今年の夏休みは、WDWへ!
なんて計画も出ていましたが、やはりこの時期は何が怖いって・・・・
ハリケーン!既 に今年は、アメリカ南部に史上最大のカ トリーナが上陸。
ニューオー リンズには多大な被害をもたらしました。
WDWに大きな被害があったというわけではありませんが、
やはり少ない夏休みを、WDW 行きというギャンブルには使えません・・・

ということで、候補にあがったのが、50周年の祝賀ムードに湧く、

カ リフォルニアのディズニーランドリゾート!

50周年のお祝いに行ってきます
バケーション先の決まり方が、釈然としないではありませんが...((((( ̄‥ ̄;)

行くのなら色々と計画を立てて楽しいものにしたい!という気持ちで、
頑張ってブ ログを立ち上 げました・・・イエーイ(∇^*d)
おかげで、DLRに関してはかなり詳しくなったような・・・いえいえ、何もしないのに比べると雲泥の差ですよぉ。
d(^-^) デショ?

とにかく、毎日アメリカのファンサイトなどの掲示板は欠かさずチェックして、プライ オリティーシーティングキャラブレの予約なども済 ま せ、計画を順調に 立てて準備は万全といった感じで、出発の日を迎えたわけです\(*^▽^*)/

今回は、パック旅行を手配しました。
世間は連休の時期に当るので、ツアー代金も安くはありませんでしたが、原油価格の高騰などが原因で、エアー代もかなり上乗せとなり、3泊5日という短期滞 在では、個人手配にするメリットは何もなかったということです・・・・(´O`)b

1日目にロス観光が 付いているという、典型的な感じのツアーですが、 初日にメジャーリーグ戦を 見に行く予定だったので、午前中に観光でもついている方が、 ある意味、刺激的(?)かも知れません・・・そう思いましょう(笑)

ではでは、出発です♪≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ










1日目】

昨夜も興奮して寝れないかと思いきや、最近の寝不足も手伝ってか熟睡!
朝から爽やかな目覚めでしたヽ( ´O`)ゞファーァ

今回のフライトは、コリアンエアーKE001の14:55発です。成 田に2時間前ってことは、12:55分には集合ということです。
我が家から成田までは車で約1時間、渋滞を計算にいれても1時間半くらいです。
車を私営の駐車場に預けて、送迎バスでターミナルに送ってもらう時間も入れると、集合の2時間前には出発しておきたいものです。
ということで、10時半にお家を出発する事に・・・d(゚ー゚*)

用意を済ませて、出発までゆっくりテレビを見ていると、すごい光景が目に飛び込んできた

L(゚□゚)」オーマイガァー!

ロサンゼルス空港LAXで、飛行機が緊急胴体着陸しているでは ありま せん かぁー(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)


目を疑う光景!!Σ(|||▽||| )
「私達・・・10数時間後にはあそこにいるのよぉ〜!!」なんて思いながら、着陸の様子をうかがっていました。どうやら車輪(前輪)に問題がある模 様・・・

とっても不吉だ わ・・・・{{{{( ▽|||)}}}}}


まぁ、その胴体着陸は見事だったんだけどね・・・見ていたこちらもほっと一安心でした。

さぁ、出発です!((((((((((`▽´;)


10時半にお家を出発して、渋滞もありましたが、12時半過ぎには第1ターミナルヘ到着。
団体受付カウンターで、チケットの受け取りを済ませ、搭乗の手続き済ませまることに。
ここで機内預けの荷物をチェックする訳ですが・・・
とにかく職員が、隅から隅まですべての中身をチェックするわけですよぉー。
薬の入れ物から、化粧品を入れたポーチ、靴を入れた袋・・・
服・下着系が入ったものは、さすがに手の感触だけで中身をチェックしていましたが・・・・
そこ までやるかい!( ̄■ ̄;)  といった感じ。
無事パスしましたけどね・・・・(^▽^;)

では搭乗の手続きです。
コリアンエアラインはスカイ チームのメンバーなので、私達が持っているノースウエストのマイレージカードに、 ポイントを貯める事ができるらしいd( ̄  ̄)
NWの カードを出してポイントを加算してもらいました。
いくら貯まるのかなぁ?なんて思っていましたが、後日確認した結果、100パーセントでマイルが貯まってました。d(゚ー゚*)

搭乗手続きが済んだので、これから銀行のレートチェック!
UFJ・東京三菱などのレートをチェックして回り、今日は成田空港のNAAグループが一番良 い レートだということが判明 d( ̄  ̄)
しかし、他の窓口にはお客さんが並んでいるのに、NAAの窓口だけは、人っ子一人いない・・・。
職員のおじさんが、
「うちが一番レートがいいのになぁ〜」とボソッとひとこと・・・・・・(´、`;)
みなさ〜ん★レートの良いところで換金しましょう!d(^-^)

