2日目】

昨夜4時に就寝した私たち。
アラームを午前9時にセットして、異国の地でさわやかな目覚 めをする予定だった・・・・。

しかっーし!ヾ(`◇´)ノ

朝からすごい騒音が聞こえ、8時過ぎには目が覚めてしまった。それもとっても不快な目覚め方。
何だろう??とカーテンを開けて外を見ると・・・ 
改装中のこのホテル、目の前には工事の作業をしている人が数名(/||| ̄▽)/

まだ8時過ぎだよぉ・・。

カー テンの掛かった窓には貼紙が・・・なになに・・・

当ホテルは、ただいま改装中です。午前8時半から午後5時まで、作業をしておりますの で、窓もカーテンも開けないで、外に洗濯物などは干さないよう に・・・ との事。
実は私たちのお部屋は、グランドフロア(1階)だったので、作業員が目の前に見える環境。はっきり言ってカーテンも開けられやしない。
常夏の島に来て、カーテンを閉めた暗い部屋の中で、水着を干してるなんて・・・・誰が想像するだろうか・・・・・・・L(゚□゚)」

目覚めは悪かったが、このまま寝れるわけでもなく、身支度を済ませ朝食。
ホテルには、午前7時から午後11時まで営業しているコンビニエンスストアがあり、サンドイッチや菓子パン、サラダにフルーツ、お土産なども販売してい る。
ドリンクなどを購入して日本から持参した菓子パンで簡単な朝食をとる。


ターザの営業時間が10時からなので、朝食後ホテルを散策。
このホテル、タモンビーチにも歩いて5分。DFS(免税店)へも歩いて2−3分。プレジャーアイランド(アミューズメント施設)へも歩いて2−3分 と、とにかく好立地。
活動的な私たち夫婦にはぴったりの安ホテル。その上ターザは お隣り。工事中なのにはがっかりだったが、きっとこのホテルは私たちの御用達になるに違いない。

ホテル正面★残念ながら改装中。建物もベーシックな白から、常夏を思わせるオレンジ色にペイント中。 ホテルのロビーとフロントデスク。ロビーはこじんまりとしているが、緑がたくさんあった。
ホ テル前・・・お天気が最高にグッド!
ホ テルのフロント

ホテルからターザまでは歩いて1−2分。
その間にもプルメリアやハイビスカスが咲き乱 れ、空は青くココナッツの木が生い茂り、私たちは常夏の島にいるんだぁと実感((o(∇^*o)(o*^∇)o))

この暑い中ハイビスカスは元気に花を咲かせていました。 輝く太陽に、青く澄み渡った空。

さぁターザの 開く時間。
ターザの入場券がパックに組み込まれていたので、引換券を入り口で手渡す。名前とホテル名、部屋番号とツアー会社名を聞かれ、リストバンドを渡 される。これがあると1日何度もパークに入場できる。
正規の料金は大人50ドル・子供30ドル(5歳未満無料)で、ターザ宿泊者には割引の特典がある。
正規にこの値段を払う価値があるとは思えないが、パック に組み込まれていると場合、お得感はあるd(゚ー゚*)
ちなみに次の日、このリストバンドを持っていくと、入場料が半額となる。

ターザ入り口。昔はこの看板に水が流れていたのに・・・ リストバンド。紙製かと思いきや、水に濡れても破れない。何色かあって毎日色を変えているらしい。そうしないと、悪用する人がいるだろうし・・・
ター ザの入り口
リ ストバンド

まず入り口でよくある写真撮影。15ドルで販売されていたd(゚ー゚*)
次にタオルとロッカーを借りる。
タオルは5ドル、ロッカーは2ドル。タオルに関しては保証金として3ドルが加算されているので、帰りにロッカーの鍵とタオルを 返還しに行くと、保証金の3ドルが返ってくる。
後から考えると、タオルはホテルのものを持参し、ロッカーも借りる必要がなかったかも?と少し後悔。なにせ ゲストは80パーセントが日本人。大金を持ってきていたわけでもないし・・・。常連さんは殆ど借りていなかったもよう。

