1日目】

出 発の日がやってきました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

実 のところ・・・・あまり下調べしてませんでした・・・・(^▽^;)
出発前に気持ちだけは焦っていたんですけどね、行動が伴いませんでしたわ(* ̄m ̄)

そ んなわけで、どうなるか心配でしたが、10年ぶりの香港にいざ出発★ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

GW 後半の初日・・・
なんとなく「渋滞なんかある?」と思っていたのだけど、何となくどころじゃなくて、激しくありました。
余裕をもって出たのに、気づけば到着予定を過ぎてた・・・
まぁ〜何等問題はなかったですけどね(* ̄∀ ̄)"b"

予 約していた私営駐車場に車を停めて、成田空港へ直行!
送迎バスは満員状態です・・・\(;゚∇゚)/

第 1ターミナルに到着して、団体カウンターへチケットを貰いに行く。
奥まった所だったので、カウンターが分らず、あちこちウロウロ・・・
Gカウンターはどこじゃぁ〜〜〜o(TヘTo)
やっと見つけて、チケットを貰い、ついでに近くにあった、JCBのデスクでJCBパスポートとウェットティッシュを貰って、チェックインカウンターへ。
チェッ クインカウンターへ行くと、NWには自動チェックイン機と対面式カウンターが半々くらいで設置してある。
自動チェックイン機で搭乗手続きをすると、何度トライしても、旦那のパスポートが読み取れない・・・仕方なくグランドスタッフに対応してもらったら、簡単 に読み込んだ。
何かテクニックがあるんでしょうかね┐(^-^;)┌
おかげでチェックインもあっという間でした。

お 友達が同じ時間帯で空港にいると聞いていたので、もしかしたら会えるかな?なんて期待してたのだけど、出発が早まったようですぐに出国する事に。

出 発が早まりました。
NW001 便

ゲー ト待ちをしていると、お友達から電話。
行き先も同じなのだけど、エアとホテルが違うので、5日の日にディズニーランドで会いましょう!と漠然としたお約束をしました(^▽^;)

は てさて搭乗です。
今回もNW。パッケージだったので出発の2週間くらい前までエアが分らなかったのだけど、

NWじゃないかなぁ〜?とは 思ってました(〃´o`)=3

あ はは、当たりましたよ。

NW には乗る度に文句言ってますが、パッケージでも100パーセントのマイル獲得って言うのは、なかなかやめられない。
実際、マイルも貯まりましたしね。
旦那が聞いたところによると、NWのマイルを貯めるためにフライト利用する人のことを修行僧というらしい・・・。

大爆笑ヾ(▽⌒*)キャハ ハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

当 たってるから余計笑える!
私にはまだまだ修行が足りないようなので、修行に勤しみたいと思います"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

飛 行機は定刻よりも早めにテイクオフ。
はてさて機内サービスです。




ノースウエストはアルコールが有料。
日本円で一缶500円
米ドルで一缶5ドル

そんなわけで、いつもとは違って ジュースを飲んでおります(* ̄Oノ ̄*)
旦那はトイトジュースを頼んだのだけど、無塩の 在庫がなくて、スパイシートマト。
ミネストローネっぽい感じかな・・・冷たいけど

ビー フ(添えられた野菜はナムル風)
チ キン(添え物のご飯はフライドライス)

今 回の機内エンターテイメントは!!!
Enchanted・・・邦題は「魔法にかけられて」だったかな?
これ見たかったんだよねぇ。
前方スクリーンが果てしなく遠くて見え難かったけど、何とか見れました。
見終った後、肩と首にコリができたのは言うまでもない・・・・・・\(;゚∇゚)/

まぁ、 映画を見てたおかげで、時間があっという間に過ぎ、定刻よりも1時間程早く、香港国際空港へ到着しました。

入 国審査もスムーズに終わり、機内預けの荷物もすぐに出てきたので、香港に入国。
入国のゲート・・・つまり税関からでる場合、AとBの2つの出口があって、荷物のターンテーブルが若い数字(左側)の方からでるとA出口
その反対の右側から出るとB出口
外に出るまでどっちがAとかBとか分らず、入国して自分達がA出口にいると分かった。
だいたいパッケージツアーのお迎えはB出口らしく、私たちの日程表にもB出口にてと明記してあったので、B出口へ移動。
すぐに送迎ガイドさんを見つけて、参加者が集まるまで待機することに。
結局ここで30分ほどロス。
というのも、何処かのツアー会社の日程表にはB出口にて・・・という文言がなかったようで、A出口でひたすら待っていたらしい。
そんなこともあるのね。


こちらの空港は初めてだったのだけど、その大きさにビックリ。
夜も遅いのに、たくさんの人たち・・・・成田空港 とは大違いじゃ!
こんなに時間ロスになるんだったら、許留山でデ ザー ト食べたのに・・・ちょうど到着ロビーにお店があったもんで(↑)

ガイドのお兄さんに

両替したいのだけど・・・とお伺いに行くと、レー ト14円で1万円分を用意してくれているらしい。

み んなが集まったので、さっそくバスへ移動。
ここからホテルまでは45分ほどかかります・・・・\(;゚∇゚)/

他のホテルもハシゴして行くのだけど、ラッキーな事にリーガルオリエンタルは一番最初に送ってもらえる。
一番遠いからかもね・・・(^▽^;)

ホ テルに到着したら12時前だったかな。



ホ テルの外観・・・とにかく暗くて、写真が上手く撮れませんでしたm(*- -*)mス・スイマセーン




ホテルのロビー階。コンシェルジュもあり ましたが・・・・




エ レベーターホール
客 室への廊下


チェックインを済ませて、ホテルの部屋へ。






お 部屋のロックはカードキーをかざすだけ
ベッ ドのスプリングが柔らかかったわ。

アメニティーは、歯ブラシセットにコットンや綿棒のセットもあり。シャンプー・リンスとバスジェルがありました。





ディスペンサーでボディーシャンプーあり。シャワーの温度調節が難しかった。シャワーにすると、水量も少なかったなぁ。



コーヒー・紅茶・プーアル茶・ジャスミン茶が毎日補充されていました。冷蔵庫は使えないようになっていました(^▽^;)



薄型テレビなんてあったけど、見た目中国的なインテリアが多いかな。
旧 空港に近いので、窓は二重構造
セ イフティーボックスは無料で使えます。



1 回で使 い捨てスリッパって感じ。
ハ ンガーがたくさんあって便利でした。



ドライヤーは左上の写真の引き出しに入っていて、右上の写真のように、引き出しの中で固定されています。

やっ ぱり古さは否定できません。
きれいなホテルだとも言えません・・・・(^▽^;)
外からの防音は良いのですが、部屋と部屋の間の防音がいまいち・・・。
特に排水の音が夜中でも響いていて、うるさかったなぁ。

は てさて・・・・
寝る準備を済ませたら、時刻は1時半。
明日は1日観光が入っているので、ホテルでのピックアップは7時40分・・・・は、早い\(;゚∇゚)/
ってことで、

お やすみなさぁ〜い・・・・・(/0 ̄) ファ〜



         TOP       NEXT  







inserted by FC2 system