コリアンエアライン KE001便はジャンボ機。
イスに座って大画面に映し出される、世界の天 気予報をジーっと見ていると・・・ロサンゼルスの日曜日・・・雨???
うっ・・・・・・(*゚〜゚*)

これって、日本時間?それとも現地時間?もう、気になって仕方ありませんがなぁ(/∇≦\)

ロビーにいても何もすることもないので、出国を済ませてゲートへ。今日の空港はとっても空いてます。


搭乗が始まり機内へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
あらら・・・今日はフライトも満席じゃないのねぇ。
前の席・後ろの席と、誰もいないので、四六時中リクライニングを倒して、超快適です♪
ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ


そして、コリアンエアーで有名なのは機 内食(ビビンパ)です。
超楽しみにしていたこの機内食。話によるとあまりの人気で、直ぐに無くなってしまうとか・・・?
そんな心配をしながらも、ドリンクサービスに続いて、機内食のサービスがやってきました。

「白身魚とビビンパです」

おっ!まだチョイスがある!ヾ(〃^∇^)ノ
お互いほっとしました。念願のビビンパが食べられる訳です(*^0゚)v
と思ったら、ちょうど私達で売り切れ・・・・v(*'-^*)b
次の人からチョイスがなくなってしまったのです・・・

恐るべし、ビビンパ★!o(⌒囗⌒)oΨ いっただきまぁ〜す

ご飯はサトウのご飯もどきですが、日本人受けする味です コチュジャンとごま油を混ぜて食べます。機内はお皿のカチャカチャいう音が鳴り響いています
機内食 のビビンパ ご飯はサトウのご飯も どきで すが、日本人受けするお味です。韓国人も粘り気のあるご飯 が好きなのでしょうか?o(=^○^=)o
コチュジャンとゴマ油を混ぜて食べます。FAに頼め ば、さらに辛いジャンをもらえます。そして機内はお皿のカチャカチャいう音で鳴り響きます(⌒¬⌒*)
 
ご飯を食べてから、急に眠たくなった私・・・・・・・(*´0)ゞファァ~~
機内エンターテイメントはディズニー映画「ハービー」
冒頭部分、ウトウトしながら見ていたけど、その先の記憶はなくなっていました。
最近寝不足だったのが、ここで祟ったかぁ・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○

帰りの映画は、ブラピとアンジーの、あの話題作「Mr.&Mrs.スミス」
見たいけど・・・・・もう既に危機感を感じている…(*´〜`*)。o○
タブロイド好きなので、この手の話題は気になって仕方ない超ミーハーな私なのです(^^;)
フレンズが大好きなので、もちろん私はチーム・アニストン(ジェニファー・アニストンを応援してます)ですよぉ"\( ̄^ ̄)゙

さぁ、本題に戻りましょうか・・・・(^▽^;)

すっかり熟睡していたので、夜食(軽食)に何が運ばれてきたのか分かりません。旦那が言うには、バスケットにいろいろなものが盛り合わせになっていて、暗 くてどんな種類のものがあったのかよく分からないとのことヾ(;´▽`A``
ちなみに彼がゲットしたのは、コンビニで買うようなおにぎり。機内が乾燥しているせいか、海苔も半端じゃなくパリパリしていて、喉に痞えるほどだったそう な・・・ゴホゴホ(||´ロ`)o


到着の2時間ほど前に機内が明るくなり、朝食サービスの開始です。
チョイスはフルー ツの盛り合わせオムレツ
海外に行くといつも、野菜 果物の摂取量が減 るので、こういった機内食は大賛成!
もちろん、私がフルーツで、旦那はオムレツ。

フルーツの盛り合わせ。マンゴーが甘くてめちゃうま! このオムレツ味がないそうな・・・向こうの人はこれにもコチュジャンをかけるのでしょうか?
フルーツの盛り合わせは、マンゴーが甘くてめちゃう ま!でした(⌒¬⌒*)。
このオ ムレツ味がないそうな・・・向こうの人はこれ にもコチュジャンをかけるのでしょうか?
皮を丸ごとクラッシュしたようなジュース。健康的なお味がしました
そうそう、コリアンエアーのオレンジジュー ス。

2種類あるのだけどその一つが、オレンジを皮ごとまるまるクラッシュしたような飲感で、コップに白い皮の部 分がしっかりへばり付いて、健康的な感じを醸し出していました。
結構美味しかったです♪
(* ̄O)


食事も終わり、そろそろ着陸です。朝の光景がちょっと頭をよぎったりするけど・・・(゚ー゚;A
安全なランディングでした (;゚∇゚)/


空港に到着!

