ケアンズ 旅行 の手配記

2月上旬
めでたく、旦那の転勤が回避され、引っ越しも免れました。
引っ越しは疑わない事実だったので、それが分ったときは、かなり拍子抜け・・・・まぁ、動かないに越した事はありませんが!

バンザーイ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪

緊張の糸も切れてホッとしたのもつかの間、この1年の計画を立て始めた私たち。

まずは、カレンダー通りで4連休(
5月3日-5月6日)となる5月のゴールデンウィークに着目!( →_→)
昨年からケアンズにリピートするぞ!と宣言している 私たちですから、
行き先はケアンズ

が、時既に遅し・・・って感じで、リーズナブルなJALのパックツアーはソールドア ウト・・・
キャンセル待ちに希望を馳せることにして、他に4日間で安くいける所を探す・・・
なにせGWですから、ツアー代金は軒並み2倍!
お気に入りのグアムも手が出ましぇ〜〜ん。。。。。o(TヘTo) 。

2/13
そんな事情からアジアに目を向けた私たち。
空きのある安い香港のツアーを見つけたので、それで手を打つことに・・・。
ち なみに・・・・
てる●くらぶ「NW早割り35香港満喫観光プラン3泊4日」(79800円×2人)

2/22
香港旅行代金を銀行振り込み。

3月上旬
キャンセル待ちをしている代理店から、予約の確保が難しいので、5月4日出発でツアーの検討を勧められた。
不可能ですから・・・・( ̄× ̄)b゙NG!!

3/12
代理店の方から、再度検討をお願いしますとメールを頂き、キャンセル料が発生するまでキャンセル待ちを続け、キャンセル料が発生した時点で、キャンセルが 出ることは期待できないので、その後はキャンセル待ちから外してもらうことに。

3/13
そんなメールを送った次の日にキャンセルが出たらしい・・・ラッキー!ヽ (∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
てる●くらぶに香港旅行キャンセルを依頼。

3/14
2泊4日という短期滞在なので、ホテルに直行するプラン「アーリーチェックイン」 が可能かどうか代理店に問い合わせた。
フットワークの良いホテルだからと、パシフィックインターナショナルを 指定した私たちだったが、アーリーチェックインをプラスすると値段が高くなることが判明・・・・(*´ο`*)=3
ホテル指定にしなければ、アーリーチェックインを付けても、今より安いツアーがあるので、そちらに替えることが出来ないかと質問中。
JZ1004H  ケアンズ4日間(フリー) 1 人分
2 人分
旅 行代金
89,800
179,600
※社員割引(8%引き)
-7,184
-14,368
現 地空港諸税(燃油サーチャージ含む)
33,900
67,800
空 港施設使用料(成田) 2,040
4,080
合 計
118,556
237,112

3/15
フライトの確保が出来ているので、ホテルに空きがあれば変更は可能なのだが、安いツアーにすると、ホテルは中心街から徒歩10−20分くらいかかる。滞在 2日間をビーチで過ごすと決めているので、ツアーから帰ってきて、フットワークの良いホテルに滞在していると何かと便利。
その上パシフィックインターナショナルは、船が発着するターミナルが目の前なので、ツアーへの発着・帰着が超便利。
以前バスの送迎を頼んだら、徒歩で帰ったほうが早かったのでね(^^;)
で、色々検討した結果・・・

やはり、パシフィックインターナショナルのアーリーチェックインで お願いすることに。
AVAツアーからJMBの安いツアーに乗り換えて、加算額をセーブ!
JZ6004D  ケアンズ4日間(アーリーチェックイン) 1 人分
2 人分
旅 行代金
91,800
183,600
※社員割引(8%)
-7,344
-14,688
現 地空港諸税(燃油サーチャージ含む)
31,900
63,800
空 港施設使用料(成田)
2,040
4,080
合 計
118,396
\236,792
※お友達のご好意で使わせてもらいました ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
サーチャージが安くなった分、加算分がカバーされ、以前よりも少 し安くなりました。
ポイントコレクターとしては嬉しい、クレジット決済が出来ましたゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

4/9
オーストラリア行きのビザ (ETAS)eVisaセンターに て代行取得を依頼。
オーストラリアって一応ビザが必要なんですよねd( ̄  ̄) 
個人的に、大使館のHPでも取得は出来るのですが、システム利用料として1人につき20豪ドル(2000円)が必要となります。
しかし代行業者に依頼すると・・・・
このeVisaセンターさんのように1人につき1000円ぽっきりで 出来たりします。
ETASの内容をメールで取得して打ち出せば、送料も掛かりませんし、クレジット決済で振り込み手数料もなし。
業者の方が安いって言うのも変ですよね?
ヽ(~〜~ )ノ

