3日目】


今日はアーリーエントリーの 日、つまりリゾート宿泊者は、通常の オープンより1時間早く入場ができるというもの。
ただでさえ土曜日なので、通常オープンは8時・・・
となると、私 たち のエントリーは7時から可能というわけです d(゚ー゚*)

しかし1時間早く入れたとしても、開放されているのはファンタジー ランドのみ。
特に乗りたいライドもないし・・・7時半ごろから、のこのこ出かけた私達。
 
既に、普通の入り口には人が並んでいます。アーリーエン
トリーを使って、中で優雅に写真撮影。(−p■)q☆パシャッパシャ☆

外で待つ人たち ちょっと曇り空のエントランス
エントランスの外でパークオープンを待つ人。
ちょっと曇り空のエントランス
 
今日は朝から曇り空です。カリフォルニアの青い空は何処へ行っ たの でしょう?┐( ̄ヘ ̄)┌
タウンスクエアに行って みると、グーフィーとプルー トがグリーティング中。
と は言っても、周りに2−3人しかおらず、2人とも暇そうに遊んでいます (^▽^;)

50周年のプルちゃん 50周年のプルちゃん
50周年のプルちゃ ん、暇そうに遊んでいます。グーフィーとのショートコント張りのパフォーマンスに、朝から癒されました♪
しかしプルちゃんの衣 装・・・これでも50周年で す。ドッグタグに50の文字が!これが見えるように写真を撮るのは、 大変かも?
 
オープンの8時を迎えます。
エントランスで Exit
のゲートが開くのか確認・・・やっぱり開いてます。(詳細はこちら)
しかしアメリカのパークオープンは、誰も走ったりしないのでとても安全ですね d(゚ー゚*)

タウンスクエアに戻る と、今度はドナルドの グリーティングです。

50周年のドナちゃん 曇り空です・・・・(><)
50周年のドナルド
写真でみると曇り空が引き立ちますが・・・(><)
  
グリーティングが終って、目指すはアドベンチャーランドインディアナジョー ンズ・・・これってお決まりのパターンです(^^)
やはり暗くて、隠れイーヨーは見つかりませぬぅ〜(TmT)ウゥゥ・・・

アドベンチャーランドの入り口 インディアナジョーンズ
アドベ ンチャーランドの入り口
インディアナジョーンズ 朝の恒例行事です(^^)
  
その後は、スペースマウンテンに乗 るべくトゥモローランドへ。
15分待ちくらいです。FPを取るべきか悩みましたが、このあ と DCAに行く予定なので、そのままスタンバイで並ぶ事に。
いやぁ〜、やっぱりこれいいわぁ♪
音楽がなんともいえなくて、 耳に 残る ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪。

スペースマウンテン スペマン。後ろに乗ってます
スペー スマウンテン★今回のお気に入りです。 後 ろに乗ってますが・・・すごい顔です(^▽^;)
 
その後、バズライトイヤーアストロブラスターズへ・・・ 5分待ちです。
今回も16位というランキングだった旦那・・・一体どうなって いる んだぁ〜〜〜!?
私なんて2日連続、信じられないような低スコア (^▽^;)

バズは5分待ち 今日の散々です
バズラ イトイヤー・・・・は5分待ちでーす!
今日のスコアも散々・・・故障してんじゃない!
 
(ちょっと調べてみましたが、タイムリーで出ているランキングのようです。朝早くから 行ってるのに、このランキング?って感じですが、上手く行けば「ランキング1位」という写真をメールでもらえるかもしれませんよ)

イノベンションの隠れイヤー。。。一番手こずりました(^^;) その後、最 後のミッキー50イヤーを撮影しにイノベンションズへ。
アトラクションに入る気はなかったのだけど、いつまで経っても50イヤーは現れず・・・・。

実はこのミッキーイヤー、建物が回転していると同 様に回転して いる のです。かなり大きな建物なので、探すのも大変・・・
結局アトラクションの中に入ってしまいました。
\(;゚∇゚)/

前回きた時は、WDWのエプコットのテストトラックが、バー チャル体験 でき る面白いアトラクションがあったのに、既になくなっているし・・・・あれ面白かったのになぁ… ( ̄、 ̄)
その代わりに、ホンダ・アシ モのアトラクションが出来ていました d(゚ー゚*)

一応アトラクションに入ったので、50イヤーを見つけることができてよかったのだけど、
やはり、

49個じゃ意味がないです・・・。o(TヘTo) クゥ

これだけ探すのにも時間かけてるん だぞぉー!Σ(|||▽||| )


