2日目】

午前2時ごろから10分おきに目が覚めて、 時差ボケ路線まっし ぐら の私ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
サマータイムがそろそろ終るであろうこの時期、外が白々として くる のも遅く、何度も外を確認して夜が明けないかなぁ〜と子供のようにワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))

朝5時に起きて、早々に準備を始める私。
今日は朝7時にパラダイス ピアホテルのPCHグリルにてキャラクターブレック ファーストを 予約しているのだ((o(▽ ̄*)o


6時半にはホテルを出発してDTD(ダウンタウンディズニー)を 抜 けて、ホテルへと移動する予定 d(^-^)
まだ、外はちょっと暗いけど、朝靄のかかったホテルへの道すが ら、写真を撮りながら移動。
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

手荷物検査を行うオレンジのテントも、この 時間帯は誰もいませ ん。
出くわすのは、工事のおじさんや、キャストの人ばかり。

Good morning
自然と陽気に挨拶もできるもの(*^0゚)v

朝のカリフォルニアアドベンチャー・・・周りは誰もいません ダウンタウンへの入り口。リゾートに入る際は、あの遠くに見えるオレンジのテントで持ち物検査をします。もちろん今の時間帯はやっていません
朝の6時半のカリフォルニアアドベンチャーは・・・
当たり前ですが周りは誰もいません。キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

ダウン タウンへの入り口。リゾートに入る際は、あの遠くに見えるオレンジのテ ントで持ち物検査をします。もちろん今の時間帯はやっていません
ワールドオブディズニー。DTDの大きなお土産やさん ショップの入り口のオブジェがなんともかわいいです♪
ワール ドオブディズニー。ダウンタウンディズニーの大きなお土産やさん。
ショップの入り口のオブジェが、なんともかわいいです♪O(≧▽≦)O
こちらにもミキミニのかわいいオブジェ パラダイスピアホテルの外観です。結構時間がかかりました(^^;)
こちらの入り口にもミキミニのかわいいオブジェ♪O(≧▽≦)O
パラダ イスピアホテルの外観です。ホテルから結構時間がかかりました(´▽`)
 
爽やかな朝を満喫すべく、ダラダラしていたら・・・・時計を見 る と、もう直ぐ7時!
キャラクターブレックファーストに 急がなくては≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

ホテルに着くと、開店の7時。ゲストは私達を含めて4組ばか り。
PCHグリルのデスクで 受付を済ませて、名前を呼ばれるまで待ちます。

お腹空いた な
ぁ〜(;^0^)

グーフィーのオブジェがロビーに出現!サーファーのグーフィーです


パラダイスピアホテルのロビーへの通路。
パラダ イスピアホテルのロビーにグーフィーのオブジェが出現!サーファーのグーフィーです♪
パラダ イスピアホテルのロビーへの通路。
PCHグリルに到着です。お腹がすきましたぁ♪ 受付を済ませて、名前を呼ばれるのを待っています
PCH グリルに到着です。お腹がすきましたぁ♪
店頭で受付を済ませて、名前を呼ばれるのを待っています
 
テーブルに案内されると、直ぐに食事を取りに行きました。
 おっ!ラ イスクッカー(炊飯器)らしきものが・・・蓋をあけると、まさしくその通り!朝食にご飯も食べれます。

種類はそんなにたくさんあるわけではないけど、イチゴが盛りだ くさ んで、山ほどイチゴを取って来て食べる私(*^¬^*)

レストランの中です。料理のチョイスはそんなにありませんが、ご飯がたべれますよぉ テーブルセッティングにもミッキーが・・・
レストランの中です。料理のチョイスはそんなにありませんが、ご飯党の方・・ ご 飯がたべれますよぉ♪
テーブルセッティングにもミッキーが・・・
 
そろそろ、キャラクターがやってきます。

リロとスティッチ
スティッチはTDLで購入した私のテンガロンを かぶってハイポーズ

テーブルに着くとすぐにリロがやってきました。フラを披露♪


私の帽子でカッコよく決めてます!その後帽子を回せとリクエストされる私
テーブルに着くとすぐにリロがやってきました。フラを披露してくれました♪
カッコよく決めたスティッチ。帽子を手で回せとリクエストされ、 朝からカウボーイばりにやりましたo(〃^▽^〃)o

ミニーちゃんに持参した手作りのポストカードと写真を見せてあげると大喜び♪
好きな写真を 一枚プレゼント。

デイジー嬢・・・DLRではこちらでしか会えないのではないかと思われ ますが・・・・どうでしょう?
プルートも 朝からお腹が空いているようです♪

デイジーさん!会えました♪なかなか会えないのよねぇ。finaly meet you♪ ミニーちゃんとっても小さかったなぁ。
デイジーさん!会えました♪なかなか会えないのよねぇ〜finaly meet you♪
ミニーちゃんがお土産のポストカードとっても喜んでくれました。それにしても 小さかったなぁ。
プルートもやってきました。やはりあなたの衣装はないのねぇ(苦笑) レストランの中には写真を撮る絶好のスポットが用意されているのです。しかしなぜだかこんな写真(^^;)
プルートもやってきました。プルちゃんにも、何かかわいい衣装を着せてあげ てぇ〜〜〜。
レストランの中には写真を撮る絶好のスポットがあるのですが・・・なぜだかこ んな写真(^^;)
 
大胆にもミニーちゃんと仲良くする旦那。
そしてスティッチ
Picking his nose!・・・・彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡 大爆笑!


