場合は、マリンシューズ・マリンブーツ・マリンソックスなど、足を守るものは必須です。

ではでは、気になるヒルトンビーチ海の中 へレッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




私 が最初に見た光景(上2枚)
みたところが悪かったんだと思うけど、テンションダウン。あとで旦那にヒルトンの海の中動画を見せてもらって、ちょっと後悔。
旦 那が最初に見た光景(上2枚)
いきなりツノダシだよぉ〜。
( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


ヒルトンビーチ前の 海の中・・・らしい(疑問)
※プレイヤーがダウンロードされない場合は、再度ページ の読み込みをしてください。

早々にヒルトンのビーチを切り上げ、イパオビーチまで泳いで移動。
しかし・・・これが遠浅で、コース取りが大変だった。
一歩間違えば、珊瑚でお腹をすりそうな感じ。
現に旦那は膝を珊瑚で切ってたし・・・塗り薬もお忘れなく。

なんかもう、珊瑚付近を避けて立ちたい気分だったけど、珊瑚の上に立つな!と 注意されるのもイヤなので、頑張ってイパオまで移動。
あとで見たら、立っている人続出\(;゚∇゚)/









ここまでがヒルトンのビーチ。
ハマクマノミ、ツノダシ、キイロハギ、クマドリ、デバスズメ、ミスジリュウキュウスズメダイ、セナスジベラなどなど、おなじみの魚を見ることが出来ます。

次はイパオまでの遠浅の海の中
















ここまでが遠浅の海の中。
カメラ2台体制なんで、カメラの性能により、色の違いなどちょっと目立ちますが・・・ここまできて分かった・・・
今日は透明度が低いと・・・=( ̄□ ̄;)⇒
お魚パラダイス★パート1
※プレイヤーがダウンロードされない場合は、再度ページを読み込んでください。

透明度が低いとはショックだが、相変わらずイパオのビーチはきれいでした。
では、イパオビーチです♪





クマノミマンションの
入居者が減ってた!
L(゚□゚)」





ヒ ルトンのビーチからイパオまで泳いできた。
距離にしたら結構ありそうだ。
そのせいかどうかは分からないが、この日は足が攣りまくって大変だった。
一度足が攣ると、フィンを外して足をに甲を曲げたり伸ばしたりするので、体を曲げた姿勢で、痛みが治まるまで待つ。だいたい殆ど沖で足が攣るんで、水に浮 かんでヨガのような変な格好をしている私。足の裏が攣ったり、足の側面が攣ったりと、とにかく大変だった。旦那が笑ってた・・・(# ̄З ̄)




こちらのデバスズメはホント笑っちゃう。元々人間に餌付けされているので、人に慣れていて、カメラを 前に持ってきて写真を撮ろうとすると、エサをくれると勘違いし集まってきて、他の魚の写真撮影に写りこんでくる。
旦那が指を前に持ってきただけで、ウジョウジョと集まってきて・・・こんな事になる(笑)
なんにも持ってないのに・・・。



↑ 何か隠れて覗いてる・・・
あれは前回みたネズミフグ?って言うか、
でかくなってるぅ〜。
写真では見難いけど、あの可愛らしいお目目が倍増してパワーアップ!
右上の写真は出て来た所。→の写真は海底を泳ぐふぐ・・・見難いけど(^▽^;)
旦那を呼んであげたかったけど、変に手を上げたりして、ライフセーバーに助けられては困るし・・・・\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆



その頃、旦那はというと・・・・だまし餌付け開催中・・・(笑)







相 変わらずイパオの海は魚が多く、キレイ・・・なんだけど、やはり今日は透明度が低く感じる。
写真が殆どクリアじゃないし・・・。

でもこの枝珊瑚と、デバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイの共演は、イパオに戻ってきたぁ〜♪と思わせる
第一のイメージ図。
ハマクマノミがイソギンチャク(お家)に入っていくところが見れます。
※プレイヤーがダウ ンロードされない場合は、再度ページの読み込みをしてください。

はてさて・・・
いつもならランチ休憩があるんですが、今回は朝食をいっぱい食べたのでパス。
イパオでのビーチピクニックもやってないので、休憩するにはやはりヒルトンのビーチェアまで戻らないと・・・。
さすがに1時間以上泳いでたので体力もなく、波打ち際を歩いて帰ったが、ヒルトンまでちょっとの距離なんだけど、結構疲れる。

チェアに戻ると日焼け対策をして、30分ほど日陰のチェアに寝転がって休憩。
これが至福の時間だ。
日焼け対策と称して、私の格好はあまり人に見せれるようなもんではないが・・・(笑)