イミグレの長い列に並び、面接官から、目的?何日?何処?といったありきたりな質問を受けて、無事入国。荷物をピックアップ して、税関を抜けてガイドの待 つロビーへ。
私達のほかに2組。1組は学生さんの卒業旅行3人組。もう1組は私達のような夫婦でした。
ホテルも行程も全く違い、一緒なのはロス観光のみ。合計7人でバンに乗り込みいざ観光へ出発です。

レッツゴー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
LAXロサンゼルス国際空港

まずLAX(空港)の 説明。
ここの空港、とても大きくて敷地面積は山手線の内側とほぼ一緒らしいです。
とにかく、毎日の出発到着便が多くて、滑走路 も○○本・・・
すみません忘れました・・・・・・ヾ(^-^;)

次はサンタモニ カで す。
下車観光だったので、イメージ的には観覧車の見えるあの桟橋を渡ってという、ハネムーンで行った場所が思い出されていたのに・・・・(゚-゚;)
連 れて行かれたのは、ただの海岸通りといった感じ( ̄、 ̄=)
いや、実に素敵な風景ですよ。これぞロサンゼルス!って感じだしね。
地元の人たちが朝からトレーニングをしたり、ジョギングしたりと健康的でハイソな雰囲気の海岸です。
しかし、向こうの方に見えるあの有名なスポット、も う一度行きたかったなぁ〜とちょっと残念に思う私達でした。Oo。。( ̄¬ ̄*)

サンタモニカ サンタモニカ
サンタモニカの海岸通り この辺りにはリッチなピープルが住んでいるそうです。
実は向こうに有名なスポットが見えるのですが・・・・ この辺りの人、皆さんジョギングしたりトレーニングしたりと健康思考です
実は向こうの方に、有 名なサンタモニカ・ヨットハー バーが見えるのです が・・・・。
この辺りの人、皆さん ジョギングしたり、トレーニン グしたりと健康思考です。
 
マリーナデルレイロデオドライブを車窓観 光。ロスの街中を快適ドライブ♪

サンタモニカ近くの町並み こちらでもバンパートゥバンパーってあるのねぇ。ヨーロッパだけかと思っていたけど
ベニスビーチ近くの町 並み。イタリアのベニスをイ メージしているらしいですが・・・。
こちらでもバンパー トゥバンパーってあるのねぇ。 NYやヨーロッパだけかと思っていたけ ど・・。

ハリウッド&ハイランドと チャイニーズシアターを観光です。

有名なチャイニーズシアター チャイニーズシア ターはとても有名なので、説明する事はないと思いますが、たくさんのハリウッドスター達の手形足型があります。

自由に見させてもらえるのかと思ったら、ガイドのおじさんについて回らないといけないらしい・・・。おじさん曰く
「治安が悪いから僕から離れないで〜」との事・・・。

チェックしたいスターがいっぱいるのに、おじさんは自分の年代と趣味で、相当お年を召されたスター達ばかりを説明。卒業旅行の学生さんがいるのに、分から ないでしょう(−−;)
っていうか、私も知らないし・・・(-"-;A ...

ガイドのおじさんが
マリ リンモンローの手形に手を合わせると、若返 る?キレイになる?」・・・何だかそれらしき事を言っていたので、

一応合わせておき ました"\( ̄^ ̄)゙

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ・・・・おっ!

今やカリフォルニアの州知事となったシュ ワちゃんも見っ け!(((゚◇゚; );゚◇゚)))
つい最近、ジョニーデップも 殿堂入りしたそうです(((゚◇゚; );゚◇゚)))
出来たばかりなの で、柵が張ってあって歩けないようになっています。
お〜!やっと念願のドナル ドダックの足型を発見したぞぉー!(((゚◇゚; );゚◇゚)))
このチャイニーズシアター、 映画「スターウォーズ」が封切りされる事 で も有名です。
なのでもちろん、スター ウォーズ系は健在です!