10時近くになったので、DCAに向かうこと に。

その前に、昨日チケットの引き換えができなかった、リバーフロントのプライオリティー シーティング
早めにゲットしなくてはと、ゲ ストサービスへ ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

パスポートとクレジットカード出すと、名前の書いた封筒を渡さ れ、チケットをゲットできま し た。
ちなみにこちらの精算は、電話受付時のクレジットチャージとな ります d(゚ー゚*)




パスポートと一緒です
名 前の書いた封筒に、チケットが入っています。 他に領収書と注意書きの紙が入っています。

↑このチケット、普通のパスポートと同じ柄なん ですよ。ややこしいです〜(^^;)
「ショーの1時間前から受付が始まり、席は受け 付けた順番になり ます。席へのご案内は30分前からです・・・」といった説明文つきです。

プライオリティーシーティングには、ディズニーギャラリーの2階で行われるものと、リバーフロントで行われるものと2種類あり、この説明文は使い回しがで きるように、2つのシーティングについて明記してあります。
ディズニーギャラリーのシーティングを、バルコニーシーティング
リバーフロントのシーティングをゴールデンバインシーティングと 呼んでいます。
ちなみにバルコニーシーティングは、電話での受付順で席の順番も決まります。
どちらに関しても、電話予約は1ヶ月前からとなっています。

チケットをゲットして、DCAに 移動です ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

DCAへの入り口は激すきです(^^;) 土曜日の10時だというのに・・・(^^;)
ランドの入り口はすごいことになっていましたが、DCA への入り口は激空きです(^▽^;)
空いてます・・・土曜日の10時だというのに、一体どうなっているの でしょう?
リゾート滞在者に渡されているバケーションクーポン
その中で、 DCAで行われるパレードのシーティングがあったので、ゲストリ
レーションへ行って、ブロックパーティーバッシュの 受付を済ませた。
パレードの始まる30分前に、ゴールデンステートパークで チェック インしてください・・・とのこと。
週末に行われているのは、停止箇所が3箇所なの ね。
詳細はこちら

バケーションクーポンブック


そういえばまだ、バケーション中のドナルドに 会っていないの よ。
サ ンシャインプラザ
でドナルド探し・・・・・・キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

しかし、プルート・ミニー・ミッキー・スティッ チ・・・次々とでて くるのに、ドナルドは出てこない(TmT)ウゥゥ・・・

スティッチもいました。バケーションのコスはないのでしょうか? プルちゃんも暇そうです
DCAでスティッチを 発見!バケーションのコスはないのでしょうか?
プルートも暇そうで す。こちらもバケーションのコス はないのでしょうか?

ミッキーはあまりにもグリーティングに活気がないので、両手を挙げて↓この ポーズ。

誰も来ないのぉ?といった感じ。

おやおや↑のプルートも同じポーズですねぇ(^^;)

このあと急いでサインをもらいました これぞまさにグリ天国!
このあと急いでサイン をもらいました。
これぞまさにグリ天 国
 
そうそう、ここでFPのトリック(詳細はこちら)に ついて、証明し てみなくては・・・d(゚ー゚*)

最初にソアリンオーバーカリ フォルニアの ライドに行ってみます。

待ち時間10分ほどですが、FPをゲット。そしてグリズリーリバーランに 行っ てFPをゲット。

あはっ!証明されまし た (*^0゚)v 

グリズリーリバーラン
のFPは ネットワーク化されていません。
ラン ドのロジャーラビットのカー トゥー ンスピンも、たぶんネットワーク化されていません。

最初にどこかのFPを取らないと、意味がありませんけど、繁 盛期 には活躍しそうな裏技です。

FPを取っ て喉が渇いたので、ドリンクワゴンへ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

滞在中コーラのみすぎです・・・(^^;) そうだ!50周年の記念ボトルについて聞いてみよう
(詳細はこち ら

「これってExclusiveな んて書いてあるけど、ここでし か ゲットできないってことですよねぇ?」
「そうです、こちらでしか売ってません」
「ってことは、コンビニやグロッサリーストアとか では買えな いって 事でしょう?」
お姉さん、苦笑いを浮かべながら
「SHOULD BE!」とのこと。
なるほどねぇ(^^;)
まぁ、一応はエクスクルーシブということで、記念に はなるかな?
デザインはこんな感じです。

のどかわいたぁ〜
(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

瓶ボトルの方は、DTDとかホテルでも売ってま した。ただ、今 パー クへ の入場の際に持ち物検査が厳しくなっていて、私達の 前でストローラーに、ジュースの空き瓶をのせていた人 が、没 収されてました (* ̄  ̄)b
パークがクローズした時間帯は、この手荷物検査もなくなるの で、も し買うんだったらその時しかダメなのかな?

