2006/12 グアム旅行

12月21日から24日の2泊4日で、グアム島へ旅行してきました。
それまでの経緯にいたる詳細は、こちらの方でアップしていますので、良かったら飛んでみて ください。



1日目】

今日は出発の日です♪ 朝から肌寒い1日だけど・・・・

私はこれから常夏の島へバケーション♪  ヾ(@^▽^@)ノ

フライトは夜出発なので、夕方までのんびりと過ごして、車で成田に向かいま した。
最近体調がよくなかったのですが、成田までの道中、なんだか本調子ではない自分にを入れるべく、マツモトキヨシ でスタミナドリンクを購入!
栄養補給をして、少し元気になりました 
ヘ(*゚∇゚)ノ

成田空港近くに到着し、いつも利用する私営駐車場へ。
今回はスタンプ5個貯まったので、駐車場が無料で使えます・・・・と思ったら、
「ハイシーズンの特別料金は別になります」 とか言われ、ちゃっかり515円徴収されました。
なんか騙されたような気がしてならないです・・・この私営駐車場・・・
  (〃 ̄ω ̄)σ
気が済まないので、ブツブツ( ̄。 ̄;)・・・とオジサンに疑問を投げかけておきましたがね。

空港までの送迎バスに乗って、私営グループの他のお客さん達もピックアップ。
うーーん・・・ハイシーズンってのはちょっと当っているかも?
珍しくバスが満車になりました
(^▽^;)

空港には7時到着。
旦那との待ち合わせまで30分あります。
カートに荷物を乗せて、ちょっとフラフラしていると発見!



ミッキーのクリスマスツリー★


先日、「ミッキーとミニーが成田空 港の点灯式に出席し、イルミネーションに明かりをともしました」というニュースを見ていたので、さっそくテンションも上がりました。

ツリーには、ミッキーミニーはもちろん、
ドナルドとプルート
もいましたよぉ。

素敵なクリスマスツリーを鑑賞した後は、旦那との待ち合わせ時間になるまで、 ボーっとイスに座って人間ウオッチング・・・((ミ ̄エ ̄ミ))

待ち合わせの7時半に旦那と合流。
チケットの発券などを済ませて、スーツケースを預けます。
身軽になったら、旦那がスーツからジーパンへ衣装チェンジ・・・。
会社から直行だと、こんなお仕事もあるのです 
d(゚ー゚*)

着替えが終って、両替を済ませる私たち・・・円安ですね・・・( ̄。  ̄;) チッ!



お 腹が空いたなぁ・・・
と港内を徘徊していたのだけど、時間も時間なのでお菓子だけを 購入して出国する事に。

他数点を購入!


出国前のセキュリティーチェックで、なにやら呼び止められた旦那。
「手荷物に液体ものはありませんか?」
X線で何かを感知したみたいだけど、旦那は見当もつかないらしい。
中身を開けてチェックすると、オードトワレが入っていました。
通勤用のバッグなので、すっかり忘れていて、そのまま持込してしまったらしい・・・。

本人も、やっちゃったぁ〜
/(´ヘ`;)\って表情でしたが、テロ未遂以降、手荷物規制の緩和もあって、搭乗ゲートの手 前で申請し、ちゃんとした処置をすれば大丈夫らしい。



←で、こうなりました(^^;)

100ミリリットル以下だと、容器はそのままで、ジップロックへ入れておけば問題ないそうです。
それ以上を超えると、容器は没収
中身が100ミリなくて良かったわぁ。
香水を容器から出して、ジップロックで保管なんてあり得ないでしょう に!(ー.ー )

このジップロック、搭乗ゲートでJALの方に頂 いたのですが、実はグアムでとても役に立ちましたよぉ d(^-^)
グアムで、ジップロックがどんな風に役立ったかと申しますと・・・・