さぁ、、 めいっぱい遊ぶぞ〜〜!(*^0゚)v 

まずチェアーの確保。
日陰のチェアーを早めに確保して、まずは流れるプールにてウォーミングアップ♪
園内では、ビート盤、ボディーボード、浮き輪(一人用 や二人用)などが貸し出しされていて、好きなもので遊べる。((o(∇^*o)(o*^∇)o))

浮き輪置き場★一人用の浮き輪と二人用の浮き輪があり、お尻を浮き輪の中に入れてプカプカできる これが二人用の浮き輪だ!
こ ちらは一人用の浮き輪
こ ちらは2人用の浮き輪

二人用の浮き輪を借りて、流れるプールカ ゴリバーでのんびりとプカプカ♪
リーバー沿いにはボディボードのできるフローライダーな どもあり、とても面白そう。O(≧▽≦)O

カゴリバー かなりゆっくりとした流れるプール♪ カゴビーチ カゴリバーに繋がったビーチ
カ ゴリバー(流れるプール)
カ ゴリバー(流れるプール)・・・平和です♪

さぁ、 そろそろスライダーに行くかなぁ(*^0゚)v 

私は知る人ぞ知る、大の絶叫物嫌い。
しかしこちらのスライダー、スピードシュートと いうおぞましいスライダーを除けば、殆どOK・・・・というか超面白い♪O(≧▽≦)O

ターザには、長さ90Mから160Mの種々さまざまなスライダーが8つある。敷地がかな り狭いので、この空間にそれだけのスライダーやプール・ジャグジー などを配置しているのは、ある意味脱帽ものだ。

上から見たターザ★狭い敷地内に種々さまざまのスライダーを這わせている ブラックフォールやチューブライダーの出口。上から大量の水が滝のように落ちてきて、出てきたときはびしょぬれ(笑)
ター ザの全貌・・・見難いか・・・(^▽^;)
ス ライダーの出口は滝が・・・\(*T▽T*)/

最初のスライダーはマス ターブラスター
このスライダー上りになっていて、下から上へと流れてい くちょっと変わったスライダー。

こちらのお兄さんが、本気なのか営業の一環なのか、ゲストをか らかって遊んでいる。
私に「英語が喋れるの?」と聞いてきたので、うなずくと英語で質問攻め。
彼曰く、大学生で来年は卒業。地元の銀行に就職して、今ちょうど日本語の勉強をし ているとの事。私に「これは日本語でなんていうの??」と何度も聞いてくる。いやいや・・・ナンパの仕方を勉強しているようだ。私も女の子をナンパしよう と思っているんでしょう!と彼をからかって遊んでいた。
お兄さんとMAKE FUN OF EACH OTHER

マスターブラスターで上まで流されると、 上からはブラックフォールチューブスライドボ ディシュートファミリアフレームスピードシュートなど、下りる手段のスライダーが待っている。
私で も乗れるので、小さな子供でもOK(* ̄∀ ̄)"b"

ファミリアフレームで流されていく私。 ファミリアフレームで流されていく旦那
ファ ミリアフレームで流されていく私たち...((((( ̄‥ ̄;)

時間が経つのはあっ という間!気がつくと もう12時だった。
軽めの朝食と、ターザで子供のように遊んだため、お腹の空き具合もピーク。とりあえずタオルをチェアーに残し、ホテルに財布を取りに 帰って、ランチにでもくりだそうε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

何が食べたいかなぁ・・・と本を探り、大 好きなベトナム料理のお店を近くに発見。今日のランチはベトナム料理で決まりd(^-^)

お店はプレジャーアイランドの中にある、HOA MAI(ホアマイ)と いうレストラン。店内はこじんまりとしていて、アットホームな感じ。
レストランでドリンク(ミネラルウォーター)を頼むと、店員がお水は置いてないから、隣のセブンイレブンで買ってきて、持ち込んでください。コップや氷は ご用意します・・との事。
変わってるわねぇ(^^;)