若返りの為・・・・ 今や、カリフォルニア州知事です。アーノルドシュワルツネッガー
若返り(?)、キレイ になる(?)ため・・・どっち か分からないけど、やらねば"\( ̄^ ̄)゙マリリンモンロー
今やカリフォルニア州 知事です。アーノルドシュワルツネッガー
この前入ったばかりのジョニーデップ。演技派ですものねぇ♪ ドナルド〜〜〜〜こんな所にいたのいねぇ♪
この前、殿堂入りした ばかりのジョニーデップ。演技派ですものねぇ♪
ドナルド〜〜〜〜こんな所にいたのいね。探してたのよぉ(≧∇≦)
R2D2にC3POまで!しっかり足型になってます(笑) みなさん、容赦なくスターの手形足型を踏みつけるわけです(笑)
R2D2C3POま で!
しっかり足型になってますo(*^▽^*)o

こうやってみなさん、 容赦なくスターの手形足型を踏 みつけるわ けです(^▽^;)
 
チャイニーズシアターから通りを挟んだ向こうには、ディズニー映画を最初に上映する というシアターがある。きっとあの辺りのウォークオブフェイムに、 50 周年の記念に殿堂入りした、ディ ズニーランドの★があるのだろう・・・。
あっちに渡ってチェックしたいけど、ガイドさんは既にコダックシアターに向っ ているし・・・・・ヾ( ̄o ̄;)

ディズニー映画の作品を最初に上映されるというシアター 有名なコダックシアター。アカデミー賞授賞式が行われています
ディ ズニー映画の作品 を最初に上映されるというシア ター。名前は・・・忘れました・・・(*_ _)人
有名なコダックシアター。アカデミー賞授賞式が行われています。
  
仕方なく、通りを渡ることを諦め、コダックシアターへ。

コダックシアターは、アカデミー賞授賞式が行われることで有名です。

シアターの入り口から続く柱には、アカデミー賞作品が刻まれています。1927年か らスタートしたのでしょうか。柱は永遠と続き、20XX年まで既にあり ます。
ちなみに2004年のアカデミー賞作品は、「ミリオンダラーベイビー」で すね。

シアターの柱には歴代の受賞作が明記してあります 2004年はミリオンダラーベイビー・・・見たことないですけど・・・(^^;)
シ アターの柱には歴代の受賞作が明記してあります。奥の方まで柱は続きます。
2004 年の 受賞作品は、ミリオンダラーベイビー・・・どちらかと言うと苦手な作 品。
 
アカデミー賞で良く目にするあの階段で、

ハイポーズ★あ なたもハリウッドス ター♪

入り口から奥の方にあの有名な階段が見渡せます 一応お決まりで撮ってみました(^^;)スター気取りで(笑)
入り口から奥の方に、 あの有名な階段が見渡せます。
一応、お決まりで撮っ てみましたd(゚ー゚*)
ハリウッ ド スター気取りで<( ̄^ ̄)>


シアターに隣接するショッピングプレイスから、ハリウッドサインが拝め ます・・・かなり小さいですが、一応見たことにしてください...((((( ̄‥ ̄;)

何処に見えるのぉ???ッてな感じですが許してください(笑) 見えないあなたのために、拡大してみましたぁ(笑)
ハリウッドサイン・・・何処に見えるのぉ???ってな感じですが、許してく ださいヾ(^-^;)
ハリウッドサイン・・・見えないあなたのために・・・・拡大してみましたぁ ( ̄▽ ̄)ゞ

コダックシアターを後にして、50周年のディ ズニーランドの★に後ろ髪を引かれながらも、ウォークオブフェイムを 歩いていると、怪しい人たちに次々と 遭遇。

ウォークオブフェイムの★たち。ミッキーもドナちゃんもディズニーランドもあるんですよぉ・・・。全て見つけられませんでしたが(^^;)
ウォークオブフェイムには


ストームトゥルーパー・スパイダーマン・パイレーツな どな ど・

怪しいけど・・・・笑える・・・・

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
しっかりしたコスチュームなのよねぇ。写真とったら1ドル取られるそうですよ。1ドル取られても写真撮りたそうな人が約一名 スパイダーマン!そのコスチューム自分で縫ったのぉ?原作ではそうらしいよ。
ストームトゥルーパー しっかりしたコスチュームなのよねぇ。写真とったら 1ドル取られるそうですよ。1ドル取られても写真を撮りたそうな人が約一名
スパイダーマン!そのコスチューム自分で縫ったのぉ?原作ではそうらしいよ。夜 なべしてミシンがけ・・・想像しただけで笑えます(*≧m≦*)
 
とっても怪しいミッキーを発 見!
っていうか、全然ミッキーじゃな い し、ジェダイミッキーの つもりでしょうか?
ランドのスタートレーダーズでぬいぐるみをゲットする予定 なのに・・・・
やめてぇ〜===(´□`;)==⇒

あやしすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 見つけましたぁ!ウォークオブフェイムのミッキーマウスの★
ジェダイミッキーもどき・・・・
あやしすぎるぅ〜〜〜〜〜〜〜!Σ( ̄ロ  ̄lll)
やっと見つけまし たぁ!ウォークオブフェイムのミッキーマウスの★d(^-^)

怪しいミッキーの前に、ミッ キーマウスの★を発見!
あなたはミッキーじゃないから、あっちへ行ってよぉー!(´□`;)

そんな感じで、簡単にロス観光が終了。
バンに乗り込み、それぞれのホテルへと移動。私達のアナハイムプラザは最後のようです。


車の中では、野球好きなガイドさんが、
「この中で野球好きな人はいるの?」と一言。
「今日見に行く予定で〜す!」と手を上げて応えると、
「何処のチーム?エンジェルス?チケット持ってるの?」と質問攻め。
「チケットは直接行って買うつもりです」と応えると、

「チケットもうないよぉー」  とおじさんが一言・・・・
はぁ〜!まじっすっか???

今年エンジェルスは調子が良くて、この数試合で運命が決まるらしい。(ちなみに2日後、西部地区優勝が決定!しました)

ガイド曰く、
「いつもネットでチケットをゲットしようとチェックしてるけど、空席があった事がないんだから、今日も絶対ないよ」・・・・・との事。
「2年前、優勝した翌年の9月に来たら、金曜日だというのに内野席もあまってましたよぉ」と反撃すると、
「それはあなた達が運が良かったんだわぁ」だそうで す・・・・。
野球好きなガイドさん、わざわざ会社に問い合わせてくれて、ネットでチケットの状況をチェックしてくれた。
すると、なんとアッパー ビューだけ残っているとの事。
前回はアッパービュー取れなかったのに・・・(^▽^;)

「とにかく、早く行ってチケットゲットしないとダメだよ!」


 と、強 く念 を押された。
「仕事がなかったら僕も行くのに・・・」と、私達の運のよさに相当悔しそうでしたが。

しかしそのガイドさん、久々に野球好きな旦那と、野球談義が出来たことが、超うれしかった様で、他のツアー客は蚊帳の外状態で、かなり盛り上がって喋って いま した。
皆様・・・本当に申し訳ありませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン

ダウンタウン辺りの怪しげなホテルで一組が下車。私達が最初泊まる予定だった、アナハイムパークホテルで 一組が下車。
ホテルの前には、ガイドさんお奨めの ショッピングプレイスがありましたが、リゾートからかなり距離がありました。
短期滞在の私達にとって、一人6000円を追加しても、リゾート近くに泊まった方が正解だわ・・・と思ったので、ホテルをチェンジしたんです。

アナハイムパークホテル・・・リゾートから距離がありました。こちらは照明玄関です。センスのない写真ですみません 向かいにはショッピングセンター。ガイドのおじさんがお奨めでした。そんなところ言ってる暇ないし・・・。
アナハイムパークホテルです。リゾートから距離があ りました。こちらは正面玄関です。しょぼい写真ですみません。
向かいにはショッピングセンター。ガイドのおじさん がお奨めでした。そんなところ行ってる暇はないし・・・。
 
そして、私達が滞在するホテルア ナハイムプラザホテル&スイートへ到着。

ガイドさんが、「野球のチケット直ぐに買いに行きなさいねぇ」と アド バイス・・・

まじ?

まだ午後2時だから、これからDTD (ダウンタウンディスニー)に行って、買い物したいのにぃ〜o(TヘTo)
そんな訴えもむなしく、DTD行きは却下されました・・・・(ノ◇≦。)

アナハイムプラザホテル&スイーツの正面 ロビーに隣接する・・・カフェバー??賑わっている所を見たことがありません(^^;)
私達が宿泊するアナハイムプラザホテル&スイーツの正面
ロビーに隣接す る・・・カフェバー??賑わっている 所を見たことがありません(^^;)
 
とにかく、ホテルとお部屋のチェック。
ホテルのロビーには大きなミッキーの像が・・・こんなの前はなかった なぁ。
ホテルも、2年前より活気に満ちているし・・・(^▽^;)

ロビーに大きな金のミッキー像・・・50周年のお祝いかしら? ホテルのロビー
ロビーに大きな金のミッキー像・・・50周年のお祝 いかしら?
ホテルのロビー。前来 たときより、明らかに賑わって いました・・・比較対象がビミョーですが(苦笑)