そうこうしていると旦那が帰ってきた。
ちょっと話をして、再び海へ♪
















グ アムの空に浮かぶもの・・・。
雲と旅客機・・・

それと軍用機だよねぇ。
アメリカ軍があるからねぇ〜。
イパオの上空でも、ごぉぉぉぉぉぉ〜と音を立てて飛ぶ軍関係の飛行機もあり。
お魚パラダイス★パート2
※プレイヤーがダウンロードされない場合は、再度ページの読み込みをしてください。

時刻は午後2時
充分泳いで少々貧血気味・・・その上足を何度も攣ったので萎えた。

って事で、荷物を片付けてビーチタオルを返却し、一人ホテルへ。

こんな時、ホント助かる・・・ヒルトンは。
今までは体調悪くても、一人先に帰るなんて出来なかった。
先に戻ってマリングッズの水洗いと、水着の水洗いと部屋干し。
シャワーを浴びて身支度を済ませとけば、旦那が帰って来たらすぐにシャワーも浴びて身支度も出来る。
一緒に帰る時は、シャワーも待たせないといけないし、水洗いなども一気にやるので大変。
身支度も大忙しだし・・・・。

身支度が済んだ頃、旦那がホテルに休憩に戻ってきた。
隣に座ったシアトルから来た外人さんと会話してたらしい。海外旅行の醍醐味じゃ!

再びビーチで荷物をピックアップして、部屋に戻ってきた旦那。
シャワー中に、私はロビーを散策。

で、今晩のディナーの予約をフロントでお願いしてみた。
今回は有名なローンスターへ行ってみる事に。
ローンスターは無料送迎があるので、ヒルトンのような不便な場所でも大丈夫。
予約お願いできますか?と聞くと、すぐに電話を掛けてくれて、希望時間で迎えが来る事になった。

部屋に戻って、マリングッズと水着の部屋干しを完了し、旦那と今日の出来事に ついて語り合う・・・透明度の低さと、新しい発見のなさについては同意見だった。

ディナーの予約は6時なので、あと1時間ほど部屋でダラダラ過ごす?


ちょっ とコーヒーブレイク!
と思って、サービスで付いてるインスタントコーヒーを飲もうかと、準備を始めた。
はてさて、これでどうやってお湯を沸かす?
このコーヒーメーカー・・・なんかちょっと不衛生な感じ( ̄ー ̄;
フィルターポケットを外して、お湯を沸かそうとすると、お湯が漏れてくる(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
なんとか取れたお湯だったが、良く見ると茶色い!ミネラルを使ってるので、水自体は問題ないので、明らかにコーヒーメーカーの問題。レギュラーコーヒーが 染み付いて、それがでてきた?みたいな。これはやばいでしょ!
湯沸しポットにして〜。


5時半くらいに部屋を出て再びロビーを散策。
新しく出来たシーフードレストラン、フィッシャーマンズコーブも偵察。
なかなか良さそう。
だけど、今日はローンスター!

6時になったので、ロビーで待っていると、なかなか送迎が現れず・・・。
10分になったので、フロントでもう一度確認。
すぐに電話で確認してくれて、ちょうど送迎がホテルに着いたところだとの事。
30秒くらいしたら、ドライバーがロビーに入ってきた。
送迎バンにいくと、他のホテルでピックアップされたお客さんが2組乗ってた。
だったら遅れても納得だったのに・・・たかだか10分で文句なんか言わなかったのにぃ〜と。

車に乗ってレストランローンスターへ直行。
グアムプレミアムアウトレットに近いので、お買い物の後に便利ですね♪








(左 上)まず生ビール($3.25)
ミラーライトとMDGとかいうやつ。
(上)オーダーするとサーブされるパン・・・ここのパンが美味しいと人気で、お持ち帰りする人が多いとの事だったが・・・そこまでするほど美味しいなとは 思わなかった。付いてるホイップバーターが美味いからじゃない?と
お店の雰囲気♪
私達が入店した6時半ごろは人も少なかったが、その後ドンドン人が増えてきた。





メ ニューを見て悩む・・・・。
悩みに悩む・・・・。
量が半端ないと聞くから・・・悩む・・・。

だから、なかなか決まらない・・・
メニューも日本語メニューはないし、写真もないので、ただ英文を読んでイメージするしかない・・・(^▽^;)
すごぉ〜く悩んで、前菜1品とサラダ1品
メイン1品を2人でシェアする事にしたんだが・・・やはり考えが甘かった・・・。
出てきた料理を見て、目でお腹がいっぱいになりそうだった(^▽^;)