サンシャインプラザに 戻って、再びドナルド探し・・・いない ・・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ・・・・。

11時からディズニーアニメーション前 で開催されるDrawn to the magic
2−3分前に行ってみると、キャストが一人で、ゲストは誰もい な い・・( ̄ー ̄; 。 
本当に始まるのでしょうか?

そのおじさんキャストに
「ディズニーアニメーションの外で、開催されるショーがあると 聞い たのだけど・・」と聞いてみると
「あと1分後に始まるから、そこで待っていて」といわれた。
ど真ん中の最前列でショーが始まるのを待つ・・・・誰も集まっ てき ません\(;゚∇゚)/

そうこうしているとショーを繰り広げるアニメーターたちがやっ て きま す。
あのボードに書かれているのは一体誰だ・・・シンデレラとウッ ディー だ なぁ。
今日はミッキのほかにシンデレラウッディーが出演するの ね。ヾ(〃^∇^)ノ♪

Drawn to the magic Drawn to the magic
Drawn to the magic Drawn to the magic
Drawn to the magic Drawn to the magic

ちなみにこのショー、約15分間開催されていますが、キャラク ターが出演するのは、後半3分の1です。ショー中 は、ゲストの中から参加者を募ります。大人から子供ま で OKみたいですよ。参加した人にはアニメーターか ら、それぞれのキャラクターの絵がもらえます。
そして、ミッキーたちが登場です。O(≧▽≦)O

ぎゃーーーー(*0*;)★ ミッキーが目の前!
超近いんですけどヽ(+∇+)ノ・・・


ファンタジアのミッキーを、炎天下の外で見れるチャンスは なかなかな いの で、それだけで大満足!\(*T▽T*)/♪
単純な私ですσ( ̄。 ̄)

このまとまりのない写真(^^;) ショーが終ると、ディズ ニーアニメーションの中でグリーティングが 行われます。

この3人・・・何のつながりもないので、
グリの写真も、なんだかまとまり がないΣ( ̄ε ̄;|||・・・


その上、アニ メーション中が暗すぎて、写真自体全然映えてない し (^▽^;)・・・・・

一応アニメーションの中もチェックします。 ファンタジアの映像が流れてました♪
壁にはディズニー映画のワンシーンがあちこちに・・・(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))

ファンタジアのフィルムが上映中 ファンタジアのフィルムが上映中
館内ではファンタジアのフィルムが上映中♪
壁にはディズニー映画の名シーンが・・・ 壁にはディズニー映画の名シーンが・・・
壁のあちこちには、ディズニー映画の名シーンが・・・。
 
はてさて、時間は11時半です。
そろそろ、マッターホルンクライムの 時間ですので、ランドに 移動しなくて は d(゚ー゚*)

ランドにインすると、またいつものようにタウンスクエアでグリー ティングです。
超うれしいのだけど・・・まだ50周年のミッキーと写真も撮ってないし、サインももらってないのよぉー。

タイミングってあるのよね・・・・(TmT) ウゥゥ・・・


ミニーちゃんには良くお会いします でもかわいいから、ついつい写真を撮ってしまいます
今回のDLR、ミニー ちゃんには良くお会いしました。 タイミングがあるのでしょうか?
でもかわいいから、何 度もグリしちゃいます。
ミッキーにはなかなか会えないのだけど・・・。
 
12時5分ほど前にマッターホルン近くに 行って、ビデオカメラの セッティング。
おっ!キャラたちが山の中腹から顔を覗かせてますよ。
きゃ〜か わいい♪((o(∇^*o)★(o*^∇)o))

登頂前のミッキーたちが小さく・・・・見えません(^^;) これからク ライミングの開始です。
50周年を祝うべく、ミッキーはマッターホルンの 頂上に、50周年記 念フラッグを立てに行くのですが・・・・・・

ミッキーを愛するミニーは、ミッキーのこと を心配して、気が気じゃない様子。
Please, don't go Mikcey!」と ミニー。
(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ
I'm the one to do!」とカッコいい ミッキーの一言に、 ミニーもミッキーのクライミングを応援するのです。

途中グーフィーが、ミッキーのクライミングの妨げになるような 事ば かりしてしまいます。
クライミング中のミッキーの写真を撮り、ミッキーの集中力を欠き、グーフィーはミニーから注意を受けます。その上
ピザ屋に電話して、「どんな種類のピザが良いですか?」と聞か れ、 悩んだグーフィーはミッキーに向かって「何のピザが良い?」と大きな声で叫びます。
ミッキーはびっくり!