ホテルのロビーにはお 土産やさんと小さなゲームセンター、その奥 にはコインランドリー があります。

ホテルのお土産やさん。今回一度も利用しなかったので、品揃えはさっぱり分かりません。 ゲーセン・・・マシーンが数台ってところでしょうか?奥にはコインランドリーがあるようです
ホテルのお土産やさ ん。今回一度も利用しなかったの で、品揃えはさっぱり分かりません。
ゲーセン・・・マシー ンが数台ってところでしょう か?奥にはコインランドリーがあるようです
 
プールは、この辺りのホテルでは大 きい方らしいですが、日中泳いでる のを見かけたのは・・・・1人・2人といった感じしょうか。

ホテルの棟は2階建てで、1階はお庭付です。

ホテルはコンドミニアム風です。棟は2階建て、外の景色はとてもきれいです♪ このプール、アナハイムのホテルの中では大規模だそうです(^^;)アナハイムではプールに入る人が、少ないのでしょう・・・。
ホテルはコンドミニア ム風です。棟は2階建て、外の 景色はとてもきれいです♪
このプール、アナハイ ムのホテルの中では大規模だそ うです。アナハイムでは、プールに入る人が少ないのでしょうね・・・。

ホテルの部屋には、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、コーヒーメーカー、アイロンなどもありました。

ベッドが高すぎ(^^;)欧米人はみんなこんな感じのベットで寝るのでしょうか??? お部屋にレンジがあると結構便利ですよねぇ・・・一度も使いませんでしたが・・・(笑)
ベッドが高すぎ (^^;)欧米人はみんなこんな感じ のベットで寝るのでしょうか???
お部屋にレンジがある と結構便利ですよねぇ。一度も 使いませんでしたが・・・
コーヒーメーカー。コーヒーも無料です♪ クローゼットの中にアイロンが設置されてました。
コーヒーメーカーに コーヒー(1パック)も無料です ♪
クローゼットの中にア イロンが設置されてました。

アメニティーは石鹸、シャンプー・リンスといった感じです。
バスルームはお世辞にもキレイとは言えません・・・じっとガマンですo(T^T)o
ベッドのスプリングマットが、何故だか2枚重ねになっていたので、ベッドによじ登って寝てました。向こうの人は足が長いのでしょう!(^▽^;)

バスルームは・・・・こんな感じでしょう(^^;)文句は言いません! 一応ハンドタオルがアートっぽくアレンジしてありました。
バスルームは・・・・ こんな感じでしょう。文句は言 いません!(^^;) 一応ハンドタオルが、 アートっぽくアレンジしてあり ました。

お部屋のチェックはこれくらいにして、荷物を開いてスタジアム出発への準備。

午後2時半に部屋を出て、フロントでタクシーを呼んでもらう。
5分ほどしたらタクシーが来るそうなので、ホテルの外でキャブ待ちすることに・・・すると黄色のキャブというか大きなバ ンがやってきた。


壁面にキャブと書いてあっ ても、私達の常識からはキャブには思えない→
その大きさに、ただボーっと眺めていると、ドライバーさんがこっちを見て何か言いたそう・・・。
「もしかして、これってスタジアム行きますか?」と聞いてみると、やはり私達が頼んだキャブらしい(^^;)
キャブに乗り込み、あまりにも可笑しかったので、ドライバーさんに「タクシー頼んだのに、大きなバンがやってきて、自分達のかどうか分からなくて、おどお どしてたんだけど、そうだと分かってびっくりだわぁ」と面白可笑し く 話すと、キャブのドライバーさんは大爆笑!相当笑ってました (^^
問題のキャブです。普通こんなのに乗ったら、お金が高くつきますよねぇ(^^;)これもアメリカンサイズです

実はこのドライバーさんの従兄弟が、日本の東京大学をでて、日本政府の通訳として働いているそうです。日本には来た事はないそうですが、そんな関係で日本 の事を良く理解している。
「だったら私達が驚いた理由も良く分かるでしょう?ジャパニーズピープルは小さな家に住み、小さな車に乗って狭い道を走る。とにかくそのスモール文化を理 解していれば、私達が乗るのに戸惑ったのも可笑しくないわよねぇ」
と皆で大爆笑♪ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン

とにかく楽しいタクシーライドでした。
タクシー代金は8ドル、チップ込みで10ドル。
ドライバーさんも、名刺を取り出して、
「今日はこれから用事があるからダメなんだけど、明日タクシーを頼む事があったら、僕の携帯に直接電話して。もし今日の夜、タクシーが必要だったら、会社 の電話番号がこっちだから、これに電話して・・・通話料は無料だから」と名刺を頂きました。
明日はリゾートで1日遊ぶからタクシーは必要ないのよぉ〜と思いながら・・・( v^-゚)Thanks

スタジアムに到着!相変わらず派手派手しくてキレイな球場です ね。

スタジアム到着。昔はディズニーの球団だったのにぃ〜。 それにしても・・・・本当にチームカラーは、真っ赤なのねぇ。
ロサンゼルスエンジェルスのスタジアムに到着。2年前はディズニーの球団だった の にぃ 〜。
それにしても、本当に チームカラーは、真っ赤なの ねぇ。まぶしすぎます・・( >_<)
 
はてさて・・・チケットはあるのでしょう か?

