3日目】

早寝したので、6時半頃からパッチリ目が覚めました。
旦那はまだ寝てるようなので、静かに身支度・・・。
水着を着て日焼け止めを念入りに塗って、終わり(^▽^;)
7時に旦那も起きてきて、すぐに朝食レストランのアイランダーテラスへ。








今日は朝も早くから朝食なので、テーブルは選び放題で空いてました。
私たちもテラスに側に案内されて、朝からガラス越しに照りつける太陽を浴びながらの朝食♪
こちらのアイランダーテラスは、6時半から営業してるかと思います。



飲 み物はコーヒーがポットでテーブルに1つサーブされ、バッフェテーブルに牛乳各種、トマトジュース、オレンジジュース、マンゴージュースなどが常備。
フルーツもスイカ、メロン、ぶどう、オレンジ、グレープフルーツなど各種あり。
お食事の方は、昨日とはちょっと内容が違ってまして、連泊でも楽しめるかな。昨日のプディングはキッシュに変わっていて、これまたグーだった!
オムレツや目玉焼きを作るシェフもいます♪


和 食も豊富で(上)はおかゆ。
色々と乗せたけど・・・かまぼこまで乗ってるぜ!(^▽^;)
茶蕎麦もあります(右)
機内食で良く出てきそうな感じの味かな。
サラダバーも簡単なカット物が数種(右)

今回はサンドイッチバッフェで、サンドイッチを作って食べる〜 (右上)



最後は恒例(?)となったヨーグルト(笑) 今日はピーチだよ。

昨日あれ ほど食べて、ギブアップ状態だったのに・・・朝は普通に食べれる私たち(笑)

はてさ て、ホテルに帰ってビーチに行く準備。
私は身支度と同時に準備を終えてたので、旦那の準備待ち。

結局、昨 日より30分早いくらいで、ヒルトンのビーチチェアを確保。









タ オルをホテルでレンタルすると、こんなリストバンドが手首にはめられます。借りる時返す時共に、部屋番号が必要になります。
英語で言えるように、覚えておきましょう!
ヒ ルトンのプライベートビーチの写真。
実態が分かる構図があったので掲載。
岩場からコンクリの階段で海にエントリー
波打ち際は海草や石がゴロゴロ


はてさ て、今日は歩いてイパオ直行です。100メートルくらいかな・・・移動距離は?
炎天下の中、フィンやマスク・シュノーケルを抱えて歩くのはちょっと疲れるが。

気になる 海の中は?






← おっ!

旦那がネズミフグ発見。
昨日のと同じかな?










やはり今日も、
透明度が低いね・・・・・。




旦那にネズミフグがいると教えてもらって、私もその珊瑚の辺りでフローティング・・・
しかし、一向に出て来ないヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ
面白いのが、ちょっと覗いては隠れるを何度も繰り返して、その可愛らしいお目目を何度も見せてくれました♪
旦那は1時間近く、この古葉監督もどきのネズミフグと格闘したらしい(笑)




旦 那がだまし餌付けの進化系に着手(→)
ストラップ代わりに使用していたロープ。
その先端の結び目を解いて、ヒモをヒラヒラさせて、騙し餌の出来上がり。
それを水中で動かすと・・・魚が寄って来る寄ってくる!

私もその辺りに行くと、ピッタリと体に腕をつけて手を出してもいないのに、その体につけた手のひらに魚が突進してくる。
痛いっ!ヽ(+∇+)ノ・・・

ウジョウジョ!(*0*;)








協調性のある デバスズメダイの動き
※プレイヤーがダウンロードされない場合は、再度ページ を読み込みしてください。


私はその頃、ヒルトンとイパオの中間にある遠浅な海の中を散策。
いつもと違う光景にも出会えました♪



この辺りは遠浅なので、普通に珊瑚の上を泳ぐと、体がキズだらけになるかと(^▽^;)
透明度が高いとホントにキレイな画になると思うんだが・・・・。


急 に紫色をした物体が!
岩なわけないよね(笑)
こんな珊瑚もあるんだぁ〜と、今までにない発見も出来た。
この辺りには2−3人が泳いでるだけでしたが、遠浅すぎて殆ど立ち見されてました。
波打ち際には海草や藻が打ち上げられて、そこからエントリーしようとは全く思えない場所なんですけど、沖に行くとキレイでした。
この辺りはホントきれいだった。
浅いから、太陽の光が差し込んできて、珊瑚や魚の色が映えて、ちょっと色が飛んじゃってますが、真ん中にある石のような物体は、先程の紫色の珊瑚でして、 コントラストがとってもキレイでした。
ここだけは、オーストラリアのグレートバリアリーフ(ミニバージョン)を彷彿させた。
はぁ・・・透明度が高かったら言う事なかったのに・・・。











朝から休 憩を挟んで2時前までガッツリ泳ぎました。
今日もランチはパス〜。
そろそろホテルへ帰ろうかなぁ〜と思っている時に、旦那も休憩に戻ってきた。
今日は夕方から買い物に出かけるので、2時には切り上げてねぇ〜と、私はビーチを後に。
シャワーを浴びて、マリングッズと水着を水洗いして、身支度を調えてる間、旦那は最後の一本をエンジョイ中♪













向 こうに見えるは恋人岬♪
2 日目は晴れたり曇ったり。




↓ うん?何これ?