雪崩が来る事を心配したミニーに、グーフィーはお叱りを受ける ので す が、 その後も大きな声を出して、ミニーに再び怒られたりと、そのおとぼけぶりは笑えます。
その間もミッキーは、少しずつ頂上を目指してクライミング。途 中の パフォーマンスも口では言い表せないくらいかわいいです\(*T▽T*)/
頂上近くになってミニーが、皆でミッキーを応援しましょうと私 達に 語りかけます。

そして「ゴー!ミッキーゴー!」の スタートです。
そしてミッキー頂上に到達!!

ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッ キー危うし!!
岩 場にて、腕立て失せで筋肉トレーニング中(笑)
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
ミッキーのマッターホルンクライム ミッキーのマッターホルンクライム
 
約15分弱のショーですが・・・このショーを見れただけでも

超幸せで す♪\(*T▽T*)/♪

アリエルはどうやって休憩に帰るのでしょう?興味津々です ショーが終わり、グーフィーズキッチンのキャラク ラーダイニングに移動することに。

ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

トゥモローランドとファンタジーランドの境目辺りで、アリエルのグリーティングを 発見。

アリエルズグロットが設 けてありました。
こちらはDCAのレストランとは違います。


12時38分、ディズニーラ ンドホテルに到着♪




ディ ズニーランドホテル・・・喉が渇いたわぁ〜♪
グー フィーズキッチン入り口・・・お腹すいたわぁ〜♪
 
グーフィーズキッチンで 受付しようと中に入ると・・・なんとプルー トが暇そうに、レストラン入り口のソファで、横になって寝ているじゃありませんか!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン

私達に見られてしまったときの、あのプルートのリアクション!
忘れられません・・・・・(゚m゚*)プッ

お昼寝の最中、起こしてしまいました(^^;) 前もこんな写真取ったぞ!ハネムーンの時(^^)
お昼寝中のプルートを、起こしてしまいました。そし て、寝起きでポーズを決めたプルート
主役はグーフィーなのに、店頭の写真撮影がいつもプルート なのよねぇ・・・なぜ?
 
写真を撮ろうと、カメラを構えると、レストラン入り口、恒例の 写真 スポットに連れて行かれパチリ♪(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
あの・・・まだ受付してないんですけど・・(^^;)
さっそく受付を済ませることに・・・。

食事代は2人分で43.98ドルですが、こちらの方は自動的にチッ プまで加算されて、合計54.49ドルとなりました。

こちらのキャラダイでもグーフィーズキッチンの缶バッチがもら えます。
PCHグリルも同様直系7.5センチで結構大きいんですよ d (゚ー゚*)

缶バッチもらいました。大きくてつけられません(^^;) レストランの中はこんな感じ。お客さんも少ないです
缶バッ チをもらいました。この缶バッチも大きいです。 何気に付け難い大きさです(^^;)
レストランの中はこんな感じ。土曜日なのに、お客さんも少ないです (^^;
 
さぁ、さっそく料理を取りに行きましょう。┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
料理の種類はたくさ んな いですが、フルーツお菓子関係は充実してました。ケーキも大きくて、見ただけでお腹がいっぱいになりそうでした・・・・・!o(⌒囗⌒)oΨ

グーフィーズキッチンは暗いです(^^;) 席に戻って ランチを取りながら、キャラの登場を待ちます・・・なかなかやってこないよぉー(><)
で、2回目取りに行きました・・・大食漢な私♪



!o(⌒囗⌒)oΨ イタダキマス
。≠( ̄〜 ̄ )・・・・モグモグモグモグモグ
(*^¬^*) ウマイ
σ(~〜~、)・・・・ムシャムシャ
( ̄3 ̄)=3・・・・・モウ タベレマセン


帰っ てくると、チップが居るじゃないですか!((o (∇^*o)(o*^∇)o))
ちょうど旦那が、ご飯を取りに行っているので、写真も撮れずサ イン をお願いする事に。
ハンドメイドのポストカードを取り出すと、チップもすごく興味津々に見ている。

グーフィーズキッチンのテーブルって、布製のテーブルクロスの 上に 紙のテーブルクロスを重ねているのですが、これって・・・声を出すことのできないキャラたちが、ボールペンを使って会話する為なので す・・・きっと・・・・・・・・・((φ(~∇~*)カキカキ
そうだと思います d(゚ー゚*)


持参した写真を見せてあげると、

Tokyoと文字で会話。
Yes
とっても喜んでくれたので、チップにポストカードを渡すと、こ れま たすごく喜んでくれました。
そんなやり取りが長く続いたのに、旦那は帰って来そうにな い・・・(^▽^;)。
「今ハビーがご飯を取りにいってるの。すぐに帰ってくるからも う ちょっと待って」
とチップに頼みむと
I come back と 文字を残して行ってしまった。(TmT)ウゥゥ・・・
 
すると直ぐに旦那が帰ってきたので、チップとの やり 取りを話していると、
チップが COME BACK!