売り場に行って、
「今晩の試合のチケットまだありますか?2名なんですけど」と聞くと
アッパービューの みです」と一言。やっぱり本当だった。
なのでアッパービュー(12 ドル)を2席購入♪
予定では内野席(44ドル)を購入するはずだったので、お金が浮きました。
うふふ♪一応、家計を預かる 主婦ですから〜(^□^*)

さぁ時刻は3時です・・・これからスタジアムがオープンする5時までどうします?
スタジアムの周り何にもないんですけど・・・「(゚〜゚o)
2時間スタジアムの外で過ごす羽目になり、あちこち散策・・・・・
ヾ(゚ー゚ヾ)〜アッチヘフラフラ・・・〜(ノー゚)ノコッチヘフラフラ


なんでしょう?意味不明です・・・。
何なんでしょう?意味 不明です。選手の名 前・・・???
フォールオブフェイム (殿堂入り)の選手の手形で しょうか?
 
やはり却下されても、DTDに 行くべきでした・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はとても長い一日ですよぉ。
さんさんと降り注ぐ日差しに、まぶたがくっつきそうです・・・・(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ。

(*´0)ゞファァ~~

そんな状況で大きな口を開けてあくびをしていると、エンジェルスファンのおじさんが、私のあくびの真似をしながらやってきました。
「H@!」と気軽に挨拶すると、
「疲れてるの?」なんて会話が始まりました。
「今朝日本から着いたばかりで、ジェットラグで眠いんですよぉー」と応えると、さっそく自己紹介が始まりました。
人にもよるんだろうけど・・・本当に向こうの人は陽気ですねぇ(*゚▽゚)ノ

そのおじさん、自称アーチストらしい。

アーチストでこのボード かよヾ(~∇~;)

このおじさん!超面白いです。


自称アーティスト・・・このボードにも深い意味があるのだと、語ってました(^^;)
このおじさん!超面白 いです。オープンまでの2時間も、こんな出会いがあるとあっという間ですねぇ♪
自称アーティス ト・・・このボードにも深い意味があ るのだと、切々と語ってましたが、理解不能(^^;)
おじさんからもらった粗品色々です。これを見る度に・・・いい思い出です♪ ちょっと面白いおじさん だったけど、日本でも 野球の試合で企業などのプロモーションがあるよう に、アメリカでもそういったプロモーションがあり、今日は車とESPN(スポーツ専用のケーブルチャンネルと思われる)のプロモーションが行われていた。
そのおじさん、そこのブースに行って、私達のために粗品をゲットし て来てくれまし た。
すみません・・・・ありがとうございます♪
良い思い出となりました(^^)

☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


その後も楽しい会話は続き、そこへレンジャースファンの男性がやってきて、また会話が広がりました。
「レンジャースの誰のファンなの?」とおじさん。
「ソリアーノのファン」と若者。
すると後ろの方で旦那が、何か言いたげなよう・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ
「ソリアーノは・・・日本でプレイしてる・・・・5年くらい前」
どうしてもコミュニケーションしたくて、何とか搾り出したこの英文。完璧ではなかったけど、皆が理解できて、自然な会話のキャッチボールができそうでした  d(^-^)
まぁ、そんなやり取りも、アメリカへ旅行して得た醍醐味ですねぇ〜♪

そんなこんなで、開場までの2時間待ちもあっという間でした。
球場に入ってまず内野席へ。
日本と違い、内野席のチケットを持っていなくても、中に入って練習風景を、じっくり眺める事ができます d(゚ー゚*)

内野席に入ってきましたぁ♪ エンジェルスの練習風景・・・・誰が誰だかさっぱりわかりません・・・お許しを!
内野席に入ってきまし たぁ♪12ドルで間近に練習風 景がみれました。
しかしエンジェルスの 練習風景・・・・誰が誰だか さっぱりわかりません・・・お許しを!(^∧^)
 
皆さんグラブを持って、ファールボールゲットに勤しんでいます。
1時間ほどゆっくり見学して、自分達の席へ移動。
さすがアッパービュー!目眩がしそうなんですけど・・・(/∇\*)