ミニーちゃん・・・うちの旦那さま気に入った?後ろから抱きついちゃって♪ スティッチは旦那の鼻をほじろうとしています。
ミニーちゃん・・・うちの旦那さま気に入った?後ろから抱きついちゃって♪
スティッチは旦那の鼻をほじろうとしています。最近のお気に入りキャラはスティッチなんで。
ショータイム!です。皆さんでフラを踊りましょう♪


このショーは定期的に行われます♪
ショータイム!です。皆さんでフラを踊りましょう♪
このショーは定期的に行われます♪
 
レストランの中では定期的にショータイムが行われています。
   
リロ&スティッチの缶バッチ。直径7.5センチと大ぶりです。 会計時にはリロ&スティッチの缶バッチがもらえます。
ところで、キャラブレの精算をキャッシュで頼んだ 私達。レシー トを チェックして、何パーセントかのサービス料がついて いるかどうかチェック・・・・ついてない・・・(^^;)
クレジット精算だと、テーブルにチップを置いて帰 る だけ なのに、キャッシュ払いにした私たちは、2人分の食事代43.98ドル(税 込み)の他に、チップも上乗せしなくては・・・。
こんな時に限って、ぴったりの お金がないじゃない。仕方なく・・・・
「○ドルだけ バックしてください」と60ドルで支払う。それにし てもチップとは、本当に厄介なシステムだ!

そしておつりにもらったドル札を、スティッチが盗みにきて・・・・
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン


とにかく・・・楽しいキャラブレ も、朝のパークオープンに備え て終了。
ディズニーランドへの ゲートへと急ぎます========ヘ(^▽゚)ノ


ゲートへ到着したのは8時45分。
既にゲートはオープン済みで、メインストリートは開放され ている模様。

今回のパスポートは→のような柄となっています。
パスポートの柄も50周年のロゴです


オープンの9時まで、エントランスとメインストリートの隠れミッキー50イヤーズの 写真撮影に勤しむ私・・・・(−p■)q☆パシャッパシャ☆ 
詳しくはこちら
メインストリートでは、オープンを待つ人たちがロープの前で、 9時 を待ちます。

一応あの花壇にもかくれミッキー50イヤーがいる事になっています。隠れてないし・・・・ メインストリートから、パークのオープン待ちの人だかりです
一応、あの花壇にもかくれミッキー50イヤーがいる事になっています・・・隠れてないし。
メインストリートからはロープで仕切られて入れません。パークのオープン待ち の人だかりです。

午前9時。パークオープンの時間です。
 
まずはアドベンチャーランドのインディアナジョーンズヘ (ノ^∇^)ノ
オープンし たばかりだから、もちろん待ち時間ゼロ。


アドベンチャーランドの入り口。だんだん天気が良くなってきました。 我が家はいつも最初にインディアナジョーンズを攻めるのである
アドベ ンチャーランドの入り口。だんだん天気が良くなってきました。
我が家はいつも最初に、インディアナジョーンズを攻めるのであるd(^-^)
 
隠れイー ヨー・・・暗くて絶対見つからない!┐( ̄ヘ ̄)┌ 詳 細はこち

そういえば大きな丸い岩が落ちてくる時、ピカっと写真撮影らしきも のがあったのに、何処で写真売ってるんだ?

ライドを後にして、アドベンチャーランドにあるミッキー50イ ヤー をチェックしながらトモローランドへ♪
まず最初に目に入ったのは、バ ズライトイヤーアストロブラスターズ
5分待ちなのでさっそく挑戦!

ライドの中は、日本とは並びが違って、ちょっとだけ焦っちゃい まし た。得点はというと散々です・・・・ ( -_・)σ ‥…---------- ・
ライドを出た所に、ライド内で撮影した写真を、メールで送れるという画期的なシステムがあるので、
我が家のパソコンメールに送りました(^^)
その写真に旦那の方はなぜだかランキング14位とかいてあ る・・・?

これって1日のうちのランキング?それとも、その日のタイム リー でラ ンキングを出してるの?
もし前者ならすごいけど、スコアを見た感じ後者のような気もし ない ではないなぁ・・・。

メールで送られてきた写真です。これって面白いシステムだけど、日本でやったら出口がパンク状態になっちゃうよ(^^;) 出口の所にモニターが設置されていて、自分のメルアドを入力できます
バズラ イトイヤー・・・のメールで送られてきた写真です。これって面白いシステムだけど、日本でやった ら出口がパンク状態になっちゃいますね(^^;)
出口の所に、タッチモニターが何台か設置されていて、自分の写真を探してタッ チ。メルアドを入力して完了(*゚ー)σ_ロ

ライドを後にして新しくなったス ペースマウンテンに レッツゴー!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
待ち時間10 分ほどで乗車です。


まず上からライドを見たら、明らかに一人一人のシートの後ろの 部分 に、丸い大きなスピーカーが設置してある。あそこから新しくなったサウンドトラックが流れてくるのねぇ。

きゃー興味津々!

車に乗り込みいざ出発ですo(~∇~*o) (o*~∇~)o
新しくなったスペースマウンテン私の中では大ヒットでしたぁ♪

マウンテンへの入り口は日本のものよりも明るく、最初の部分で 丸い トラックの中、長い坂を登っていく時、ライトがピカピカと点滅し、さも車がクルクル回転しているよう。

目が回ります〜(◎_◎;)・・・・・(*0*;)☆

瞬く星もとてもきれいに映し出されています。
マウン テンに入ると彗星のような石が飛んでます。‥…━━━★‥…━━━☆‥…━━━★

そして気になるサウンドですが・・・超それっぽいです。スペー スマ ウンテン!って感じ。サウンドシステムがよくなっているせいか、音楽もよーく聞こえます。

そしてこのライド、東京のスペースマウンテンに比べると明らか にス ムーズです。カクカクした感じがなくて、首にも優しいこのライド。アメリカ人の言葉を借りるなら・・・