Thank you for the picture と文字を 残し て、また行ってしまいしました。
写真右上の見える、ボールペンを残して・・・・
思い出に、我が家に持ち帰りました。チップは探しているでしょうか?(゚.゚*)キョロキョロ(*゚.゚)

チップと会話しました チップと会話しました
チップとボー ルペン会話をし ました。超楽しかったです♪“〆(^∇゚*)
 
次にグーフィーがやってきま した。テーブルに書かれた文字をみて、 グーフィーも何か落書きをはじめました自画像で す“φ( ̄  ̄*)

とっても陽気なグーフィー、今にも声を出しそうでした (^▽^;)

グーフィー落書き中


グーフィーの顔ですよ
グーフィー落書き中。今にも喋りそうでした。
グーフィー画家の作品です♪
 
その後も続々とキャラがやってきます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ドナルド・・・かなりあっさりしてました マックスに写真をプレゼント
ドナルドに写真をプレゼント♪
マックスにも写真をプ レゼント♪
デールがやってきた!やっときたよぉ 陽気なグーフィーでしたぁ
デー ルがやってきた! やっときたよー。 陽 気なグーフィーでしたぁ。
アリス ちゃんとポーズを付けてくれました(^^)
アリスの仕草が実に女っぽい・・見 習わねば!
カップを取り出しポースを付けてくれました。
マッドハッターのサイン イカレ 帽子屋(マッドハッター)も、なにやらテーブルクロスに書き始めました。“φ( ̄ ̄*)
う〜〜ん?
ふむふむ・・・・始めて見ました〜マッドハッターのサイン♪

逆さまから見て、最初なんだから分からなくて、落 書き? 顔?・・・なんて色々考えを巡らしてましたが、帰国してサインだと分かった、イカレた私達ですΣ( ̄ε ̄;|||・・・

そして、閉店の2時前ごろまで粘りました。
近くに居るキャストに
「シザーズ(はさみ)持ってない?」と聞くと
「持ってない・・・」とのこと。
「キャラクターたちが、私達のためにメッセージを残してくれた から、こ の紙 のクロスをカットして持ち帰りたいの」というと、
新しいナイフを持ってきてくれました(;゚∇゚)
嬉しいのだけど、切れ味はいまいちです・・・手で破ってお持ち 帰り しました♪

楽しいキャラダイをあとに、一度ディズニーランドに 戻り、シティーホールで 今日のプライオリティーシーティングの場所などを確認して、タウンスクエアにて再び グリーティング♪

思いっきり、グーフィーズキッチンの面々だしヾ (▽⌒*)

マックス、ランドにもいるのねぇ ワンちゃんと3ショット。来年に年賀状に使えるか?実は私も戌年だったりする
初めて、マックスをランドにて発見!DCAでは見かけなかったなぁ・・前回い たのに・・・。
ワンちゃんと3ショッ ト。来年の年賀状に使えるか?実は私も・・・・(^^;)
贅沢なグリだわぁ(笑) ドナルドも発見!
ところで、グーフィーって犬なの?そんなセリフの入ったWDWのバケーション ビデ オがありましたよねぇ。
ドナルド発見!ドナルドもパークでは、なかなかグリーティング出来なかった なぁ・・・・(><)
 
さぁ、50周年のドナルドにも会えた事だし・・・これからDCAに行っ て

バケーション中のドナルドを探そ う!(*^-゚)v

と意気込んで行ってみましたが・・・・・ドナルドだけはなかなか現れません。
天気も良く なって気温も上がり暑くなってきました。炎天下のキャラ待ちは応えます。(*´ρ`*)

なので、もう一つのFPネタを試してみる事に(詳細はこちら)

ソアリンオーバーカリフォルニア 午前中に取った2つのFP、既に時間は過ぎています。まずはソアリンオーバーカリフォルニアへ いってみます。待ち時間は 30分ほどです。
FPの入り口で

「FPを持ってるのだけど、時間が過ぎちゃっ て・・・」といっ てみ ると
That's fine!」と、そんなこと全然気にしなくていいのよ・・・みたいな口調。

というわけで、時間の過ぎたFPも使えることが分かったので、 ライ ドを楽しんできました♪
ソアリンの最後に、ディズニーランドの映像が映し出されるのだ け ど、 その中でミッキーたちがパレードしています。クリスマスのパレードだと思うのだけど、旦那はいつもミキミニを見つけることができず、ブツブツ言っていま す・・・・・( ̄。 ̄ )

