3日目】 

ふわぁ〜〜〜〜〜ヽ( ´O`)ゞファーァ...
時刻は5時半・・・。
今日は帰国の日です。ホテル出発は6時40分なので、身支度を整えて、荷物の整理をしないとね。
相変わらず、お隣さんの排水が轟音を立ててます・・・・(^▽^;)

もう出発だけど、天気はどうなんだろう?と気になる私。



 
やっぱりガスってる?でも、昨日よりましなような気がするのは私だけ?????σ(・・*)

身支度を終え、荷物をパックし、お部屋をチェックアウト。
フロントデスクには、今朝の朝ごはんをホテル側が用意してくれていたお弁当が置いてある。
初日にHISのガイドが
「私が自腹で皆さんにお弁当を用意します」とか言っていたのよね。

はてさてどんなお弁当?



小さなパン3つ、ゆで卵1つ、ヨーグルト1つ(ミネラルウォータのチョイスも有り)、みかんが1つ。
なんか拍子抜けでした・・・( ̄. ̄;)

6時40分にガイドがロビーにやってきたのでバスに乗り込みます。
バスの中では朝食タイム(*^¬^*)
ホテルから浦東国際空港までは車で1時間。
朝食後は必然的に眠たくなり、しばし仮眠・・・・気がつけば空港に到着でした( ´ρ`)。o ○。

空港に到着すると、最初に税関申告書を記入。カウンターでチケットを発券して、すぐに出国。
セキュリティーを抜けて出国審査の前に、再び出国カードをカウンターで記入。
で、出国しました。

ゲートに行くと、まだまだ時間があるので、あちこち散策o(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o



上 海浦東国際空港・・・きれいな空港でしたよぉ。
関 東のルールとは反対だ。関西流のこちらがワールドスタンダードなのよね。


す らぁーーーーーーっと小さなお土産やさんが並んでいます。何店舗あるんだ?
こ ちらはDFS(免税店)です

お店を一軒一軒回ったけど、置いているのも殆ど同じだったかなぁ。
でも、良い時間つぶしにはなったかな。

復路のフライトはCA929の10:10発
そろそろ搭乗時間なのでゲートに行くと、今回もバスで乗り場まで移動するらしい。
で、バスに乗って移動すると、またしても目の前に見えるは

ドラゴンエアライン

なぜじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(|||ノ`□´)ノ





タラップを上って機内へと乗り込みます。
機内でもこの、「エアチャイナとドラゴンエア」の謎は解けること なく・・・・。

で、帰宅して真っ先にネットで調べてみました。

ウェットリースっ て知ってます?
d( ̄  ̄)

「飛行機と乗務員を提供してリース先名義で運行すること」

突発的な需要が発生した場合、航空会社が保有する機で対応しきれない需要に、他の航空会社から乗務員ごとリースするってことらしいです。
これを聞くと納得ですよね d(゚ー゚*)
いやぁ〜こんな事あるなんて知らなかったよぉ・・・良い勉強になったわぁ。


それにしても二人ともなんだかすごくお疲れです(゚ρヾ)ゴシゴシ
座席について間もなく睡魔に襲われて、気がつくと空を飛んでいました(^^;)
どうやら、離陸が遅れて、1時間近く爆睡していたらしい・・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○

すぐにドリンクと機内食サービスが始まりました。





チキンとシーフードのチョイス。
どちらも美味しくはないですね(^^;)
それにしても上海ではスイカが旬なフルーツなんだろうか?
何処へ行ってもスイカ・・・季節を先取りして、スイカ三昧でした(笑)
ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル
ところでエアチャイナのロゴをやっと発見しました!
←こちらの紙コップ
ロゴ撮影に成功して一安心♪C=(^◇^ ;

飛行機は離陸は遅れましたが、上海から成田まで2時間40分のフライトは短縮され、ほぼ定時の14:00に成田国際空港へ到着しました。
入国もスムースで、2泊3日の上海のたびは終りを迎えました。




やっぱりあっという間だったわ。
2日目はあちこちを駆け足で回って、見所は大体押さえたと思う。
初めて上海蟹を食べたこともすごく思い出深いしねぇ。
ただ、お天気があんな感じだったから、ちょっと悔いは残るけど、賞味1日でも満喫できたと思います。

上海は何処へ行っても人でごった返していて、とても活気のある町でした。
2010年にはエキスポが開催される訳ですから、ますます活気のある町に変貌していくことでしょう。
発展する中国のパワーを感じましたね。

最後までつたない旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人



BACK          TOP











inserted by FC2 system