ETAS取得手数料 (1000円×2人)
\2,000

4/10
ETASの許可が下りました。eVisaセンターさ ん、お仕事早いね(^^;)
今日から1年間、3ヶ月以内の滞在なら、いつでも遊びに行けますv(*'-^*)-☆

4/17
代理店から日程表が到着しました(*`´*)b
大まかな到着時間と帰国日の出発時間を推測して、オプショナルツアーの計画を立てる。

4/18
Alan1.netにてオプショナルツアーをネット 予約。
Alan1.netなら海外旅行のオプショナルツアーを格安料金で予約 子供料金無料
最低料金保証
ポイント還元

オプショナルツアーに関しては色々と検討を重ねて、滞在2日間をGBR(グレートバリアリーフ)で過ごすことにしましたv(*'-^*)-☆

GBRといっても色んな場所があるので、これを決めるのにもかな り苦労しましたが、5/4(到着初日)にサ ンラバーで行くモアリーフと、5/5(2日目)にミコマスケイクルーズに参加する事に決めましたo (~∇~*o)(o*~∇~)o

サンラバーで行くモアリーフ(送迎な し)175AUドル⇒151AUドル(ネット割引)
ツ アーに含まれるもの
環 境保護税 金 / ティーサービス / 昼食(シーフードバッフェ) / 日本語ガイド / シュノーケリング用具(スノーケル、マスク、フィン) / グラスボトムボート / 半潜水艦ツアー / シュノーケリングレッスン / 乗船料
日 程
  9:00 乗船手続き(リーフフリートターミナル)
 9:30 乗船開始、モーニングティーサービス
11:30 モアリーフポンツーン(人口浮島)に到着
        シーフードブッフェランチ/魚の餌付けショー
        半潜水艦ツアー、グラスボトムボート・・・等など
16:00 モアリーフ出航
17:30 ケアンズ帰港
所 要時間
8 時間

ミコマスケイクルーズ(送迎なし)   174AUドル⇒156AUドル(ネット予約)
ツ アーに含まれるもの
環 境保護税金 / シャンパン / ティーサービス / 昼食(シーフードバッフェ) / 日本語ガイド / シュノーケリング用具(スノーケル、マスク、フィン、ライフベスト) / 半潜水艦ツアー / スノーケリングツアー / バードウォッチング / ギター / 生演奏 /  乗船料(安定感のある世界最大級のカタマランヨットによるクルーズ)
日 程
 8:00 ケアンズ港マーリンジェッティ(Reef桟橋)にてチェックイン
 8:30 ケアンズ出港 ブリーフィング、シュノーケリング等の説明
10:30 ミコマスケイ到着 
    シュノーケリング、半潜水艇、海鳥観察ツアー・・・等など
    船上でビュッフェランチ 
14:30 ケアンズへ向け出発 シャンパンと生演奏
17:00 ケアンズ港到着
所 要時間
8 時間半

ミコマスケイは残席4でギリギリ予約確保(^^;)
モアリーフはリクエストという状況で、未だ予約確保待ち・・・・。
GWだから日本人がいっぱいなんだろうなぁ〜
こんなにクルーズはたくさんあるのに・・・・・・・恐るべしじゃぁ 〜(ノ*゚▽゚)ノ

4/19
Alan1.net (アランちゃん)から予約確保のメールが来ました。
バウチャーをアウトプットして、これで予約 完了!(∇≦d)(b≧∇)
ツ アー名
ツ アー単価
数 量
合 計
サ ンラバーで行くモアリーフクルーズ(送迎なし)
151AU ドル

302AU ドル
ミ コマスケイクルーズ(送迎なし)
156AU ドル

312AU ドル




合 計
307AU ドル

614AU ドル
アランちゃんポイント割引
-23US $
-29.9AU $



584.1AU $
前回、グアムの オプショナル ツアーにもア ランちゃんを通じて予約したので、そのポイントを活用できました。1アクティビティーに5%でポイントゲット。体験談・写真などを投稿し、キャン ペーンも利用して、23ポイントを獲得d(゚ー゚*)
ポイントは米ドル換算となるので、為替レートで再換算すると29.9豪ドルと なりました。
・・・・ついでだから端を落としてよ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
ちなみに1豪ドル=100円で計算して、3000円の割引となりました。

ア ランちゃん
・・・・・・・・ 取り扱いツアーは各国に色々ありますので、海外旅行をする機会が多い方なら、かなりお得ですよ♪(* ̄  ̄)b

4/29
成田空港近くの私営駐車場をネット予約し ました。
代金は735円(基本料金)+2,100円(4日分)=2,835円
ネット予約をすると、ハイシーズン料金が無料になります!















インデックスに戻る      旅行記にジャンプ








































inserted by FC2 system