私は珍しく揚げ物が食べたくて、鳥のカリ カリ揚げ(7ドル)を注文。旦那はチキンジンジャーしょうが焼きもどき?(7ドル)を注文。もれなくてんこ盛りの ライスがついてくる。そして生春巻き(5ドル)も注文。
注文して調理するので、少し時間がかかったが、暖かくてとても美味しかったσ(~〜~、)
生春巻きも、本場のピーナツソースの味を思い出させ、とても懐かしくい ただけました。

レストランの外観。プレジャーアイランドの中に位置するレストランで、島内にチェーン店を持つ プールではしゃいで疲れたせいか、無性に揚げ物が食べたくなって注文したから揚げ。本当にパリパリしていて美味しかった。
HOA MAI の外観
鳥 のカリカリ揚げ(7ドル)
旦那が注文したチキンジンジャー。これもしょうがが利いていてとても美味しかった。てんこ盛りのライスは日本人の口には合わないなぁ 生春巻き。ソースがピーナツソースだったので、本場ベトナムの生春巻きを思い出してこれまたパクパクといただきました(^^)
チ キンジンジャー(7ドル)
生 春巻き(5ドル)

ランチの後ターザに戻る前に、タモンビーチへ行ってみることに。
タモンビーチはグアムの中でもとても有名なビーチ。 ホテルが集中す るエリアなので、殆どが観光客。
ビーチを散歩して、日陰でちょっとお昼寝。(*´0)ゞファァ~~

タモンビーチから見える日航ホテル。 青い空を見上げて少しの間お昼寝
椰子の木の陰が白い砂に映し出される 波打ち際


時刻は午後2時。
ゆっくりしている暇はない・・・・・ターザは4時でクローズなのだ。
急いでターザに戻り、再びスライダー三昧♪
色んなスライダーに挑戦し、ブラックホールというライド がお気に入りとなった私たち。名前の通り、真っ暗なチューブの中を滑って下りるのだが、途中明かりが漏れている場所があり、ディズニーランドで言うスペー スマウンテンのよう。しかし乗り方を間違えると、頭からバッシャーンとプールに突っ込む(←経験者)。
旦那もその経験者の一人、その上落ちた弾みに

メガネ が、メガネが・・・・吹っ飛んだ(゚m゚*)

まさしく、やっさん(横山やすし)状態じゃん。

ヾ (▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今だから笑えるが、その時はこの泡立つプールの中からメガネを探さなくてはと、2人でメ ガネ探しにあたふた。キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
私は コンタクト、旦那はメガネなしで水に潜って探すわけにも行かず、足を使って地道な作業。
運よくメガネも見つかり

2人で大笑いヾ(  ̄▽)ゞ

こんな楽しいひと時を過ごし、3時半にはターザをあとにした。
ホテルの戻りシャワーを浴びてひと休み。そしてお買い物に出かけることに。
行き先はDFS (免税店)歩いて2−3分なので本当に便利。ここのDFSは午前10時か ら午後11時まで営業している。
この辺りのエリアはプレジャーアイランドと 呼ばれ、ショッピング・アトラクション・ダイニングプレイスなどが集中したアミューズメントゾーンとなっていて、夜遅くまで賑わっている。

DFS デューティーフリーショップ ギャラリア DFS対面のプレジャーアイランドの一角
DFS
DFS 向かいのプレジャーアイランド

今回は旦那の財布を買うのが目的。
ブランド店をはしごして、使いやすいデザインのものを 探す。なかなかいいのが見つからない・・・キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
私はというと、密かにDFSのディズニーストアに行くの が目的だったのだが・・・・