ローンスターウィング($10.99)マイルド・ホット・テキサスホットからタ レを選べる。ホットを選んだが、結構辛め・・・普段セロリを食べないのに、この時だけはセロリスティックが美味しく感じた。ビールのお供にお奨め♪
それにしても、こんな本数があるとは・・・聞いてないよぉ〜(^▽^;)
チキンシーザーサラダ($13.99)
チキンのボリュームがすごかった( ̄ー ̄;
いつまで食べてもなくならないチキンにあせる。サラダ自体は美味しいのだが、やはり量に圧倒されて・・・・。
前菜とサラダ、どちらか一つで充分だった。


こ ちらがメインのフィレ&キャッチ($26.99
メニュー名のcatchの意味が分からなくて、店員に聞いたら、サーモンだって。
知らなかった〜。
って事で、内容はフィレとサーモンとベークドポテト(ベークドがお奨めだったらしい)。
サイドのベークドポテトは他にもフライとかライスとかがあったかな。
フィレはさすがに美味しかった。ステーキハウスだけあって、焼き方も絶妙で中はほんのりピンク。周りはベーコンで巻いてあって、コクと旨みもあり。
サーモンも、とにかくでかい。味は照り焼き風なんだけどさっぱり目。
ポテト・・・こんなでかいポテト何処に売ってるの?って感じの大きさ。サワークリームがかかってるみたいだったが、あまりお口に合わず、セロリスティック のディップで頂いた。
こ ちらはメインについてくるスープ。
基本はサラダとスープ、どちらかをチョイス。
既にサラダを頼むと決めていたので、チョイスはスープ。
ステーキスープとブラックビーンズスープ・・・と言ったかと思う。
で、チョイスはステーキスープ。
見え難いけど野菜たっぷりです。
外国の缶詰スープなんかでありそうな味付けだと旦那が言ってた。
あとで周りを見渡して分かった事は・・・
殆どの人がサラダを頼んでいて、半端ない大きさのサラダボールで、サラダが運ばれてきてた事。
サラダを別にオーダーせず、こちらのサラダを食べておけば良かったと後悔しました。





こ ちらのステーキソース。
何処に行ってもレストランで鎮座してたA1
旦那がおがくずみたいな風味だと言うから、私もちょっと使ったら、おがくずにしか感じなくなった。
全 て出揃いました・・・このボリューム。
写真じゃぁ、分からないと思うけど、とにかく量が多い!ローンスターへ行く場合は、
オーダーに気 をつけましょう♪


食 べたよぉ〜!
ドギーバッグの登場もなく食べたよぉ〜。
自分で自分を褒めてあげたいo(TヘTo)
店 内では、定期的にダンスタイムがあり、スタッフたちが皆で踊ります。写真が全くないんですが・・・後ろでお姉さんがダンス中♪
お店の中にあった大きな画(?)というか壁紙(?)かな。旦那が夜中に追いかけられる夢を見そうだ と、しきりに言ってたが・・・(笑)

お会計は、15パーセントのチップが既に上乗せしてあって、約67ドル。
食事残さないように食べることに精一杯だったので、ビールを一杯しか飲めずでした。

(〃´o`)=3 フゥよく食べた!

会計を済ますと、ウェイトレスがドライバーが必要ですか?と聞いてきた。
15分ほど席で待って、ドライバー到着。
お店を後にして、車に乗り込む。
ヒルトンに行くのかな?と思ったら、車は全く違った方向へ。
気づくとオンワードだった( ̄ー ̄;
ピックアップの客を乗せて、再びローンスターへ・・・あれ?
その後ヒルトンへ送ってもらいました。
なんか・・・・送迎も大変ですね(^▽^;)
って言うか、初めてオンワードに行ったわ!
思いもよらない形だったけど、夜のプチドライブって事で、ある意味楽しかった♪

はてさて、ホテルに帰って8時半。
ホテルのお土産屋さんで、チップ用の1ドル欲しさにペプシを購入。
1.5jだったので、値段的には普通かな。
それにしても、チップ文化は面倒だ!




ホテルのロビーを徘徊し、ニモの絵とウミガメの写真を観る・・・・どっちも見 てないし。
部屋に帰って9時。
なかなかないよ〜こんな時間に部屋にいる事って・・・私らにとっては(^▽^;)
って事で、早々に片付けてベッドに寝転がってテレビを見る(←)
お気に入りの、アニマルプラネットチャンネルもあったので、2人で寝るまでアニプラで興奮と癒しを頂き睡眠

明日も早くからビーチへくり出すぞ!と
睡眠時間3時間の私たちは早々に就寝致しました。
おやすみぃ〜〜〜〜(*´0)ゞファァ~~♪



BACK                TOP            NEXT    







inserted by FC2 system