この時期、グアムの海岸には、星の砂がたくさんみられるそうです。
私たちも、ビーチでは星の砂探しに挑戦!
が、現地の人には適いません。なかなかそれらしきものは見つからず・・・
「これじゃない?きっとそうだよ・・・ (((((¬_¬)・・・」とか、曖昧な事を言って、砂を持ち帰った訳です。
その時、ジップロックが活躍してくれた訳です。
瓶詰めしてみましたが、
今でも必死こいて星の砂探し・・・してます
・・・・・( ̄、 ̄*)


しばし、搭乗待ち・・・。



はてさて、ゲート待合でお腹をすかせた私は、かっぱえびせんをむさぼり、搭乗を待っていました・・・・
(*^¬^*)

機内食に期待しつつ・・・・
( ̄∇+ ̄)v

実は、JALの公式HPはしっかりチェックして いたのです・・・エンターテイ メントも機内食も。
ただ、想像がつかなかったんですよねぇ。
こうなると は・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

こ れこそ、経費削減の見本だわ!



機 内食。
この夜便だけは、食事が簡略化されているわけです。
チョ イスはありません。中におつまみが入っています。ビールは無料で飲めますけど・・・。

まぁ、JALさんは赤字を抱えて大変ですものねぇ。フライトアテンダントも、殆ど中国系だと思われます・・・。
で、この食事の後は、否応もなく胃が刺激されて、余計にお腹が空くわけですがな・・・。
かっぱえびせんを再びむさぼる私でした
…( ̄。 ̄;)

フライトは約3時間。
寝るには中途半端な訳で、かといって機内エンターテイメントは何もなし!
暇です・・・。

雑誌を読んだり、ウトウトしたり、入国書類の記入をしたりして時間を過ごしました。
出入国カードのほかに、グアム査証免除プログラム(グアム滞在が15日以内)で、I-736の書類・税関申告書(家族に一通)記入など、3通もあるのね。
そのプログラムだと、指紋や顔写真の撮影が免除されるらしい・・・
d( ̄  ̄) 

なんだこうだと言っても、3時間なんて過ぎてしまえばあっという間。
グアムに到着です♪

まず、入国審査場へ・・・・
関西空港から到着した便と一緒になり、審査場はすごい数の人々。
審査まで30分は掛かりました。
「バケーション?」と聞かれただけで、面接官との会話はそれだけ。
時刻は2時半過ぎ、無事入国を済ませました。

ゲートを出て、主催のツアー会社のカウンターで指示を受けて、ツアー客が集合するのを待って、大型バスにてホテルへと移動。

空港からホテルへは車で10分くらいなので、あっという間です。

最初に、日航ホテルなどによって、私たちが宿泊する、グアムプラザホテルへと 到着。





ホテルの外観。夜に撮影したので、いまいち見えませんが・・・・時期もクリス マスという事で、あちこちにイルミネーションが飾ってあります。

下の写真達は、ホテルのロビー。 
→はフロントデスク

ロビーには、クリスマスの飾りつけがしてありました。
真夏のクリスマスって、ちょっと微妙な感じもありますがね。
Tシャツに短パンにの軽装サンタかと思いきや・・・
ちょっと暑そうですよねぇ(^^;)





チェックインはもう済ませてあったので、カギと必要書類を受け取り、そのままお部屋に直行しまぁ〜す
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ







部 屋へと続く廊下
お 部屋の内装

テ レビ・・・リモコンが扱い難かった
歯 ブラシセットはありました。
バ スルーム・・・お世辞にも清潔とは言えません。
ディ スペンサーで、リンスインシャンプーとボディーシャンプーが有り。
部 屋の片隅にポツンと冷蔵庫
氷 はエレベーターのホールの所にありました。



ク ローゼットの中に、セイフティーボックスも完備
金 庫は25¢が2枚、50セントで利用できます。


お部屋のチェックが終わり、明日の用意を済ませて、時刻は午前4時。
3時間ほどの仮眠を取る事に・・・


ふわぁ〜〜〜
〜o○\(*´Q`*)/〜o○◯。おやすみぃー。o○




Top        Next












inserted by FC2 system