その後、FPを持ってグリズリーリバーランへ 行ってみる・・・こち らも30分待ちといったところ。無言でFPを渡したが何も言われず、無事ライドに乗ることができ、しっかり濡れてきましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

くまさんの形の山です ライド最後の落ちる所です。
グリズリーのクマさんにちなんで、クマの形。
ライド最後の落ちる滝(?)です。
 
時刻は3時40分。
4時15分からハリウッド バックロッドハイペリオンシアターアラジンのショーが始ま るのだけ どバケーションクーポンでアラジンのシーティングもあり、クーポン には30分前までに来て下さいとのこ と。

急いでいってみると、クーポンを使って待っている人はたくさん 居る けど、普通に待っている人はまだまだ少ない。
アラジンのショーについては、どのセクション席がいいのか、掲 示板 でなんとなく雰囲気だけ掴めていたので、一階席の一段高くなった後ろのセクションを取る事に。
それも運よく、最前列の真ん中♪
ステージのショーは前のセクションの方が観やすく、象や ラク ダを引き連れた行進や、カーペットのフライングなど は後ろ のセクションの方が見やすいらしいd(゚ー゚*)

アラジンのイメージ写真 ショーが始まるまでキャストの男性が余興をやっていましたが、 これ がまた面白くて大爆笑。
ショーが始まるので、もう終っちゃうのね・・・・ 残念!
このショー、あたまっからビデオ撮影は禁止だと 思っていたけ ど、撮 影していた人がいたので、もしかしてOKだった?
内容がすごく良かったので、ビデオ撮影しなかった のはちょっと 勿体 なかったなぁ・・・・。

上の画像はイメージです。

ショーが終わり時刻は5時過ぎ。
サンシャインプラザ
ではブロック パーティーバッシュを待つ人達がウヨウヨ。

一応シーティングの予約は済ませているけど、こっちで見て行 く?と 立ち見でチェック。
ダメだ!欧米人、皆さん背が高くて・・・ここじゃ、写真が全然 撮れない!

なのでゴールデンステート パークま で行って見ることに。そこのエリ アにはチェックインを済ませた日本人がたくさん居たのだけど、周りはまだまだ最前列が空いている。

チェックインするのはやめて、写真が撮りやすそうな場所を確保 し て、そこで見ることに。
パレードの5分くらい前に、やっと最前列が埋まった?って感じ (^^;)
これだけ人が少なくても、ダンサーさんたちは汗を流しながら頑 張っ ています。
参加型のショーなのですが、大人も子供楽しめます。所要時 間も、通過・ショーモードも含めて、約20分弱と 比較的長めで、楽しいです。ヾ(〃^∇^)ノ♪

ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
ブロックパーティーバッシュ ブロックパーティーバッシュ
子供のようにはしゃいでました・・・ボールをもらったとき・・。 ショーの最後にボールが飛んでくるのだけど、子供達がたくさんいたの で、理性が働いてしまってボールゲットならず!
こんな時に理性が働くなんて・・・と思っていたら、ダンサーのお姉さんがボールを手渡ししてくれました。

このボール、ちゃんとブロックパーティーバッシュ のロゴ入りで す!
とても楽しくて元気になるショーでした♪
 

ショーが終わり6時過ぎ。DCAを後にして、ランドへ移動すること に。

ランドのエントランス は、 またしてもすごい列(゚∇゚|||)!

タウンスクエア
では
念願のミッキーがグリ−ティングの最中!


ワクワクしながら、順番を待っていると、
パレードの 衣装に着替えるそうで、ミッキーはまたしても帰って 行きました・・・・・・・゚゚(´O`)°゚

ミッキーがミッキーが! 帰っちゃうのぉ???まじ????
ミッキーが!・・・ ミッキーが!
帰っちゃうのぉ?マ ジー?行かないでぇー!

