グアム旅 行 の手配記


1月中 旬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この時期、我が家の懸念事項は人事異動。

旦那は昨年12月にチームを異動したばかりなので、人事異動はないだろう・・・っていう憶測はあったが、確証ではないので、今ここで今年の旅行計画を立て るのは早々ではある。
その為5月のGWも、脳裏にはケアンズ行きの手配指示書が刻まれていたが、実行することなく1月を迎え、気づけばエアが5万の値上げ・・・2人で10万!



ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!



そんな状況だったので、ケアンズ行きを早々に諦め、7月の3連休に焦点を移したわけです。
とは言っても、人事異動が大きなネックとなっているのは言わずもがな・・・。
4月付けで大阪転勤にでもなったら、何のために大阪から成田へ行くのか?という不安も拭えない。
大阪から成田に行くことを考えると、有給取得も視野に入れないといけないし・・・。





2月初 旬・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



悶々とした数週間が経過し、結果異動はなかっ た。

憶測どうりだったが、毎年こんな事でストレスを感じなくてはい けないのは辛い。

まぁ、とにかく!手配を開始。

いつもなら、JALさんでパックを購入する我が家。
フライトスケジュールを考えると、一番出発の遅いJALウェイ ズしか使えないので、JALさんでパックを購入する方がお得なのだd(^-^)
今年の7月から新しく成田への最速電車の運行が始まるんだよ ね・・・何線だったか忘れたけど(^▽^;)
旦那が会社から早く成田に到着できると、フライトの選択肢が広 がりそうな気もするんだが・・・無理かな?

そんな訳でパック購入?とも考えがちですが・・・
夏休みが始まった最初の3連休。
有給を取らなくても渡グ出来るので、パックはもちろん割高だし 競争率も高い。
ツアーはまだ売出しが始まってなかったが、個人手配がお得なの は周知の事実。

って事で今回は個人手配で。

まずはエア。
検索したらチケット6万。




うわぁ〜〜〜高けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!






そう思ったけど、これ以上安く買えるとは思えなかったし、GW のケアンズ行きがボツになったので、もうやけくそ!




ポチッ!




購入ぅ〜〜〜〜〜♪

サーチャージ諸経費を合わせて69000円、2人で 138000円・・・・( ̄ー  ̄;

まぁ、そんなことでウダウダ言ってたら、いつまで経っても旅行 は出来ないわけで。




エクスペディアでホテルも検索。
まだ半年先って事もあったので、ホテルの予約も限られたが、希望だったホテル・ヒルトンは予約可能だった。
それもすごく安かった。
(後で新春キャンペーンをヒル トンの公式ページでやってて、もっと安かったことに気がついたけど、時既に遅しだった経緯もあり〜の)

早朝到着なので、早朝チェックインを可能にするために、3日分の宿泊予約を取らなくてはいけないのだが、朝食バッフェ込み2人で35,580円
安いビジネスホテルと変わらんべ?
キングサイズベッド1台でも、駐車場ビューでも構わん構わん!
3日目は早朝出発なので、朝食が食べられないのは勿体ないが、行きつけのイパオビーチが隣りのホテルに泊まることが出来るんだから、文句は全くない。
いつも大荷物抱えてビーチピクニックしてたけど、今度は気軽に行って泳げる。



理想じゃぁ〜!

そんな訳で、予約完了!!
いつもより高額だけど・・・・パッケージを買うよりはかなりお安いかと自分を励ます(^▽^;)




7/11
成田空港近くの私営駐車場に予約を入れました。(4日間/2,835円なり)





旅費
項 目
1 人
2 人
エ ア(JALウェイズ JO949/JO940)
69,000
138,000
ホ テル(グアムヒルトン) 3泊朝食込
17,790
35,580
成 田駐車場代
1417.5
2,835






合 計
88207.5
176,415

日程
7/16 (金) 成 田(21:30)―グアム(翌02:05)
JO949 便
7/17 (土)
空 港(早朝)⇒ホテルへチェックイン  終日フリー 
グ アムヒルトン
7/18 (日)
終 日フリー
グ アムヒルトン
7/19 (月)
ホ テル(早朝)⇒空港(4:20)―成田へ(07:05)
JO940 便













旅行記のインデックスへ            旅行記へ








inserted by FC2 system