Pretty cool(≧∇≦)b

いやぁ〜良かったです♪

しかしこの音楽、リゾートを徘徊している間も、夜寝るときも、 そし て今も頭の中を巡ってます(^^;)
チャーラーラーチャラン♪印象深い音楽でしたわぁ v(*'- ^*)-☆

スペースマウンテンの乗り場。ビークルに大きなスピーカーが設置されているのが良く分かりました。 一番後ろだからよく見えないなぁ・・・超楽しかったですぅ♪
スペー スマウンテンの乗り場。ビークルに大きなスピーカーが設置されているの が良く分かりました。
一番後ろだから、顔がよく見えないなぁ・・・見えなくてよかったですけど (笑)、超楽しかったです♪
  
ライドを出て歩いているとバズのグリーティングに 遭遇。朝も早いせい かとっても空いてますよ。

おっ!バズのグリ発見♪


ファインディングニモ。。。どんなライドになるのでしょう?2007年以降・・・来るかなぁ??
おっ!バズのグリーティングを発見♪
ファイ ンディングニモ。。。どんなライドになるのでしょう?2007年の春以降・・・来るかなぁ?
 
ミッキー50イヤーもチェックしながらファンタジーランドへ移 動。
海底2万マイルがあったラグーンの周りは、大きなサインで仕切 られていて中が見えないようになっています。ファ インディングニモが2007年の春にオープンするとの こ とです・・・・まだ当分先だなぁ(^▽^;)

ファンタジーランドに到着して、今度はマッターホルンボブスレー
これって乗り場2つあるのよねぇ。出発前に「王様ブランチ」で やっ ていたので、両方とも体験してみる事に。
1つが急な道を滑り降りるライドで、もう一つが風景を楽しみな がら のんびりと降りるライドということで紹介されていましたが・・・・

どっちも風景 なん て楽しむ余裕はないのですけど(;゚∇゚)

濡れないのだけが唯一の救いでしょうか。

マッターホルンボブスレー。一昔前の急流すべりと言った感じです。 誰かビデオを回しているやつがいるし(^^;)
マッ ターホルンボブスレー 一昔前の急流すべりと言った感じです。雪男も出てきます。
誰かビデオを回しているやつがいるし・・・・
私は一人キャーキャーと叫んでました(^▽^;)
 
ファンタジーランドでもミッキー50イヤーズ探しは続きます。
それからトゥーンタウンへ 移動。
日本のトゥーンタウンとは全く作りが違うのよねぇ。

ミニーちゃんのお家にミニーちゃん!当たり前だけど、東京ではないから貴重なのよぉ♪
おっ!ミニーちゃんのお家の玄 関で、ミニーちゃんがグリーティング やっていわるぁ。さっそく並んで5分ほどでミニーちゃんにご対面♪

ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ


ミニーちゃんのお家を出ると、自然とミッキーのお家へ繋がって いま す(^^)

ミートミッキーも5分待 ちといったところでしょうか。

ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ

ムービーバーンに案内される前の映写室。
東京とはムービーバーンへの入り口が 反対なので、なんだか気持ち悪い・・・ということは、入り口は左なんです ねぇ。

先頭でお部屋に案内された私達。東京のように行儀良く中に入っ て、 キャストが「仲良くしていって下さい♪」というのを待っていると、こちらではそんなことはしないらしく、先頭で入ったら即ミッキーにハグして仲良くできる らし い。
ミッキーが私達と仲良くしようと手を差し伸べているのに、お部屋の奥の方まで進んでいったものだから、

差し出したミッキーの手の行き場が・・・・・
L(゚□゚)」オーマイガ

ちょっと悲しそうなミッキーでしたヾ(^-^;)
ごめん なさいミッキー<( ̄∇ ̄)ゞ

おいでおいでと手を振るミッキー。そんなシステムとは知りませんでした(^^;) ミニーちゃんから、あっという間にミッキーに会えて幸せですぅ♪
ミート ミッキー おいでおいでと手を振るミッキー。そんなシステムとは知りませんでした (^^;)
ミニーちゃんから、あっという間にミッキーに会えて、ウルトラハッピーです ♪ヽ(^◇^*)/

グリーティング等の場所では、カメラマンが写真を撮ってくれ、フォトクレーム チケットをくれます・・・(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ

ディズニーランドのフォトクレームチケット
裏側
ディズニーランドのフォトクレームチケット。 2時間後にフォトピックアップエリアでチェック・購入ができます。

トゥーンタウンでもミッキー50イヤーをチェックし、再びファ ンタ ジーランドを通過。

おっ!キングアーサーカルー セルを 発見。

「王様のブランチのディズニーランド50周年記念企画」を見て いた方はご存知でしょうが、この馬た ちの中の一 体 に、一 本の金歯をウォルトが埋め込んだそうですよ。
奥様がこのカルーセルに乗って、その馬を気に入ったらしく、目 印と してウォルトが入れたとか。馬もそれだけ表情が違 うってことでしょうが

素晴らしい愛情表現ですよねぇ・・・・・LOVE★⌒ヾ(^-'*)

ブランチとウォルトつながりでもう一つ。
この話は有名ですが、ランドの中にウォルト自身がアパートとして使っていた建物があります。
消防署の2階な のですが、そこはいつも明かりがついているそうです。



キングアーサーカルーセルの金歯の馬
ウォルトのアパート(消防署)
キング アーサーカルーセル 「たくさんある馬の中から、金歯の馬を探すなんて時間の無駄だ よ ねぇ」なんて旦那と話していると、目の前にその馬を発見!笑っちゃいました。 消 防署の2階部分がアパートです。私達が行ったときも灯りがついてました。きっとウォルトがパークを見ているのでしょう。

さぁ、時刻は11時。そろそろカ リフォルニアアドベンチャーへ移動しましょう ≡≡ヘ(* ゚-)ノ

DCA(カリフォルニアアドベンチャーへ移動です。 ゴールデンゲートブリッジをモチーフにしてるんだったっけ?
DCA(カ リフォルニアアドベンチャー)へ移動です。歩いて1−2分です。
ゴール デンゲートブリッジをモチーフにしてるんだったっけ?
 