でも、今後の予定をキャストがちゃんと言ってくれるのが素晴ら しい。
パレード出演のあと、8時からタウンスクエアにかえって来るそうだ。
きっとこれが最後のチャンス。そして私達には究極の選択が 待っていたのだ・・・・。


時刻は7時前。夜のパレードオブドリームスを 見るべく、空いている席を探す。メイ ンストリートで何とか席を確保して、パレードまでの時間を過ごす。ゲストが退屈しないようにと、キャストも色々工夫して、大きな声をはりあげて、向かいの ゲスト達と競ってみたり、ウェーブをしたり・・・。
今度は子供達ばかりを集めて、ダックダックグース(?)ゲーム (日 本で言うハンカチ落としに近い感じの遊び)をはじめた。
筋肉隆々のカヌーのお兄さん達も混ざって、見ているだけでも笑える光景です(゚m゚*)


そんな楽しい時間を過ごしたのだから、パレードもあっという間 に やってきました。昼と夜ではまたパレードの雰囲気も違ってきます。お昼のパレードとは進行方向が逆になります。

パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
 
それぞれのフロートには仕掛けがあって、ショーモードになると 変化 します。ミキミニのフロートは確認できませんでしたが、シルクドソレイユもどきのショーも見る価値あり。d(゚ー゚*)

パレードが終わり、フロンティアランド方面 へ移動。
プライオリティーシーティングの 場所と状況を確認しておこう!
なるほど・・・ステージに向かってかなり左よりだけど、イスも 完備 してあって最前列なら問題なさそう。

エリア内ですイスは3−4列で展開しています エリアは仕切られていて、最前列なら特等席です
プラオ リティーシーティングのエリア内です。
イスは3−4列で展開しています。

エリアは仕切られていて、最前列なら特等席に値する と思います。ただ、柱などの位置にご注意!

受付を見ると、まだ誰も来ていないもよう。
ここで私が大失敗をおかしてしまったのだ( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。
ファンタズミックの 開始時間 9時を、9時半だと勘違いし ていて、チェックインは8時半だから、8時からのミッキーのグリーティングに行って、急いで帰って来たら、最前列に行けるだろ うと思っていたのだ・・・
===(´□`;)==⇒バカ!


そして8時からのミッキーのグリーティングにあわせてタウンスクエアに移動。

念願のミッキーの写真とサインがもらえましたぁ。

もう涙ものです\(*T▽T*)/♪


あまりにも嬉しく、写真のアングルが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これかい!Σ(|||▽||| )

念願のミッキーです。このために私たちはやってきたのよぉ♪


この写真は112ドルの価値があるかも?
念願の 50周年ミッキーです。あなたに会いに、私たちは日本からはるばるやってきた のよぉ♪
この写真が、ファンタズミックのシーティング112ドルに匹敵すると思います?そう思いましょう
 
急いでファ ンタズミックの会場 にとんぼ返り!
時刻は8時10分くら いだったと思います・・・無情にも受付は始まっていて、周りにはたくさんの人だかり!
そこで、ファンタズミックの開始時刻を9時半だと勘違いしてい た事 に気がついたのでした・・・"(/へ\*)"))・・・・・・ウゥ、ヒック・・・・涙
もう自分が情けなくて仕方ありません。
分かっていてもタイムス ケ ジュールは頻繁にチェックしなければ・・と実感するのでした。


結局シーティングの最前列はゲットできず、2列目となりました。
受付けが 済むとチケットは破られてしまうし・・・破んないでぇ〜(TmT)ウゥゥ・・・


あそこで50周年のミッキーを諦めていれば・・・でもこれって 究極 の選択です。

こうなったら2回目のファンタズミックは、シーティング席から 移動 して、

「最前列を確保するしかない!"\( ̄^ ̄)゙」

と、心に硬く決めたのでした。


このシーティング、デザートバッフェも含まれて一人56ドルです。
デザートは5−6種類あって、かなり甘いです。日が落ちると寒いので、あまりの寒さにドリンクにホットチョコレートを選んだ私。甘味のオンパレードで、翌 日の昼ごろまで胃がもたれてました・・・・・・・( ̄3 ̄)=3

バッフェのセッティングがしてあります


お菓子はこんな感じ。私が期待してたミッキートリートはなかったし・・・
バッフェのセッティン グがしてあります。好きなドリ ンクが飲み放題。最後にミネラルウォーターのボトルがもらえます(^^)
お菓子のラインナップ(食べかけですみません)
期待していたミッキートリー トはなかったし。個人的には、イチゴのチョコレートがけがよかったかな。


ジップロックを持っていくと良いと聞いたので持って行ったのだ け ど、あまりにも甘くて食べきれず持ち帰りに大変重宝しました。
このバッフェに使われているプレート。透明のプラスチックの安物なの ですが、中央には50周年のロゴが入ってます。
テーブルには沢山積んであったので、6 枚ほど頂いて帰りました(^▽^;)

ファンタズミックの始まる前にキャストのお姉さんから注意事項が・・・。

「ショーが終了して、2分後にはリメンバーが始まりま す。(安全性の問 題もあるのでしょうが)リメンバーの鑑賞もこちらのイス席でできます」とのこと・・・・と いうか、強制です。