なっなっない!L(゚□゚)」
ディズニーストアがなくなってるぅー(TmT)・・・


仕方なく、プレジャーアイランド近くにあるABCストアで、お土産を調達する事に。
ABCストアのある国に行くと決まって買うものがある。ライオンコーヒーのフレーバーだ。
特にバニラマカダミアが大好き♪3つで15ドルを大量購入。(*^-゚)v

ABCストアは欠かせない!! 大好きなバニラマカダミアとマカダミアのフレーバーコーヒー
よ くお世話になるABCストア
大 好きなライオンコーヒー

他にも、旦那の会社へのお土産などを購入 している と、店員が寄ってき
て「60ドル以上の購入でしたら、ホテルまで無料配達いたしますよ」とのこと。
「いやぁ〜そんなに買ってないですよ」とバスケットの中 を見ると、すでに60ドルは超えていた(^▽^;)
100ドル以上でマグカップなどのプレゼントがもらえるそうだ。

たくさんの買い物をしてお土産購入を済ませた私たち。荷物もホテルまで配達してもらうよ うに頼んだので、後は旦那の財布をゲットするのみ!
もう一度DFSに行き、やっと旦那のリクエストどおりの財布を発見。

旦那のリクエストというのは・・・ 男の人の財布って殆どが札入れのみで、小銭入れがつ いていない。女性もののように、小銭入れが付いていると便利なのは 確か。でも現実にはなかなか見つからない。小銭ばかり出来ても持て余すだけなのにねぇ・・・d(^-^)

購入した財布をホテルに持ち帰り、中身をチェックすると、ロゴの部分の型押しと皮の型押 しの部分が微妙に変。それに気がついた旦那は、取り替えてもらいに行こう!と再びDFSへ
店員はちょっと無愛想だったが、安物の財布ではないのに妥協は出来ない。
無事交換を終えてホテルへ戻る。

時刻は午後8時。お昼にボリューム満点のランチを食べた私たちは、あまり食欲もなく、居 酒屋のようなところでお酒を飲みながら軽く食事をする事に。
ホテルから歩いて5分ほどの所に居酒屋(?)を発見。伊勢志摩直営(?)和風居酒屋レストラン(?)新 季郎
パシフィックプレイス
の2階に位置し、日本でもおなじみのカプリチョーザやアウトバックステーキハ ウスなどもある。
新季郎には居酒屋メニューもあり、チャモロ料理もおいてある。居酒屋メニューはベーシックな枝豆・冷やっこ・揚げだし豆腐・から揚げなどで、味も日本の チェーン店のものと大差ない。だがそういったチェーン店と比べると少しお高め。
伊勢志摩直営ということで、伊勢うどんなどもあった。 

お店の外観。カプリチョーザやアウトバックには行列が出来ていたが、ここのレストランは空いていた。 バドワイザーで乾杯♪疲れていたせいか、お酒も回る回る!
ありがちなメニューを肴に、お酒いただいてます。 アイス・・・タロイモのアイスだと思うが、どう味わってもバニラアイスだった・・・。タロイモを知らないので、真実は分からない。

メニューにタロイモのアイスを見つけて注文。
しかし出てきたアイスはどう味わってもバニ ラ・・・(右上)タロイモを見たことも、食べた事もない私たちに、それを判断する力はなかった…( ̄。 ̄;)

夕食を軽く(?)済ませた私たちは、再び夜の街を徘徊し、夜10時前にホテルへと帰った。

今日は、子供のようにめいっぱい遊んで、とっても楽しかった♪
これが童心に返ったってい うことかしら・・・と思うくらいはしゃいで、アドレナリンの出っ放し!その分疲労感も比例して、おまけに日焼けのダブルパンチ・・・・・・(;´ρ`) グッタリ
ベッドに横たわるとそのまま眠りに就いていた・・・
明日は島内観光を入れているの で、寝坊しないようにしないとなぁ・・と心の中でつぶやきながら。
(*´0)ゞファァ~~・・・・・( ̄、 ̄*)zzz。o○

 


Top     Back     Next

 

 


 

 

 

inserted by FC2 system