カリフォルニアアドベンチャーに入ってゴールデンステートサンシャインプラ ザで、バケーション中の衣装をまとったディズニーキャラクター達がグリーティ ングを行っています。
15分ほどのローテーションでまわしているようで、
最初私達が見たのはミニーとグーフィー。そ の後15分後にミッキー とプルート・・・
15分グリーティング15分休み・・・な具合でまわっています。これは前回と全く一緒でした。

バケーション中のミニーちゃんに遭遇。 グーフィーは休憩に帰っちゃいます。それにしても・・・背が高いです(^^;)
バケーション中のミニーちゃんに遭遇。
グーフィーは休憩に帰っちゃいます。それにしても・・・背が高いです (^^;)アメリカンサイズ!
 
グリーティングを楽しんだ後、ハリウッドピクチャーバックロッド
街中を歩いていると、建設中の新しいアトラクションモンスターズイ ンクを発見。
あらら・・・ここは大きな広場になっていたのに、全部つぶして モン スターズインクを建設してるの?さぞ大規模なライド なのでしょう。
正式オープンは来年1月だそうです よ。

ハリウッドバックロッドピクチャーへの入り口


モンスターズインクのライド、今年12月くらいからプレビューがあるかもしれないらしいです。
ハリウッドピクチャーバックロッドへの入り口
モンス ターズインクのライド、今年12月くらいからプレビューとの噂も
 
バックロッドではチキンリトルのグリーティングも お目見えしていました。

のんびり町並みを眺めながら、行き先は恐怖のタワーオブテラー

落ちる系のライドが超苦手な私。これも試練です。。゛(ノ ><)ゝ
ライドに行くと、外には13分待ち(?)の文字が・・・・

不吉で す・・・・・・・・・・・・{{{{( ▽|||)}}}}


中 に入ると即ご案内です・・・・

私 に気持ちの準備もさせてくれませ ん┏(゚ロ゚;)┛

そしてライドへと乗り込みます。


フリーフォール系とは言っても、足をつくことができるのだから 安心 だわぁ・・・と思っていたら一気に何階かまで落下(((((((o≧▽≦)
・・・・・・・その後は、落下上昇を繰り返し、

放心状態の私・・・・w(☆o◎) w・・・・
|||||||||| 凹[◎凸◎;]凹||||||||||

ライドを出たところに写真があるのだけど、不気味に笑ってます┏(|||`□´|||;;)┓

タワーオブテラー・・・乗れそうなのは分かったけど・・・乗りたくない・・・。


みんな笑ってます。あの状況で人間というものは笑うのでしょうか・・・。
タワー オブテラー・・・ 乗れそうなのは分かったけど・・・乗りたくない・・・。
みんな笑ってます。あの状況下で、人間というものは笑うのでしょうか?いや、 笑う しかないのでしょう!

その後ソアリンオーバーカリ フォルニアに移動。

ソアリン。カリフォルニアに来たら一度は乗りましょう。お奨めです♪
待ち時間も10分ほどです。


このライドとっても気持ちいいのですが、寝不足気味の私には ちょっ とだけきつかったです

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))

 
ライドを後して次はグリズ リーリバーラン
天気も晴れて、気温も上がってきたので、濡れても大丈夫。
今回 も キャッキャ!と いいながら、一緒に乗った家族と盛り上がる。
濡れ具合も程よいくらいでした。

今日は濡れ日よりでしょうか? この乗り物には、持ち物などをカバーできるものがありません。電子機器は気をつけましょう!
グリズ リーリバーラン 日差しも出て気温も上がってきました。今日も濡れ日よりでしょうか?
この乗り物には、持ち物などをカバーできるものがありません。電子機器は気を つけましょう!
 
その後パラ ダイスピアに移動して、マルホーランドマッドネスへ。
待ち時間10分ほどで乗り場に到着。
このライドロサンゼルスのハイウェイをイメージしたらしいです よ。 こんなハイウェイは怖くて乗れませんが、このライドスピード感もあって、何気に面白いですよ d(^-^)

次はオレン ジスティンガー(空中ブランコ)です。こちらも5分待ちです。空中ブランコは蜂をイメージして作られたそうですよ。ビュンビュンいってま す。


カクカク走行します。短いレールですが、スピード感はしっかりあります 何気に気持ちいいですよ。靴を飛ばされないように・・・
マルホーランドマッドネス クカク走行します。短いレールですが、スピード感は しっかりあります。
オレンジスティンガー 何 気に気持ちいいですよ。靴を飛ばされないように・・・(^^;)

そして大きくそびえるサン ホィール

色別でスィングするものとしないものに分かれています。なので 乗り 場も違います。待ち時間はどれを選ぶかで違ってきますが、今回パープルを選んだ私たちは15分程待ちました。
赤いゴンドラはスィングしません。オレンジとパープルがスィン グし ます。お好きな方を選んでください。
旦那が言うには、パープルが一番良く揺れるらしいです。
今回は2人だけで乗車できたのですが、それも手伝ってか、スィ ング する時はかなり怖かったです。
前回よりも何倍も・・・・「とばされるぅ━━━━━━━(゚□゚*川・・・・」ってな感じでした。

待ち時間ちょっと長かったけど・・・あんなに揺れたっけ??


旦那が言うにはパープルが一番ゆれるとのこと。何処で仕入れた情報じゃ?
サン ホィール 人気のラインだったので、待ち時間がちょっと長かったけど・・・あんなに揺れ たっけ?
旦那が言うにはパープルが一番ゆれるとのこと。何処で仕入れた情報じゃ?

