4日目】

昨夜寝たのが午前0時。今朝の起床は午前1時ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~
この時間帯も今朝というのであろうか・・・(*´0)ゞネムイ・・・・

1時にモーニングコールがなって、最後のパッキング・・・とは言っても10分ほどで終わ り、これから2時までの間、ボーっとしながらテレビを見ることに。(*´ρ`*)
隣の部屋のモーニングコールが何度も鳴っている。隣のカップルは起きてるのかなぁ?とちょっと心配。

集合時間の10分前にロビーに下りると、もう殆どの人が集まっているもよう。チェックア ウトを済ませ、ホテルのロビーで送迎を待つ。
おっ!隣の部屋のカップルもいる。彼氏の髪の毛が寝ぐせでぐちゃぐちゃだぁ(^▽^;)

5分もすると担当のガイドさんがやってきて、バスに乗り込む。ホテルを3軒ほどはしごし て、グアム空港に到着。

グアム入国の際、帰りのエアチケットをチェックしたとき、出国カードを回収されたのは、 帰りのフライトのチェックインを簡単に済ませるためだったのか?
ガイドはすでに私達のボーディングパスを持っていた・・・・という事は、すでにチェックインが済んでいて、荷物を預けたら搭乗の手続きは終了。

ここの空港では、機内預けの荷物のチェックが、とても合理的だった。
まず荷物を預ける人は、列に並び順番が来るのを待つ。荷物と搭乗券を職員に預けて、その場で待機。職員がX線検査で荷物をチェック。
問題がある場合は、持 ち主立会いのもと、厳しく中身をチェックされる。スーツケースの中のありとあらゆるものを調べられている人がいた。
問題がなければ、名前を呼ばれ、航空券とパスポートのチェックを受けるだけ。ランダムにピックアップしたり、全てのスーツケースを空けて、隅々調べるなん て時間の無駄だし、あまり意味がない。
問題なく荷物のチェックを通過して、セキュリティーチェックを受ける。
あ〜これでグアム出国だ・・・゚゚(´O`)°゚

フライトゲートに行って、ボーディングまではあと1時間ほどある。イスに座ってグアムで 撮影したビデオを2人でニヤニヤしながら鑑賞。
ボーディングの時間が迫ってきたので、ビデオを片付けて、ボーディングパスで座席の確認・・・・
5−○????数字が若いよねぇヽ(~〜~ )ノ

なぜ?と2人で疑 問だった・・・・・機内に入ってみると、

なっなっなんとエグゼクティブクラス(゚∇゚|||)

搭乗手続きの締め切りぎりぎりに行くと、ビジネスクラスに格上げになるって話は良く聞く けど。
運よくエグゼクティブになったお客さんは、私たち同様目が点\(;゚∇゚)/ 
周りを見渡して何度も席の確認。

で もやっぱりエグゼクティブだぁO(≧▽≦)O

帰りの飛行機ではすっかり寝る気でいたのに、この滅多とない幸運とエグゼクティブクラス の快適さに、興奮して寝るのはもったいないでじゃないかぁ!((o(∇^*o)(o*^∇)o))

まずチェアの使い方がさっぱり分からない(^^;) 

お勉強しなくちゃ!φ(^∇^ ) と チェアの使い 方のページを熟読。

フットレストがこんな感じで上がってくるのね・・お〜〜腰の部分を膨らます事ができるん だぁ・・・わおぉ★リクライニングがすごい!と 飛ぶ前から興奮状態ヾ(〃^∇^)ノ
3時間半フライトなんて短すぎる!

7時間くらい飛んでくれ〜八(^□^*)


飛行機は定刻どおり4時半にグアム空港を離陸。

ベーグル・オムレツ・クッキー・フルーツ・ヨーグルト エグゼクティブクラスで食事をしながら映画を見る私
快適リゾッチャ さっそく、機内で映画を楽しむ事に。アームレストからモニター(↑)を抜き出し固定。手つきもぎこちない、万 年エコノミーな私。モニターもエコノミークラスのも のよりは高級感がある。
じゃぁ帰りは・・・「スパイダーマン2」でも見よう♪
離陸後少しすると、すぐに食事が運ばれてくる。
エグゼクティブだからといって、食事の内容は変わらないらしい(^▽^;)
往路にアルコールが飲めなかった私は、行きに飲んだスカイタイムをベースにした、カクテル・スカイロワイヤルを飲む事に。食事は朝食らしくオムレツとベー グルでした。

 

エグゼクティブで快適な空のたびもあっという間に終りを迎 え、午前7時過ぎに成田空港に到着。
イミグレーションもガラガラで、スーツケースをピックアップして税関を抜け、あっという間に再入国。いつもこんなんだと良いのになぁ・・・。

成田空港の外に出ると少しは寒さを感じるかと思ったが、あまりに日焼けして、体が火照っ ているのでけっこう快適だったりした(^^;)

 


 当分の間うちのスター★です♪

こうして、私たちが計画した結婚7周年をお祝いする旅行は終った。たった2日の滞在でし た
が、今思い出し ても中身の濃いもので、楽しい事やラッキーな事が飛び込んできて、私たちの記念すべき旅行が、もっともっと思い出深いものとなりました。
旦那は今回の旅行で、グアムのランクがかなり上がったようで、また近々行ける日も遠くないと思います。
そのときはまた違うミッキーを見つけられるといいなぁ・・。

 



つたない旅行記に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
ご意見ご感想などありましたら、気楽にコメントしてくださいね。




Top     Back

 

 

 

 

 

 



 

inserted by FC2 system