お腹も空いたので、野球場名物ホットドッグを買いに−=≡ヘ(* - -)ノ
ホットドッグ(3ドル)スーパーホットドッグ(4ドル)メジャーナチョス(5ド ル)な どなど購入。
ホットドッグは購入後、自分達でお好みの味に仕上げるのよねぇ。
そのテーブルというかバーがこちら。

ホットドック調味キッドテーブルです。 欲張ったらダメです!それは私です(笑)
ホットドック調味キッ ドテーブルです。
欲張ったらダメです! それは私ですσ( ̄。 ̄)

欲張ってたくさん詰め込んだ私。見た目、ホットドッグとは程遠くなってしまいました(汗)

野球観戦のお供って感じです。今日の晩ご飯です 向こうの方誰もいないし・・・(^^;)まだ練習中ですけど
野球観戦のお供って感 じです。今日の我が家の晩ご飯 です。
まだ練習中ですけど、向 こうの方には誰もいないし・・・(^^;)
 
席に戻ってホットドッグをかぶり付く!コーラも半端じゃない大きさです(*^¬^*)

試合前にはアメリカ国歌の斉唱があるので、一応日本人でも立って歌ってるふりです。

7時5分プレイボール
試合はすごく面白い展開でした。しかし気になるのがアッパービューの席の空き具合・・・。
私達の辺りから外野に向っては、殆ど人がいないのですけ ど・・・・ってことは、試合開始後に来てもチケット買えた?
もう、そうとしか考えられません。あの言葉を信じなければ良かったよぉ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

高い位置で、周りの席が埋まってないとなると、相当寒い!((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
周りに人がいれば、熱気とかあるのだろうけど、それさえも感じず、時差ぼけで眠いのと、吹き 付ける風の寒さで、

雪山遭難状態・・・・(T▽T)尸~~HELP  ME!!

こんなに寒くなると思ってもいなかったので、薄着でやってきた私には拷問としか言いようがありません・・・泣きそうです。

インディアンサマーは何処にいっ たんだぁーo(TヘTo)

とにかく、とても面白い試合なのに、ゲームに集中なんてできる状況でもなく、早く終らないかと、そればかり考えてました・・・・ {{{{(|||▽|||)}}}}

試合が始まったスタジアムはこんな感じ。日本に比べると、明らかに静かです(^^;) ボードも前回よりはかなりキレイになってます。
試合が始まったスタジ アムはこんな感じ。日本に比べ ると、明らかに静かです(^^;)
ボードも前回よりはか なりキレイになってます。
 
結局、エンジェルスの勝ちで、試合終了。
 
はてさて、球場を出てタクシーで帰りましょう・・・・(o ̄∀ ̄)ノ
球場出るのも大変だったけど、その後のタクシーを拾うのがもっと大変でした。

ここはアメリカ、車社会。
野球観戦にも皆さん車でやってきています。とは言っても、私達のような観光客もいるはずですから、試合終了後にはタクシーが集まっ てくるでしょう・・・・
集まってこないし・・・(^|0|^) おーい!
前回は金曜日だったからなのか、タクシーは列を成して待っていたのに、今回はタクシーがいない。“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン

警備のおじさんに、
「タクシースタンドはこの辺りにありますか?」と聞いてみる。
「あの辺にいる人たちが、タクシーを待っているんだよ」と教えてくれた。
日本のように、列で待っているわけではなく、皆ランダムに並んでいて、これじゃいつまで経っても帰れそうにない。

タクシーがやってきそうな方向に、歩いて移動して、タクシーを捕まえるしかないのだ。
数台のタクシーがやってきたので、何とか行き先を告げて車に乗り込む。タクシーゲットまで30分はかかったわ。
そのタクシーのドライバー、運転が超荒い!"/(*▽*)
冷や冷やしながらもホテルに到着。行きと同じ8ドルなのでチップ込みで10ドルの 支払い。

部屋に帰ると11時前。あ〜もう時差ぼけで眠くて仕方ありません。
西海岸の時差は本当に応えます・・・・・ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

明日はキャラクターブレック ファーストを入れているので早起きせねばぁ〜!と倒れこむように就寝した私・・・・(´〜`) Zzz・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゚_゚)パチッ !
しかし、12時過ぎたら全然眠れなくなってしまい、10分ごとに目が覚めて、
「この時計間違ってない?」
「もう朝だよねぇ?」とか、
「目覚ましセットしたよねぇ〜?」とか、旦那の睡眠を邪魔する私。
とにかく、寝れなくてイライラしてるんです〜((( ̄へ ̄井)

こんなんで大丈夫なんでしょうか???










inserted by FC2 system