ライドを後にして、バグズラ ンドイッツ タフトゥービーアバグへ。

昔は大人気のショーだったのに、今は待ち時間も殆どなしです
3Dシアターですが色々な仕掛けがあります。
座席にちゃんと座って体験してください (^^)

こちらも待ち時間なしです。
いやー本当に空いてますねぇ・・・・ 笑っちゃいます。

 
その後、サンシャインプラザに 行くと、またミニーちゃんの グリに遭遇。
今回の滞在では、ミニーちゃんと非常にタイミング良く何度も会えました。


日本から持参したポストカードと写真を見せてあげると、すごく 喜ん でいたのだけど、声を発せないミニーちゃんよりも、キャストのお姉さんが大興奮 (≧∇≦o)

「私チップとデールが好きなのよぉ〜♪」

とミニーちゃんそっちのけ で状態(^^;)


チーデーのお写真をそのお姉さんにあげると、かなり喜んでまし た。

ということで3ショットで写真撮影 (≧∇ノ■ゝハイ、チー ズ

あっ!またバケーションミニー発見!かわいくポーズとってくれました♪


キャストのお姉さんと写真。私も顔は小さいといわれる方だけど、さすがにこちらの方は顔の小さい人が多いですねぇ
あっ!またバケーションミニー発見!かわいくポーズとってくれたのに、写真の センスが(^^;)
キャストのお姉さんと写真。さすがにこち らの方は顔の小さい人が多いですねぇ。

プルートは一人淋しそう にあちこちフラフラしてます。
おっ!ミッキーも発見・・・だ けど、休憩へといってしまいました。

おっ!ミッキー発見・・・あらら、また帰っちゃうの? プルちゃんは暇そうです・・・。流れ落ちる水を一人淋しく眺めてました・・・。
おっ!ミッキー発見・・・あらら、また帰っちゃうの?(><)
プルちゃんは暇そうです・・・流れ落ちる水を一人淋しく眺めてました・・・。

こちらDCAでも、グリーティング等の場所ではカメラマンがいて、写真を撮っ てくれます。

こちらがカリフォルニアドベンチャー 裏側
こちらが、カリフォルニアアドベンチャーのフォトクレームチケット ランド同様、2時間後にはチェック・購入ができます。

その後、前回パイロットミニーがグリーティングしていた場所に 行ってみた が、 やはりあのグリーティングは終ったらしい・・・残念(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

グリズリーリバーランの ライドの前でチップとデールの グリに遭遇。 持参した写真はこちらでも好評でした♪

クイズリーリバーラン。クイズリーとはこのクマの事だと思われます・・・定かではありませんが・・・。 クイズリーのライドの前でチーデー見っけ!
グリズ リーリバーラン グリズリーとはこのクマの事だと思われます・・・定か ではありませんが・・・。
グリズリーのライドの前でチーデー見っけ!持参した写真にも期待通りの反応♪
 
時刻は2時半。
こんなのんびりムードのDCAに後ろ髪を引かれ なが らも・・・
移動しますか★

ランドのタウンスクエアで は、ま たまた50周年のミニーちゃ んグーフィのグリーティングに遭遇。

50周年のミニーチャンのグリーティングに遭遇 暑いから、日陰でグリしてます・・。
50周年のミニーチャンのグリーティングに遭遇!
暑いから、日陰でグリしてます・・。
 
日本から持っていたゴンドリエのグーフィーの写真にサインをお 願い すると、キャストの男性が興味津々!

MUST BE FROM TOKYO DISNEYSEA!」
「オフコース!!!イェーイ!(*^0゚)v」

グーフィーサイン中♪ 3人で、足を交差させなきゃ意味ないじゃん!
グーフィーサイン中♪ペンを渡す時はいつも左・右?
そこの君!皆で足を交差させなきゃ意味ないじゃん。
 
ポストカードにサインをもらって、そろそろエアメイルを投函す る準 備しなくちゃ。
それに、明日のミッキーのマッターホルンクライムの時間も聞いて、グーフィーズキッチンのランチの時間をアレンジしなくてはね d(^-^)

ということで、シティーホールへ。滞在 中は大変お世話になりました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

まず、マッターホルンクライムの 時間を聞くと、ちゃんと調べてくれ て
「12時と1時半に開催です。すごくかわいいから是非見て ねぇ」と 勧められました。

もちろん見逃しません!(o゚◇゚)ノ


「切手を買いたいんだけど何処で売ってるの?日本へエアメール する 場合、70セントで大丈夫なのよね?」と聞くと、
「70セントで大丈夫ですよ。切手はタウンスクエアのマッド ハッ ターという帽子屋さんの隣りに売ってありますよ。」とのこと。

切手の自販機です。1枚ずつ売ってくれると嬉しいのだけど・・・。 さっそく 行ってみると、自販機で切手が売ってある。それも70セントが5枚の1セット(^^;)
切手6枚要るんですけど。。。ということで、仕方 なく2セット 買い ました。

国内では37セントなのか、ディズニーの記念切手らしきものが、 37セントの5枚セットが売ってありました。コレクターの方いかがですか?

切手を貼って送る準備をしていると、旦那が 隣りのペニーを作る マ シーンで、ペニー作りを挑戦中。これってクォーター2枚とペニー1枚、51セントが 必要なのだけど、作成途中で機械が故障?ペニーが出 てこないし、返金もできない・・・。
ここは何処の管轄になるのか分からないし・・・隣のマッドハッ ター は50周年の帽子、ゴールデンミッキーイヤーに名前を無料で入れてくれる、というサービスをやっているので、ミシンの音が鳴り響き、見るからに多 忙・・・。
てな訳で、再びシティーホールへと出向き、事情 を説明。
51セ ント は返金してもらえたけど、あのマシーンはいつもあんな状態なのか???