ネズミフグと格闘した旦那は、代わりにサザナミフグと遭遇。
海底にカモフラージュしてて分かり難いが・・・(^▽^;)
4枚ほど写真が続きます。



















だまし餌付けで群がるデバスズメ(笑)
※プレイヤーがダウンロードされない場合は、再度ページ を読み込みしてください。

旦那も シュノーケリング終了。
バスタオルを返却してホテルへ。

帰り道 に・・・・癒し画像を。



(←)ローカルのおっちゃんが犬と水浴び中。
パブリックビーチだと、こういった光景も見れるから、なんか癒されるよねぇ〜。

(↓)ビーチチェアのところで、またヤドカリを発見したらしい。






ホテルのプー ル側には日本庭園のような一角もあり。
鯉やおたまじゃくし(?)もいたそう・・・かえるになるのか?
birds of paradise〜♪って訳じゃないけど、鳥もいました。

旦那が 帰ってきて、シャワーを浴びて身支度。
マリングッズなどの部屋干しを終えて、3時半にはホテルを出て、タモンの街中へお買い物へ。

まず、ホ テルのタクシー乗り場でDFS行きのタクシーを呼んでもらう。
こちらDFS行きはタクシーが無料になります。





一応、ホテル正面ゲートの写真も・・・・歩くとゲートまで遠いので、旦那がタクシーの中から激写 (笑)


い つもなら、あの赤いシャトルバスに乗って移動するんだけど、ヒルトンからはDSF行き無料タクシーが使えるので・・・。
今 回お土産を購入したタモンにあるJPストア。ちょうど工事中だった。グアムプラザ系列は儲かってるのねぇ〜(笑)

タクシー だと早いね。
バスだと、あちこち停留所があるからね。

DFSに もあっという間に到着。
ドライバーが証明書をカウンターで渡して、私たちは別カウンターでショッピングカード作り。
パスポートと帰りのエアのアイテナリーが必要だと思ってたので、持参していたのだが、旅行会社のカードありますか?と聞かれ、持ってないと言うと、大丈夫 ですよぉ〜パスポートも何もいりませんから〜と即カードを作ってくれた・・・拍子抜け・・・(^▽^;)
元々グアムは税金ないからか?

まずはロ トリーでしょうd(^-^)やっぱり♪
ショッピングカードをロト機にかざすと・・・・
プラネットハリウッドのドリンク券と、フェンディーの粗品進呈(もちろん購入条件あり)券
うぅーん、まぁ〜やるのが楽しいだけなんで・・(゚m゚*)

で、化粧 品売り場に直行。
海外に行くとだいたい化粧品を買う・・・元々安いのに、この円高でもっと安くなってる。
海外に行く回数が減ると、メイクアップ危機がやってくる・・・私の場合。
今回も半年以上空いたので、日本で化粧品を買う事になり・・・(〃´o`)=3

後は特に 欲しいものもなかったので、ざーっとみて向かいのABCストアへ。

グアムで 買うもの・・・我が家の場合。
ライオンのコナコーヒー/バナナチップ/ドライマンゴー/マカダミアナッツ
この4つは絶対欠かさない!
他にはまぁ、チョコレート類とか、ビールも安いので、荷物に余裕があったら6缶パックとか。
Kマートに行くと、もっとセレクションが増えるんだが、今回はKマートには行かないので・・・。

とにか く、買うものは決まってるので、値段だけはABCストアーとJPストアで見比べて、買うお店を決める。
結局ライオンコーヒー以外は、JPストアーの方がお安いと判明。
で、JPストアでお買い物。
お土産類など結構買いこんで、荷物はカゴいっぱい。
レジで会計を済ますと、タモン地区ホテル限定で無料のデリバリーサービスがある事が判明。
レジの人にお願いして、9時にホテルに届けてもらえるようにお願いした。
あんな大きな荷物を持ち歩くのは大変だしね(* ̄∀ ̄)"b"

で、 ABCストアでライオンコーヒーを購入♪バニラマカダミアが大好きなの〜。

後は PLAZA辺りでウィンドウショッピング。
夕方何度かスコールにあったが、10−15分ほどざぁーっと降って、すぐ晴れるみたいな感じ。
まだ6時前だったが、そろそろ今日の晩ご飯へとくりだしますか♪

今日の ディナーはナナズカフェ・・・ シーフードレストラン。
バーベキューで有名なセイルズバーベキュー同様、グアムプラザホテルの系列。
日本人向けのレストランですね(* ̄∀ ̄)"b"