ファンタズミック2回目の席取りがしたいから、1回目が終った らす ぐに外にでたいと訴えたのだけど、却下されました・・・。


さぁ、ファンタズミックの 始ま る時間です。
久々のファンタズミック に心躍ります♪(*^0゚)v


音響装置や照明関係がアップデートされて、明らかに良くなって いる みたい・・・
キャストに聞いたら、少しずつアップデートを繰り返しているらしい。

ビデオを撮影していた旦那・・・・やはり2列目は厳しいらし い。
こ ちらの最前列はカメラを設置しやすく、撮影も楽なのです・・・。それが分かると、余計悲しいです(TmT)ウゥゥ・・・

とにかく、そんなことを考えながらもファンタズミックの感動の 1回目 が終 了。

キャストのお姉さんに、「リメンバーの中でかくれミッキーの花 火が あるので、皆で探しましょう」と、タスクを課せられました。
1回目のファンタズミックを見終わった人たちの、移動が始まっ た と思 いきや、すぐにリメンバーが始まり、その辺りのエリアは、皆さん立ち止まって鑑賞しています。
キャストのお姉さんが、
「あそこにティンカーベルが飛びま す よ!」と教えてくれた。
きっと、お姉さんが言ってくれなかったら分からなかったと思わ れます(^▽^;)
トムソーヤ島でも、気持ち、スペシャルエフェクトがありまし た・・・気持ち・・・。

約18分間のリメンバーが終わり、一斉に観客が移動を始めます。

キャストのお姉さんから許可をもらって、反対側のロープをく ぐって、 川沿いの最前列を何とか確保・・・ホッと一安心!(〃´o`)=3

今回の私の大失態で、シーティングに2人で112ドルも払ったのは どうなの?って感じです。

「タイムイズマネーだから、待ち時間のお金を払って、ブロック パー ティーバッシュや、夜のパレードオブドリームス・ミッキーとのグリーティングなど、時間を気にせず安心してできたのだと思えば良いじゃない」と、旦那が慰 めてくれました。
そう思いたいけど・・・・まぁ、良い経験になったのだけは事実 ですo(T^T)o

そうこうしていると2回目のファンタズミックが始まる時間で す。

川沿いの最前列は、何処もそうなのだけど柵があって、ビデオ撮 影はけっこう 大変なのです。でも・・・・・・・・・・

感動の量がこれまた桁違いなのも事実!


前には川しかなくて、ミッキーのイ マジネーション への世界をさえぎるものは、何一つありません。もちろん一直線です。(開催時間約23分)

  

ショーが終わり、二人声を揃えて、

「最前 列はやっぱりいいね!」と合唱♪

もう、感動ものです!(TmT) ウゥゥ・・・

ジェダイミッキー・・・真夏は暑苦しいです ショーが終わり、例のものをゲットしにスタートレーダーズへ。
前々からチェックしていたのだけど、今年はスター ウォーズも完 結し たし、記念にジェダイミッ キー(10 ドル)をお買い上げです。

メインストリートエンポリーアムで、最後 のお買い物に興じますヾ(▽⌒*)
ぬいぐるみやらお菓子やら、カゴにはミッキーの顔がいっぱい♪
ディズ ニーダラーも50周年のバージョンなのよね。
記念に買っ て帰 ろう!と新人らしき男性に、ディズニーダラーを頼んでレジ打ちを待っていると、なかなかレジが通らない・・どうやらディズニーダラーは別レジで頼まなくて はいけないらしい・・・。
何とかダラーをゲットして、お買い物でもバケーションクーポンを使い 15パーセントオフ。←これって、お得なのか戦略にはまっているのかビミョーです(^▽^;)

とにかく、買い物を済ませてランドを出ると12時過ぎ。

バス停のあたりも人で賑わっていて、2年前とは別世界。恐るべ し 50周年効果です。私達もれっきとしたその一員です・・・σ( ̄。 ̄) 私とあなた( ̄。 ̄)σ

人が沢山います この時間もバスが沢山います
パークを後にして帰る人が沢山います。
この時間でも、バス停にはバスがいっぱい。
 
ということで、2日間駆け足でリゾートを廻ってきました。もう 半日 あったら・・・なんて思ったりもするけど、満足しないで帰るくらいが一番いいのよね(* ̄∀ ̄)"b"

夜のリゾート・・・さようなら 毎日通る、駐車場のゲート・・・さようなら
夜のリゾート・・・さようなら!
ホテル前の駐車場のゲート・・・さようなら!
 

ホテルに帰り、パッキングの準備を始めます。明日はもう帰国で す・・・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




















inserted by FC2 system