ついでに、「ここからポストに投函したら、オリジナルのスタン プな んて押してくれるサービスはないの?」と聞いてみる。
「そんなのはないです・・・」と言われたので、ポストカードを 取り 出して
「この辺に大きなスペースがあるのよ。何かスタンプでもあった らう れしいなぁ・・・例えば・・・
50周年記念のとか!」と、 キャストを困
らせる私。

それでもカウンター奥のデスクの方に行って、2−3人でスタン プ を探 してくれているよう
だ。
キャストが帰ってきて
「50周年のスタンプはないのだけど、ディズニーのスタンプと ミッ キーのスタンプならあるから、これでもいいかしら?」とのこと。
それで充分ですよ。すみません、変なゲストで・・・・・ヾ(^ -^;)
スタンプを押してもらって、たくさんのシールをもらいました。 ↓

Honorary  Citizen っ て・・(^▽^;)

こんな面倒くさいゲストで、本当にすみません(^∧^)

このシール、子供のいる家族が良くもらっていたので、お子様向 けな のでしょうが・・・超うれしく思う私って、やはり子供ですねぇσ( ̄∇ ̄;)






DL から投函して我が家に届いたポストカード。記念スタンプはなかったけど、シティーホールでのやり取りを思い出す良い一品となりました。
シ ティーホールで、無理難題を押し付けた結果名誉市民となりました(笑)このシールすごくしっかりした 素材を使ってます・・・勿体なくて貼れません (^^;)

とりあえず、サインゲットできたものだけポストから投函して、 3時15分から始まるパレー ドオブドリームスの 席を確保する事に。

30分程前だったので、メインストリートの最前列はほぼ埋まっ てい る状態。キャッスル前のパレードルートに行くと、まだ最前列が空いているので進行方向を確認して、シーティング。

お昼のパレードと夜のパレードは内容は同じでも、進行方向が逆 なの です。
ちなみにお昼は、ファンタージランドからメインストリートに向けて、夜は、メインストリートからファンタジーランドに向けてパレードは進みます・・・気を つけましょう!

ちょっと光っちゃいましたが・・・ジェダイミッキーです。 旦那にシー ティングを頼んでトモローランドのショッス タートレーダーズで
ジェダイミッキーのぬいぐるみを チェック


あっはっは!
ライトサーバー持ってる よぉー!

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バ ンバン

席に戻って、ジェダイミッキーがいたことを旦那に 報告。きっと 海を 越えて、我が家にやってくるでしょう・・・。

そうこうしているとパレードが始まりました。
通過・ショーモードを含めて約15分弱のこのパレード・・・
さすが50周年!前回に比べてもかなり豪華です
フロートの順番は、ティンカーベル& ピーターパン(パレードオ ブドリームス)→美女と野獣→ ピノキオ→リトルマーメイド→アースラー→不思議の国のアリス→ライオンキング→ミッキーミニーで、ロープキャリーとなります。
最後尾のグループには、ミッキー・ミニーのほかに、3組のプリンス&プリンセス・7人の小人・グーフィー・プルート・チップ&デール・ドナルドなど、お馴 染のディズニーキャラクターが総出 演です(^^)


パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス
パレードオブドリームス パレードオブドリームス

ミッキーを押さえる(?)ができなかった私たちは、パレード通過後そのまま パレードを見ながら、進行方向へ移動。
ミッキー・ミニーのフロートはパレードの一番最後尾なので、比較的追いかけやすく、途中メインストリートにあるリフレッシュメントコーナー前 の、ミッキー・ミニーの停止
ショーを賞。
そのままタウンスクエアに移動して、パレードを再び鑑賞。

タウンスクエアのパレードの最終地点。ギリギリに行っても立 見席オンリーで、最前列をゲットできる可能性は高く、パレードは通過ですが、2回目に見る場所としてはけっこうお奨めです。

パレードが終って、まだミッキー50イヤーズの撮影ができていな い、フロンティアランドクリッターカントリーな どに足を伸ばす事に≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


せっかくだから、クリッターカントリーのプーさんの冒険に行って み る事に。待ち時間5分です。
日本のように乗り込むハニーポットで冒険の内容が違うというわ けで はなく、全て同じコースを進みます。とても穏やかな感じのコースを進み、最後に待っている結末は・・・・


プーさんの冒険・・・日本とはライドの作りが違います。そして待ち時間も雲泥の差です(^^;) プーさん、風に吹かれて飛ばされた結果・・・どうなるのでしょう?
プーさ んの冒険・・・日本とはライドの作りが違います。そして待ち時間も雲泥 の差です(^^;)
プーさん、風に吹かれて飛ばされた結果・・・どうなるのでしょう?

ライドを出るとプーさんファミリーのグリーティングが。
プーさん、 ティガー、イーヨー、ピグレット
と勢揃いです。ちょっと時間がかかりそうなので、遠目から観察してクリッターカントリーをあ とに・・・。


さぁミッキー50イヤーもあと少し・・・・

「オー マイガッ!オーマイガッ!オーマイガァ(゚∇゚ |||)

ホーンテッドマンションが、ホリデーシーズンに向けて模様替えの最中・・・
中にあるミッキー50イヤーが・・・見えませーん!
結 局49ショット押さえたのに

こんなのありえませーん゚゚(´O`)°

フィルミングデーの様子。 やるせない 気持ちを残し、ファンタジーランド方面に歩いていると、あちこちでグリーティングが!