レストラ ン外にある受付は、ナナズとセイルズの共用で、予約の有無と、どちらを利用するか確認されて案内されます。
レストランの位置関係は、サンセットが見せる海側にセイルズバーベキューがあり、その後ろ側にナナズカフェがあって、残念なことにナナズカフェからは完璧 なサンセットが見えない訳です(^▽^;)


私 達が来店した時は、まだ6時前で営業前でした(^▽^;)
外のカウンターで、中に入って待っててください・・・と言われたので、店頭のソファーに座って営業開始待ち。
一方、セイルズバーベキューの方はドンドンお客さんが入っています。
か なり見難いですが、窓の向こうに広がるのはタモン湾です。この写真では見えませんが、BBQのお店が窓の外には隣接しています。私達が案内されたのは、早 く行ったので窓際。しかし、窓にはすだれが掛かっていて、サンセットは見難い・・・って言うか、サンセットも雲に隠れてまして・・・(^▽^;)

(←) 最初はやはりビール。
ミラーライトの生ビール($3.5)
ビールの当てもあります♪
で、こちらはサラダバーもあります(↓)
サラダバーを単品で頼むと$6.95
メインを頼むとサラダバーは付いてきます。
今回メインを1皿頼んだので、サラダバーを1人前追加。
ただ・・・ちょっとショボイ・・・
ここのサラダバー。






サ マーロール($6.00)
生春巻きのスプリングロールをサマーに(笑)
ピーナツソースで頂きます。
今 日はビールが進みます♪
この塩コショー入れがやけに可愛かった♪

今 日のメインはナナズサンプラー($36.00)
シーフードとお肉の盛り合わせです。
内容は、リブステーキとフィレステーキ、ケイジャンシュリンプと、エビのパイ包み。
ご飯とサラダバーが付いてきます。
ご飯は普通に美味しかったです。
フィ レステーキは、やはり昨日のローンスターの圧勝だね。もちろん美味しいんだけど、向こうはステーキレストランだからね。
リブステーキはボリューム満点でした。
エビ2種も美味しかったけど、値段の割にはどうなの?って感じ。



今回は昨日の反省もあって、ちょっと少なめに頼みましたが、ビールは良く進みました。
ちょうど良いくらいの量だった。

時間も進んで、店内は賑わってきました。
やはり日本人が多いですね(^▽^;)
ロブスターを頼んでる人が多かったかな。


外 のバーベキューでは火柱があちらこちら・・
クー ポン使用でアイスゲット!






メニューは日本語に訳されていたが、写真がないのでちょっとイメージし辛い。
お会計は、10パーセントのサービスチャージが加算され、約69ドルでした。
アメリカ領でこの量・・・ちょっとお高いイメージですね。
日本だと納得なんですが・・・。

お店を出た後に外観を撮影してみた。
暗くて良く分からないけど(^▽^;)

時間は7 時半。
赤いシャトルバスの最終時間まで1時間半あるので、ウィンドウショッピングがてら町をフラフラ
時刻は8時過ぎ。



夜の町の雰囲気♪


こちらはアウトリガーホテル
DFSの真向かいにあって、お買い物にも便利。夜になると、プロジェクターで魚やいるかの絵をタワーに映し出しています。
ハ ファダイの意味はこんにちは♪
ツ ノダシだ!


リーフホテル前のバス停と迷ったが、アウトリガーホテルのバス停へ。
バスが来たら殆ど満員で、座れそうにない・・・。
リーフから乗っておけば良かったと後悔。
バスは一度乗るごとに1回3ドル。
旦那が最初にバスに乗って、ドライバーさんからチケットを2人分購入。

これから ヒルトンまでバスで移動なんだけど、貧血でフラフラする・・・。
座りたいが座れない(TmT)ウゥゥ・・・
この移動が、ホント辛かった〜。

ヒルトン について、まずフロントでJPストアからの荷物を確認してみる。
まだ来てないみたい・・・。
部屋に帰って9時前。
明日の早朝から帰国なので、パッキングを始めないと・・・でも、貧血が応える。
まだ全ての洗濯物が乾いてないし・・・。
乾いてるものを片付けて、後は乾いてないものを新聞紙なんかに包んでパッキング開始。
そうこうしていると、フロントから荷物が届いたと電話。
旦那に取りに行ってもらい、何とかパッキングが終わった。

お化粧を 落として、今度はフェイスパックを開始(笑)
日焼けの後は水分を充分与えないと、シミやシワの原因になるんだよねぇ。
その上、これから飛行機に乗るんで乾燥は必至!
充分栄養を与えてやらねば・・・今更遅いが・・・・===(´□`;)==⇒グサッ!

歯磨きを して、アラーム2時にセットしてこれから仮眠です。

( ̄、  ̄*)zzz。o○   

この瞬間 が一番
(〃´o`)=3 フゥって感じ。



BACK                TOP            NEXT    







inserted by FC2 system