実は今日、フィルミングデーとかというらしく、キャラクターを交え た特殊撮影が、ステージを組んで開催されていたのです。

ちょうど休憩中だったキャラクターがあちこちにい て、グリ天国 で す。
人も多くてキャストの人たちもいっぱいだったの で、チップティ ガと写真を撮ってそのまま退散する事 に。


このフィルミングデー。
このあと私達に、黒い影を落とす事になろうとは・・・ o(TヘTo)

さっきティガーとグリできなかったのに・・・ラッキー! チップとデールもいたし・・・・
さっきティガーとグリできなかったのに・・・ラッキー!
チップとデールもいたし・・・・まさにグリ天国♪
 
時刻は5時前。そろそろランドを出て、グーフィーズキッチンの 予約 とプライオリティーシーティ ングのチケット引き換えに行く事に。

明日のファンタズミックは、プライオリティーシーティングを事 前 予約 していたので、パスポートとクレジットカードを確認して、チケットを引き換える事になっている d( ̄  ̄)
引き換え場所はランドを出てDCAに向って右側のゲストサービス
列 に並ぼうとすると、最後尾にいたキャストに

「もう5時前なのでこちらのブースはクローズなります」と言わ れて しまった・・・(゚∇゚|||)
仕方ない・・・明日早めにチケットを引き換えるか。

そのままDTDを 抜けて、ディズニーランドホ テルグー フィーズ キッチンへランチの予約。

10分単位で予約を受け付けているようだけど、空きのある時間 を聞 いたら、殆ど空いている(^^;)
ミッキーのマッターホルンクライムが12時から始まり、ショー は20分程らしいので、レストランまで移動する時間を考えて、12時40分で 予約を取る ことに。

ディズニーランドホテルにある大きなファンタジアの帽子のオブジェも50周年仕様 グーフィーズキッチンの入り口
ディズニーランドホテルにある、大きなファンタジアの帽子のオブジェも50周 年仕様♪
グー フィーズキッチンの入り口
 
その後DTDを徘徊してみやげ 物をチェック。
50周年のグッズ。ぬいぐるみやらキーホルダー・ポストカード に ボールペン・マグネットにTシャツ・お菓子と色々とあります。今回もちょっと(?)ばかりゲットして帰りました。

ミッキーのぬいぐるみに関しては50周年バージョンは3つ出て いま す。

1つは全長約45センチ(耳含む)のもので、パークのグリーティングでよ く見 かけるミッキーです(28ドル)


もう1つは50周年のTシャツと半ズボンにサンダル。右手には ゴー ルデンミッキーイヤーの帽子を持っているカジュアルなミッキー全長約30センチです(14ドル)


最後の一つは全長30センチ(帽子をかぶっているので、上のも のと 比べると小ぶりです)の指揮者のミッキーで、このバージョンに限り、ミニー・プルート・ドナルド・グーフィーがでています。(各10ドル)右下の写真

それぞれにテーマがあるようですが、ミッキーはメインストリー ト USAだそうです d( ̄  ̄)

50周年のぬいぐるみたち それぞれテーマがあるそうですよ。ドナルドはトモローランドですねぇ(笑)
50周年のぬいぐるみたち♪
それぞれのテーマは、ミニーがファンタジーランド、ドナルドはトゥモロー ラ ンド。プルートにグーフィーは・・・
 
時刻は6時前。そろそろランドに戻って、リメンバーのシーティン グ を!
と、エントランスに戻ってみると、花の金曜日だからなのか?夕方からの来場者がすごい並んでます Σ(゚□゚(゚□゚*)

リエントリーの入り口がないため、私達もこの列に並ばないとい けな いわけです・・・(゚ロ゚〃)
良く見ると並んでる人殆どが、顔つきの年パスではありません かぁ

配布の日のリゾートを思い出します・・・・ (|||ノ`□´)ノ


インに20分は掛かったでしょうか?

タウンスクエアではミッキーのグリーティン グが!列に並んで待って いると、ミッキーは休憩に帰って行きました。

むごすぎます・・・・(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


仕方なくグリを諦め、リメンバーのシーティングの場所をチェッ ク。
アメリカの掲示板サイトを渡り歩いていたので、なんとなくその辺りが良いのではないかと思う所に、既に何人かの人がシーティングしてました。

6時半ごろキャッスル前のハブ、気持ちマッターホルンよりで、 縁石の一段高くなった場所の2列目でシートを引きました。隣にはロープで大きく区切られた場所があって、明らかに特等席っぽい。

この大きなスペース一 体な んだろう?

50周年のガイドツアー、リメンバーのプレミアムシーティング の場 所が変更にでもなったのかな?
そんな風に考える前 に、最初にキャストに聞いておけば良かった と、 あとで後悔したのですが・・・(_ _。)・・・シュン

ところで、さすがに歩きつかれて、お腹もすいてきた私達。なん だか 良い匂いにつられて、スモークのターキー(6ドル)を購入。1キロく らいありそうなボリュームたっぷりの足にかぶり付く私達。食べても食べて減りません(^^;)
喉も渇きますので、飲み物をお忘れなく・・・。

6ドルのターキーとにかく重いです。日本のは食べる所が少ないですが、こちらのは食べても食べてもへりません 顔の大きさと比較してみましたが・・・(笑)
6ドルのターキーとにかく重いです。日本のは食べる所が少ないですが、こちら のは食べても食べても減りません。
顔の大きさと比較してみましたが・・・(笑)
意外と塩分が多いので、次の日の朝は喉がカラカラで浮腫んでました( ▽|||)
 
するとパレードオブドリームスの 音楽が・・・
夜のパレードは、フ ロートに明かりが灯っていてまたステキです。

私達が座っている辺りはパレードルートではないので、通過もあ りま せんが、立ち上がって見るとパレードを見ることもできました。
パレードが通過すると、本格的にシーティングが始まります。 キャッ スル前はどんどん埋まってましたが、キャッスルに近いほど、花火やティンカーベルが見え難いのでは?とちょっと疑問でした。

ターキーをしぶとく食べている私に隣りのおじさんが、
「美味しそうな匂いさせてるなぁ、それって味はターキーなんだ け ど、匂いはハムなんだよなぁ・・・」と一言。
へぇ〜そうなの?ターキーには縁遠いので良く分かりません が・・┐( ̄ヘ ̄)┌

おじさんが今日撮った写真を私に見せてくれるので、色々説明を 聞き ながら見ていたのだけど、なまりが強くて英語が聞き取れません(^^;)
「この辺に住んでるんですか?」と聞くと、どうやら違うらし い・・・・。
とりあえずニコニコ笑顔で話をあわせて、会話していましたが意 味不明(*´ο`*)

そうこうしているとあの大きなスペースに機材が運ばれてきまし た。
前述のとおり今日は、フィルミングデーと呼ばれる、パーク内で 撮影 が行われていた日だったのです。そしてこの大きなスペース、クレーンでカメラを吊ってリメンバーの撮影をするための場所だったのです。明らかに特等席だっ たのだけど・・・こればかりは、リメンバーの撮影が始まらないと分かりませんでした。

責任者らしき女性が、キャストの女性になにやらコソコソ言っ て い る・・・。
Did you mention・・・・」
冒頭部分だけ聞き取れたが、責任者らしき女性の身振り手振りで 内容 は直ぐに分かった。
この辺に座っているゲストに、撮影が行われるからということを ちゃ んと話した?といっているようだ。

あのぉ〜全然聞いてないんですけどぉ(ーー;)

クレーンがどんな動きをするのか、見当もつかなかったので

特にそれって問題なの?と軽く考えていましたが・・・リメン バーが 終って分かった事・・・・

大問題でした!煤i゚∇゚|||)


とにかく、リメンバーが始まるまではワクワクドキドキ。フィル ミン グデーに関してのペーパーワークを頼まれて、名前と住所を書いたのだけど、暗くて下に何が書いてあったのか分からず。
一体何の署名だったのかしら??


リメンバー開始5分前になると、キャッスル前の人たちが立ち始 めま した・・・(???)
近くのキャストに
「立って見てもOKなの?」と聞いてみると
「ここは座ってみるところなので、彼らも直ぐ座りますから大丈 夫で すよ」と言われた。
しかし、一向に座ろうとする気配はないし、2分ほど前になって やっ とキャストが
「座ってくださ〜い!」と叫んでいる。
それでも座らない人たち・・・(−−;)
そうなるとゲストからブーイングの嵐。日本じゃあまり見れない 光景 だわ。

さぁ、立っていたゲストも座って、これから待望の
Remember....Dreams come trueの 始ま りです♪

この花火、50周年を記念して企画されたスペシャルイベントです。約18分のショーの中では、DLでお馴染のライドをイメージした花火が打ち上げられてい ます。
音楽と花火がマッチして、お城への投影などのスペシャルエフェクトも、雰囲気を盛り上げています。

リメンバー・・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・・ドリームカムトゥルー
ティンクが飛んでます・・・分かりづらいですが・・・・。 ティンクが飛んでます・・・分かりづらいですが・・・・。
分かりづらいですが・・・・ティンカーベルがあそこに飛んでます。
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
再びティンクが飛びます♪
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
リメンバー・・・ドリームカムトゥルー リメンバー・・・ドリームカムトゥルー
 

きゃー!★き れいな花火に見入っていると・・・

ありえないようなこのカメラワーク!あまりにも低空飛行なので、カメラの行方が気になって花火に集中できず・・・・本当にありえない・・・(−−;) うん?何か 横から頭の上をかすめるものが・・・
カメラのクレーン!

それも頭の上 20センチくらいの所を何度も行き来している。すごく怖いんですけど・・・。
ちなみに←が、そのカメラです
そして、思いっきり気を散らす要因 となってし まった わけです。
その上、旦那が撮影していたリメンバーの映像の中 には、何度も 低空 飛行するカメラの姿が・・・・。
言うまでもなくリメンバーの感動は半減です。
TDLのスターライトマジックで大感動した私達なのに・・・・

リメンバーファンの皆様、心を打たれなかった私達を お許しくださいm(*- -*)mス・スイマセーン
もし許す材料があるとするなら・・・帰国後、ビデオで見て ちょっと だけ 感動しましたヾ(^-^;)

リメンバー終了後、旦那と顔を見合わせても、何の言葉も出てき ませ ん・・・。
感動したわけじゃなくて、この気持ちをなんという言葉で表現していいのか分からなかった訳で・・・( ̄. ̄;)えっとぉー( ̄。  ̄;)あのぉー( ̄- ̄;)んー・・・・・・・・・・・・・・・・。

時刻は10時です。
パークもクローズなので、私たちはDTDでお買 い物。

ワールドオブディズニーで 11時ごろまで買い物に励んでいたでしょ う・・・・?

バケー ションクーポンを使うと、100ドル以上購入で20パーセン トオフなので、お得ですよねぇ・・・と、戦略には まってしっかりお買い物です(^^)

大きな袋を抱えてショップをあとに。
ホテルまで歩いて10分くらいでしょうか?のんび りと帰りま す。
リゾート宿泊者にはついてきます。バケーションブック!


明日はアーリーエントリーで、パークは7時にオープン・・・
ということは、何時に起きます??(−−;)


まだまだ、時差ボケ真っ只中の私は、ヘロヘロになりながらベッ トへ と倒れこみます。
明日はリゾート滞在最終日です。
明日に備えて・・・・おやすみなさ〜いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪













inserted by FC2 system